新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)


--年--月--日 --:--


バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第06話 「川添珠姫と遅刻の武礼葉」

2007年11月06日 14:45

BAMBOO BLADE 6 (ヤングガンガンコミックス) BAMBOO BLADE 6 (ヤングガンガンコミックス)
土塚 理弘 (2007/09/25)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る


バンブーブレード 第6話の感想です。

コジローとユージの漫才コンビは最高でした♪
タマちゃんが先鋒と大将戦を戦う……それがコジローの作戦♪
……ずる((((

部活で一度も本気を出したことのないタマちゃんに半分の力でと言っても;

そうこうしているうちに原田から2本目を奪っちゃいました♪

原田は真面目で向上心もあり2段を持っている中での室江先鋒川添の圧勝。
先輩はどんな顔をしているのか見ようとしますがもういないw
コジロー曰く歯医者の予約とかどんだけw
遅刻してきた手前先輩も言い返せずw

次鋒はミヤミヤvs浅川

……浅川軽く死んでませんかwww
どうやら前の日に彼氏と喧嘩したようです……
最初はおとなしい試合でしたが、

ダンが空気を読んでトイレに行った瞬間ミヤミヤのブラック覚醒ww

打ちまくり当てまくりますが有効打突ではなく一本が取れない……

そして試合中に携帯がなり浅川の彼氏が謝ってきて……浅川覚醒で勝負あり。
ミヤミヤは初心者だからしょうがない……でも浅川マナー悪すぎると言うか剣道場に携帯持って来るなwww

扉の向こうで勝敗を聞くダン君が男前過ぎるw
そして浅川は帰っていったwww

悔しがるミヤミヤですが俺が鍛えてやるよ~というダンの言葉に笑顔が戻りました。
外面じゃないよ、男は内面だよね(

その頃タマちゃんは着替えを終え、更衣室を抜け出し、もう一度遅れてきたフリをして道場に入るという作戦……
いや駄目でしょそれ;
とりあえず腹ごしらえにおにぎりを食べるタマちゃん可愛いw

そして中堅サヤvs西山が始まりますが……

西山怯えすぎ&逃げまくり吹いたww
サヤはだんだんイライラが募り……

面を獲りに腕を振り上げた瞬間に胴ありを取られてしまいます

西山は本来は町戸1の実力者。
追い詰められると自然に身体は動くらしいのですが……色々な意味でもったいない子ですね;

思い切り来ない西山にイライラがさらに募るサヤですが、ボードのタマちゃんの名前を見て落ち着きを取り戻し、

タマちゃんに教わった足さばきで追い詰め……場外で反則2回、一本をとりました♪
その瞬間に時間切れ。

延長戦に突入です。

タマちゃんに教えてもらったのかと納得するコジローですが同時にそれは俺が教えなくちゃいけないことだろと気付きwww
遅いよwww

こんなことをしていいのだろうか、門の前で悩むタマちゃんに回想でコジローが現れどうしても負けられないんじゃー!と叫んでるし(主に寿司的な意味でw)
変装はして来いよと言われていたので教頭のめがねを装着。
なんか長門っぽくなったぞタマちゃんwww

試合終了、結局引き分け

その瞬間タマちゃんが入ってきます。

「遅かったじゃないか。えぇと……武礼葉(ブレイバ)!」

ブレイバ連呼するコジローw
ちょwwwどんだけセンスない名前www
さすがのタマちゃんも「ええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ」みたいなw

先輩や向こうの生徒も気付いていますがもう一度見たいと言う気持ちが強く黙認することに。

副将戦、キリノvs安藤

安藤こそが完全に真のブラックでありますwww
何という鍔迫り合い。さすがのキリノもウザイと感じるほどw
横尾曰く勝負よりもサドッ気……この作品S多すぎwww
ミヤミヤが私が相手すればよかったって……あなたがやったらブラック対決になっちゃうからw

わざと引いて足をかけて転ばせ、にこやかに大丈夫ですか?と手を差し伸べる安藤www
黒すぎるwww
それに対してにこやかにうん、と答えるキリノ……

「タマから教えられたことを忘れずに戦え!」

「あんたの教えは!?」


コジローwww
そしてユージツッコミナイスww

タマちゃんの教えを忠実に守り小手を取るキリノ♪
やばいぞ安藤、顔が引きつり始めたw

やっぱりこんなことはずるいんじゃないかと感じるタマちゃんですがコジローの勝ったらアニメグッズのレア物をやるという話を思い出しw
教師が買収するなww

サヤがタマちゃんにも応援を促し小さな声ながら応援を開始♪
小さい声ですがキリノには千人力。

面ありで勝負あり♪

ブラック安藤は読みすぎで残念な結果に;
明るく楽しく剣道をやるキリノとは相性が悪かった;

「俺が教えたことを守れば必ず勝てるぞ!タマキ!」

「あんた何も教えてないよ!!」


またこの漫才コンビwww

ついに大将戦。武礼葉(川添)vs横尾。
横尾はかなわないことを悟りながらも一本でも取れればと。

気合をいれ、声で圧倒しようとするもタマちゃんゲッフン武礼葉も負けずに声で圧倒、横尾が身じろぎしたところを面あり!
そして戦意喪失気味の横尾にとどめの面ありwwwちょwwなんという瞬殺www

3勝1敗1分けで室江高校勝利。

いぃぃぃぃいよっしゃ――――――♪

とばかり心の中のコジロー自重www腰フリwww

お世辞を並べるコジローに見向きもせず真っ直ぐタマちゃんを見据える石橋先輩。

そしてついに、来週は石橋先輩とタマちゃんがぶつかる――――――


いやはや、コジローは駄目な大人すぎるwww
今回も面白かったけど浅川の声の人はきついなぁやっぱり;

とりあえず

今回もタマちゃん可愛すぎたwww
関連記事


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. 無敵 | URL | 3a4O4kSU



    相互リンクお誘いありがとうございました♪
    追加させていただきましたのでご確認下さい。
    それでは、今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バンブーブレード 第6話感想
バンブーブレード 第6話感想いきます。
[2007/11/06 15:06] AAA~悠久の風~
バンブーブレード 第6話 「川添珠姫と遅刻の武礼葉」
大将・武礼羽、登場(笑)人数の足りないぶんコジローは、タマちゃんを大将戦にも出す作戦。バレないよう先鋒戦は半分でと言われたけど、それでさえ圧倒的な力!リミットを解いた本気モードのタマちゃんの実力は?!
[2007/11/06 15:20] SERA@らくblog
BAMBOO BLADE 第6話 「川添珠姫と遅刻の武礼葉」
町戸高との練習試合、先鋒の珠姫は相手に圧勝するも試合前に裏で虎侍からとある策略を持ちかけられていた・・・珠ちゃんに負けた相手の先鋒の原田が仲間に謝っているところが可愛...
[2007/11/06 15:24] ムメイサの隠れ家
バンブーブレード第6話『川添珠樹と遅刻の武礼葉』
なんか、すがすがしい練習試合でしたね!終わっちゃうのがあっという間!おもしろかったぁ~!
[2007/11/06 15:39] アニメ好きのケロポ
BAMBOO BLADE 第06話 川添珠姫と遅刻の武礼葉
輝く汗!《SEO:バンブーブレード 珠姫 紀梨乃 鞘子 都 聡利 画像 感想》
BAMBOO BLADE バンブーブレード 第6話 「川添環姫と遅刻の武礼葉」
何故、これが深夜アニメなんだろう。大変残念。福岡じゃやってねーし(泣)きっとDVDは売れるさ、タマちゃん!バンブー第6話
[2007/11/06 16:25] Curse priest
バンブーブレード(BAMBOO BLADE)第6話「川添珠姫と遅刻の武礼葉」
TVアニメーション バンブーブレード町戸高の実力者、先鋒の原田、大将の横尾がまったく手が出せずに終わらされてしまうほど、川添の実力は高いものだったようですが、やはり、一人が2回やるのは反則のようです。多分、5対4も駄目なのでしょうね。しかし、この胡散臭い..
大きな声で応援を
{/kaeru_fine/}最後どころか、最初っから皆にバレバレでした・・『BAMBOO BLADE(バンブーブレード)』第6話 川添珠姫と遅刻の武礼葉タマちゃんに先鋒と大将の両方をやらせる事を、勇次だけは知っていたんですね。タマちゃんは部活では、半分の力さえ出した事
(アニメ感想) バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第6話 「川添珠姫と遅刻の武礼葉」
「バンブーブレード」OPテーマ~BAMBOO BEAT/EDテーマ~STAR RISEついに始まった室江高と町戸高との練習試合、圧倒的な強さを見せる珠姫、初めての試合に戸惑う都、珠姫からの指導に触発される鞘子、いつもの自分のスタイルを貫く紀梨乃、それぞれの個性を出し試合に挑む、...
バンブーブレード-BAMBOO BLADE- 第6話「川添珠姫と遅刻の武礼葉」
「ダンく~ん、時計係頑張ってねー」「まかせとけい!」これ、笑うところデスカ?
[2007/11/06 17:31] 反逆者を追え!
★BAMBOO BLADE 第6話「川添珠姫と遅刻の武礼葉」
【公式】原田、見た目も地味なら試合内容も出番無さ過ぎる(汗)前回終わりで1本、今週さっそく1本とは不遇(笑)次鋒戦、やはりダンの気の使い方が凄いよなぁ(笑)何気に気づいてると思う…。ダンがいなくなった途端ブラックミヤミヤ。サヤはいきなり試合にしては引き分..
[2007/11/06 17:54] 48億の個人的な妄想
BAMBOO BLADE 第06話 「川添珠姫と遅刻の武礼葉」
BAMBOO BLADE  お勧め度:普通+  [剣道部]  テレビ東京 : 10/01 25:30~  テレビ愛知 : 10/04 26:28~  テレビ大阪 : 10/10 25:55~  原作 : 土塚理弘(『ヤングガンガン』連載中)  キャラ原案 : 五十嵐あぐり  監督 : 斎藤久  脚本...
バンブーブレード 第06話「川添珠姫と遅刻の武礼葉」
第06話「川添珠姫と遅刻の武礼葉」の感想です
[2007/11/06 20:16] アニメすく~る
バンブーブレード 第6話 「川添珠姫と遅刻の武礼葉(ぶれいば)」
原田さん瞬殺うあ゛ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁうあ゛ぁあ゛ぁぁ瞬殺しておきながら今まで力の半分も出してないってどんだけ厨スペックなんだ珠キュンは(゚д゚...
[2007/11/06 20:53] 今日もやられやく
BAMBOO BLADE 第6話
たまちゃんの咆哮!!!バンブレ第6話です
[2007/11/06 21:06] RAY=OUT
バンブーブレード 第6話 感想
 バンブーブレード  第6話 川添珠姫と遅刻の武礼葉 あっさり勝ってしまった珠姫は急いで歯医者に向かう! ・・・ん?歯医者??・・・・まさかwww 出て行った...
[2007/11/06 21:07] 荒野の出来事
バンブーブレード 第6話 「川添珠姫と遅刻の武礼葉」
やはり、コジローは大将にタマちゃんを使うつもりでしたwバレないように先鋒戦は半分の力で戦うことにになったけど・・・それでも圧勝。室江高がまず一勝。そして、タマちゃんは歯医者へw
[2007/11/06 21:20] リリカルマジカルS
バンブーブレード (BAMBOO BLADE) 第06話「川添珠姫と遅刻の武礼葉」
バンブーブレード (BAMBOO BLADE) 第06話「川添珠姫と遅刻の武礼葉」
BAMBOO BLADE
第6話 「川添珠姫と遅刻の武礼葉」  さてさて、「珠ちゃん」の本気の半分の力・・・、先鋒での戦いは半分の力で戦えと云われた「珠ちゃん」ですが、いつもの半分でも強さは無敵レベルでしたっ! あっっ、二本勝負
[2007/11/06 23:16] まるとんとんの部屋
BAMBOO BLADE 第6話 川添珠姫と遅刻の武礼葉
ブレイバー連呼しすぎだろwww
[2007/11/07 00:04] Ηаpу☆Μаtё
BAMBOOBLADE 第6話 「川添珠姫と遅刻の武礼葉」
川添珠姫メガネver.メガネは反則すぎるwww<BAMBOOBLADE バンブーブレード 画像 感想 キャプ レビュー 武礼葉>
[2007/11/07 00:07] アニメが好きなのよ
BAMBOO BLADE 第6話「川添珠姫と遅刻の武礼葉」
最強。
[2007/11/07 00:57] Hiroy's Blog
バンブーブレード 第6話
今週は興奮しました!! やっぱスポーツもので、試合のお話は盛り上がりますね~ キ
[2007/11/07 08:31] Brilliant Corners
レビュー・評価:バンブーブレード/第6話「川添珠姫と遅刻の武礼葉」
品質評価 30 / 萌え評価 38 / 燃え評価 10 / ギャグ評価 28 / シリアス評価 7 / お色気評価 7 / 総合評価 20レビュー数 39 件 ついに始まった室江高と町戸高との練習試合、圧倒的な強さを見せる珠姫、初めての試合に戸惑う都、珠姫からの指導に触発される鞘子、いつもの自分
修羅のごとく…
バンブーブレード 第5話「川添珠姫と遅刻の武礼葉」
BAMBOO BLADE 第六話
 正義の剣士タマちゃんに先鋒と大将に出るなんてズルをさせる以上、さぞかし大層な大
[2007/11/08 00:06] ぶろーくん・こんぱす
バンブーブレード 第6話『川添珠紀と遅刻の武礼葉』
先鋒戦瞬殺のウラ事情・・・それは『半分の力で』であったとは! タマちゃんはホントに正直者なお嬢さんなのです(笑)。 いやぁ今回はタマちゃん七変化でございましたなぁ~。
[2007/11/08 01:29] 風庫~カゼクラ~
バンブーブレード/6話 川添珠姫と遅刻の武礼葉
バンブーブレードの6話
[2007/11/08 07:25] てけと~な日記
バンブーブレード 第6話 「川添珠姫と遅刻の武礼葉」
バンブーブレード 第6話 「川添珠姫と遅刻の武礼葉」
[2007/11/08 15:36] 恋華(れんか)
+バンブーブレード【6】+
第6話「川添珠姫と遅刻の武礼葉」  ちょwww 段くんがかっこいいよぉぉぉぉ!(///∇//) もうキュン死にしそうですwこんにちわ★今回は試合ですよ!いやーw先生の仕込みっぷりには大笑いさせていただきましたwwがバレバレだったのにはさらに大爆
[2007/11/08 17:19] ウタウタイ☆アニメ館
BAMBOO BLADE 第6話「川添珠姫と遅刻の武礼葉」
★感想・第6話 情報に齟齬が生じるかもしれない、でも戦えブレイバー!
[2007/11/08 19:39] テトレト空想我学



