新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)


--年--月--日 --:--


CLANNAD -クラナド- 第05話 「彫刻のある風景」

2007年11月02日 13:40

CLANNAD.jpg


CLANNAD -クラナド-第5話の感想です。

今回はあの彫刻の正体が明らかに!(焦点違w
今回は風子の話

風子のお姉さん、伊吹先生に風子が今入院していることを確かめにいく渚と朋也。
朋也は幽体離脱とか別人が思い込んでるとか可能性を列挙しますが……

伊吹先生は以前、パン屋へ誰もいないときに来て朋也が早苗パンをあげた人でした。
あれどう処理したのかな、食べたのかな((((

朋也と渚を見て朋也を渚ちゃんのボーイフレンドだったんですか、と伊吹先生。
それを即答で否定する渚wwwがっくりする朋也ドンマイw
しかし朋也に付き合ってる女性がいないことが分かると渚も少し嬉しそうですwなんか微笑ましいw

結婚おめでとうございますと渚が言うと妹にしか話していないのにと伊吹先生。
妹の風子は今日もまだ眠り続けたまま……
妹がこんな状態なのに自分が結婚できるのか、幸せになっていいのか――――――

風子の手伝いをしてあげたいと渚。
それに付き合うという朋也。

早速風子を学校に寝泊りさせるわけには行かないと古河家に連れて行き。
伊吹先生のことを知っている秋生さんと早苗さんには名乗れないから苗字考えとけよ、と朋也。
風子をとめてやってほしいと紹介する朋也。風子の名乗った苗字は「磯貝」
早苗さんは隣の家と同じ苗字だと気付き朋也は急ぎ確認に行き愕然www
一生懸命隣の家との接点を否定する朋也と渚w
こうして風子は古河家預かりということになったのでした。

女子寮に覗いた生徒をしかっていた美佐枝さん。
殴るより関節技が有効とアドバイスする朋也、とそこに春原陽平登場。
朋也の「除き常習犯」発言に美佐枝さんの関節技が炸裂ww陽平ドンマイww

翌朝二人を迎えに行く朋也。

「うぃ-っす」

WAWAWA忘れm(ry
しかし呼んでも誰も出てこないので勝手に上がりこむと……

なんじゃこりゃあああああああ

秋生さんwww吹いたwww
なんと家族全員で律儀に風子のお手伝いwww
秋生さんと早苗さんいいなぁ。このテンションで生活してると楽しいでしょうね。疲れそうだけど(

並んだ彫刻を見て夜空みたいだなという朋也。
しかしこの彫刻は星じゃなくてヒトデwww
なんという量産型ヒトデマンwww
渚も最初からヒトデだと知っていたというwww
朋也だけ仲間はずれというか常識人というか;


量産型ヒトデをたくさん配れたという風子にそんなことするよりお姉さんに会いたくないのかと朋也。

「お姉ちゃんに風子の声が届くでしょうか……。会えないから声が届かないからこうしてるだと思います。他になにもできないから……」

お姉ちゃんには風ちゃんと呼ばれていたと聞き渚はこれから風ちゃんと呼んでいいかと尋ねたら快諾w
そして朋也も俺もそう呼んでいいかと尋ねたら

「それは最悪です!」

盛大に吹いたwww

宮沢さんにも渡し。
渚に抱きつかれトリップする風子w
丁度でてきた椋にこいつがトリップから我にかえったら「私が岡崎です。女になりました」といってくれと頼む朋也w
我にかえる風子に椋は律儀に言われたことを守るw
そして「たまにとれるんです」ってwww
しかも風子は信じきって私のもたまにつくんでしょうかとか言い出すしw
本物の朋也が出てきてまたついたんですかとか言う風子に何言ってんだお前と朋也。
そこへ椋が出てきて混乱する風子に「分裂したんだ」とか真顔で言う朋也www

突っ込みに出てきた杏も含めて増えたとかもう;
結局藤林姉妹にもヒトデを配り。

姉はゴリラで妹はハムスターとか言ってる朋也に杏がヒトデマンのスピードスター(違)をぶつけww
空飛ぶヒトデとかもういいよ;

入学式の時少しだけ話したという三井さんにもヒトデを配ろうとしますが断られ。
3年生は受験で忙しい。時間のロスになるようなことはしたくないと……
あれ?私も高3……(ベンキョウシロwww

帰宅しても気にしている様子の風子。
そういえば入学式に三井さんと話したということは風子は普通に生活していたら3年生になってたんですね。
ということは朋也と同じ年だったんだ;
一度でいいから授業を受けたかったという風子。その言葉に反応し朋也は陽平と杏に連絡を取ることに。

休日なのに祭近くで皆登校しているので空き教室にも入れる。
ということで陽平と杏と椋を呼んで皆で授業をしてあげることに。

先生役は早苗さん。妙に板についてますw
風子のクラスなので委員長は風子に決まり。
早苗さんが

「風子ちゃん……ここにいる人たちは皆、風子ちゃんのクラスメイトでお友達なんですよ」

と言うと風子がとても幸せそうに微笑みました。


最後の幸村先生のシーンはもしかして合唱部の顧問就任の話でもしてたのかな?
今回は智代来なかったなぁ;
言うまでもなく授業の時も陽平の扱いは酷かったwww
けどそれこそが陽平、グッジョブw

来週は創立者祭。
これはもうハンカチ用意ですね;;
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    CLANNAD #5
    渚かわいすぎるwwwCLANNAD第5話
    [2007/11/02 13:56] RAY=OUT
    CLANNAD 5話『彫刻のある風景』
    風子が伊吹先生の、事故で目を覚まさない妹かどうかはっきりさせる為に、朋也と渚は伊吹先生の家へ向かいます。
    [2007/11/02 14:10] Girlish Flower
    CLANNAD -クラナド- 第5話 「彫刻のある風景」
    「伊吹…風子……。 少し変わってるけど、どう見ても普通の女の子だよな」
    [2007/11/02 14:41] 反逆者を追え!
    CLANNAD 第5話「彫刻のある風景」
    個別ルートの最初はやはり風子でしたか。こんな感じで全員分のルートを放送するんだろうか?シナリオ構成が大変そうだなぁ。智代あたりの扱いがどうなるかが気になるところ。
    [2007/11/02 14:46] おもちやさん
    CLANNAD 第5回『彫刻のある風景』
    {{{CLANNAD 第5回『彫刻のある風景』}}}風子の謎に迫る。風子の言う姉というのはいつぞやパン屋で会った皆口ボイスのお姉さんでした。自分が結婚する事を妹にしか話してない伊吹先生はそれを知っている朋也と渚に驚きを隠せない。二人はてきとーに誤魔化してその場を去る…
    CNANNAD #5「彫刻のある風景」
    朋也「Is this a star?」風子「No,this is a starfish」朋也「HI・TO・DE!?」ではクラナド感想です。CLANNAD 1 (初回限定版)(2007/12/19)中原麻衣、広橋涼 他商品詳細を見る【検索用:...
    [2007/11/02 15:20] ラピスラズリに願いを
    CLANNAD-クラナド- 第5話
    アニメ感想  CLANNAD-クラナド- 第5話「彫刻のある風景」 彼女は本当に伊吹風子なのか? その疑問を少しでも解消するべく、彼女の姉・公子に逢う朋也と渚。妹にしか喋っていない...
    [2007/11/02 15:25] 刹那的虹色世界
    CLANNAD 第5話 『彫刻のある風景』 感想
     CLANNAD 第5話 『彫刻のある風景』 感想 岡崎朋也: 中村悠一  古河 渚: 中原麻衣  藤林 杏: 広橋 涼  藤林 椋: 神田朱未  坂上智代: 桑島法子  ...
    [2007/11/02 15:27] 荒野の出来事
    (アニメ感想) CLANNAD -クラナド- 第5話 「彫刻のある風景」
    CLANNAD 1 (初回限定版)ここにいる少女は本当に風子なのか?朋也と渚をそれを確かめるため、彼女の姉である公子の元を訪れた。そして、公子の口より真実が語られる・・・。
    CLANNAD -クラナド- 第05話 「彫刻のある風景」
    CLANNAD -クラナド-  お勧め度:普通+  [恋愛アドベンチャーゲーム]  TBS : 10/04 25:55~(初・26:25~)  MBS : 10/13 25:55~  CBC : 10/17 26:50~  BS-i : 10/25 25:00~  原作 : Key/ビジュアルアーツ  監督 : 石原立也  シリ....
    CLANNAD 感想五話
    と、ととと・・・智代が出ていない。今週最大級の楽しみが・・・orz正直、感想書かないでおこうかとも思いましたよ・・・。 しかし!!!皆口裕子さんがいるじゃあないか!...
    [2007/11/02 16:09] レインボウブログ
    CLANNAD -クラナド- 第5話感想
    CLANNAD -クラナド- 第5話感想いきます。
    [2007/11/02 16:29] AAA~悠久の風~
    CLANNAD -クラナド- 第5話「彫刻のある風景」
    TBSアニメーション 「CLANNAD」公式ホームページ前回、諸劇の生霊、幽体離脱少女ということが判明した、衝撃の伊吹風子。今回は、坂上智代が、かねてから自身も言っていた「実は忙しい」であろう理由で登場しませんでしたが、伊吹風子が全快で飛ばしてくれました。流石、中.
    CLANNAD -クラナド- 第5話「彫刻のある風景」
    CLANNAD -クラナド- 第5話「彫刻のある風景」
    [2007/11/02 17:26] 恋華(れんか)
    ★CLANNAD 第5話「彫刻のある風景」
    【公式】風子マスターへの道が着
    [2007/11/02 18:32] 48億の個人的な妄想
    CLANNAD 第5回
    第5回『彫刻のある風景』パン買いに来てた人が風子のお姉さん公子さんでした。 岡崎のことをボーイフレンドと間違われ ドキマギ焦る渚さんがかわいいですね。 さてお姉さんの妹の風子は今でも寝ているそうです。 たまに話しかける言葉に婚約のこともあり、 そのことは妹にし
    CLANNAD 第5話
    CLANNAD -クラナド- 第5話、「彫刻のある風景」。風子のことを確かめに彼女の姉のもとを訪ねる朋也と渚。しかしやはり妹の風子は入院しているという。学校にいる風子に疑問を持つ朋...
    CLANNAD -クラナド- 第5話 「彫刻のある風景」
    公子さんの話を聞く限り風子は完全にうぐぅ状態決定ぽいですね朋也に彼氏がいない事がわかるとちょっと興味津々になる渚の顔が可愛いすぎ(*´∀`)「は・・・は・・・っは・・今...
    [2007/11/02 20:20] 今日もやられやく
    CLANNAD -クラナド- 第5話 「彫刻のある風景」
    渚は公子さんに朋也のことをボーイフレンドかと聞かれて速攻で否定しますwしかし、朋也に彼女がいないとわかると何か嬉しそうw「チャンスですね」と公子さんに言われ、動揺しまくりの渚が可愛い^^公子さんが結婚する
    [2007/11/02 21:24] リリカルマジカルS
    CLANNAD -クラナド- 第5話 「彫刻のある風景」
    お姉ちゃんに風子の声が届くでしょうか――。風子が伊吹先生の妹か確かめに行った朋也たち。公子は、眠り続ける妹だけに婚約のことを話したという…。風子が本物かはともかく、渚は風子を手伝いたいと言い出す。ずっと
    [2007/11/02 21:43] SERA@らくblog
    CLANNAD 第05話 「彫刻のある風景」
    風子に始まり、風子に終わる回でしたね!!!(#´Д`)あの木彫りの物体はヒトデだったんだよ!!ななななななんだってーーーーっ!!!((((;゚Д゚))))足元が竦むほどの驚愕の事実でしたね!風子はお星様になんて、微塵
    [2007/11/02 22:47] 垂れっ流しジャーマン
    CLANNNAD 第5話「彫刻のある風景」
    ヒトデ大量生産
    [2007/11/02 22:55] Hiroy's Blog
    CLANNAD 第5回 「彫刻のある風景」 第二版
    もう、生霊でもいいんじゃね?今週も始まりました。前回幽霊?生霊?疑惑が持ち上がった風子。事の真相を確かめるため、朋也と渚は風子の姉、公子さんに合いに行きます。本...
    [2007/11/02 23:17] 中濃甘口 Second Dining
    CLANNAD 第5話 「彫刻のある風景」 感想
    CLANNAD 1 (初回限定版)「ついさっきも、妹の様子を見てきました。今日は少しだけ、顔色も良かったみたいです」CLANNAD第5話「彫刻のある風景」感想です。
    [2007/11/02 23:42] ワタシ式ドロップス
    CLANNAD 第5話
    ※今回の記事は風子シナリオで風子が最後に言う台詞(選択肢によって2パターンあるアレ)を言ってしまっています。ネタバレが嫌な人はお帰りください
    [2007/11/02 23:52] 白狼PunkRockerS
    CLANNAD 第05話 「彫刻のある風景」
    『生霊』!!
    CLANNAD 第5回
    朋也が“風子マスター”への階段を、着実に昇っております(笑)。
    CLANNAD -クラナド- 第5話 「彫刻のある風景」  感想
    朋也くん・・・すごく生き生きしてるよね。っていうか、キレのあるリアクションを見せたりと、めっさノリ良いよね。ツッコミ、リアクション共に春原にも負けてませんww風子マスターへまた一歩近づき
    [2007/11/03 00:04] たまにもゆる
    CLANNAD-クラナド- 第5話「彫刻のある風景」
    妹の願いと増え続けるヒトデの物語。
    [2007/11/03 00:28] ミナモノカガミ
    CLANNAD 第5話「彫刻のある風景」の感想
    風子の魅力を思う存分堪能させて頂いた第5話の感想です。
    [2007/11/03 00:30] さくら日記
    CLANNAD -クラナド- 第5話『彫刻のある風景』
    彫刻彫れるってコトは実体があるってコトだよな? それじゃ風子はナニモノなんだ?? トカ見る前には考えてたけど、始まってしまえば 風子共々幸せな気持ちにさせてくれた30分であった・・・。 そんな気持ちのままCLANNAD 第5話です。
    [2007/11/03 00:52] 風庫~カゼクラ~
    クラナド第5回『彫刻のある風景』
    伊吹風子は、幽霊なのかな?
    [2007/11/03 01:50] アニメ好きのケロポ
    CLANNAD 第5話 「彫刻のある風景」
    渚「手伝ってあげたいと思います。風子ちゃんがしようとしていることを!」<CLANNAD クラナド 画像 感想 キャプ レビュー ヒトデ>
    [2007/11/03 11:33] アニメが好きなのよ
    「CLANNAD -クラナド-」5話 彫刻のある風景
    風子が幽霊であると思ったらなんだか朋也は疑ってる様子。主人公でツッコミ役が疑ってると風子は幽霊ではないのかなと思ってしまうのだがどうなんだ?誰にでも見えてる時点で確かに幽霊であることは疑問であるけどもさ。
    [2007/11/03 11:53] 蒼碧白闇
    CLANNAD -クラナド- 第05話「彫刻のある風景」
    CLANNAD -クラナド- 第05話「彫刻のある風景」
    CLANNAD クラナド 第5話 「彫刻のある風景」
    週末はお客様が来るので忙しい~(^_^;)いやー、すっかり忘れてたのでバタバタだい。ガソリンが一気に7円も値上がって、ゾッ?(; ̄□ ̄Aコワイぞ、クラナド第5話
    [2007/11/03 14:01] Curse priest
    CLANNAD -クラナド- 第5話「彫刻のある風景」
    ★感想・第5話 ホントにヒトデだったんだw
    [2007/11/03 14:12] テトレト空想我学
    CLANNAD -クラナド- 第五話
     風子が生き霊などどにわかに信じられない朋也。とりあえず、風子の姉である伊吹先生
    [2007/11/03 16:01] ぶろーくん・こんぱす
    CLANNAD 第5話 彫刻のある風景
    伊吹(磯貝?) 風子会えないから、声が届かないから、風子はこうしてるんだと思います。他に何も出来ないから…。取れる&とりあえずトークで盛大に吹いた!!「たまにとれる」とか「逆に付くこともあ
    [2007/11/03 22:29] 礎 -ishizue-
    CLANNAD 第5話「彫刻のある風景」
    伊吹の所へ行くことを提案する朋也。 でも風子は行こうとしない…。 そして渚と一緒に伊吹の所へ…。 朋也のことをボーイフレンドと言われて即否定の渚。 朋也かわいそう。 そんでもって伊吹にからかわれて赤くなる渚。 渚は意識してるのか…? 結婚のことを妹以外に漏ら
    [2007/11/03 22:32] チラシの裏
    CLANNAD -クラナド- 第5話
    「彫刻のある風景」生霊や幽体離脱と言えばうちの妹は15年前、専門学校の研修旅行でニューヨークに行った時、睡眠中に幽体離脱し同じクラスの子が何人か目撃し怖かったとその翌日、言われたそうですが、本人はまったく覚えがないということでした。風子をからかって楽しんで
    [2007/11/03 23:11] Anellia Neo
    CLANNAD -クラナド- 第5回 「彫刻のある風景」 第一いんしょー編
    ホントは、クラナドの放送見たらさっさと寝るつもりだったんですよ。クラナド見終わって、テレビ消して電気消して、布団に入って、さあ寝ようと思ったのだけど……ね、寝れない!!だ、だって、だって、あんない
    [2007/11/04 01:25] りとまて!
    CLANNAD 第5回 『彫刻のある風景』
    CLANNAD 第5回 『彫刻のある風景』
    [2007/11/04 03:12] THE BROKEN HIGHWAY
    クラナド- 第5話 「彫刻のある風景」
    今話も風子のターンです。 風子の存在は謎ですね。 本当は病院で眠り続けているはず
    [2007/11/04 04:47] アニメ-スキ日記
    CLANNAD -クラナド- 第5話
    第5話風子が幽霊?と言う所からの続きですね。
    CLANNAD/5話 彫刻のある風景
    CLANNADの5話
    [2007/11/04 07:27] てけと~な日記
    CLANNAD -クラナド-
    第5話 「彫刻のある風景」  さてさて、前回の続きで、「風子」を「伊吹先生」に合わせる事にしますが、「風子」は教室で待つといいます。  どこまでも現実主義の「岡崎くん」であったが、「伊吹先生」の話では
    [2007/11/08 23:12] まるとんとんの部屋



