新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)


--年--月--日 --:--


みなみけ 第04話 「恋もよう」

2007年10月30日 22:28

vlcsnap-16357.jpg


みなみけ 第04話のキャプ感想です。

ついに変態保坂キタ――――――♪
vlcsnap-16487.jpg

南家にタケルおじさん(20代)がやってきました。
というかチアキが帰ってきたときにドアの前で座り込んでいましたw

vlcsnap-16666.jpg
vlcsnap-16714.jpg

カナも帰ってきて……どうやらタケルは彼女に振られたようです。
涙で湖を作ってしまうタケルは触れたら壊れてしまいそうだということで二人はハルカが帰ってくるまで温かく見守る事に。

そしてハルカがかえってきて事情を聞いて

vlcsnap-16965.jpg


ちょww夕食作りに逃げたwww
カナも手伝いに……

vlcsnap-25301.jpg
vlcsnap-25387.jpg
vlcsnap-25450.jpg

これは放り出されて当然www

夕食中タケルの携帯に連絡が。
どうやら彼女からのようで元気を取り戻したタケルは勇んで帰っていきましたw
カナはもうあいつを家の中に入れるなとチアキに告げますが……

vlcsnap-16487.jpg


翌日また来てたwwwどうやら駄目だった様ですwww



カナに恋する不運の男、藤岡。
その藤岡に恋する乙女、リコ

藤岡がカナと仲良くお喋りをする姿に付き合ってるんじゃないかと危機感を抱くリコ。

vlcsnap-26778.jpg
vlcsnap-27070.jpg
vlcsnap-27795.jpg

ケイコは事あるごとにリコにスカート掴まれてwww

この間のカレー美味しかったよと藤岡。
それに対して料理はちょっと得意だからね、と自分の才能の無さを自覚してない返答を返すカナw

vlcsnap-27591.jpg
vlcsnap-27628.jpg

カナは私の料理って結構いけるんじゃないかとか思っちゃったりw
というか藤岡はカナが作った料理なら何でもいいそうです♪

さらにチアキやハルカの話にまで触れ。
リコ完全にショック状態w

vlcsnap-28152.jpg

そしてケイコにはスカート掴みをよけられw

授業中考えた結果カナと仲良くなれば藤岡との会話のチャンスが増える。
ということでケイコに上手く取り持たせる事に(勿論スカートは掴み済み)w

カナに紹介するケイコですが知ってるよとだけ答えて立ち去ろうとするカナ。

vlcsnap-28528.jpg

そのカナを逃がすまいと髪を掴むリコ。
負けじと掴み返すカナ。というかリコは掴み魔ですか;

vlcsnap-28637.jpg

その二人をおいて逃げようとするケイコにはダブルスカート掴みwww
今回というかケイコは不運な役回りだなぁw


vlcsnap-28881.jpg

バレーが上手いのに子供(妹)がいるから部活動ができないハルカ。
その様子を見守っていたのは女子バレー部の速水と、そして……

vlcsnap-29094.jpg

キタキタキタ――――――

vlcsnap-29241.jpg

変態バレー部員保坂キタ――――――♪

声はマッガーレwww
ハルカを命に代えても部に入れて見せると意気込む保坂ww
うーん、此処まではセーフかな(

昼食時、マキは気持ち悪い先輩がいると話す。
キモいじゃなく気持ち悪い。

アツコは保坂は面倒見がよくいい先輩だよ、と話しますが多少……の後をマキに言われさらには庇うような発言だからもしかして好きなの?とか趣味を疑わせてもらうとか散々な言われよう;

vlcsnap-29673.jpg

アツコ可哀想だけどそんないじめられっこ体質が可愛いと思うのは私だけでしょうか(((

vlcsnap-29718.jpg
vlcsnap-29819.jpg
vlcsnap-29900.jpg

いつの間にかマキの背後に立ってた保坂www
マキは聞かれていたのかと心配しますが聞かれていなかった模様。
そこで誤魔化しで

vlcsnap-29931.jpg
vlcsnap-29997.jpg

「バレー部の保坂先輩はかっこいいって話してたんです!」
「おぉ!そうなのか!頼まれずとも南春香を勧誘してくれてたのか!」


と抱きしめる保坂。気持ち悪いがそれがいい!(マテw
勧誘って何の事ですかと尋ねるマキに

vlcsnap-30093.jpg

「南春香をマネージャーに迎えるための勧誘だろ?男子バレー部のために。違うのか?」

とマキの頭をシェイクする保坂。

「まったくもってその通りでございます!」

ちょwww
なぜマネージャーにするのかという疑問に答える保坂の野望。

vlcsnap-30288.jpg

「俺は、南春香に汗を拭いてもらうんだ!」

vlcsnap-30325.jpg
vlcsnap-30427.jpg
vlcsnap-30459.jpg


き、気持ち悪い……
しかしこれこそが保坂www
妄想自重www

vlcsnap-30603.jpg

教室で笑いまくる保坂は知らない人でも変態扱いするだろうなと想像(

マキは春香が子育てで忙しくて入部できないと告げ、保坂の妄想がまた始まるw
動揺の汗なのかダラダラと滝のように汗が流れる保坂w

vlcsnap-31177.jpg

「どうしたんですか?凄い汗ですよ?」

vlcsnap-31197.jpg

「……」

無意識のうちに野望実現www


放課後も気持ち悪さ全開の保坂www

vlcsnap-31438.jpg
vlcsnap-31453.jpg
vlcsnap-31500.jpg
vlcsnap-31519.jpg


それを読んでる仕草だと感じ取り結果体育館裏で話す羽目になったマキとアツコ。
保坂に春香の子供は何人だと聞かれ、アツコは子供じゃなくて妹だと訂正しようとしますがマキが邪魔で話せず2人と返答。マキ少し黙ってようよwww

vlcsnap-32071.jpg
vlcsnap-32107.jpg

ハルカの魅力の秘密がわかったと言う保坂。
1人2人子供がいて当然、そんなことも分からないなんて俺もまだまだだな……と保坂……自分だけの世界に入っちゃってるのかなw

vlcsnap-32329.jpg
vlcsnap-32492.jpg

逃げ出そうとする二人ですが保坂が現実世界に復帰し、2人の子供はハルカに似ているのかと問う。
アツコはハルカは可愛いって言ってたと答え、保坂は彼女の血が繋がってるんだから当然かと納得ww

にしてもワンアクションごとに笑いをくれるなぁ保坂ww

今度こそ練習に戻ろうとする二人。
しかし何かに気づいた保坂。そう、二人の子供と仲良くならなくては!
俺は二児の父か!と。再び妄想世界……

vlcsnap-32639.jpg

vlcsnap-32800.jpg
vlcsnap-32996.jpg
vlcsnap-33031.jpg


結局汗拭いてもらうんだwww
3㍑はかたいな、とかどんだけwww

vlcsnap-33223.jpg

「いいものだな、家庭というものも……。約束しよう、南春香!君も、君の子供たちも、この俺が幸せにして見せると!」

二人は保坂「先輩」に練習に戻る旨を伝えようとしますが、俺を先輩と呼ぶな、と言われ。

vlcsnap-33438.jpg

「パパと呼べ」

盛大に吹いたwww
気持ち悪さMAXで突っ走ってくれたwww


いやはや、今回は保坂回でしたね♪
今度からは保坂が出たら他の部分の感想をはしょってでも保坂中心感想が書きたいものです♪
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    みなみけ 第4話 「恋もよう」
    面白いので今週から簡単な感想はじめますw<ダメ叔父>彼女に振られたからって姪に泣きついてくるとは、誰でもつらい時はそういう気持ちになるのは分かるけど二日続けて来たら...
    [2007/10/30 23:01] ムメイサの隠れ家
    みなみけ 第04話 「恋もよう」
    みなみけ  お勧め度:普通+  [日常コメディー]  テレビ東京系 : 10/07 25:30~  テレビ愛知 : 10/08 25:35~  TVQ九州放送 : 10/08 26:53~  テレビ大阪 : 10/09 27:10~  テレビせとうち : 10/11 25:58~  テレビ北海道 : 10/12 26:00~...
    みなみけ 第4話感想
    みなみけ 第4話感想いきます。
    [2007/10/30 23:07] AAA~悠久の風~
    みなみけ 第4話
    何の説明もなく、新キャラが続々と登場してきて、誰が誰だかサッパリ分かりません(苦笑)。
    みなみけ 第四話
     家のドアの前で座り込んでいたおじさんをとりあえず家にあげた千秋。しかし、夏奈は
    [2007/10/30 23:32] ぶろーくん・こんぱす
    みなみけ #4
    この物語は、南家三姉妹の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。あと、部屋は明るくして、TVから3メートルは離れて見やがってください。...
    [2007/10/30 23:34] RAY=OUT
    みなみけ 第四話  「七秒間の姉妹愛」
    かがみ「何このタイトル」グラハムさん「七秒間とは、ED直前のラストシーンの事さ」
    [2007/10/30 23:41] 白狼PunkRockerS
    みなみけ 「恋もよう」
    今回はちょっとした恋模様ですが、別な意味で笑わせて貰いました
    [2007/10/30 23:52] 自由で気ままに
    みなみけ #4 「恋もよう」
    「『キモイ』とかじゃないの、 ああいうのが『気持ち悪い』って言うんだわ」なんてバレー部後輩に言われてる保坂先輩ですが・・・ナルシーだけどカッコ良くて面白可笑しな...
    みなみけ 第4話「恋もよう」
    惜しい!
    [2007/10/31 01:12] Hiroy's Blog
    みなみけ 第4話 「恋もよう」
    また変な新キャラが続々と(^^;フラれて落ち込んでは南家に来るタケルおじさん。藤岡スキーな奇特なリコ。春香に汗を吹いてもらおつ妄想する保坂先輩…南家のまわりにはマトモなキャラはいないのか(笑)”恋”
    [2007/10/31 01:35] SERA@らくblog
    みなみけ 第4話「恋もよう」
    みなみけ 第4話「恋もよう」南家を取り巻く恋の嵐(嘘w
    [2007/10/31 01:56] ぬるオタのチラシの裏
    みなみけ 第4話「恋もよう」
    「みなみけ」第4話はサブタイ通りに三つの恋模様を描くが、春香への保坂の勘違い恋慕の様はマキの言うように確かに「気持ち悪い」キモイと切り捨てずに、「気持ち悪い」と丁寧に蔑むのがミソなのだろう。子持ちと勘違いされたままの春香にとっては、奥手だし恋に至る要素が
    みなみけ 。。。。 第4話 恋もよう
    とりあえず キャプチャは 千秋の生着替え。恋に絡めた 短編を 4つも詰込んできましたか。3つ目の「先生と二宮君」が恋に絡んでいるかは 怪しいですけど。1話目の 素晴らしかったカメラワークや 演出からすれば かなり質が堕ちてきましたねぇ。今回でも 春香の...
    みなみけ 。。。。 第4話 恋もよう
    とりあえず キャプチャは 千秋の生着替え。恋に絡めた 短編を 4つも詰込んできましたか。3つ目の「先生と二宮君」が恋に絡んでいるかは 怪しいですけど。1話目の 素晴らしかったカメラワークや 演出からすれば かなり質が堕ちてきましたねぇ。今回でも 春香の...
    みなみけ/4話 恋もよう
    みなみけの4話
    [2007/10/31 07:17] てけと~な日記
    みなみけ 第4話「恋もよう」
    みなみけ公式ホームページ良いっ!保坂のきもちわるさ最高!!この勢いのまま行ってくれッ!!たのむからぁペースダウンだけはご勘弁を~…。千秋が帰ると、そこには鍵を忘れた子供のような姿のタケルがいるのだった。彼女にフラれたからと言うことで、本当は入れてはいけな...
    みなみけ 第4話
    タケルおじさんがやってきたり保坂が妄想を膨らませたりする話。どんどんキャラが増えていきますね。とりあえず保坂は確かに変だキモいだ言われても仕方がない気がします(笑)。家に帰ってみれば落ち込む男性の姿あり。彼女に振られたらしいタケルおじさんは、流....
    [2007/10/31 08:12] パズライズ日記
    みなみけ #4「恋もよう」
    敬意を表して言いましょう。「気持ち悪い」おいおい、これは絶対関わるべきキャラではないですよ。春香さん逃げて~~!!ではみなみけ感想です。みなみけ 4 (4) (ヤングマガジ...
    [2007/10/31 08:58] ラピスラズリに願いを
    みなみけ 第4話「恋もよう」
    1話での作画力に任せた強引さ、そしてその後の微妙なチグハグさがあり、ちょっと警戒していたのですが、やっと素直に面白いと思える回が来ました。 なかなか面白いセンスを出そうとしているのですが、スタッフ内でそれが理解されない、というのは良くある話で、ぱにぽに
    [2007/10/31 13:22] バラックあにめ日記
    みなみけ 第4話「恋もよう」
    ★感想・第4話 ケイコおもしろいよケイコ
    [2007/10/31 17:08] テトレト空想我学
    千秋ちゃんは、着替えをのぞかれても動揺しない女の子なのだ!
     「先生と二宮くん」。対戦モノのゲームではないらしい・・・様々なジャンルが楽しめる。【夏奈】と【千秋】は、プリンと炭酸飲料を買いに行く事を忘れる位に熱中していた。 【春香】は子供たちが家で待っているから部活もできない・・・。その事を聞いた高校の男子バレー
    みなみけ 第04話 恋もよう
    千秋の着替えシーンから始まった今回のみなみけは…みなさんお待ちかねきもちわるい保坂登場w夏奈のズボンが脱げちゃったりキッチンから追い出されたりもうカワいいです番長に片思い中のリコちゃん登場。『幼稚園児はちょっと黙ってて』にウケましたw...
    [2007/10/31 20:20] あにめ漬け
    みなみけ (4)
    [アニメ みなみけ #4 「恋もよう」]今回のテーマは「恋」そしていろんなキャラが増えまくるお話でもありました。最初は叔父さんの話。どういう血縁関係なのかは判りませ...
    みなみけ 第4話 「恋もよう」
    <おじさん> おじさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!! 寛恕にフラれ・・・傷心中らしい・・・。南家の玄関先に うずくまり元気なし(笑)知り合いらしいが明らかに変態だ。 やむなく(?)家に招き入れる千秋だったが・・・帰ってきた 夏奈とともに思った....
    [2007/10/31 22:48] ミルクレモンティー
    みなみけ 第4話 感想
     みなみけ  第4話 恋もよう  ちょwwwwなぜスカートを引っ張る!  今回は題名のように恋心を抱いている連中がバカをやる話ですw  そして今回はついに出てきましたね ...
    [2007/11/01 01:36] 荒野の出来事
    みなみけ 第4話 恋もよう
    春香さんを嫁にください! そして小学生の着替えと中学生のパンツを見やがっていったあの男に制裁を!
    [2007/11/01 21:53] SOBUCCOLI
    みなみけ 第04話 「恋もよう」
    みなみけ三姉妹の従兄弟であるタケルおじさんが彼女にフラれて登場。彼女から話がしたいと電話があり、喜んで出かけて行きますが…。フラれるたびに南家に上がり込むアブない奴。
    (アニメ感想) みなみけ 第4話 「恋もよう」
    みなみけ 1 (期間限定版)藤岡に憧れる少女、リコ。しかし、最近藤岡と夏菜が急接近していることに、彼女は大きなあせりを感じていた。そこで、夏菜の友達であるケイコにアドバイスを求めるのだが・・・。



