新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

瀬戸の花嫁 第25話「家族ゲーム」

2007年09月25日 15:10

瀬戸の花嫁 第参巻瀬戸の花嫁 第参巻
(2007/09/26)
桃井はるこ、水島大宙 他

商品詳細を見る


瀬戸の花嫁 第25話の感想です。

それは些細な喧嘩から始まった……

今回はラスボス登場。
源義魚と名乗る貴族が明乃を通して瀬戸組へパーティの招待状を送りつける。
それは、燦をモノにするための罠だった――――――

ということで源義魚という貴族が燦と永澄を分かれさせるために裏で糸を引いてたんですね。
しかも燦が欲しいからとか……なんかもう性格的にも駄目男、マダオですね(違


今回は前回までと違ってシリアスモード
笑えたのは永澄父ネタのみw

燦が居る事に慣れきってだらける永澄。
燦の言う事を右から左へと受け流すとかもう駄目駄目。
これは……夫婦の倦怠期

TVのニュースでLUNARが登場、永澄他家族は釘付け。
ルナは居候中の家を「ちっぽけな家」とさり気なく言って永澄父涙w

父の保険金がだんだん増えていったり父の肉の値段が安かったりともう完全にいじられキャラと化しておりますw
こういうオヤジキャラも大好きです♪

デビュー当時からルナが好きで、一目ぼれだったという永澄。
じゃあ、ルナちゃんと結婚すればよかったんじゃ、と頬を膨らませる燦。
しかし永澄は燦と初めて会ったのは溺れてた時の海の中だからと的外れな言い訳。

そして言ってしまった、「成り行きで結婚しちゃったけどさ……」と。

その一言で燦の心はプッチン。
そのまま結局喧嘩別れになってしまいます。

永澄も意地を張って謝らず。
結局喧嘩を学校にまで持ち込み、巡たちも険悪な二人に話しかけられず。
にしても「尻」こと三河海調子乗りすぎ吹いたwww

心配した巡はトイレで燦に原因を問いただすも原因を「靴下じゃ」ってw
巡の頭の中にある軽犯罪ファイル1万件の検索にも引っかからないw

源義魚主催の園遊会の招待状を明乃から受け取る閣下達瀬戸組。
閣下はめんどくさいからパスしようとするも貴族の言うことには逆らえず、結局参加することに。勿論燦も参加……

家でルナとドMプレイを楽しんでいる(違)永澄w
それを見た燦は結局園遊会の事も話せず、仲直りも出来ず、「ほんならな」と言い残し去っていく……

部屋で衣装を選ぶ燦。
アクセサリーを選ぶも縁日で永澄に買ってもらった安い指輪
それでも燦にとってはかけがえのない宝物。それを喧嘩したまま、園遊会になんてつけていけないと置いていきます。

翌日、朝食に燦が居ない事に気付き、永澄母に尋ねますが朝早く出かけたという……永澄は勿論何も聞いていないため不審に思います。
昨日燦が言い残した「ほんならな」は瀬戸内の方言でなんという意味かと永澄父に聞く永澄。
「ほんならな」は「ごきげんよう」などの意味だという……

登校すると閣下はじめ瀬戸内組関係者が全員休んでいた……
まぁあのエラ呼吸三兄弟は居たけど(
それに気付いた海は明乃に問い詰める。
答えを濁す明乃の前で連絡を受ける海。
三河財閥の情報網で義魚の園遊会に招待された事を知ります。
何処からか聞いていたルナは話し出す。
義魚は権力にモノを言わせ女をいいように扱っているという噂を。
それを聞いた海は居ても立っても居られず、すぐに助けに行こうと走り出す。
友達であるルナも一緒に行きますが、仕掛け人となってしまっている明乃はその場から去ります……
下僕も連れて行く?と海に尋ねるルナですが海は「あいつ次第」と答えます。

園遊会に出向いた瀬戸組一行ですが他の組の姿は見えず……
義魚に薬で全員眠らされ、燦は義魚の手に落ちてしまいました

閣下の家を訪ねてみたり、公園や湖、前に燦と一緒に行った場所を転々と回り燦を探す永澄。
燦の部屋であの指輪を見つけ……指輪を置いて何処へ行ったのか、と改めて燦が居ない事の寂しさを感じる永澄……

歩道橋で諦め掛けていた永澄に巡が

「大事なときに嘘をついたら後悔するぞ!」

と激を飛ばす。
その言葉に自分の本当の気持ちに気付く永澄!

「俺、やっぱり燦ちゃんが居なくちゃ駄目なんだ!俺は燦ちゃんを取り戻すためなら何だってやってやる!」

「その言葉を待っていたぞ満潮永澄!」


その声と共に浮上する海の潜水艦「海王丸」。
燦を助けに行くと永澄を乗せ、海とルナと共に燦の元へ……

「頑張れ男の子!」

巡の激励……やばい、何でこのシーンで感動するんだろう私;;

燦を助け出せるのか、ついに次回最終回

……いやもういい友達だらけですよ;
海もルナも私大好きです;;
明乃だってあのままでは終わらないはず。
ギャグのときはギャグ、シリアスなときはシリアスでちゃんと閉めてくるこの作品は本当に凄いと思う。

義魚の声、浪川さんwww
浪川さんといえばうたわれるもののベナウィ。
小山剛志さんの「浪川、頑張ってるよ、俺……」はうたわれるものらじおの中でも上位の迷言w

にしても原作だと義魚っておっさんだったんですけどね。
あんな優男じゃなくて。

来週、永澄史上最大の怒りが爆発するらしいw
これはもぉ見るしかない♪
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    瀬戸の花嫁 第25話「家族ゲーム」
    「瀬戸の花嫁」アニメオフィシャルサイトいっちゃってる感が本作らしくない、浪川大輔さんによる源義魚登場。ラスボスにふさわしく、三河と異なり今回ではボロが出ていないのがたまりません。最近、自分の見ているアニメには殆ど出てこないタイプのキャラですので、できる..
    瀬戸の花嫁 第弐拾伍話
    第弐拾伍話『家族ゲーム』源義魚という貴族が燦に注目していて それで永澄と燦を別れさせようと その身分をいいことに明乃を使っているようです。 最悪のチャラ男です。
    瀬戸の花嫁 第25話「家族ゲーム」
    ギャグやコメディの良作が、最終話近辺の取って付けた様なシリアスで大ゴケ、というのは番組改編期のお約束でもあり、ちょっと警戒。 しかし、靴下ひとつから永澄の失言をポロリと出させるまでの会話の極めて自然な流れに、これはイケるかも、と感じ。 本線に付いて来
    [2007/09/25 19:41] バラックあにめ日記
    瀬戸の花嫁 第25話「家族ゲーム」
    魚人貴族、源義魚に呼び出される瀬戸内組一同。それも義魚が燦を手中にするため、パーティを装って。今風のナンパ言葉を使う義魚役には浪川大輔。時節柄、平川大輔でなくてなぜか安心を覚える。人魚試験官の明乃の上司になるのか、仕事の報告は義魚にしている。永澄と燦を別
    [2007/09/25 20:56] CrossChannel.jp
    瀬戸の花嫁 第25話 「家族ゲーム」
    黒幕登場!永澄と燦ちゃんを別れさせようとしていたのは貴族の源義魚。燦ちゃんに横恋慕したという勝手な理由。しかし貴族の権力には逆らえず、明乃さんさえも言いなり…。この危機に永澄は燦ちゃんとケンカ中…。ま
    [2007/09/25 21:36] SERA@らくblog
    瀬戸の花嫁 第25話 「家族ゲーム」
    何だこのうぜぇチャラ男はっ!!(;゚ Д゚)イラネ!  30分見るまでもねぇ!ブッ飛ばしてもいいですか?答えは(ry こいつアレか・・・あの怪しげなポーションでも飲んでるんじゃ ねぇのか・・・顔見えないのに妙にイラつく(笑) 女をはべらし...
    [2007/09/25 21:54] ミルクレモンティー
    瀬戸の花嫁 第25話 「家族ゲーム」
    何だこのうぜぇチャラ男はっ!!(;゚ Д゚)イラネ!  30分見るまでもねぇ!ブッ飛ばしてもいいですか?答えは(ry こいつアレか・・・あの怪しげなポーションでも飲んでるんじゃ ねぇのか・・・顔見えないのに妙にイラつく(笑) 女をはべらし...
    [2007/09/25 21:55] ミルクレモンティー
    瀬戸の花嫁 第二十五話
     魚人貴族・源義魚。こいつこそ、人魚試験にかこつけて燦と永澄を引き離そうとしてい
    [2007/09/25 22:43] ぶろーくん・こんぱす
    瀬戸の花嫁 第弐拾五話
    何、この熱血展開!? Bパートは、まるでそっくりさんが、演じているようではないですか(笑)。
    瀬戸の花嫁 第25話 「家族ゲーム」
    明乃が人魚試験を利用して、永澄と燦を別れさせようとしていたのは貴族で源義経の子孫である源義魚の命令でした。義魚は燦を狙ってます。ていうか、義魚はすげ~女たらしのいかにもボンボンタイプ。一番嫌いなタイプですよ
    [2007/09/26 00:09] リリカルマジカルS
    瀬戸の花嫁 第弐拾五話 家族ゲーム
    夫婦喧嘩。
    [2007/09/26 00:18] Ηаpу☆Μаtё
    瀬戸の花嫁 第25話
     別れは、唐突に。
    [2007/09/26 00:30] LUNE BLOG
    瀬戸の花嫁 第25話
    第25話ここにきてまた新たな濃い奴登場!出だしから吹いたw
    瀬戸の花嫁 第25話
    アニメ感想 瀬戸の花嫁 第25話「家族ゲーム」 <あらすじ> それは些細なことがキッカケだった。互いに慣れ始めた時期、同居しているが故に見えてしまう相手の悪い部分。燦は...
    [2007/09/26 14:11] 刹那的虹色世界
    瀬戸の花嫁 第25話「家族ゲーム」感想
    瀬戸の花嫁。この作品ももう今回を入れて後二回。どんな感じで最終回に持っていくのか・・・?「瀬戸の花嫁」キャラクターソング6 らせん早速感想。なんか意外に最終回にむけて話が動いてる~。でも笑いは忘れない、さすがです。今回は長澄と燦が喧嘩、ちょっとしたすれ...
    [2007/09/26 14:35] 物書きチャリダー日記
    瀬戸の花嫁 第25話
    瀬戸の花嫁第25話、「家族ゲーム」。永澄の洗濯物の出し方に不満な燦。小言を言ってもテレビ見ながら軽く謝るだけで真剣に聞いてくれない永澄。TVに出演しているルナを見ながら一...
    瀬戸の花嫁 第25話
    今回は永澄と燦が喧嘩をしてしまうお話でした。でもそこに謎な貴族が登場して大変なことに。源義魚ってなかなか凄い名前かと思いきや、あんなやつがでてくるんですよねぇ。燦の喧嘩はどう考えても永澄が悪いですね。とりあえずあれは謝らないと。それにしてもル....
    [2007/09/29 23:54] パズライズ日記
    (アニメ感想) 瀬戸の花嫁 第25話 「家族ゲーム」
    瀬戸の花嫁 セルDVD 第2巻 通常盤(仮)些細なことから始まった永澄と燦のケンカ。しかし、それが取り返しの付かない自体を招いてしまった・・・。



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。