新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)


--年--月--日 --:--


アイドルマスターXENOGLOSSIA 第26話「月とペンギン」

2007年09月29日 16:07

vlcsnap-68564.jpg


アイドルマスターXENOGLOSSIA 最終話の感想です。

なんだかんだ言ったけど最後は漢を見せたね、インベル;;

vlcsnap-67466.jpg

やよいちゃんはバイクで二日かけて板橋から築地を移動。
ところで燃料h(蹴

モンデンキント各支部とも電波障害で連絡が取れず。
vlcsnap-67626.jpg
vlcsnap-67718.jpg

雪歩は無事回収され、真のヒエムスもネーブラ、インベルと共にモンデンキントジャパンに帰投しました。

課長の下へ、報告に行く真。
あずさの最後のことを語り
vlcsnap-69479.jpg
vlcsnap-69339.jpg
vlcsnap-69393.jpg

「僕には何も出来ませんでした……お姉ちゃんに、何も」

「あなたは、主任の遺志を継いだのです。過去の過ちは未来でしか取り戻せません。強くなりなさい……」

「はい……」


このやり取り何故だろう、グッと来ました

vlcsnap-70000.jpg

アウリンはプロメテウス3ヌービアムのコアを吸収し、バランスを崩し始めます。
このまま続けば、だんだんバランスが崩れていき最後には地球にも壊滅的な打撃を与えることになる……
インベル、ネーブラ、ヒエムス、テンペスタースは互いにデータリンクを行い一つの決断を下します。

『自分達をアウリンに送り込め』

残る4つのコアを送り込みアウリンを安定させる――――――そしてそれと同時に自分達の力でアウリン自体を消滅させ、残った力で空間を安定させると言う……
動揺する伊織や真に課長は静かに告げる
vlcsnap-70556.jpg

「iDOLは……自らを犠牲にして、この星を守るというのですか」

そう、それはiDOL達も共に滅びるということ
vlcsnap-70681.jpg

それが……インベルの意思なんですか?と春香……
真美もテンペスタースと別れたくないと駄々をこね……
って、テンペスタースはネーブラに持っていってもらうとのこと。
最後の最後まで球体のままでした;最後くらいあの勇姿が見たかった;

シャワーを浴びる真と伊織。
iDOL達を無人で宇宙に打ち上げあとは成り行きまかせという真に

vlcsnap-71304.jpg
vlcsnap-71446.jpg

「でも……あんた、このままいいと思う?」

「え?水瀬……お、おい、ちょっと!僕の服!!」


着替えを済ませ去っていく伊織。
さりげなく真のトゥリアヴィータの制服持って行ったwww
真これからどうするんでしょうかwww

十六夜寮に戻る春香。
vlcsnap-71555.jpg

さきの戦闘で崩壊してしまった寮をみて「もう、帰るところもなくなっちゃった」と呟く春香。
そんな春香の背後に怪しいペンギンの影が……w

vlcsnap-71718.jpg

ということでこんばんやよやよwなペンギンコスプレ芸人(マテw)のやよいちゃん到着♪
最後に間に合ってよかったです、もう;
電話で春香が泣くのを我慢していたからという理由で飛んできたやよいちゃん。

vlcsnap-71917.jpg

「それだけ……で?」

vlcsnap-72030.jpg

「それが親友ってモンでしょ!」

なんていい友達なんでしょうか;;
vlcsnap-72149.jpg

堪えきれず泣き出す春香に、お疲れ様。春香――――――

vlcsnap-72340.jpg
vlcsnap-72410.jpg

保健室で引きこもる真美に蛍先生が説得コマンド発動。
きちんとお別れを言ってくるべき、と。

vlcsnap-72520.jpg

vlcsnap-72681.jpg
vlcsnap-72760.jpg

外で真美を待つ亜美の前に現れる真。
結局前に着ていたアイドルマスターのパイロットスーツを着用w
伊織確信犯だなw
真はヒエムスのところへ
亜美もテンペスタースのところへ。そして真美も――――――

夕陽のあたる、何もなくなった道路で話す春香とやよい。
バイクは親切なタクシーの運転手からって……まさかパクッたんじゃww
vlcsnap-73021.jpg
vlcsnap-73225.jpg
vlcsnap-73277.jpg

「春香、一つ聴いていい?アイドルマスターになって、後悔してる?」

「凄い、やよいちゃん、私の心が読めるみたい。今ね、よくわかんないんだ。私はその時自分がしたいって思ったことをしてきただけで……だから……」

「じゃあ、OKじゃない」

「え?どういう意味?」

「春香はさ、まだ最初のペンギンって事よ。後のこと考えて身動き取れないなんてらしくないもん。したいことをする、それでいいじゃん。春香なんだから」

「やよいちゃん……ありがとう……」


vlcsnap-73318.jpg

なんかもうホントにこの二人は通じ合ってて親友ですね;
ペンギンの意味が分からなかったけど最後の方見たらなんとなく分かりました。

春香と共に本部へ赴くやよいちゃん。

vlcsnap-73706.jpg
vlcsnap-73724.jpg

「あ、おでこサンシャイン!」

「コスプレ芸人!なんで、」

「てか、あんたもアイドルマスターなの?一体どんな基準で……」

「うっさい!私はここじゃ一番の……」


まさかの伊織とやよい再会wwwこの会話吹いたww
まさか一番のエースとか主人公とか言い出さないよねww

iDOLのスタンバイ完了。
vlcsnap-74415.jpg

インベルの色もピンクに戻りましたw
装備も千早が使ってたアームを使用。
インベルを見上げ

vlcsnap-74647.jpg

「はー、これが春香の……」

vlcsnap-74684.jpg

「うん、私の、彼氏」

vlcsnap-74750.jpg

「へ~彼氏……彼氏?彼氏って……」


ちょwwwコレは多分笑うところwww
盛大に吹いたwww

「じゃあね、やよいちゃん。バイバイ!」

「春香……」


マスターたちが乗り込み起動させ……本来ならマスターを残しiDOLが無人で宇宙に上がる予定でしたが、マスター達は降りずにiDOLと共に戦う決意を固めます。
そのまま、宇宙へと打ち上げ……4期のiDOLは飛び立っていきました。
vlcsnap-76504.jpg

それを見送るスタッフ達とやよいちゃん、亜美、真美……

宇宙に上がったところで待っていたのは多数のドロップ(隕石)
後ろには無防備な地球だけ……

vlcsnap-77401.jpg

「勿論全部、叩いて壊す!」

vlcsnap-77426.jpg

「そう、それが僕達の――――――」

vlcsnap-77449.jpg

「アイドルマスターの――――――お仕事!」

熱いw熱すぎるwww後ろでかかってる「微熱S.O.S」もそうだけど本当に熱いw
スパロボ参戦希望www
というかそういえばこっちが本職でしたね。最近ドロップ云々なかったから忘れてました♪(オイ

vlcsnap-77773.jpg

「行くわよ、ネーブラ!」

vlcsnap-77819.jpg

「行くよ……ヒエムス!」

vlcsnap-78288.jpg

「行こう……インベル!」

アクセル全開――――――立ち止まることは許されない。そう、アウリンにたどり着くまでは

降り注ぐコンペイトウスノー。
地上で春香たちを止められなかったことを謝る課長。

vlcsnap-78396.jpg
vlcsnap-78500.jpg
vlcsnap-78649.jpg
vlcsnap-78708.jpg

「仕方ないですよ。だって、春香は最初のペンギンだから」

「最初の……?」

「危険の待つ海へ……真っ先に飛び込むペンギン。勇気がある人を言うのですよ」



vlcsnap-78963.jpg
vlcsnap-79188.jpg
vlcsnap-79033.jpg
vlcsnap-79265.jpg

ヒエムスのニードルガンが、ネーブラのバンカーが、インベルのマップ兵器(笑)が、唸りを上げてドロップ軍を消滅させます。
vlcsnap-79369.jpg
vlcsnap-79382.jpg
vlcsnap-79401.jpg

真面目に熱すぎるんですがww

「でも、後先考えずに飛び込むって……ただ無謀なだけじゃ……」

「先輩……;」


亜美ちゃんなんという現実論者www

アウリンの目前にまで到達する4機。
突入という時になってネーブラ(&テンペスタース)とヒエムスが先行。
アウリンに取り付きます。

そう、春香とインベルを行かせるために――――――

「今のままじゃ、コア以外の存在はアウリンの中に入れない」

「テンペスターズと私達で道を作るわ」

「天海とインベルはその隙に中へ!」

vlcsnap-80294.jpg

「そんな!」

vlcsnap-79882.jpg

「たまには先輩を立てなさいって!」

vlcsnap-79907.jpg

「最後の仕上げは君達に任す!」

vlcsnap-80388.jpg
vlcsnap-80450.jpg


アウリンのフィールドをこじ開けるネーブラとヒエムス。

「「今よ!」」

「インベル!」

vlcsnap-80694.jpg

インベル突入成功……そして

vlcsnap-80725.jpg

「やったね、ネーブラ――――――」

vlcsnap-80754.jpg

「ありがとう、ヒエムス――――――」

そして二機は爆散……って、

vlcsnap-80802.jpg

伊織ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!

伊織が(真も)、伊織が(真も)、伊織が(真も);;
まさか死んじゃうなんてそんな;;

vlcsnap-80896.jpg

5つのコアが揃った今、アウリン開放
アウリンの中で春香は目を覚まします。

vlcsnap-82017.jpg
vlcsnap-82037.jpg

インベルと向き合い、気持ちを伝え……

vlcsnap-82308.jpg
vlcsnap-82368.jpg

そしてインベルは春香のピンクのリボンを片方だけ貰い、外へと脱出させます

vlcsnap-82669.jpg
vlcsnap-82768.jpg

叫ぶ春香を背にリボンを握り締め、ボクサー装備(勝手に命名)をリボンを握ったその手に装着し……

vlcsnap-82874.jpg
vlcsnap-82947.jpg

他の4つのコアが一直線になった瞬間それをぶつけ……自らも爆散、アウリンは完全に消滅しました。
そう、5体のiDOLのコアと共に……


インベル……何だかんだ行ったけど最後の最後で男を見せてくれました
インベルは地球ではなく、愛するマスターを春香を守りたかった――――――
機械なのにホント泣かせてくれます;;

vlcsnap-83313.jpg
vlcsnap-83343.jpg

そしてED……って、真も伊織も生きてましたww
これニコニコで視聴したので字幕で「17:34 玉射出確認だね」って見たので知ってたw
春香も生存確認……

vlcsnap-83619.jpg

「そうだよ春香、勇気を出して海に潜ったペンギンは、エサをいっぱいとって家族のところへ帰ってくるんだからぁ!」

やよいちゃん歓喜♪

そして春香の手に持っていたアイから発せられる光

vlcsnap-83770.jpg

ダイスキ――――――

vlcsnap-83821.jpg
vlcsnap-83999.jpg

「馬鹿……知ってるわよ、インベル……」

次第に散っていく失われていく光……あれ、前がくもって見えないや(涙

vlcsnap-84395.jpg
vlcsnap-84522.jpg

その後、春香はアイドル業を続けているようです。
あの光を失ったアイを大事にキーケースにして……

vlcsnap-84639.jpg


本当に熱かった;
最後ホント涙ですよインベル見直したよ;;
真も最後はいい味出してました;最初は嫌味なキャラだったけど(
あずさがいなくなって一皮向けてよくなったのかな;

最後まで朔が何をしたいのか分かりませんでした。
分かったのはどうしようもないヘタレと言うことですかw

個人的に課長>>伊織≧やよい>>>>>>>>>>>>>>その他でしたがやっぱり課長が良すぎる♪渋すぎる♪

私的には課長を見れただけでアイマスを見た甲斐があったというものですね((((((((((
最後まで作画が崩れませんでした。

機械と人間の恋はどうかと思ったけど面白かったので無問題(((
でもiDOLについての謎とか結局放りっぱなしだったのはちょっとなぁ;と思いました

本当にスタッフの皆さん、声優の皆さんお疲れ様でしたm(__)m
熱い作品をありがとう!



関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    アイドルマスターXENOGLOSSIA 第26話「月とペンギン」
    ダイスキ――。アウリンへの扉が開かれ、地球に滅びの時が迫る…。インベルたちはその身を犠牲にアウリンを止めるようとする。iDOLとの別れを受け入れられない春香たち…。十六夜寮跡でたたずむ春香の前にやよい
    [2007/09/29 16:31] SERA@らくblog
    アイドルマスター XENOGLOSSIA 第26話「月とペンギン」(最終回)
    アイドルマスター XENOGLOSSIAやよいの気持ちはよくわかる!!ただ、ここまで来るとアイドルの心云々って言ってた時代が嘘のような描写だよなぁ…。アウリンが開きかけて通信障害と地軸にも影響が出始めた今、アイドル達の提案をのむしかないアイドルマスター課の面々。...
    アイドルマスターXENOGLOSSIA 26話『月とペンギン』
    アウリンの影響で地球規模の電波障害が発生し、世界各地で異常気象も起こっていました。残された4体のiDOLは、自分達をアウリンに送り込むように言います…。
    [2007/09/29 17:17] Girlish Flower
    アイドルマスター XENOGLOSSIA 最終話
     First Penguin
    [2007/09/29 18:23] LUNE BLOG
    アイドルマスターXENOGLOSSIA【第26話】「月とペンギン」
    ヌービアムを取り入れたアウリンは不安定になっていた その影響は地球にまで達し、このままでは世界そのものが壊れてしまうと iDOL達はアウリンの中から押さえ込むといい 春香、伊織、真はそれぞれiDOLに乗ってアウリンへ向かう 終わりよければ全て良し?ということで最終
    [2007/09/29 18:45] フカヒレ家
    アイドルマスター XENOGLOSSIA 第26話感想
    アイドルマスター XENOGLOSSIA 第26話感想いきます。
    [2007/09/29 19:45] AAA~悠久の風~
    アイドルマスター XENOGLOSSIA 最終話『月とペンギン』
    {{{アイドルマスター XENOGLOSSIA 最終話『月とペンギン』}}}アウリンの影響で地球の地軸に影響が出始める。このままでは地球は…この状況に動き出したのはアイドル達== 「自分たちをアウリンへ送り込め」 ==アウリンがヌービアムを吸収した事でかえってバランスが崩れてし
    アイドルマスターXENOGLOSSIA 第26話 「月とペンギン」
    ヌービアムの消滅によりアウリンが発動、世界に危機が訪れる。残ったアイドル達は自らを犠牲にして地球を守るという意思を示す。春香・伊織・真もアイドルだけを犠牲にはできないと共に向かうことに・・・最終話は意外
    [2007/09/30 00:05] ムメイサの隠れ家
    (アニメ感想) アイドルマスター XENOGLOSSIA 第26話 「月とペンギン」
    アイドルマスター XENOGLOSSIA (4 )静かだ・・・世界の崩壊が近づいていると言うのに、ひたすら静かであった。ヌービアムが吸収され、アウリンが開きつつある現状・・・そして、アイドル達は囁き始める。自分達をアウリンへと送り込めと・・・。
    アイドルマスターXENOGLOSSIA 第26話 「月とペンギン」
    ★★★★★☆☆☆☆☆(5.5)あああ・・、終わっちゃったよ。最終回だけあって作画は気合が入ってて非常に素晴らしかったです。アクションシーンも迫力があってよかったと思います。うん・・問題は脚本だと
    [2007/09/30 01:27] サボテンロボット
    アイドルマスター XENOGLOSSIA 第26話 月とペンギン
    インベルが漢だったわ(*´艸`)
    [2007/09/30 18:38] Ηаpу☆Μаtё
    アイドルマスター XENOGLOSSIA 第26話(最終回) 「月とペンギン」
      ヌービアムを取り込み、扉が開きかけたアウリン。 しかし、ヌービアム1体しか取り込んでいないため、状態は 不安定。その影響は徐々に拡大し、いずれ地球全体に及ぶ だろうという予想が立つのだった。 が・・・その危機を回避するため、インベルた....
    [2007/09/30 22:41] ミルクレモンティー
    アイドルマスター XENOGLOSSIA 第26話「月とペンギン」【終】
    ★感想・第26話 Last stage!!
    [2007/10/01 13:46] テトレト空想我学



