新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みなみけ 第05話 「海に行こうよ」

2007年11月06日 15:14

vlcsnap-38311.jpg


みなみけ第5話の感想です。

今回は海の回♪

みなみけ 1 (期間限定版) みなみけ 1 (期間限定版)
佐藤利奈、井上麻里奈 他 (2008/01/09)
キングレコード

この商品の詳細を見る



保坂来なかったorz

物語は夏。

vlcsnap-38697.jpg

カナは海に行こうと提案。
しかしカナはハルカがチアキにも了承を取ってから行こうと決定した事が不満のご様子。

ということでまずは水着探し……

vlcsnap-39354.jpg
vlcsnap-40882.jpg


キ ツ い www

そう、成長したんだ。縦に伸びたんだ。断じて太ったわけではないのだよ!
成長って言葉は便利ですよねw私も多分中学時代の水着あわないでしょうね;
10㎝くらい伸びたし;

vlcsnap-41177.jpg

ということでチアキとカナで水着を買いに行こうという事に。
ハルカの水着はちゃんとカナたちが選んでくるとのこと……不安だw

セパレート且つ紐水着にする事を提案するカナにチアキはそんなの嫌だと反論。

vlcsnap-41872.jpg

しかしカナの妙な説得に乗せられ、結局同意する事に。
チアキ、さすが中学生……高校生に最も近い、ってカナはどちらかというと小学生に近いと思うよ((((

夕食時、買ってきてもらった水着が気になるハルカですがカナは当日までお預け姿勢。
千秋が食器を片付けに行く間に力でカナを制圧し(笑)水着とご対面w

vlcsnap-42187.jpg
vlcsnap-42260.jpg


これは……大胆な水着^^;
カナはニヤニヤ、チアキはお姉さまのために……千秋の思いを無駄にするわけにはいかず;


3日間、雨が降り続いている状況。
明日は海に行く予定の日。雨には止んでもらわねば……

ということで照る照る坊主を作る事を提案するカナですが小学生のチアキにもハナで笑われる始末w

vlcsnap-42510.jpg

じゃあお前を照る照る坊主にしてやるというカナにやれるもんならやってみろとチアキ……

vlcsnap-42557.jpg


ホントにやっちゃったwww微妙に可愛いんですがw

ハルカも傍観姿勢w
そして雨雲を説得。

vlcsnap-42918.jpg


最初は口調が乱暴で雨足が強くなりますが、徐々に丁寧に接する事で雨足がだんだん弱まり……

止んだww

また降ったら照る照る坊主とカナが言った瞬間、また雨がw

vlcsnap-43538.jpg


チアキ再び照る照る坊主決定www

翌朝、晴れ上がりチアキの友達の内田と吉野がやってきます。vlcsnap-43606.jpg

この二人も一緒に海に行くようです。

ハルカに言われてリビングで待つことにしますが……

vlcsnap-43774.jpg


これは不思議な光景www
照る照る坊主チアキが雨雲にネゴシエイトしてるwww

vlcsnap-44238.jpg

思わず拝む2人にカナも同調w
チアキは全力で嫌がってるしwww


海パート。

ハルカは上からシャツを着込み、水着にはならない御様子。
不満なカナはチアキと共に脱がせにかかりますがことごとく失敗w

vlcsnap-44835.jpg
vlcsnap-45437.jpg

カナが何かするたびに内田渾身の砂の城が崩壊するとかwww

vlcsnap-45671.jpg
vlcsnap-46189.jpg

結局バレー部員のマキやアツコと会い、普通に大胆な水着を着ているので自分から脱いじゃいましたハルカ姉さまw
なんというナイスバディ……羨ましいわけじゃないよ!!((((


カナはなんだか自分の価値が下がってるんじゃないかとチアキを捕まえ無理矢理相談。
ハルカと買い物に行くはずだったのに無理矢理止められ不機嫌なチアキはカナに、捨てられている片方のビーチサンダル並の存在価値とか言っちゃったwww

しつこい(+もうどうしょうもない)カナにあっちに行けと突き飛ばすチアキ。

vlcsnap-47853.jpg
vlcsnap-47923.jpg

さすがに傷ついたのか片方のビーチサンダルを履いて遠くへ行くカナ。

言い過ぎたかなと少し反省気味のチアキですが、3歩歩いたら忘れる鳥のごとく戻ってきたカナww
チアキの頭に大きな貝殻を乗せて河童とかw馬鹿すぎるww

vlcsnap-48406.jpg
vlcsnap-48564.jpg

結局チアキの鉄拳制裁www
この鳥アタマヤローは吹いたww


海から帰ってきて、南家に海に一緒に行った吉野と内田から電話が。
カナが出て、焼ける人は禿げるとか皮を剥いたら縮むとか嘘言っちゃ駄目ww
vlcsnap-48778.jpg
vlcsnap-49567.jpg


信じてる吉野と内田に受話器を奪い取ったチアキが信じないよう注釈。
カナが言った事を信じちゃ駄目ですねw

2人から姉妹皆性格が違っていいねといわれ。

もし三人ともチアキの性格だったら

vlcsnap-49191.jpg

バカヤローオンパレードwww

もし三人ともハルカの性格だったら

vlcsnap-49338.jpg

しっかりもの3人揃ったらやることなくなって堕落するww

カナは言うまでもなく駄目(
姉妹皆性格が違うからこそ楽しい。そんな二人が好きとハルカ。

vlcsnap-49913.jpg
vlcsnap-49998.jpg
vlcsnap-50012.jpg

カナもチアキも頬赤らめてるw

vlcsnap-50171.jpg
vlcsnap-50580.jpg

で、結局はぶられるカナの図www

保坂……バレー部女子がいるのにバレー部男子の保坂来なかった……orz
藤岡とかタケルはいいけど保坂は来て欲しかったよ;;
にしてもこのアニメ、予想以上に動くしアレンジも中々いいので予想以上の高評価♪
童夢もやれば出来るジャマイカ♪

原作以上に春香が可愛い♪
それ以上にカナがお馬鹿さんに見えるけどそれはたぶん気のせいw

来週はマコちゃん来るwww

ということは来週も保坂はorz


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    みなみけ 第5話 「海に行こうよ」
    みなみけ海へ!ってことで夏で海で水着回です。11月放送だけどね(笑)成長したって便利な言葉だよね…。去年の水着が小さいので新調しましたが、夏奈と千秋が春香に買ってきたのは超ビキニ。もっともらしい夏奈の言葉には、
    [2007/11/06 15:28] SERA@らくblog
    みなみけ #5
    この物語は、南家三姉妹の 平凡な日常を淡々と描く物です。 過度な期待はしないでください。 あと、部屋は明るくして、 TVから3メートルは離れて 見やがってください。 ...
    [2007/11/06 15:57] RAY=OUT
    みなみけ5…みなみけ×ガンダム00
    なぁ、千秋。先週の土曜日、我々がどこへ行ったか、覚えているかい? いや、忘れたな、バカヤロー。 「ガンダム00」の感想記事に出張しただろう。 そういや、そんなこともあったな。 そこでだ。今回はそのお返
    [2007/11/06 15:58] 夢見る不惑☆星
    みなみけ 第5話
    みなみけ 第5話「海へ行こうよ」 今回の『みなみけ』は、 ◆千秋、てるてる坊主
    みなみけ 第5話「海に行こうよ」
    みなみけ公式ホームページどうして気持ち悪い先輩も連れてこないのさ!!(男子バレー部員だから)夏の暑さを凌ぐため、海に行こうということになった南家姉妹。しかし、久しぶりに出した水着は小さくなっており、新調しなくてはならなかった。そこで、夕飯の準備担当の春....
    (アニメ感想) みなみけ 第5話 「海へ行こう」
    みなみけ 1 (期間限定版)海へとやってきた南家三姉妹とその友人達。海をすっかり満喫する夏奈と千秋だが、春香はなかなか水着になろうとしない。そんな彼女をどちらが早く脱がせるかで競う夏奈と千秋だが・・・。
    みなみけ #5 「海に行こうよ」
    (一言感想です)春香姉さまGJ☆前回インパクトを強く残した保坂がもしこの場にいたら、どんな妄想をしていたのでしょう(笑)妄想大王・保坂がいないのがヒジョーに残念
    みなみけ 第5話 「海に行こうよ」
    夏奈の提案で海へ行くことになったみなみけ。ということで今週は海の話。<春香姉さまの水着は夏奈と千秋で勝手に選ぶことに>夏奈の変な話術に言いくるめられる千秋が面白かっ...
    [2007/11/06 18:14] ムメイサの隠れ家
    みなみけ 第05話 「海へ行こう」
    みなみけ  お勧め度:普通+  [日常コメディー]  テレビ東京系 : 10/07 25:30~  テレビ愛知 : 10/08 25:35~  TVQ九州放送 : 10/08 26:53~  テレビ大阪 : 10/09 27:10~  テレビせとうち : 10/11 25:58~  テレビ北海道 : 10/12 26:00~...
    みなみけ 第5話「海に行こうよ」
    ★感想・第5話 使用前、使用後
    [2007/11/06 18:41] テトレト空想我学
    ハルカ姉さまのすごい水着と北風と太陽・・・千秋のてるてる坊主に、みんなで拝もう!
     夏の眩しい日差しに、団扇を片手にあおぐ【夏奈】。あまりの暑さに海に行く事を提案する。【春香】は【千秋】に意見を聴く。【千秋】も行きたいとの事。3姉妹の水着チェック。キツかった・・・3人が成長したとも言えるのだった。 【夏奈】と【千秋】は新しい水着を買い
    みなみけ 第5話「海に行こうよ」
    いわゆる水着回で海に行くお話だが、参加するのは女性キャラだけなのでポロリやあられもないシーンは無い。原作は男性作家だが、女性視点で春香姉さんがビキニを披露するまでの葛藤を、視聴者が脳内補完妄想可能なシチュエーションで描いているのは上出来。海で偶然出くわし
    みなみけ 第5話
    アニメ感想  みなみけ 第5話「海に行こうよ」 <感想> ・水着小さくなってたみたいです。っていうか、春香と夏奈は取り出した水着の色と形がそれだけにスク水かと思った( ̄...
    [2007/11/06 20:06] 刹那的虹色世界
    みなみけ 第5話
    季節はずれの水泳大会。
    みなみけ第5話「海に行こう」
    みなみけ第5話「海に行こう」ふとしたことから海に行くことになった南家。しかし水着がはまらず買いに行く羽目に。そこで千秋を上手く言いくるめ、布地の少ない水着を春香用に購入した夏奈。どうでもいいところでは知恵を発揮する次女。旅行の前日の雨という良く見る光景に
    みなみけ 第5話「海に行こうよ」
    <水着調達> 水着がキツイ(*゚Д゚)ハァハァ  これは(*゚Д゚)ハァハァ!みんなで海に行くことになった南家 三姉妹。 眠ってた水着を引っ張り出してくるが・・・3人とも成長期 ってことでキツくて着られない(*゚Д゚)ハァハァ 仕方なく新しい水着を...
    [2007/11/06 22:09] ミルクレモンティー
    みなみけ 第05話「海に行こうよ」
    みなみけ 第05話「海に行こうよ」
    みなみけ 第5話 「海に行こうよ」
    ぴちぴち水着っていいですよね(ぇwできれば、新しい水着を買うんじゃなくて、あえてぴちぴち水着を着て海に行ってもらいたかったですw
    [2007/11/06 22:32] リリカルマジカルS
    みなみけ 第5話 感想
     みなみけ 第5話 海に行こうよ リアルてるてる坊主吹いたwww 夏で熱いので海に行こうと提案する夏奈!もちろんそれには賛成だが水着がみんな小さいて入らなく...
    [2007/11/06 23:07] 荒野の出来事
    みなみけ 第5感想
    みなみけ 第5話感想いきます。
    [2007/11/06 23:54] AAA~悠久の風~
    みなみけ 第5話「海に行こうよ」
    水着!水着!
    [2007/11/07 00:22] Hiroy's Blog
    みなみけ/5話 海へ行こうよ
    みなみけの5話
    [2007/11/07 07:11] てけと~な日記
    みなみけ 第5話
    季節は夏ということで南家と千秋の友人達で海に行く話。てるてる坊主姿だったり水着姿だったり、千秋がとにかく可愛かったです(笑)。それにしても、本当に千秋は春香お姉さまが大好きですよねぇ。夏と言えば海、ということで夏奈は海に行きたいらしいです(笑)。...
    [2007/11/07 08:03] パズライズ日記
    みなみけ #05
    「海にいこうよ」 ハルカ姉さま、脱ぐとすごいことが判明 さすが女子高生 やるとき
    [2007/11/07 09:29] Brilliant Corners
    みなみけ 第5話「海に行こうよ」
    みなみけ 第5話「海に行こうよ」
    [2007/11/08 16:06] 恋華(れんか)
    みなみけ #5「海に行こうよ」
    11月だけど水着回をやるみなみけに感謝!先週は様々なアニメでブルマ回でしたが、やっぱりサービス回の定番といえば水着ですよね~。(でも私はブルマ派だったりw)ではみな...
    [2007/11/08 23:28] ラピスラズリに願いを
    みなみけ 第五話「海に行こうよ」の簡易感想
    みなみけ 第五話「恋もよう」の簡易感想
    [2007/11/09 21:04] タカヒナの乱雑日記



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。