新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)


--年--月--日 --:--


バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第01話「竹ぼうきと正義の味方」

2007年10月02日 15:41

BAMBOO BLADE 6 (ヤングガンガンコミックス) BAMBOO BLADE 6 (ヤングガンガンコミックス)
土塚 理弘 (2007/09/25)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る


バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第01話の感想です。

秋アニメついに始まりました♪
まずはこちら、バンブーブレード。
原作を持っておりファンなのでまずは初回視聴。

あらすじ→突っ込みの感想が主流の私ですが軌道にのるまで簡易感想で行きます。

川添珠姫、通称タマちゃんを中心に広がっていく剣道ストーリーの開幕です♪
室江高校剣道部顧問、石田虎持。通称コジロー
この顧問は人として駄目駄目ですw

なんというやる気のない顧問w
部活は楽しんでやれれば良いというのはある意味当たってるけど。

金欠に困るコジローは高校時代の先輩、石橋との会食の際、剣道の試合の賭けをします。
その賭け代償に意気込みますが、部員は部長の千葉紀梨乃(以降キリノ)のみ。

まずは女子剣道部の部員集めだ――――――、ということで。

仮入部で入ってきた男子を「男子はいらねえんだよ!!」ってちょwww追い返しちゃったw

やる気のなかったコジローが動機はどうあれ一生懸命になってくれたことに喜び、いつも以上に気合を入れるキリノ。
そこへやってくる男子の仮入部希望者。今度はキリノがコジローを制圧して応対。

中田君と栄花君(卓球部希望)の二人。
それにしてもダン君の声優に石田さん起用とかなんというカオスww
剣道が好きだからと話す中田君。人がいないみたいなんでまたきます、と去っていく二人。
その言葉に昔の自分を思い出したのか

「俺って駄目な先生だよな~自分のことしか考えたないもんな~。でもさ、生きるって大変なんだよ」

えwww今更www
自覚が遅いコジローにさすがに呆れ顔のキリノw

そう、生きるのは大変。
金欠で食費を削らねばならない毎日。

新入部員探しに出るコジローとキリノ。
そこへ飛んでくる野球のボール、テニスボール、ラグビーボール、そして教頭先生www
それをことごとく弾き飛ばしたのは竹ぼうきを持った小柄な女の子
教頭先生は上の階の窓に叩き込まれましたw

その姿にほれ込み、早速勧誘するコジロー。しかし

「剣道?……興味ないです」

そう、その少女こそ、川添珠姫
コジローはなんとかして彼女を入れようと調べ始めます。

家の道場で手伝いをしているタマちゃん。
その腕前は大の大人と稽古を終えた後も汗をかいて無いという驚異的な腕の持ち主
そしてちょっとしたアニメオタクwww

翌日、卓球部がなかったからと中田君と共にダン君も入部。
ダン君の入部もほぼ決定wしかも「いるのかよ!」ってw

中田君は中学三年間剣道部で川添道場に通っていたという。
タマちゃんを入部させるため、中田君を使おうとしてるコジローは本当に駄目男w

そして明らかにされる賭けの報酬。それは――――――


本格江戸前寿司一年間食べ放題♪


ってちょwwまwww
中田君もこの人は駄目な大人だと認識したwww

帰り道、タマちゃんを誘おうとする中田君ですが、あの駄目男の野望につき合わせちゃ駄目だと思い直し自重。

さらに次の日、ダン君の彼女がやってきます。
皆のダン君の彼女想像自重www
コジロー論としては10点の男と90点の女で釣り合いが取れると言う……無駄に熱はいってますww
『男子女子のカップルは合わせて100点』

なんというコジロー論ww

そしてやってくるダン君の彼女、ミヤミヤこと宮崎都
ちょwww釣り合いがおかしくなるwww
可愛すぎてダン君が-100くらいじゃないと釣り合いが取れないww
つまり

ということで

「ふざけんなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!」

男達の魂の叫び吹いたww

さて、この後は飛ばして次回。
え?何故飛ばすってそりゃ……この漫画は女に優しく男に厳しい作品なんです♪(マテコラww

男子の先輩の非道(新入部員いびり)に静に怒るタマちゃんは

「一年九組川添珠姫、今だけ仮入部します!」

次回、正義の味方、タマちゃん登場♪

あ、でもこの方式採用すると来週の前半扱えないなぁ……まぁ来週は使いましょう(マテw


さて、、、まぁOPとEDは温かい目で見守ってあげればいいんじゃないかな(((
結構綺麗にハモってますし。
心配してた作画ですが……男子とコジローとタマちゃんまではセーフじゃないかな?
キリノとミヤミヤはもう少し大人っぽくしてもいいと思う。後で出てくるサヤ含めて。
まぁ心配してたほどじゃないんで一安心。
簡易とかいいながら簡易じゃなかったけどそこはまぁご愛嬌ということで。

ということで視聴決定♪

多分来週も簡単な感想書きます。
秋アニメ取り扱い作品としては多分バンブーとみなみけとシャナⅡとクラナドになると思います。
……って受験近いのに増えてるwwwヤバ過ぎるwww
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    バンブーブレード 第1話 「竹ぼうきと正義の味方」
    タマちゃんこと川添珠姫は、道場の一人娘。ハードな練習でも汗一つ流さない剣道の達人。でもチビっこ(笑)そのコンパクトなボディには、恐るべき剣道の才能と燃える正義感がたぎっていた!…タマちゃんは、正義のヒーロ
    [2007/10/02 15:57] SERA@らくblog
    BAMBOO BLADE 第1話「竹ぼうきと正義の味方」
    「えい、やぁ、えい」剣道ってこんな力の抜ける掛け声でしたっけ?普通「きぃえぇぇぇぇええええええええええ!!」とかじゃないの?そんな感じでいきなり現れた紀梨乃さん(CV...
    [2007/10/02 16:01] 今日もやられやく
    バンブーブレード-BAMBOO BLADE- 第1話「竹ぼうきと正義の味方
    「1年9組 川添 珠姫、今だけ仮入部します」
    [2007/10/02 16:07] 反逆者を追え!
    「BAMBOO BLADE」初回感想(秋アニメ1)
    秋アニメ第1弾! タマちゃん可愛いよタマちゃん(*´▽`)これから当分は1日平均3作品感想を書く地獄のスケジュールですw 何とか頑張ります^^;第1弾はヤングガンガン原...
    [2007/10/02 16:21] ラピスラズリに願いを
    BAMBOO BLADE 第01話 竹ぼうきと正義の味方
    これは初っ端から良いアニメw《SEO:バンブーブレード 珠姫 紀梨乃 鞘子 都 聡利 画像 感想》
    バンブーブレード(BAMBOO BLADE)第1話「竹ぼうきと正義の味方」
    Vアニメーション バンブーブレード以前、オーバードライヴが男子メインのスポコン状態になった時点でリタイアした経験のある自分ですが、本作は剣道、しかも、女子メインということで視聴を試みることにしました。この手の日本のスポーツを題材としたアニメをみたのは...
    BAMBOO BLADE 第1話 「竹ぼうきと正義の味方」
    BAMBOO=竹BLADE =刀なぞなぞ竹刀でするものは?漢字で書いたらなぞなぞになりませんねw<BAMBOOBLADE バンブーブレード 画像 感想 キャプ レビュー>
    [2007/10/02 17:32] アニメが好きなのよ
    バンブーブレード (BAMBOO BLADE) 第1話「竹ぼうきと正義の味方」
    <あらすじ>室江高校剣道部顧問の石田虎侍は、先輩の石橋から女子団体戦の練習試合を持ちかけられる。しかし女子剣道部員は実質、部長の千葉紀梨乃しかいないため、新入部員の獲得に乗り出すことに。そして一年生の川添珠姫が剣道の才能を持っていることを偶然知り、剣道部
    【新】BAMBOO BLADE 第1話「竹ぼうきと正義の味方」
    ★感想・第1話 原作全然知らないですが、けっこういいかもです
    [2007/10/02 19:19] テトレト空想我学
    バンブーブレード 第1話感想
    バンブーブレード 第1話感想いきます。
    [2007/10/02 19:25] AAA~悠久の風~
    (アニメ感想) BAMBOO BLADE -バンブーブレード- 第1話 「竹ぼうきと正義の味方」
    BAMBOO BLADE 6 (ヤングガンガンコミックス)室江高校剣道部顧問の石田虎侍は、先輩の石橋から女子団体戦の練習試合を持ちかけられる。しかし女子剣道部員は実質、部長の千葉紀梨乃しかいないため、新入部員の獲得に乗り出すことに。そして一年生の川添珠姫が剣道の才能を...
    (アニメ感想) BAMBOO BLADE -バンブーブレード- 第1話 「竹ぼうきと正義の味方」
    BAMBOO BLADE 6 (ヤングガンガンコミックス)室江高校剣道部顧問の石田虎侍は、先輩の石橋から女子団体戦の練習試合を持ちかけられる。しかし女子剣道部員は実質、部長の千葉紀梨乃しかいないため、新入部員の獲得に乗り出すことに。そして一年生の川添珠姫が剣道の才能を...
    バンブーブレード 第1話 感想
     深夜枠筆頭!話題程度のつもりが意外と・・・ 石田 虎侍(いしだ とらじ) 声:小西克幸 川添 珠姫(かわぞえ たまき) 声:広橋涼  千葉 紀梨乃(ちば きりの) 声:豊口めぐみ 桑原 鞘子(くわはら さやこ) 声:小島幸子
    [2007/10/02 22:05] 荒野の出来事
    BAMBOO BLADE 第1話「竹ぼうきと正義の味方」
    新番組その1見所ありそうです。
    [2007/10/02 23:03] Hiroy's Blog
    バンブーブレード 第1話 「竹ぼうきと正義の味方」
    秋新規アニメその?原作知りませんが個人的に期待していた作品です。
    [2007/10/02 23:57] リリカルマジカルS
    剣士、急募。(バンブーブレード第1話)
    華奢な身体の麗しき乙女たちが重厚な防具に身を包んで疾駆する。なんというカッコ良さでありましょうか。強く雄々しく勇ましく、そして可憐で美しい、そんな女の子たちの燦燦たる青春絵巻をとくと御照覧あれかし!そんな訳で、不眠さ
    [2007/10/03 00:00] BLOG不眠飛行
    BAMBOO BLADE #1
    なんか評判良さげだったのでちょっと気にしていたアニメ、BAMBOO BLADE始まりました・・・アレ?よくわかんないままオワタ・・・原作知らないからよく理解できなかったですが...
    [2007/10/03 00:45] RAY=OUT
    バンブーブレード 第1話「竹ぼうきと正義の味方」
    視聴する直前まで、このアニメが放送されるとは全く知らなかった.完全にノーマークのアニメだったけど、面白そうだよ。原作はヤングガンガンで連載のマンガらしいですね。
    [2007/10/03 00:48] White wing
    バンブーブレード 第1話 竹ぼうきと正義の味方
    感想は書く予定なかったんですが思った以上に面白かったです!
    [2007/10/03 01:00] AREHUの凡骨日記
    BAMBOO BLADE 第一話
     喋りまくりの熱血剣道少女、男子なんぞいらんとか言い出すダメ顧問、常識人っぽい朴
    [2007/10/03 07:32] ぶろーくん・こんぱす
    バンブーブレード 第一話
    「10月からのアニメ感想1発目はパンクブーブーです♪」「それなんてお笑いコンビ?『バンブーブレード』やろ!」「なのはちゃん、もうやめにせえへんか?私ら成人なんやし、いつまでもブログでア
    [2007/10/03 09:22] 白狼PunkRockerS
    BAMBOO BLADE #1「竹ぼうきと正義の味方」
    秋の新アニメ第1弾。原作未読、何の予備知識もなく見ました。何だかとっても面白いじゃないですか~☆室江高校剣道部顧問の石田虎侍(コジロー)はやる気も無く、明日の食費にも困る貧乏教師だが、ある日、先輩の石橋から女子剣道部員の団体戦の練習試合を持ちかけられたこ
    [2007/10/03 18:17] *菜那のつぶやき*
    バンブーブレード 1話 『竹ぼうきと正義の味方』
    (*゚ω゚);';,*'.+ちょw石田さんwww こんな所で何をしてらっしゃるのですかwまさか石田さんがこんな役をする日が来ようとは…( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!
    [2007/10/03 18:43] 欲望の赴くままに…。
    レビュー・評価:バンブーブレード/第1話「竹ぼうきと正義の味方」
    品質評価 36 / 萌え評価 22 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 4 / シリアス評価 4 / お色気評価 9 / 総合評価 12レビュー数 22 件 室江高校剣道部顧問の石田虎侍は、先輩の石橋から女子団体戦の練習試合を持ちかけられる。しかし女子剣道部員は実質、部長の千葉紀梨乃しかいないた
    BAMBOO BLADEバンブーブレード 第1話「竹ぼうきと正義の味方」
    期待してたより、いいできかも!!タマちゃんかわいいです♪
    [2007/10/03 19:02] アニメすく~る
    バンブーブレード 第1話 竹ぼうきと正義の味方
    川添 珠姫1年9組川添珠姫。今だけ仮入部します!!でっかいアリスタマちゃんだけでお腹いっぱいです!!新番組一発目。一応日曜の夜にキミキスの特番やってましたが、アレは除外して数えてます。と
    [2007/10/03 19:08] 礎 -ishizue-
    バンブーブレード 第1話・「竹ぼうきと正義の味方」を観て寸評
     始まりましたよ新番組第1弾。いきなりですが俺的掴みはOKです。何故なら…珠姫が裸足になるシーンでドキドキするカットがあったからです。それだけで満足なのです。ああ、罵ってもらって結構です。しかしドキドキしてしてしまったのですからボクの負けなのです。
    バンブーブレード 第1話
    第1話 『竹ぼうきと正義の味方』 一応第1話なので公式よりあらすじを、、
    バンブーブレード 第1話「竹ぼうきと正義の味方」
    バンブーブレード 第1話「竹ぼうきと正義の味方」 秋の新番組第2弾
    [2007/10/04 15:08] 恋華(れんか)
    バンブーブレード 第1話「竹ぼうきと正義の味方」
    Bamboo blade(1)一言で言えば、  教師自重w だわね(^^;ダメダメな人だやたら生活苦みたいだけど、考えてみたら教師っていう超・定職があるわけじゃん。練習試合を(スシ1年分の)賭け試合にす
    バンブーブレード ウィキペディア
    バンブーブレード 1話 『竹ぼうきと正義の味方』(*゚ω゚);';,*'.+ちょ...
    [2007/10/07 17:04] にゅーすドンと来い!



