新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)


--年--月--日 --:--


CLANNAD -クラナド- 第02話「最初の一歩」

2007年10月12日 14:01

CLANNAD -クラナド- 初回限定版 CLANNAD -クラナド- 初回限定版
(2004/04/28)
KEY

この商品の詳細を見る


CLANNAD -クラナド-の第2話感想です。

もしよろしければ貴方をお連れしましょうか。 この街の願いが叶う場所に――――――
前回の最後の渚の台詞はお芝居の練習だったようですね。

さて、今日から中間テスト突入ということで申し訳ありませんが簡単目に。


朋也が杏に原付バイクで轢き殺されそうになったのは吹いたwww
しかも杏逆切れwww
仕返しか教室で妹の椋にその話をしようとしたら本が剛速球のごとく飛んできましたwww
バイク通学は禁止だそうで。まぁ当然ですか。

で、結局朋也は杏をバイ扱いし、椋涙目www信じちゃ駄目www


陽平は智代へリベンジしようと挑みますが

528コンボの上にダストシュートにストライクですよwww

完全に格ゲーキャラですどうもありがとうございましたww


渚と共に演劇部建て直しのためにポスターを作ろうという朋也。
しかし朋也は復興しても演劇部には入らないそうで……渚が少し寂しそうに見えました;
素直なことをいいことにからかう朋也。

学園一の美人部長が待っている

とでも書けば、というと本当に書きかけてますwww
最後に好きなイラストを、と書いたのはだんご大家族www

「だんご、だんご、だんご、だんご、だんご大家族♪」

どんだけ好きなんですかw
だんご3兄弟は一時はやりましたね~……かくいう私も親に頼んで店に予約してもらって買いました。
うん、確か1日で飽きたような記憶が((((

だんご大家族が売ってなかったので自作してあげる朋也。
部屋で作業中に背後から現れたのは他人行儀な父親。
嫌気がさして団子を持って家から飛び出す朋也……

店先の(?)掃除をしていた渚とバッタリ。
団子をあげると喜ぶ渚。
そんな渚に自分のことを話し出す朋也。

スポーツ推薦で入学したこと。
バスケで入学したもののすぐに部活はやめてしまったこと。


何か事情があるようですが……渚は明日の放課後、一緒にバスケをしましょう!と朋也と約束します。

次の日は雨。
陽平と共にサボっていた朋也ですが、渚との約束が気になり傘をさして約束のグラウンドへ。

そこには傘も差さずにバスケットボールを持って待ち続ける渚が。

駆け寄る朋也にいつも元気付けてくれた岡崎君にせめてものご恩返しをと……

いい子すぎる;;
そしてバスケのシュートが見たいという渚。

朋也はドリブルして投げようとしますが……ボールは飛ばず、地面に弾む……

そう、朋也は父親との喧嘩が原因で右肩が上がらなくなってしまったのでした。
だからもう、バスケは出来ないんだよ――――――

ごめんなさいと謝りながら倒れる渚。
次回へ続く――――――


今回は新キャラ2名登場。

一ノ瀬ことみは学力テストで常に全国10番以内の秀才で授業を受けずに自分で勉強してもお咎めなしとか。
それにしても図書室の本切っちゃ駄目でしょ;
いきなり朋也にお弁当薦めるとか能登ボイス&電波www

そして伊吹風子
欠けた彫刻刀で木を星に形作ろうと頑張ってますが手つきが危なすぎます;
怪我をしてるけど隠そうとする風子。
お手やらハイタッチやら何この可愛すぎる小動物
見かねた朋也が欠けた彫刻刀を取り上げ没収w
コレがこの後につながってくるんですかね?
それにしても藍ぽんボイスにこの可愛さは反則じゃないでしょうか?
うん、きっとそうだ(マテw

にしても京アニは本当に凄い。
細かいうえに上手い。コレからが本当に楽しみです♪

今のところ

朋也>>智代≧杏>>渚>風子>古河家の人々>>陽平>他のキャラ

といった感じです。
中村さん頑張ってるなぁ。初めて知ったのは無敵看板娘の太田さん役のときだったのに(((

さて、試験ですが今日は古典。
じたばたしてももうどうしょうもないくらい修正が効かないので諦めて世界史勉強してました((((
今日の試験は記号は全部解いて記述は適当に……赤は免れるかな;
3年になったら試験科目が5教科しかないので他の4教科頑張ります。
明日休みだから、と気を抜いてたら明日塾一日缶詰の日;orz

シャナの感想は日曜にハヤテと一緒にアップする予定です
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    CLANNAD -クラナド- 第2話「最初の一歩」
    TBSアニメーション 「CLANNAD」公式ホームページ前回のラストのなぎさの描写は、てっきり古河家を訪問し、自分の家の現状を目の当たりにした岡崎の妄想かと思っていたのですが、どうやらなぎさ本人だったようですね。今回は、前回ほど、それぞれの内面への回帰はなかった...
    CLANNAD 2話『最初の一歩』
    夜に朋也が会った渚は劇の台詞の練習中でした。そして、渚と朋也の演劇部復活の為の活動が始まります。
    [2007/10/12 14:34] Girlish Flower
    CLANNAD-クラナド- 第2話 「最初の一歩」
    前回の最後に、渚が発した意味あり気な台詞は、芝居の台詞だったようです。このあたり、原作を知らないと簡単に騙されてしまいますね。今回も、キャラクターの紹介に重きを置い...
    [2007/10/12 14:47] ふらふら雑記帳
    CLANNAD 第2話 『最初の一歩』 感想
     結局寝れなかったorz CLANNAD 第2話 『最初の一歩』 感想 岡崎朋也: 中村悠一  古河 渚: 中原麻衣  藤林 杏: 広橋 涼  藤林 椋: 神田朱未  坂上智代: 桑島法子  伊吹風子: 野中 藍
    [2007/10/12 15:58] 荒野の出来事
    CLANNAD 第2回『最初の一歩』
    {{{CLANNAD 第2回『最初の一歩』}}}=== ――もしよろしければ、あなたをお連れしましょうか?―― ===芝居の台詞かよε-(´ー`*)演劇部、再建へ藤林杏、原付で朋也に突進まじで殺す気だったな…坂上智代vs春原陽平、再戦この実力の差は一生埋まりそうにない幽霊騒動能登ボ
    CLANNAD #2「最初の一歩」
    ほんとこんな学校生活が送れてたらどれだけ楽しかったか。しみじみそう思ってしまう私は負け組orzではクラナド感想です。CLANNAD -クラナド-(2006/02/23)PlayStation2商品詳細を見る【検...
    [2007/10/12 17:00] ラピスラズリに願いを
    (アニメ感想) CLANNAD -クラナド- 第2話 「最初の一歩」
    CLANNAD 1 (初回限定版)演劇部の復活を目指し頑張る渚に、協力する朋也。だが、そんな彼にはある秘密があった・・・。
    CLANNAD 第2話 「最初の一歩」
    杏「朋也よけて!」あぶねぇってレベルじゃねぇぞ!二人とも怪我をしなかったのは奇跡だなw<CLANNAD クラナド 画像 感想 キャプ レビュー>
    [2007/10/12 17:53] アニメが好きなのよ
    CLANNAD 第2回 「最初の一歩」
    かなりマジ!CLANNADの第2話です。まだまだキャラクターの紹介的な内容ですが、主役二人、朋也と渚の関係については随分進んでいます。でも先週は「ちょっと速いな...
    [2007/10/12 18:03] 中濃甘口 Second Dining
    CLANNAD -クラナド- 第2話 「最初の一歩」
    幻想世界のシナリオもちゃんとやっておりますが初見の人とか、私みたいの初心者じゃ未だに意味が分からない気がするorz手をのばしてくるあたりの動きが3Dみたいな感じでなんか怖...
    [2007/10/12 18:31] 今日もやられやく
    CLANNAD #2
    デフォルメ風の渚イラストラフ、準備してたのですが色塗る時間がないのです・・・CLANNAD 第2話感想です!!
    [2007/10/12 19:18] RAY=OUT
    CLANNAD -クラナド- 第2話 「最初の一歩」
    渚が演劇部再建をするために頑張る決意をします。正直、言うと演劇部再建のところはあんまり好きじゃなかったり(ぇーw
    [2007/10/12 19:28] リリカルマジカルS
    CLANNAD -クラナド- 第2話 「最初の一歩」
    「ごめんなさい…私…… 岡崎さんを…困らせて―――」
    [2007/10/12 19:48] 反逆者を追え!
    CLANNAD-クラナド- 第2話
    アニメ感想  CLANNAD-クラナド- 第2話「最初の一歩」 現実ではない世界―――そう、仮に幻想の世界とでも呼称しようか。その世界を見つめた『僕』は、その世界にたった一人でいる...
    [2007/10/12 20:18] 刹那的虹色世界
    CLANNAD 第2話
    第2話今期大本命、1話は期待通りでこれが一番楽しみです。
    CLANNAD 第2話「最初の一歩」
    ”もしよろしければ、あなたをお連れしましょうか?  この街の願いの叶う場所に――”家を飛び出した朋也が訊いたのが、渚の一人芝居の言葉。演劇部を復活に動く彼女に朋也も協力することに…新キャラ続々登場の第2
    [2007/10/12 21:30] SERA@らくblog
    CLANNAD 第2回
    第2回『最初の一歩』願いが叶う場所に~ と言うのは芝居の練習だそうです。 ちょっぴり残念。 でもあながち本当かもしれんと 頭の片隅ぐらいには覚えておこっと。
    渚は一途で健気な良い子だなあ。(CLANNAD第2話)
    なるほど。前回の「あんぱんッ!」も、自らを奮い立たせる為の言葉だった訳ですか。ようやく納得。ちなみにトンカツでしたら渋谷の蓬莱亭がオススメです。本店は場所がちょっとわかりにくいかもしれないですが、東急プラザ9
    [2007/10/12 21:56] BLOG不眠飛行
    CLANNAD 第2話
    CLANNAD -クラナド- 第2話、「最初の一歩」。ゲーム版未プレイでの感想です。主人公の岡崎朋也と他のキャラとの絡みという形でいろいろな女性キャラが代わる代わる登場しますね...
    CLANNAD 第02話 「最初の一歩」
    幻想世界は動かしまくり。何というぬるぬるな動きwww流石枚数の鬼ですね。テンポの良い展開は続く。轢き逃げ→ダストシュート。戦闘は相変わらずやりすぎwwwまあ京アニがこの方向で決めているようだし悪
    [2007/10/12 22:49] angel notes.
    CLANNAD クラナド 第02話 「最初の一歩」
    京アニは見てるこっちの期待を裏切らんなーw今回はとんかつっ!(>_
    [2007/10/12 23:35] アバトーンの理想郷
    CLANNAD 第2話 「最初の一歩」
    アニメだと幻想世界が、はっきりと描かれているのですね。
    [2007/10/13 00:46] ゼロから
    CLANNAD 第2話「最初の一歩」
    演劇部員募集中。
    [2007/10/13 04:55] Hiroy's Blog
    【CLANNAD-クラナド】 第2話 最初の一歩
    【CLANNAD-クラナド】 第2話 最初の一歩幽霊…だんご…この2つのキーワードは、後々何か、ストーリに関ってくるんでしょうか…原作未プレイのため、良くは分からないのですが、何か意味があるのかな?今回で、
    [2007/10/13 04:59] えこぺんあいす
    CLANNAD 第02話
    [関連リンク]http://www.tbs.co.jp/clannad/第2回 最初の一歩演劇の練習。渚の台詞に引き込まれる朋也そして朋也に気づいた渚はそれが演劇の練習だと教える演劇部が再建されたらやってみた...
    [2007/10/13 14:58] まぐ風呂
    CLANNAD 第2話 「最初の一歩」 感想
    CLANNAD -クラナド- 初回限定版「お連れしましょうか…この町の願いが叶う場所に…」それは渚がやりたいと思っていた演劇の中の台詞だった。そしてこの手が本当に差し伸べられる...
    [2007/10/13 17:03] ワタシ式ドロップス
    CLANNAD 第2話「最初の一歩」
    幻想世界をアバンに持ってきて、Kanonでのあゆの夢のモノローグと同じ感じにするのかな。風子とことみとの出会いを入れて、残りのメインヒロインが出揃った。早々に風子は電波っぷりを発揮してくれるし、ことみも不思議ちゃんっぽさを醸し出してくれる。オープニングのキャ
    [2007/10/13 17:10] CrossChannel.jp
    CLANNAD 第2話「最初の一歩」の感想
    作画もすごくいいけど音楽もすごくいいです。OPやEDはもちろんBGMも心に響きます。渚との交流で少しずつ変わっていく第2話の感想です。
    [2007/10/13 17:17] さくら日記
    CLANNAD 第二話
    俺的には今回から本番です。なぜならば・・・イチノセコトミ!アーーーーーーー!「…ミしか合ってへんやないか!」
    [2007/10/13 17:22] 白狼PunkRockerS
    CLANNAD -クラナド- 第二話
     こりずに智代に挑んだ陽平。智代の百烈キックだか幻影脚だかで空中遊泳を楽しんだ挙
    [2007/10/13 17:59] ぶろーくん・こんぱす
    CLANNAD 第2回
    今回は、何だか主人公が、攻略本を読みながら、忠実にフラグを立てて回っているような展開ですね(笑)。
    CLANNAD 第2話 最初の一歩
    古河 渚バスケ部だった人のシュートってそばで見たことないんです。こう、格好よくかまえて撃つんですよね。ご要望さえあればいくらでも披露しまっせ!!(私はガチなバスケ部出身で、シュートフォ
    [2007/10/14 00:55] 礎 -ishizue-
    CLANNAD 2話 『最初の一歩』
    CLANNAD 2話 『最初の一歩』
    [2007/10/14 02:09] THE BROKEN HIGHWAY
    CLANNAD 2話「最初の一歩」
    「お連れしましょうか?この街の願いのかなう場所に」これは演劇の台詞だったか…まじで願いの叶う場所があるのだと思ってました原作未プレイだからだまされまくりww少女が部屋の中でガラクタを積み上げてました
    [2007/10/14 14:21] Lapis Lazuri
    CLANNAD -クラナド- 第2話「最初の一歩」
    ★感想・第2話 全国2億4千万人の17才教信者の力添えによりラジオも絶好調のクラナド第2話です
    [2007/10/14 16:50] テトレト空想我学
    CLANNAD クラナド 第2回・「最初の一歩」を観て寸評
     そんな境遇が!…そりゃ人生狂うワケだ。 しかし、主人公の方ももう少し何とかやりようが…ないか。他人行儀な父親とくらすなんて、考えただけでも息が詰まる。それじゃ父親じゃないやん。 どうにも、渚意外のキャラの出番が顔見せ程度に端折られているような気がするの
    CLANNAD 第2話「最初の一歩」
    「展開が早いのはしかたない、かな。クラナドの物語というのは積み重ねの物語であって、学生時代のいろいろな人との関係がていねいに描写されたことが、後の渚とのふかく長い生活との対比で物語全体に濃い色合いを添えることにな
    [2007/10/16 20:20] 隠れ蓑~penseur~
    CLANNAD 第2回「最初の一歩」
    夢。夢を見ていた。終わってしまった夢。二度と見られない夢…。もう見てはいけない夢…。 なっ、名雪さ(いや…それじゃないだろ…)
    [2007/11/03 03:45] Old Dancer's BLOG



