新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)


--年--月--日 --:--


ハヤテのごとく! 第29話 「見合」

2007年10月14日 23:33

ハヤテのごとく! 04 ハヤテのごとく! 04
川口敬一郎 (2007/10/24)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る


ハヤテのごとく! 第29話の感想です。

ガンプラヲタクキタ――――――www
今週はワタル&サキさんメインの回。
今週もマリアさんの出番は少なめ。寂しすぎて一人カラオケ始めちゃいましたw

サキさんが見合をする事になりました
ワタルの目の前で全速力で設定するよう携帯で親にお願いするサキさん。

慌てたワタルはナギの屋敷に相談に。
というか夜遅くまで飲んで実家に泊まって朝帰りした事を気にしてるサキさんにあまりにつれない態度とってるワタルが悪いwww

ワタルたちは見合の様子を見に行く事に。
とりあえずマリアさんはお留守番orz

見合の相手はろくに出番をもらえないガンプラヲタクの白皇学院教師、薫京ノ介www
後は若いもの同士でタイムに突入、薫先生はガンダム知識フル活動して話しまくりますがピー音+ズームアウトとかw
サキさんはずっと悩みっぱなし。

サキさんたちを見つけるハヤテたち。
いい雰囲気で話してるのでハヤテのSPKで習った読唇術を披露♪

「実はその……僕、好きな人がいるんです」
→「実はサキ……僕、好きな人があなたです」

「あ…ああ、好きな人ですか」
→「あ…あたしも好きです」


「その…好きな人って…?」
→「その…好きなところって?」


「幼馴染です。昔はとても可愛かったんですが…年をとるごとにメチャクチャな性格に……いや、もとからムチャクチャではあったんですけど……」
→「好きなところは幼妻で可愛いところで…もうメチャクチャに…いや、もっとメチャクチャにしたいんですけど…」

「でも……好きなんですか?」
→「なら……好きにして」


「向こうがどう思ってるかわかりませんけど、気持ちってなかなか変えられないじゃないですか」
→「僕は思いのほかテクニシャンで、気持ちよくなるよう変えてみせます」

「はは そうですね。気持ちはなかなか……」
→「ああ それはいい。気持ちがいいなら……」


でたらめにも程があるよwww
間違いだらけ吹いたwww見事に原作どおりwww

マリアさんの話を聞いて付いて来てたタマを使って、ワタルがサキさんを助けるというベタな手を提案をするハヤテに天才だ!と同調するワタルとナギww
咲夜だけはまとも;

ハヤテはタマを脅迫(喋れる虎だとバラす)し、納得させ早速GO!
しかし、タマは猛獣の気配を感じ動けなくなってしまいます……

薫先生は何かにさらわれてしまい、サキさんを守ろうと出てくるワタル。
タマのカミングアウトによりさっきの何かがタマじゃないと知った一同(ワタル除く)は青ざめ;
とりあえず、茂みに隠れている何かを挑発するワタルにハヤテはそっとあれはタマじゃないと告げw
ワタル真っ青wwそして飛び出してきた何かが繰り出すボルテスキックからワタルを守ったのはサキさんでした……

というか謎の珍獣は雪路www

夜明かし飲んでたら追い出されたとかどんだけww
結局酒代ということで薫先生は拉致され、見合は破談……でいいのかな?

サキさんとワタルは手を取り合って店に帰ろうと……というかワタル、二股ですか、そうですかw

本編は今日は此処までで……。

今週の執事バトル……いらないにも程がある

理事長の送り込んだデュエル執事、これ切札勝舞でしたっけ?コロコロで見た記憶がある;
調べたら見事に声優さんまでそろえてきてたwww

とりあえず魔法カードでクラウスさん召喚して攻撃とかありえないにも程がある;
というかトレカの宣伝自重w
宣伝されても絵柄嫌いなんで絶対買いません;

というか遊戯王のもう一人の僕ネタ自重wwwあれは吹いたwww

毎週続くらしいこのコーナー……マジでやめてくださいお願いします;;

今週の~以外は結構綺麗に行ってた。
それにしても理事長のキャラ此処まで曲げて原作の方はいいのでしょうか?
駄目だ、今週の執事バトルとか受け入れられない。

そんなのに時間使うならマリアさんかヒナさん出そうよ!!!

と絶叫してみる(((((

というかサキさんのほうがマリアさんより年下に見えるのはきっと私だけじゃないはず;
でもマリアさんは17歳なのですよ(((

次回はサスペンスらしいです。
見た目はツンデレ、頭脳はニートってどう考えてもきついでしょコレwww
関連記事


コメント

  1. 毒の人 | URL | ARN0XEwQ

    とりあえずピー 多すぎだろうwww
    ハヤテはともかく サキが喋ってる後ろでどんだけwwwww

    執事バトルですが オレのターン!はニコニコネタですよね
    みてると遊戯以外にもデュエルマスターズセーラームーンネタがそれに続いてますがw
    そういうの使うのはまぁハヤテだし(?)いいとして
    日曜朝八時前後にテレビ見てるお子様達にニコニコネタの面白さは伝わらないのでは・・・
    でもまぁお子様じゃない僕は大爆笑ですがwwww

  2. 悠希 | URL | 3v9IlUEY

    そんなのに時間使うならもっと西沢さん出そうよ!!
    と絶叫(略

    ハヤテの読心術の内容とか咲夜のタマフルボッコとかさすが深夜34時て感じでしたからね(^_^;)
    執事バトルはおそらくちびっこ向け用なんでしょうな。

  3. 無敵 | URL | 3a4O4kSU

    >毒さん

    コメどうもです♪
    京ノ介ピーだらけじゃ喋れないwww
    今回ネタ豊富だったけど、コーナー化はしないでほしいな;
    お子様でニコニコ分かったら凄いと思うんだwww

    >悠希さん

    コメどうもです♪
    西沢さんよりはマリアさんで((((
    咲夜のタマフルボッコは盛大に吹いたwww
    ちびっ子向けすぎるのはどうかと思うんですよね;
    ニコニコ向けなのかお子様向けなのかははっきりしてほしい;
    バランス悪すぎて;

    皆さんコメントありがとうございましたm(__)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ハヤテのごとく!「見合」感想
「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(1)/綾崎ハヤテ岩崎文紀発売日:2007-05-25価格神様・ハヤテと神様(CV佐藤利奈)の掛け合い(?)が面白い!アニメにも出て欲しいけど本当に何処に送ったらいいの〜あっ、歌もいいですよ(後付けかよ)【10秒で分かる、今日の『はやての....
TVアニメ版ハヤテのごとく!第29話「見合」の感想
年頃のツンデレな男心もショタな女心も複雑な第29話の感想です。
[2007/10/14 23:51] さくら日記
「ハヤテのごとく!」29話
第29話 「見合」。 今回は原作10巻のサキさんのお見合いの話でした。原作の話だと落ち着いて見れて良いですね。しかしサキさんの回って毎回作画が気合入っているような気がするの...
[2007/10/14 23:56] さすらい旅日記
ハヤテのごとく! 第29話
サキさんが、“若”ラブなのは良く分かりましたが、13歳の少年に一体何を求めて拗ねてるんだか(笑)。
ハヤテのごとく! 第二十九話
 飲み会で終電を乗り逃がし、実家に泊まって朝帰りしたサキ。でも、ワタルはちっとも
[2007/10/15 00:17] ぶろーくん・こんぱす
ハヤテのごとく! 第29話 「見合」
題名の最短記録更新w「全力で」お見合いの話。読唇術の罠。ハヤテ適当すぎwww流石この作品という展開。マリアは相変わらず迫害されているのか有害されているのか。キャラソンの宣伝を今更また微妙に。ワ
[2007/10/15 00:20] angel notes.
(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第29話 「見合」
ハヤテのごとく! 04実家の母からお見合いを勧められたサキ。そのことワタルに相談したところ、あまりに気にしていない様子。そんなワタルを見たサキは、ワタルに反抗するかのように勢いでお見合いをすることになった。だが気にしていないふりをしながらも実は、サキのこ....
ハヤテのごとく!第29話 「見合」
繝ッ繧ソ繝ォ縺ョ縺ゅ∪繧翫?髢「逋ス莠ュ荳サ縺ェ諷句コヲ縺ォ諤偵▲縺溘し繧ュ縺ッ蜍「縺?〒隕句粋繧偵☆繧九%縺ィ縺ォ縲ゅΡ繧ソ繝ォ縺ッ縺昴?莠句ョ溘r遏・繧顔┬縺」縺ヲ蜉ゥ縺題亜繧呈アゅa縺ヲ繝翫ぐ縺ョ蜈?∈鬧?¢縺、縺代k繝サ繝サ繝サ繝ッ繧ソ繝ォ縺ョ縺
[2007/10/15 00:50] ムメイサの隠れ家
ハヤテのごとく!第29話「見合」
ワタルのメイド・サキが、実家の母親のすすめでお見合をすることに。ワタルのそっけな
[2007/10/15 00:54] SUGO FACTORY別館
第29話「見合」
サキは母から見合いを勧められたことを主人のワタルに相談するが、ワタルは気にも留めない。そんなワタルに反抗するように見合いを決めるサキ。しかし気にしない素振りを見せつつも...
ハヤテのごとく! #29「見合」
サキさんが登場するとブログのやる気が2倍になります。さらにサキさん回だと5倍になりますwwサキさん可愛いよサキさん(*´▽`)ではハヤテのごとく!感想です。ハヤテ...
[2007/10/15 01:29] ラピスラズリに願いを
ハヤテのごとく! 第29話 「見合」
今週のハム沢さん。秋といえば秋刀魚。ということで、焼きたての秋刀魚をおいしくいただいておりますw「脂ぎってる~~~~♪」人魚になるくらい絶品だったようですw
[2007/10/15 05:44] リリカルマジカルS
ハヤテのごとく! 第29話「見合」
ハヤテのごとく公式サイトもはや薫が裏で喋っている単語を隠すためのピー音(名前忘れた;)だけしか聞こえないって…台詞の音量下げてもピー音の音量は下げてはくれないのね…。女の子が夜遅くまでお酒飲んで朝帰り、こんな状況になってしまったサキは、ワタルに電話を....
アニメ版ハヤテのごとく! 第29話 感想
 うむむ、これがアニメオリジナルのデフォルトなのでしょうか?普通の話なのに普通じゃなくなっている気がしなくもないアニメ版ハヤテのごとく!の第29話「見合」の感想です...
[2007/10/15 07:32] ゲームの戯言+α
ハヤテのごとく! 第29話
今回は、ワタルの態度にサキがお見合いをするお話でした。なにやら咲夜が出てきて黄金のハリセンで活躍したのは嬉しい限り(笑)。一方でマリアは常にお留守番も、ひとりでカラオケとそれなりに映してもらえたので良しということで。ワタルはいきなりナギに相談にく....
[2007/10/15 07:41] パズライズ日記
アニメ今週のヒナギク様29
ハヤテのごとく!第29話「見合」のヒナギク様
ハヤテのごとく!第29話「見合」の簡易感想
ハヤテのごとく!第29話「見合」の簡易感想
[2007/10/15 09:53] タカヒナの乱雑日記
ハヤテのごとく!第29話 感想のみ
 おかげさまで200000HIT達成!!ありがとうございます! 少しづつ視聴率落ちてるらしいですね・・・。 やはりオリジナル展開が問題あったのでしょうか?それだけじゃなく主戦場...
[2007/10/15 10:35] 荒野の出来事
ハヤテのごとく! 第29話感想
ハヤテのごとく! 第29話感想いきます。
[2007/10/15 19:07] AAA~悠久の風~
ハヤテのごとく! 第29話「見合」
スタッフの方々に私の願いが届いたのでしょうか(笑)。マリアさんの登場機会を増やしておりました。嬉しい事です。
[2007/10/15 19:42] White wing
ハヤテのごとく! 第29話
ハヤテのごとく!第29話、「見合」。サキさんが見合いをするとのことでナギに相談にきたワタル。みんなで様子を見に行くことに...。コミック未読での感想です。アバンの時...
ハヤテのごとく! 第29話「見合」
お見合い。
[2007/10/15 23:20] Hiroy's Blog
ハヤテのごとく! 見合
今週の教訓『下手な読唇術は話を面白くする』みんなはきちんと読心術を使えるようになりましょうね☆
[2007/10/16 00:07] うたかたの雪
ハヤテのごとく #29
ワタルには絶対サキさんが合うと思うんですよね・・・wハヤテのごとく第29話!!今回はかなり面白い♪
[2007/10/16 00:20] RAY=OUT
ハヤテのごとく! 第29話「見合」
突然だけど、月曜に更新するネタが無いので始めるぞ!しかし、次回に比べてなんて短いタイトルなんだ・・・今週はワタル×サキ回だ~!ロリコンは駄目だが、ショタコンなら全然OK!サキさんいいですね~百合にしろブラコンにしろショタコンにしろ、ガチな人ってステキで..
[2007/10/16 00:32] 翠蛇の沼
ハヤテのごとく! 第29話『見合』
{{{ハヤテのごとく! 第29話『見合』}}}文字通りサキが見合ワタルはナギに相談どうやらワタルの態度が原因のようだ。「プイッ」って言葉で聞いたのは初めてかも?OP前の場違いな若本ナレーションに「それどころじゃねぇ!」とツッこむワタルここで帰りに買った弁当を引
ハヤテ #29 見合
テレビ版の 『ハヤテのごとく!』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)サキさんがお見合いをする事になってしまいました(汗...
[2007/10/16 01:12] ビヨビヨ日記帳
ハヤテのごとく! 第29話「見合」
サキさんとワタルの恋話・・・一体何回目だろこれwとりあえずサキさんの私服センスが微妙だ(;´Д`) やっぱサキさんはメイドですな見合い話だというのにババァマリアさんの思考が...
[2007/10/16 02:27] 今日もやられやく
ハヤテのごとく! 第29話
第29話『見合』友達とお酒を飲んで実家から朝帰りをしたサキの帰りを ワタルが全く心配していなかったことに腹を立てて 母から勧められた見合の話を急遽受けることにしたサキ。 マリアさんの見合いのイメージ像が・・w そんなことしていいなら僕は喜んで見合にたくさん行
ハヤテのごとく! 第29話 「見合」
秋は秋刀魚! ハム沢さんもその美味さに至福です。新トレカも秋満載で、CMはマリアさんIN温泉(笑)今回はワタルとケンカしたサキさんがあてつけに見合いをするけど。留守番のマリアさんは、家でひとりカラオケ…
[2007/10/16 16:00] SERA@らくblog
ハヤテのごとく! 「見合」
サキさんと微妙なお年頃なワタル君のほのぼの話
[2007/10/17 22:37] 自由で気ままに



