新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜vs広島 11-9で逆転勝利!そして横浜の先発投手陣について語ってみる

2006年08月20日 00:14

やほーい!!6点差をひっくり返しての大逆転勝利♪
昨日のヤクルトも凄かったけど今日の横浜も凄かった。

もう古木が登録抹消されたのは凄く悲しいけど勝ててよかった!!!!

に、しても……牛島監督はなぜ古木を下に落とし……いや、問題はそこじゃなくて。


先発:ベバリン
これに対し不満というか疑問というか。

前回のヤクルト戦でもうろ覚えですが3回で6点取られてた気がするんですよ。
しかも投手の鎌田選手にまで2点タイムリーを許す始末……
普通なら外すべきですよ。

なぜベバさん使って牛田&秦のフレッシュコンビを先発で使わないのか

個人的に今ローテーションは3人しか確定してないんですよ。個人的ですけどね;
その三人は

1:三浦(ハマの番長)
2:吉見(打者転向もおkかも)
3:那須野(荒れ球ボーイ)

この三人はこのところ比較的安定していますね。
三浦番長は語るまでもなく、吉見選手、那須野選手も失点が少なく、接戦に持ち込める型だと思います。

他の先発投手候補
秦、牛田、門倉、山口、土肥、高宮

秦投手:制球に難ありも打者を打たせてとるピッチングは見事。安定感もある。制球に関しては那須野投手の方が難ありなので問題はスタミナ?

牛田投手:制球・スタミナ共に問題なし。序盤に点を取られるケースが多いが、粘り強いピッチングは評価すべき。ただ気になっているのは変化球の球種。フォーク2種類というけどフォーク以外はないのだろうか?

門倉投手:波がある。実績のある投手だけれど、崩れると修正が利かない。いい時は本当にいいのでもう少し安定感がほしい。

山口投手:高卒ルーキーで一軍の先発マウンドに立ったことに対しては評価すべき。巨人戦では二岡選手に対してのみ145,6㌔の球を投げていたが他はほとんど138~140㌔くらいの球速。あと被本塁打が多いのは背番号とともに斉藤隆投手(現:ドジャース)から一発病を受け継いだのだろうか?制球は良し。問題はやっぱり一発病とスタミナ。

土肥投手:前半戦の阪神戦で打球を受けリタイア。2軍では投げているようだが上がってこないのは調子がまだ本調子じゃないからか?
巨人・西武に対しキラーぶりを発揮。ただ他の球団からは全くといっていいほど勝てていないので頑張ってほしい。

高宮投手:うーん……ちょっと打たれすぎですよね;4,5回まではいいんですよ。でも後半に必ずといっていいほど崩れる。一言で言ってしまうと全てにおいて決定力不足みたいな感じですかね?


というわけで先発ローテーションは

三浦→秦→吉見→那須野→牛田

を個人的に推薦♪(

以上、偏見で横浜の投手(先発)を語ってみました♪
次回は野手を取り上げますか……主に古木を

というか今日の結果についてはあまり触れなかった気がする^^;

吉村選手バンザーイ

この頃のベイスターズは吉村選手で成り立っていますね♪
今日も吉村選手打ちましたしね~……
多村、佐伯両選手も復調気配なので頑張ってもらいたいです♪
関連記事


コメント

  1. 賽 | URL | 6facQlv.

    三浦ってなんでハマの番長って言われてんの?(
    いや、まぢで分かんね(汗

  2. かるぶれ@ペリー | URL | ZvWJaGwQ

    番長は番長でさ。
    リーゼント絶対似合う。
    目があったら狙撃されそう。白球で。

    足跡てけてけ。
    同じベイスターズファンとしてこの知識の差がはずかしい限りです。
    5chをちょくちょく見るようにしようかな;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
トラックバック
この記事のトラックバックURL




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。