新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


瀬戸の花嫁 第23話「過去のない男」

2007年09月12日 23:02

瀬戸の花嫁 第参巻(初回限定生産) 瀬戸の花嫁 第参巻(初回限定生産)
高梨康治、桃井はるこ 他 (2007/09/26)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る


瀬戸の花嫁 第23話の感想です。

Mr.ダンディー 瀬戸内組若頭、マサさんの過去とは……?
今回はマサさんの過去話。
いきなりいつものCパートから始まったからあれ?と思ったけどなるほど。
コレの伏線ですか。

燦の剣術の師匠、マサさん。
燦の剣術の師匠としてマサさんを呼びつける明乃。
誰にその剣術を習った!と詰め寄る明乃に「あっしには昔の記憶はほとんどないんですよ」と返すマサさん。

って、あ、マサさん記憶喪失ですか(((((

裏でなにやら慌ててる閣下。
コレは一騒動の予感w

燦の剣術は「不知火流」。
不知火家に伝わる剣術だそうで、瀬戸内組の人魚試験中に失踪した兄の手がかりを求めマサさんを呼び出すも結局マサさんは記憶喪失。
手がかりは得られず……。
というか燦は自分の流派知らなかったんだwww

明乃が兄に会いたい理由。
それは……不知火家唯一の汚点となってしまった兄を生きていた場合この手で引導を渡すため
って、なんか最初のシーン(子供を助けたシーン)の流れで行くと久しぶりに恋しくなったとかだと思ってたのに殺伐としちゃったwww

閣下裏でなんか慌てまくってるww

剣を握ると昔のことを思い出せそうなんですと語るマサさんに剣道場に行こうと誘う燦。
しかし永澄はいつの間にか姿をくらましていた……

永澄は普通に閣下に拉致られていましたwww
燦と明乃をマサから引き離せという閣下。

話を聞いたら協力しろと言う閣下に「じゃあいいです」と断る永澄。
でもそのまま話し始める閣下www素晴らしい流れwww

人魚試験に来ていた役人さん
祭りだと言うことで目に付かないようにしてますよと言う役人さんに酒を薦める閣下。
酔った閣下はわしが一生燦を守ると語りますが、その後役人さんの言った言葉で閣下どっかにスイッチ入っちゃいました♪

「じゃあ将来のお婿さんは大変だ……」

「将来の婿ぉ~?誰が婿じゃあ。燦は誰にも渡さん……うちの燦に集るボウフラはわしが殺すぅぅぅぅ!!!」


勢いのままその役人さんにメガ㌧パンチ食らわしちゃいました♪
さすが閣下、そこにしびれる憧れるぅ♪
その役人は頭を打った瞬間記憶を失い、声優さん(池田秀一さん)も変わってしまい(マテw
そう、その役人がマサさんなのです。
で、結局記憶が戻らず次の役人が派遣されてきてその役人に

「あいつはこの刀を置いてどっかに行っちまったち~♪探さないでっち~っとか言ってたっち~♪」

ちょwwwまwww全て閣下のせいwww

剣道場で見守る二人。
理不尽なことを言う閣下に永澄はあんた人の一勝台無しにしちゃったんだぞ!と怒鳴りますが

「ホントスマンと思ってるっち~。ほんとすんまと~ん」

ほんとに毎回毎回閣下一人に笑いっぱなしですwww

刀を見せてくれと言うマサさんに貸す明乃。
それに慌てるお二人さんwww
何か反応が見えた瞬間、永澄突撃www

刀を取り上げ、放り投げて、永澄は明乃に投げ飛ばされてwww

明乃を見ていると郷愁の思いか胸が熱くなると言うマサさん。
燦は「マサさんは明乃に恋したんだ!」とナイス勘違い。

しかしもう一度刀を見せてというマサさんにお腹が痛いから家まで送って~と抱きつく永澄www必死www
私が送り届けるきん、という燦

「それじゃ意味ねぇ~!」

永澄駄々コネ自重www
また刀を取り上げ、放り投げて、永澄は明乃に投げ飛ばされてwww

ことごとく邪魔する永澄に燦は永澄さんはファーストキッスの相手のマサさんを取られたくないんじゃろ、ってwww
禁じられた愛パートⅡってパートⅠの先生と生徒の禁断の恋よりコレやばいよwww
男性教師と男子生徒の禁断の愛はやばいよwwwひよりんとかかねるが喜びそうなネタだよwww

いつもマサさんに意識しまくりの永澄の顔を真似る燦も自重www
ヒロインの顔がゆがんじゃうwww
そんな修羅場をのぞき見ている閣下の後ろからやってくる委員長。
一緒に修羅場を目撃

「そうさ~僕はマサさんが好きなのさ~マサさん、あなたはどうしてマサさんなの~」

ちょww自暴自棄www暴走しちゃった永澄www

「メモれメモれ本物と~俺を殺せ~」
完全に壊れちゃったwwwやけくそwww

「実は永澄は先生萌え、ヒゲ萌え、アフロ萌えの三拍子揃った特殊性癖の持ち主だったんじゃ。まぁ温かい目で見守ってやろう……」

閣下大嘘wwwそして委員長も青くなって退散……とことん報われない;

見ていられなくなった閣下は自分で乗り込みマサさんに一発入れますw
ショックで刀が大事ということに思い立ったマサさんにもう一発。

「ここはどこだ!私は瀬戸豪三郎の人魚試験に……」

ちょww記憶戻ったwww声もシャア声に戻ったwww
そしてさらに一心不乱にもみ消そうと振り回しまくる閣下wwwマテコラオイwww

止めに入った明乃に抱きついて止める燦。
しかしその拍子で明乃は顔面から叩きつけられ……

「私はちらぬいあけの、4しゃい!」

ちょwwwまwww今度は幼時退行www
童心に帰った明乃はそのまま逃走ww永澄が追いかけていきましたw

意識の中で記憶を失う前の自分と対面するマサさん。
元の人格に身体を明け渡し、自分は消えるというマサさんに元人格のマサさんはこの10年間で築いてきた瀬戸組や永澄との絆を思い出させます。
10年前に自分が妹にしてしまったことを繰り返してほしくないと言う元人格はお前の中で生き続けると消えていきました。

「妹を頼む……」

と言い残し……。
目を覚ましたマサさん。閣下の静止も聞かず、やらなければいけないことがあると明乃のもとへ

屋上でお兄様はどこ?寂しいよぉ~と泣き叫ぶ4歳バージョンの明乃。
というか兄妹揃って記憶混乱して親子揃って加害者とか吹いたwww

やってきたマサさんは明乃を抱きしめ、

「俺が守ってやらぁ!お前のお兄様代わりになってやらぁ!」<

「うるさいモジャモジャ!私のお兄様はそんなモジャモジャしてないでしゅ!モジャモジャはあっち行け~!ベ~!」


ちょwww現実はそんなもんかwww
マサさんはショックで灰になりましたww

お兄様を探しに行くと言う4歳児明乃を止めようと今度は転ばせないように慎重に止めようとする燦ですが

投げ飛ばして屋上から落としちゃったwwwもはやお約束www

保健室で目を覚ました明乃は記憶は戻りましたが記憶を失っていた時間の記憶は戻らず。
しかし何故か懐かしいような気持ちを胸に抱くのでした……

マサさんも記憶を取り戻しました。
閣下と永澄にそのことを打ち明けます。

「で、どうするつもりじゃ、マサ。わしはもうどうしたらええか分からん。怨むんなら怨め」

「いや、怨んで当然だと思うよ」


ナイス突っ込み永澄www
しばらくこのままでいましょうや、と言うマサさん。
10年間築いた絆を捨てることも出来ず……綺麗に締められたと思います。


最後吹いたwww
燦に真実を話す永澄。

「コレだけはわかってほしくて……俺は本物じゃありません!特殊性癖の持ち主じゃありません!」

「ええんよ、永澄さん。いけないと分かっても止められない気持ちってあると思う。マサさんって男前じゃきん。私もまだまだ半人前じゃけんど、いつか永澄さんを振り向かせてみせる!」


ちょwww駄目だこの天然娘www人の話聞こうとしないwww

そしてCパートでなんと委員長アフロヘアに挑戦しちゃったwww将来先生になってヒゲも生やすってチョットマテwww

本当にこの作品は面白い。
もうすぐ終わっちゃうけどどう締めるのか気になるところ。
折角ここまでいいように来てるので綺麗に締めてほしいですね♪
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    瀬戸の花嫁 第弐拾参話・「過去のない男」を観て寸評
     シャアかっ!?
    瀬戸の花嫁 第23話「過去のない男」
    「瀬戸の花嫁」アニメオフィシャルサイト今回、政さんメインということで、期待していたのですが、それ以上に、意外な新事実が発覚したのには驚きました。まさか、不知火明乃の実の兄で、そもそもは役人。10年前に人魚試験のため、瀬戸内組を訪問中に行方不明になって....
    瀬戸の花嫁 第弐拾参話
    第弐拾参話『過去のない男』 明乃には兄がいるが、十年前に瀬戸内組の人魚試験官を やって以来消息不明になっている。 燦の剣術が不知火流だったため 燦に剣術を教えた政を追究するが、 政は瀬戸内組以前の記憶を無くしており どこでその剣術を習得したかは不明。
    瀬戸の花嫁 第23話「過去のない男」
    政さんの無くした過去の話なのに…なんでこんな笑える話になるかな(笑)豪三郎のせいで人生めちゃめちゃですよ政さん…。で、政さんと出会い永澄には特殊性癖疑惑が(^^;さらに委員長にまで悲劇が(?)豪三郎、なん
    [2007/09/12 23:50] SERA@らくblog
    瀬戸の花嫁 第弐拾参話
    ついに我らがミスター・ダンディ。政さんの正体が解禁になりました。
    瀬戸の花嫁 第23話
     過去を持たない男、瀬戸内組若頭・政さん。
    [2007/09/13 00:37] LUNE BLOG
    瀬戸の花嫁 第二十三話
     燦の剣の師匠がマサさんだと知り、話を聞きたいという明乃。マサさんが燦に授けた剣
    [2007/09/13 01:12] ぶろーくん・こんぱす
    瀬戸の花嫁 第23話 「過去のない男」
          ある・・・記憶をなくした男の物語・・・。 瀬戸燦に剣術を教えたという政さんに詰め寄る明乃。 その剣術をどこで覚えたのかと・・・。 なぜならその剣術は明乃の流派「不知火流」だったからだ。 行方不明になった兄を捜す明乃が見つけた手がか...
    [2007/09/13 22:06] ミルクレモンティー
    瀬戸の花嫁 第23話「過去のない男」
    登場キャラ数を絞って、政さんと明乃の隠された兄妹話を持ってきた。学校でのシーンは多いが、クラスメイトの多くは登場せず兄妹二人を軸に構成している。そんな中でも、なぜか空気読まずに登場する委員長と、兄妹生き別れの原因を作った張本人豪三郎の掻き回し加減が良い味
    [2007/09/13 22:47] CrossChannel.jp
    (アニメ感想) 瀬戸の花嫁 第23話 「過去のない男」
    瀬戸の花嫁 三不知火明乃には、実は幼い頃に失踪した兄がいた。任務の傍ら、その兄の行方を探し続けていた明乃は、以前に自分と互角に渡り合った燦の太刀筋が、自分の流派と同じだということに目をつける。燦達と一緒に、その師である政のもとを訪れ、どこから剣術を学ん...
    瀬戸の花嫁 第23話
    今回は政さんの過去が明らかになるお話でした。まさか明乃に兄がいて、しかもその兄が政さん本人だったとは驚きです。そして豪三郎は昔からろくなことしてなかったんですね(笑)。いきなり今日の政さんから始まったのには驚きました。何やら妹であるらしい小さい....
    [2007/09/15 10:39] パズライズ日記
    瀬戸の花嫁 第弐拾参話 過去の無い男
    政サン!!
    [2007/09/15 22:46] Ηаpу☆Μаtё
    瀬戸の花嫁 第23話
    瀬戸の花嫁第23話、「過去のない男」。明乃はマサさんや永澄たちを呼び出す。燦ちゃんの太刀筋が不知火流で、それを教えたマサさんに行方不明の兄の手がかりがあるのではないかと...
    レビュー・評価:瀬戸の花嫁/第23話「過去のない男」
    品質評価 33 / 萌え評価 49 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 15 / お色気評価 10 / 総合評価 21レビュー数 69 件 不知火明乃には、実は幼い頃に失踪した兄がいた。任務の傍ら、その兄の行方を探し続けていた明乃は、以前に自分と互角に渡り合った燦の太刀筋が



