新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


瀬戸の花嫁 第24話「さらば友よ」

2007年09月19日 13:37

瀬戸の花嫁 第参巻 瀬戸の花嫁 第参巻
桃井はるこ、水島大宙 他 (2007/09/26)
エイベックス・トラックス

この商品の詳細を見る


瀬戸の花嫁 第24話感想です。

やっぱりこの作品はネ申だと思ったwww
アバンから海くんが挙動不審でしたw
オープニングでは猿フリーダムwww

病院から出てくるところに遭遇する燦、永澄、猿、巡。
相変わらず挙動不審な海。
猿が殿~と抱きついても跳ね除けるし。

風邪を引いてしまったなもと話すも燦曰く熱は無い……

というかヘルメットの上から熱はかれたらあんた神ですよwww

一目散に退散する海ww風邪にしては異常に元気www
あまりの挙動不審に巡の捜査精神に火がついちゃったwww

翌日、すっかり風邪も治った様子の海。
巡に体調のことを聞かれますがやっぱり挙動不審。
ということで巡の追跡調査が始まりました♪

が、男子トイレで敢え無く断念www
巡可愛いよ巡www

どうやら巡に引っかかってる疑惑の発端は昨日出てきた病院。
風邪と言ってたのに「皮膚科」だったという……

トイレで薬を塗る海。どうやらお尻におできが出来たそうですwww

そして海が居ない教室での談話。永澄当たってるwwwあなたはエスパーかwww
猿はそれを真っ向から否定。あのお方はそんなちんけなことで悩むお人ではないと!
いや、でも海だよ?外に出るにもヘルメットが必要な海だよ?

放課後、結局海においてかれてしまい一人で帰る猿。
と、昨日の病院の前で先生と看護婦が海について話しているのを聞きます。

「私では手の施しようがない。三河海君か……まだ若いのに……」

それを聞いた猿迷走www
しかし猿が去った後、実はそれが海の態度が手の施しようもないくらい酷かったってwww
なんであんなにしんみりしてたんだwww
でも椅子の座り心地やらライトを向けるななど海らしいといえば海らしいけどw

その足で海の下へ一直線の猿。

猿の頭の中→殿は不治の病
海の頭の中→オデキの事を皆に知られたくない。恥ずかしいから


ここで凄く綺麗に食い違いましたwww
素晴らしいねもうww

ということで翌日、猿が過剰なまでに海に手厚く奉公。
それを見て不審に思う一同ですが……とりあえず猿は永澄にだけ海は不治の病であると告げます。
その後の永澄の行動→燦のプライベート写真をプレゼントとか自重しろwww
ここから拡大ww

猿→永澄→燦、ルナ、委員長、巡、明乃→全校生徒(教職員含む)

広がりすぎ吹いたwwwそして原告の授業中止して三河海を送る会とか吹いたwww
そして閣下泣きながら午後茶差し出してるwwww

勿論海は何のことか分からず「???」

というかマサさんとか蓮さんは喪服www

結局何の疑いも抱けず、生徒先生、果てには近所のお年寄りや子供にまで崇められw
帰宅後、テレビをつけて自分の特集をやってることを知り、ようやく僕の尊さを云々と思っていると

「しかし残念です。その三河海くんがなんと不治の病に侵されているのです」

「え?」


事実を知って硬直したwww
ルナをゲストに話を進め……ってすでに葬式ムードに吹いたwww

そして愛のシャチホコ募金に100㌔マラソンに……なんでこんなに盛り上がってるのwww
救おうとしてるのかお別れを言ってるのか分からなくなってきたよww

「え?何?僕死ぬの?」

なんかある意味孤独感www

公園で一人ブランコをこぐ猿。
募金箱一杯になったら銅像を建てるんだなどと夢を語ってると張本人の海が走ってやってきます。
僕が不治の病ってどういうことだぎゃ!?と訪ねる海に猿は辛い表情を見せる。

「だってだって、お医者さんは毎日きちんとお薬を塗っておけば一週間ぐらいで治るって言ってたなも」

ポォォン(ヘルメットに平手)

「治るわけ……治るわけないでしょうが!!」


いや治るだろwwwオデキなんだからwww
腹筋崩壊ですもうwww

ただのオデキだと思ってたのに……まさか不治の病とは。
なんだか体が重くなってきた……って、それただの酸素不足じゃ?

思い残すことなく逝ける……と思っていたけどやっぱり燦のことが諦められない。
次の日、永澄の机に果たし状を置いておくという……それにしても今日の永澄、綺麗(作画が)だなぁww

それにしてもこのムードは何だww

女をかけた決闘で宇宙服を着た変な子と平凡な子が戦うのに何でこんな異常な数のギャラリーがいるのwww
自分は永澄さんのお嫁さんだという燦に

「曲がらない、流されない、それでこそ僕の惚れた女、瀬戸燦ちゃんだぎゃ」

この言葉、こんな間抜けなシチュエーションじゃなければカッコよかったのにw

永澄との真剣勝負にヘルメッツなど必要ない!と投げ捨て、いざ尋常に勝負!

永澄の危険回避アビリティLv5に上がってるwwwこの前まで4だったのにww
と、ここまではカッコよかったのに駄々っ子のように刀を振り回す海に危険回避アビリティ通じずww
危なすぎるwww
にしても永澄避け過ぎwww

「ちきしょう!何で僕だけ死んでお前がのうのうと燦ちゃんと生き続けるんだよ~!」

「三河……」

「そんな目で僕を見るなぁ!!」

フタエノキワミ、アッー……

「何で、何で僕が……死ぬのは、死ぬのは嫌だギャー!僕には友達も恋人も何もない……だけどお前はみんな持ってる!不公平だなも!!
嫌だ!愛に飢えたまま死にたくない!僕を!僕を見てくれだなも!!僕を愛してくれだも……僕を、僕を好きになってくれぁー!!」


何だろ、この目頭が熱くなりそうで熱くならない状況;
猿が、そして永澄の目にも涙が……「泣いてない!泣いてない!!」ってなんかカッコいいわ今回の永澄;

「広いな……世界はこんなに広いのに、僕はなんてちっぽけな男だったんだろう……猿、すまなかったな。お前は僕の一番の親友だったギャ。
永澄、燦ちゃん……何時までも仲良くな……あぁ、これで逝ける……」


そして感動のラスト……あぁ、こんなにオチが怖いのは初めてだww

結局次の日普通に登校して永澄に「尻」呼ばわりwww

凄いわこの馬鹿たちwww


クオリティ高いですこの作品www
こんなに落ちが怖かった作品はなかったですwwでもオチがいまいちだったww
でもこの作品は名作だと思う。色々な意味で。
とにかく今回は小野さんGJ

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    ■瀬戸の花嫁 第24話「さらば友よ」
     三河海、最近は役回りも決まってしまって、永澄との格の違いは歴然としていた訳ですけど…。  久しぶりのお当番回なのですよー。  海は頑張りました。  あれだけの
    [2007/09/19 13:57] ゆかねカムパニー2
    瀬戸の花嫁 。。。。 第24話 さらば友よ
    三河は 潜水艦通学してましたなぁ。この潜水艦は 三河財閥の造艦だそーですが、仮に 原子力潜水艦として・・・・三河は どこから 通学してるのけ?やっぱ 愛知県から 埼玉まで 潜水艦通学け?原子力潜水艦は 潜航中の速力は 30ノットは 出せると言われているが。。。...
    瀬戸の花嫁 第24話「さらば友よ」感想
    瀬戸の花嫁・・・。この作品ももう後少しで終わり・・・。さびしいですね~。特に土曜から日曜にかけてはにぎやかなアニメ多かったので。[枚数限定][限定版]瀬戸の花嫁第弐巻/アニメーション[DVD]早速感想。あ~!!今回も笑った!!もう瀬戸の花嫁、はずれなしですね!!..
    [2007/09/19 15:11] 物書きチャリダー日記
    瀬戸の花嫁 第24話「さらば友よ」
    「瀬戸の花嫁」アニメオフィシャルサイト今回のアバン、特に、右手奥の爺さんの震え方強烈。皮膚科ということでしたが、何処にできものができたのでしょうか???などと始まったものの、もしかすると、今まで放送された中で、今回のエピソードが一番微妙かも知れません。..
    瀬戸の花嫁 第24話「さらば友よ」
    三河海をフィーチャー、お当番回なのだがタイミング的には微妙。「原作通り」なのかもしれないが、医師の会話を盗み聞きして始まる勘違いの騒動で文字通りベタなシナリオ。妙に真面目すぎて絵コンテでも演出でも枠を外れた遊びがなく、ストレートに押し切るギャグは無く、ヒ
    [2007/09/19 20:38] CrossChannel.jp
    瀬戸の花嫁 第24話 「さらば友よ」
    三河海が皮膚科の病院へ。どうやら、お尻にオデキが出来たようです。薬を渡す看護士さんも笑ってますよwで椅子に座ってプルプル震えてるお爺さんは大丈夫なんでしょうかw病院を出ると燦たちと遭遇。オデキ
    [2007/09/19 20:48] リリカルマジカルS
    瀬戸の花嫁 第24話 「さらば友よ」
    ヘルメッツ野郎が死ぬ話です(嘘) 人に言えないビョーキ(笑)で小さな病院に通う海。 ケツにオデキができたとか痔かっΣ(゚д゚lll)  人に見られぬようわざわざ小さな病院を選んだものの、出て きたところを、サルや永澄、燦たちにバッチリ目撃さ....
    [2007/09/19 21:40] ミルクレモンティー
    道化のごとく…
    瀬戸の花嫁 第24話
    瀬戸の花嫁 第二十四話
     病院帰りに皆と遭遇してしまった海。とっさに風邪だと告げた物の、そのあまり物不審
    [2007/09/19 23:09] ぶろーくん・こんぱす
    瀬戸の花嫁 第弐拾肆話
    第弐拾肆話『さらば友よ』 海が皮膚科から出てきたところを皆が目撃。 海はただの風だぎゃと言い張るが、 出てきたところは皮膚科だし、とても元気イッパイ。 妙に言動がおかしいので探りを入れていると、 猿が医師と看護師の話を盗み聞き! 三河海は手の施しようがない(く
    瀬戸の花嫁 第24話
     嗚呼、どうしてこんなにも友情って眩しいのだろう。
    [2007/09/20 01:07] LUNE BLOG
    瀬戸の花嫁 第24話
    第24話三河君とサルのいい話。
    瀬戸の花嫁 第24話
    瀬戸の花嫁第24話、「さらば友よ」。海はこっそり通院しており、どうも様子がおかしい。帰宅途中の猿が病院の前を通りかかるとき、医者が海について「手の施しようがない」と言っ...
    瀬戸の花嫁 第24話
    アニメ感想 瀬戸の花嫁 第24話「さらば友よ」 <あらすじ> 誰にも知られないように細心の注意を払いながら通院していた海。まさか、自分がお尻にオデキが出来たなんて口が裂け...
    [2007/09/20 09:37] 刹那的虹色世界
    瀬戸の花嫁 第24話「さらば友よ」
    ちょっとだけ「人魚試験」のネタかなあと思いきや、三河海が不治の病にかかって周囲に動揺が走るハナシ。   まあ誤解だったんだけどさw 尻にオデキ なわけで「死ぬ前に思い出づくりをさせてあげ
    瀬戸の花嫁 第24話 「さらば友よ」
    さよなら、海――?海が不治の病だと言う話がサルから広まり。愛のシャチホコ募金がTVで集まるようなことに……思い違いは怖いな(笑)ラス3話になって、もう一度メインになって、海も本望でしょう(笑)
    [2007/09/21 20:53] SERA@らくblog
    (アニメ感想) 瀬戸の花嫁 第24話 「さらば友よ」
    瀬戸の花嫁 三お尻におできが出来てしまった三河海。クールでカッコいいキャラの自分のお尻におできが出来た、なんてことがバレる訳にはいかないと、こっそり通院していたのだが、病院を出た所で永澄達とバッタリ遭遇してしまう。なんとかその場をやり過ごした海だったが...
    瀬戸の花嫁 第24話
    今回は海が不治の病だと勘違いされてしまうお話でした。単なるお尻のおデキがサルの勘違いで凄まじいことに。最後は一体どうなってしまうのかと思いましたよ(笑)。海はお尻におデキが出来たとのこと、まぁ隠したくなる気持ちも分かります(笑)。でも挙動不審す....
    [2007/09/22 23:20] パズライズ日記
    瀬戸の花嫁 第弐拾四話 さらば友よ
    アイドルルル-ルルルル-ル-ル-ルナ
    [2007/09/23 21:44] Ηаpу☆Μаtё
    レビュー・評価:瀬戸の花嫁/第24話「さらば友よ」
    品質評価 63 / 萌え評価 9 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 22 / お色気評価 31 / 総合評価 24レビュー数 98 件 お尻におできが出来てしまった三河海。クールでカッコいいキャラの自分のお尻におできが出来た、なんてことがバレる訳にはいかないと、こっそり通



