FC2ブログ

新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何故、角をとらない!(by児玉清)

2006年09月25日 19:07

駒大苫小牧の田中投手、楽天ですかぁ・・・。
楽天はノーマークだったなぁ(・・;)


大嶺投手はサプライズでロッテ。増渕投手はヤクルト。堂上選手は中日。前田投手は広島。


注目選手が続々決まっていく中、我が横浜は田中投手を見事に外したため、外れ一位を選択。さぁ、一体誰か?






横浜、希望選択選手。北篤。投手。小松工







・・・え?誰?北?
聞いた事ナイヨ?






えー・・・木村投手じゃないの?
増渕投手のライバルで新聞で特A評価を得ていた木村投手は横浜の外れ一位候補筆頭と言われてたのに・・・


で、ロッテのみ与えられた二巡目枠で指名予定だった横浜高校の佐藤選手を獲られ、さらに指名予定だった横浜高校の福田捕手も中日に獲られ・・・・・・






ちょっとぉぉ!なにやってんのぉぉぉ!(銀魂風に)






でも三巡目で獲った梶谷内野手。

これはよかった♪
指名一位レベルの評価を得ていた数少ない野手を獲れたのは大きい♪


でも田中(木村)→梶谷→佐藤とくれば最高だったのに(・・;)


まぁ贅沢は言っちゃダメですよね。


でも横浜はスカウトの編成が下手だと思う。
去年も社会人ドラフトで巨人に横浜志望だった栂野投手を(ウェーバー制で)掠め取られた例もあるし、もう少し戦略を練らないとダメですよ。

でもプロに入ったら実力の世界ですからね。今年のドラフトで入った選手には頑張って欲しいです♪



それはそうと今年はロッテが大豊作でしたね♪巻き込まれたソフトバンクはたまったもんじゃないですけど(  


9月26日編集:大嶺投手はもしかしたらプロ入り拒否するかもしれないとか。
ここからがバレンタイン監督の腕の見せ所ですね。   






携帯からだと行間がどうなってるのか分からないヨ(・・;)(後日パソで修正しましたが)
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL




    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。