新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)


--年--月--日 --:--


灼眼のシャナⅡ 第01話 「再びの刻」

2007年10月05日 16:37

vlcsnap-91437.jpg


灼眼のシャナ第2期始まりましたね。
とりあえず初回簡易感想。
2話からは感想書くか不明です;
時間的余裕が出来た時のみになるかも。
vlcsnap-89193.jpg

ヴィル様キタ――――――♪

これはいいヴィルさんww過保護www

vlcsnap-89318.jpg
vlcsnap-89723.jpg
vlcsnap-89848.jpg

今後とも出番に期待なのです♪


ここから本編感想。

なんか今回は最初から微妙にループかなと思いつつ見てました。
フリアグネは出てくるわ、変態兄妹(ゆかりんw)は出てくるわで。

それにしてもこの展開は笑ったw
悠二が問う事が大体スルーされるとかw

9月に桜咲いてたりして明らかにおかしかったし、中盤でようやく夢オチだというのはわかりましたが。

結果、紅世の徒メアの自在法で悠二は夢を見させられていたのでした。
つまり、悠二が前に体験したこと、知っていることのみが起きる夢の世界において新たな疑問を持っても、悠二が知らないことなので夢の中の登場人物も答えることが出来ないと。

メアって原作じゃなくてゲームに出てきたキャラですよね?
シャナに簡単に倒されましたがこれからも物語に絡んでくることは確実なようです。

それにしても田中とオガちゃんは見ていて微笑ましかったw

悠二が星黎殿での最後にシャナが呟いた言葉を聞こうとしたら

vlcsnap-90493.jpg

「うるさいうるさいうるさい!」

コレを聞くと「あぁ、シャナだなぁ」と感じられますね(((((((((
それにしてもそれがシャナだよ!って悠二はドMですか?

吉田さんへ勝負に出る池。
悠二を取り合うシャナと吉田さんの戦い(笑)も2回戦へw
vlcsnap-90731.jpg
vlcsnap-90743.jpg


原作では吉田さんは嫌いですがアニメだと好きです。川澄さん補正で(全力でマテwww

白熱してメロンパンが
vlcsnap-90800.jpg

「メリッ」

メ、メロンパンがぁぁぁぁあぁぁ;;

OP、ED共に川田まみさん。OPは緋色の空ほどではないけど結構好きですね。
第2期は色々動きそうで期待できそうです♪
感想は最初に言ったとおり不定期になるかも。
クラナドとの兼ね合いで多分どちらかの感想を切ります;


ED画。これはいいヴィルさん♪
vlcsnap-90952.jpg

関連記事


コメント

  1. B | URL | IrtbeKVU

    op見た瞬間マジ泣き(ノ∀`)


    >メ、メロンパンがぁぁぁぁあぁぁ;;
    潰された瞬間吹いたwww

    >OP、ED共に川田まみさん。OPは緋色の空ほどではないけど結構好きですね。
    私は「JOINT」激しく好きです

    2クール体がもたんかも(興奮しすぎな意味でwww)


  2. 無敵 | URL | 3a4O4kSU

    >Bさん

    コメどうもです♪
    メロンパン乙www
    OPは最初のイントロがカッコよかったw
    川田さんはネ申w

    身体持たないってどんだけwww
    私もヴィルさん風味で頑張ります♪

    コメントありがとうございましたm(__)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

灼眼のシャナII 第1話「再びの刻」
灼眼のシャナIIの第1話を見ました。劇場版「灼眼のシャナ」-ディレクターズカット-第1話 再びの刻「一瞬の、そして永遠の夢を」『その日の朝は中学時代からの親友・池速人と出会うことから始まった。最後の朝にしてはあまりにも普通に』「坂井」「おはよう、池」「お前..
[2007/10/05 16:54] MAGI☆の日記
灼眼のシャナ? 第一話
「ほんとにもう…悠二の鈍さときたら!」
[2007/10/05 16:57] 白狼PunkRockerS
灼眼のシャナ? #1「再びの刻」
秋アニメ第8弾! うるちゃいうるちゃいうるちゃい!(なぜしゃなたんw)1期は見ていましたが・・・ほとんど内容忘れました、サーセンwでは灼眼のシャナ2初回感想です。劇...
[2007/10/05 16:58] ラピスラズリに願いを
(アニメ感想) 灼眼のシャナII 第1話 「再びの刻」
劇場版『灼眼のシャナ』-ディレクターズカット-スペシャルコレクション (初回限定生産)夏休みが終わり、2学期が始まった。いつもと変わらない校舎。積極的に吉田さんに声を掛けてる池。妙にぎこちない緒方と田中。シャナを心配し、学校を視察しようとするヴィルヘルミナ...
灼眼のシャナ?1話「再びの刻」
ゼロの使い魔?から連投の日野聡と釘宮理恵アニメ。前作で倒したはずのフリアグネやソラト、ティリエルが出てきたので何事かと思ったけど、ちょっと考えたら夢オチっぽい展開臭いなぁとか思ったらやっぱりそう
[2007/10/05 18:24] 失われた何か
灼眼のシャナ? 第1話 「再びの刻」
シャナキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!我らが炎髪灼眼の討ち手が帰ってきましたよ。OPはイントロがカコ(・∀・)イイ!!アラストールの「無限の時が鼓動を止め、人は音もなく炎上する。」っていう台詞は無くなったみた
[2007/10/05 18:30] アニメが好きなのよ
灼眼のシャナ? 第01話 「再びの刻」
無駄にカコイイOP乙w注目度としては高い方に位置している本作品も開始。本編は意外な形でスタート。敢えてカタカナを使わなければ「既視感」ってやつです。投入したキャラを使って作品の展開を滞らせることなく前期のお
[2007/10/05 19:43] angel notes.
灼眼のシャナII (Second) 第1話
「再びの刻」悠二「なんで俺だけ2期やってるんだ!?」深夜枠でなら一番の話題作、シャナ2期がついに始まりました。そりゃ期待も高まり、wktkするしかないんだぜ!しかし、な...
[2007/10/05 20:07] ACGギリギリ雑記
灼眼のシャナII 。。。。 第1話 再びの刻
すでに徒の計略の中、みたいだね。1話目だけに 動きもいい感じ。なのですが、1期目は どーも キャラの動きが 短絡的作画というか せっかくの戦闘シーンなのに 存在感がない感じを受ける動きが 気になりましたから そこんとこを 宜しくです、J.C.STAFFさん。敵は動....
灼眼のシャナII 第1話 「再びの刻」
炎髪灼眼ふたたび!長い沈黙を破って帰ってきたシャナ。灼眼のシャナ2学期スタート!(違)いろいろあった夏休み、それぞれ気持ちも新たに2学期。吉田さんは悠二をシャナにまだまだ渡すきなし!メガネマン
[2007/10/05 22:06] SERA@らくblog
灼眼のシャナ? 第1話 感想
 灼眼のシャナ? シャナ:釘宮理恵  坂井悠二:日野 聡  アラストール:江原正士  吉田一美:川澄綾子  マージョリー・ドー:生天目仁美  マルコシアス:岩田光央  ヴィルヘルミナ・カル
[2007/10/05 22:25] 荒野の出来事
「灼眼のシャナ?」1話
第1話 「再びの刻」 。第二期が始まりました。今回はMBS最速ということなので、「CLANNAD」が遅い分、代わりに頑張ってみたいと思います。OP・EDはともに川田まみで固めてきました...
[2007/10/05 22:29] さすらい旅日記
灼眼のシャナ?第1話「再びの刻」
とうとう灼眼のコナタ?始まりましたねぇOPも今期のアニメ主題歌の中ではTOPクラスでしょう、お勧めですもう釘みーの出るアニメ番組は全部川田まみでいい気がしてきた(ノ∀`...
[2007/10/05 22:30] 今日もやられやく
灼眼のシャナ?第一話「再びの刻」~ヴィルヘルミナ仕様~
おおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!OP「JOINT」が既にネ申過ぎるwwwそして我らがヴィルさんは!?続きはヴィルヘルミナファンの方のみお通りくださいwww
[2007/10/05 22:33] 私情のBるへるみな
灼眼のシャナ2 第01話 再びの刻
シャナの季節ですね(何《SEO:灼眼のシャナ2 second シャナ レビュー キャプ 画像 感想》
灼眼のシャナII 第1話
公式サイト:http://www.shakugan.com/第1期は見ていましたが、それから月日は流れ1年半。別に原作に手を出すわけでもなくで、それでも前作の記憶はそれなりに残っていたのでついていくことは出来ました。忘れかけていたものでも、見せられれば思い出す程度には覚....
[2007/10/05 23:52] パズライズ日記
灼眼のシャナII #1「再びの刻」感想
ついに期待のアニメ灼眼のシャナセカンドーOPは川田お嬢ムービーは中々の出来こいつぁ期待せざるをえない!悠二のデジャブなのか学校でのまったく同じ授業内容フリアグネ・ティリエルと再び戦闘しかしそれは悠二の夢であった。シャナは目の前で戦闘中ですがなwwシャナかわ
灼眼のシャナ? 第1話
OPイントロ30秒で堕ちたwwwリズム隊最高じゃないですか!!!さすがは今期の最高最強大本命!!!!これ以上の燃えと萌えはないでしょう、灼眼のシャナ? 第1話(自分のパ...
[2007/10/06 00:32] RAY=OUT
灼眼のシャナ? 第1話「再びの刻」
博士「また会えたねシャナタソ・・・   (´Д`;)ハァハァ/lァ/lァ/lァ/lァノ \ア ノ \ア」助手「ああ、この病気にまた付き合わされるのか・・・」
[2007/10/06 01:15] 電撃JAP
灼眼のシャナ? 第1話「再びの刻」
さて、2007年10月期アニメ感想第1弾は、灼眼のシャナ?(second)ですよ。1期は見てたし、感想も全話書いてますよー。けど原作は、アニメと平行して読んでたり・・・まあアニメでハマ...
灼眼のシャナII 第1話 「再びの刻」
新規秋アニメその?原作は未読。アニメ第一期シリーズは見てました。個人的にはクラナド、こどものじかんの次に期待していた作品wシャナといえば、アイキャッチですよね。今期も楽しみしてますよ・・・特にエ
[2007/10/06 04:45] リリカルマジカルS
灼眼のシャナ? #1「再びの刻」
秋の新アニメ第6弾~!原作未読のまま1期を視聴して、見事にハマってしまった作品。第2期、めちゃめちゃ楽しみにしてました♪野島兄弟、そして諏訪部さんがご出演とあっては見なければw夏休みが終わり、2学期が始まった。いつもと変わらない校舎。積極的に吉田さんに声
[2007/10/06 06:27] *菜那のつぶやき*
【新】灼眼のシャナII 第1話「再びの刻」
★感想・第1話 あれ?デジャヴ?
[2007/10/06 15:00] テトレト空想我学
灼眼のシャナII 第01話 「再びの刻」
ツルペタだって     いいじゃないか。シャナタソだもの。('A`*)期待していた灼眼のシャナ第2期スタートです!
[2007/10/06 16:11] LIV-徒然なるままに
灼眼のシャナ? 第1話 再びの刻
深夜枠の中でも注目度の高いシャナですがとうとう始まりましたね。相変わらずOPが格好良かったので安心しましましたw
[2007/10/07 00:03] AREHUの凡骨日記
灼眼のシャナII 第1話「再びの刻」
新番組その7デジャブ
[2007/10/07 04:18] Hiroy's Blog
灼眼のシャナII 第1話
アニメ感想  灼眼のシャナII 第1話「再びの刻」 <あらすじ(あまりに予備知識がないので公式HPのものを一部参照しています)> 贄殿遮那 (にえとののしゃな )のフレイムヘイズ...
[2007/10/07 20:15] 刹那的虹色世界
灼眼のシャナII
「再びの刻」 「シャナ」:うるちゃい!うるちゃい!!うるちゃい!!! いよいよ第二期が始まりました、なんだか一期に比べて顔が丸い気がするのですが? 9月の二学期が始まったと云うのに、なぜか、
[2007/10/07 22:28] まるとんとんの部屋
灼眼のシャナII 第一話
 舞い散る桜、いつもと同じ風景。回想から入るのかな?と思ったら…  目の前で行わ
[2007/10/07 23:39] ぶろーくん・こんぱす
灼眼のシャナII 第1話「再びの刻」
<あらすじ>夏休みが終わり、2学期が始まった。いつもと変わらない校舎。積極的に吉田さんに声を掛けてる池。妙にぎこちない緒方と田中。シャナを心配し、学校を視察しようとするヴィルヘルミナ。シャナと共に闘ったあの夏祭りの夜がまるで嘘だったかのような風景に、悠二
灼眼のシャナII「再びの刻」感想
劇場版『灼眼のシャナ』-ディレクターズカット-スペシャルコレクション (初回限定生産)釘宮理恵;日野 聡;江原正士;川澄綾子;櫻井 智発売日:2007-09-21価格ついに!!DVDって早くないですか??ついに『灼眼のシャナ』の劇場版DVDです!!展開が早くて私的に嬉しい限り
灼眼のシャナ? 第1話
第1話 再びの刻シャナ再び!前作は個人的には高評価でした。事前準備として、劇場版もしっかり視聴したし、期待していいでしょうか…というか期待せざるを得ない!劇場版 灼眼のシャナ -ディレクターズカット- 通常版 DVD劇場版 灼眼のシャナ スペシャルコレクション 初回
【新番組】灼眼のシャナII-Second- 第1話「再びの刻」
今期の感想第2弾です。おもちは原作未読です。ちなみにアニメシリーズの1期は視聴してました。ほとんど第1期のストーリー忘れちゃったけどね!(えOPがかなりパワーアップしてたな!作画に関しては1期よりも好
[2007/10/08 02:22] おもちやさん
灼眼のシャナII 第1話「再びの刻」
空きっ腹で飲んでいたから酔っぱらっちまったな。昨夜視聴したアニメ「灼眼のシャナII」は楽しみにしていたアニメの一つだ。私の場合はシリアスなストーリーよりもおがちゃんの恋の行方の方に興味有りで、早速おがちゃんと田中君が一緒に歩いているシーンが有りました。おが
[2007/10/08 12:05] White wing
灼眼のシャナ? 1話 『再びの刻』
キタキタ━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!! о(・ω・´о)ワクテカしながら待っていた灼眼のシャナ2期!!いきなりの総集編じみたループで噴いたけど、それでも1期の内容をあまり思い出せない自分に絶望しました…_
[2007/10/09 19:10] 欲望の赴くままに…。
灼眼のシャナII 第1話 「再びの刻」
赤い髪の美少女ですww
[2007/10/12 03:38] 空色☆きゃんでぃ



