新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロ野球 高校生ドラフト会議@2007

2007年10月03日 16:11

ということで今日はプロ野球の高校生ドラフトです。

注目はBIG3と呼ばれる中田・佐藤・唐川の三人。

来年からは社会人大学生と合併されてもとの1つに戻るそうで今回が最後の高校生ドラフト。

では行ってみましょう♪
我が横浜はMAX157㌔右腕、佐藤由規狙いで行きました。

1巡目は

中田:ソフトバンク・日ハム・オリックス・阪神

佐藤由:横浜・巨人・ヤクルト・中日・楽天

唐川:広島・ロッテ


綺麗に11球団分かれました。(西武は裏金問題で上位指名権無しです。)


まずは唐川。
広島のブラウンさんとロッテのバレンタインさんの対決。
改めて思いました。

ボビー可愛い♪(マテwww

お茶目な顔して当たりをもって行きます。
ということでロッテが唐川を獲得。
地元なのでよかったんじゃないでしょうか。というかロッテファンでもあるので心から嬉しいです♪

次は中田。
とりあえず阪神じゃなければいいやと思いつつ見てました。
スター不在のオリックスなら面白いかなと思ってみてましたが……

中田は日ハムが獲得しました。

ナイスwwwとりあえず阪神じゃなければいいww

最後に佐藤。最大の5球団競合。
さぁ、大矢さん、頑張れ!!!

引いたのは……

古田ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

ということで佐藤を引きあてたのはヤクルト
そんな気がしてた。昨日お風呂出た時点でそんな気がしてた(マテw
まぁ巨人と中日じゃなければいいや。原がニヤけるのは見たくない。


その他の結果。

横浜の外れ1位指名の高濱内野手(横浜高)は阪神との競合で負け;;
大矢さん;;

再度外れ1位指名で常葉菊川の田中健二朗投手を獲得。
春の選抜V&夏選抜ベスト4左腕♪
私的にも好きな選手だったので結構よかったかと。
投球術に対する評価も高いですしね。

3巡目は帝京の大田阿斗里投手
夏は調子を崩したとはいえ150㌔のスピードボールに1試合20奪三振を奪ったその実力は本物のはず。
素質的にもいい指名だったと思う。多分。

佐藤祥万投手(文星芸大付高)と坂本大空也外野手(市柏高)も獲得♪

……いや、これまぁまぁいいドラフトだったんじゃないですか?
クジ二つ外したけどいい素材を持った選手を獲得できたんじゃないかな?

ちなみにロッテは3巡目で金光大阪高の植松投手を獲得。
コレは将来の中田対策www

他の結果はこちら

あとは社会人大学生ドラフトで慶応の加藤取れれば万々歳。
佐藤は残念ですが個人的に見れば去年よりはいいドラフトになったと思います。

うん、まぁドンマイ。
ずっと応援してた佐藤取れなかったけど絶対泣かないよ(何



関連記事


コメント

  1. B | URL | IrtbeKVU

    巨人ファンの俺としても佐藤がウチに来なくてよかったと思ってる
    尾花さんがいるとはいえ、速球派の育成には巨人は向いてないから
    是非彼には日本人初の160km/hを出してほしい!

  2. りゅね | URL | ZvWJaGwQ

    田中くんとったんですね、横浜。
    僕の周囲では悪評しきりだけれど、ひそかに好きな投手だったので嬉しい。
    常葉には連覇してもらいたかった……

    ところで、中田翔の魅力がいまいちわからないのだけど、彼は本当にいい選手なのだろうか(

  3. 無敵 | URL | 3a4O4kSU

    >Bさん

    コメどうもです♪
    確かに辻内の例を見れば速球派の育成は巨人には向いてないかもしれませんね……
    佐藤とは敵になってしまいましたが160キロ突破に向けて頑張ってほしいです♪

    >りゅねさん

    コメどうもです♪
    田中君はいい投手だと思ふ。
    常葉菊川初優勝の原動力になった選手だし、カーブもいいので工藤2世として期待♪
    中田はどうなんでしょうね;
    大きいの狙いすぎて三振王にならなきゃいいけど(

    皆さんコメントありがとうございましたm(__)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
トラックバック
この記事のトラックバックURL




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。