新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)


--年--月--日 --:--


CLANNAD -クラナド- 第07話 「星形の気持ち」

2007年11月16日 12:57

CLANNAD.jpg


CLANNAD -クラナド- 第7話の感想です。


風子の願いはお姉さんに届くのか――――――
伊吹先生には風子が見えていない――――――

こんなに近くにいるのに、話せる距離にいるのに――――――



色々と難しい回ですね;
時間がないので簡単に書こうと思ったのにタイトル出る前から難しいとか;

伊吹先生の「いっしょにいてあげてください……夢の最後まで」という言葉。

朋也たちは先生と話せない風子の思いを代弁して、彼氏と結婚してくれるように頼み込みます。
風子だってそう望んでる――――――そう聞いて伊吹先生は

「私、幸せになります」

伊吹先生の決心に風子も笑顔がこぼれ。

風子は先生の結婚式で祝ってくれる人を増やそうとさらに張り切ります。
というか風子とボタンの会話(?)が可愛すぎるwww

一ノ瀬ことみにもヒトデを渡そうと話しかけますが気付きません。
というか「ことみちゃん」で反応するとかw
ヒトデに詳しい天才ことみに風子感動♪

早口言葉対決の際にあらわれた陽平ですが、風子をからかうと私を怒らせないほうが身のためです、と告げw
陽平はさらに風子をいじりますが風子が指笛を、ってなってないwww
しかし廊下の向こうから物凄い数の風子親衛隊がw
そして陽平は何処かへ連れ去られます。ご冥福を(ry

朋也と渚は放課後、伊吹先生の元を訪れます。
結婚する意志に変わりはないか確かめますがそれは心配なし。
ただ、式場の予約が一杯で式を挙げるのは随分先になるようです。

朋也は伊吹先生に風子はどんな子だったのか尋ねます。
風子は人見知りが激しく、いつもヒトデと戯れて、伊吹先生にピッタリだったそうです。
中学の時も友達と話そうともせず、このままではいけないと先生も風子と少し距離をとろうとしました。
そして高校の入学式の日、風子は伊吹先生に、「高校でちゃんと友達を作る」と約束し投稿して行き……

その帰り道、事故にあったそうです;;

ヒトデvsだんご大家族戦争勃発w
もっと可愛いものを配ってみてはどうかという朋也の発案に渚がじゃあ、と言いかけますが朋也がストップをかけw
だんごは可愛いと主張する渚に、渚には悪いけどヒトデのほうが可愛いと風子が反発し勃発しましたw
これいつまで続くのかと思われましたが、結局ヒトデもだんごもどっちも一番ということで決着w
思わず朋也と陽平は大コケw

ヒトデをつついてトリップした風子。
ヒトデを男前な陽平の顔とすり替えてw
気付かぬまま突きまくる風子に必死顔な陽平。
陽平に気づいた風子はヒトデで陽平の顔を連打wwwちょww死ぬwww

幸村先生に相談に行く朋也と渚。
大ボケ幸村先生面白すぎる♪
伊吹先生と仲良しだったという幸村先生は学校で結婚式が出来るように校長に掛け合ってくれるという。
コレで式場は確保♪

さっそく伊吹先生に伝えますがどこか浮かない表情で……

風子の容態が変わり、医者の話ではもう目を覚ますことはないだろうって――――――

伊吹先生はいつか風子が目覚めると信じ、結婚したら隣町の風子の病院の傍に住もうと考えていることを伝えます。
公園で涙する渚と朋也……

寮にやってきてボーっとしている朋也に陽平は風子のことで不思議なことがあったと言う。
それは、彫刻を貰った生徒も、彫刻を渡そうとしている風子の姿を見ることが出来なくなってきていて、風子のことを段々と忘れてきてしまっている――――――

磯貝風子なんて生徒はいない。入学式の時に聞いた伊吹風子は交通事故にあってずっと入院している。

コレはどういうことだと問い詰める陽平に朋也は呆然と……

ついに風子シナリオも佳境ですね。
というか長すぎたかもしれない。

風子は無事お姉さんの結婚式の日を迎えることが出来るのか。
これからどうなってしまうのか。
風子の願いは伊吹先生に届くのでしょうか……
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    CLANNAD 第7話「星形の気持ち」
    CLANNAD-クラナド-の第7話を見ました。CLANNAD1初回限定版第7話 星形の気持ち公子も学校に風子が出ると噂は知っていて、せめて夢の中でも、友達と学校でいてほしいと話す。「夢しか見ることができないなら…せめて、その夢の中ではお友達とかけまわってほしいんです。も...
    [2007/11/16 13:07] MAGI☆の日記
    CLANNAD 第7話「星型の気持ち」
    クラナド
    [2007/11/16 13:24] ゲーム&アニメ感想館
    CLANNAD 第7回『星形の気持ち』
    {{{CLANNAD 第7回『星形の気持ち』}}}創立者祭に公子さんを呼んで、風子と会わせようとした朋也と渚だが公子さんには風子の姿が見えてなかった。朋也は結婚を迷っていた公子さんに「彼氏と結婚してください」と。それに応じる公子さん。朋也と渚の必死さはかなり不自然に映
    CLANNAD-クラナド-第07話「星形の気持ち」感想
    風子の話で進んでいるクラナド。前回はちょっと気になるところで終わりましたが・・・。Clannad早速感想。とりあえず風子VSことみは最強。癒しオーラ全開です。今回は風子が本当に普通ではないことが明らかに・・。後は病院に入院している風子の容態も悪化。それに伴っ...
    [2007/11/16 13:53] 物書きチャリダー日記
    CLANNAD -クラナド- 第7話 「星型の気持ち」
    「公子さんの妹なら可愛いに決まってます!一生懸命でほっとけなくて、一緒にいると楽しくて・・・」何気に風子を可愛いと言ってる朋也w「一緒にいると楽しくて」はこの作品を見てる方なら誰もが激しく同意なはずw公子さ
    [2007/11/16 14:16] リリカルマジカルS
    CLANNAD -クラナド- 第7話 「星型の気持ち」
    いきなり風子に対する鬱展開でしたが、やはり公子さんに風子が見えない理由として病室で風子が寝ているという現実を見ているからなんでしょうかねぇじゃーなぜ学校の生徒には見...
    [2007/11/16 14:28] 今日もやられやく
    CLANNAD 第7話「星形の気持ち」
    ヤバイ。泣きそうになる・・予想はしていたけれど、こんな悲しいことが。 風子の気持ちは、先生に届くことなく消えてしまうのでしょうか…?
    [2007/11/16 14:35] 月の満ち欠け
    CLANNAD #7「星形の気持ち」
    風子のことを忘れてあげないで下さい。まだまだ明るいシーンをやっていますが、だんだん風子にとって残酷な事実が・・・ではクラナド感想です。CLANNAD 1 (初回限定版)(2007/12/19)中...
    [2007/11/16 14:38] ラピスラズリに願いを
    CLANNAD -クラナド- 第7話「星形の気持ち」
    TBSアニメーション 「CLANNAD」公式ホームページ今回も風子の独壇場、勢い全快で進行するのは展開的に当然なのですが、これだけ笑わせられているのに、いかんともしがたいくらい悲しい内容なのは凄いです。幸村、ことみのベタなギャグも含め、ボタンとのやり取りから始まる.
    CLANNAD 第7回 「星型の気持ち」 第一版
    まだだ、まだ終わらんよ!!残る時間も少なくなってきた風子編、いろんな意味で。風子と合わせるため公子さんを創立者祭に招待した朋也と渚。しかし目の前にいる風子の姿は、...
    [2007/11/16 15:41] 中濃甘口 Second Dining
    CLANNAD -クラナド- 第7話感想
    CLANNAD -クラナド- 第7話感想いきます。
    [2007/11/16 16:19] AAA~悠久の風~
    CLANNAD -クラナド- 第07話「星形の気持ち」
    CLANNAD -クラナド- 第07話「星形の気持ち」 の感想です
    [2007/11/16 16:53] アニメすく~る
    CLANNAD 第7話 感想
     CLANNAD 第7話 『星形の気持ち』 感想 岡崎朋也: 中村悠一  古河 渚: 中原麻衣  藤林 杏: 広橋 涼  藤林 椋: 神田朱未  坂上智代: 桑島法子 ...
    [2007/11/16 17:02] 荒野の出来事
    (アニメ感想) CLANNAD -クラナド-第7話 「星形の気持ち」
    CLANNAD 1 (初回限定版)すぐそこにいるのに、目の前で話しが出来るのに、二年間溜めてきた想いがあるのに・・・彼女には風子の姿が見えなかった。そして・・・。
    CLANNAD 第7話
    CLANNAD -クラナド- 第7話、「星形の気持ち」。ゲーム版は未プレイでの感想です。風子のことが見えない公子さん。そこで、朋也(と渚)が風子の気持ちを代弁するかのように話し...
    CLANNAD-クラナド- 第7話
    アニメ感想  CLANNAD-クラナド- 第7話「星型の気持ち」 風子の姿も、声も、公子には届かない。その現実を突きつけられた朋也と渚。さらに、風子本体の容体が急変。もう二度と目を...
    [2007/11/16 19:52] 刹那的虹色世界
    CLANNAD -クラナド- 第07話「星形の気持ち」
    CLANNAD -クラナド- 第07話「星形の気持ち」
    CLANNAD 第07話 「星形の気持ち」
    引き続き風子ルート。あと2回ぐらいで意外と長めですよね。最初の急ぎっぷりは何だったのか。「必要なところに尺を」の精神か。ことみと風子の絡みは貴重。原作ではなかった気がする。ことみは天才すぐる。あ
    [2007/11/16 20:13] angel notes.
    CLANNAD 第7話 「星形の気持ち」
    風子が一番想いを伝えたい相手は風子の存在が感じることができない。そのことを分かっていた風子は自分にできる唯一の事として姉が結婚して幸せになれるように学校で活動していた。...
    [2007/11/16 20:20] ムメイサの隠れ家
    ★CLANNAD 第7話「星形の気持ち」
    【公式】サブタイ、木の根元に光の玉が……誰のだろう。ボタンにもヒトデあげて招待、おそらく来ますね(笑)風子とことみ、何気に珍しい組み合わせ。近所でもフェアと評判キタ(笑)早口対決。春原、智代・美佐枝さんがいないとなると風子親衛隊。未だに1話から継続中のや.
    [2007/11/16 20:34] 48億の個人的な妄想
    CLANNAD -クラナド- 第07話 「星形の気持ち」 感想
    とうとう風子マスターへと辿りついた朋也。これで履歴書にも書ける肩書きゲットw風子最高!岡崎最高!君が見せてくれたイリュージョンは最高だったよw彫刻をすり替えるシーンが(春原のみ)こんなに壮絶
    [2007/11/16 21:44] たまにもゆる
    CLANNAD 第07話 「星形の気持ち」
    チャーチャラッチャッチャ、チャーチャラッチャッチャ、チャラララーチャラーララーー♪風子エピソードも大詰めですね…いや、あれだ…泣ける!!!(つД`)風子が一番、話したい相手である姉を目の前にしても
    [2007/11/16 22:43] 垂れっ流しジャーマン
    CLANNAD 第7話「星形の気持ち」
    みんなの記憶から消えていくってのはよくある展開だけど切ないぜ!特にコイツは絶対記憶無くさないだろうなって思ってたキャラが、ある日突然「誰それ?」状態になったりするのが一番堪える!今回のケースで言うなら
    [2007/11/16 22:45] おもちやさん
    CLANNAD 第7回
    第7回『星形の気持ち』風子の姿が見えない公子さんに、 風子がそこにいることを、本当のことを言いたいけど言えない。 それでもやんわりと風子が姉の結婚と幸せを 望んでいると思うと風子の意思を伝え 公子は幸せになることを決心する。
    CLANNAD -クラナド- 第7話 「星形の気持ち」
    いっしょにいてあげてください…夢の最後まで――。公子に見えない風子に替わり、朋也は結婚式を挙げるように頼む。風子がそう望んでいるからと…。公子は風子が学校にいると噂は知っていて朋也たちに友達になってあげてと
    [2007/11/16 23:34] SERA@らくblog
    クラナド第7回『星型の気持ち』
    のうわぁ~い!!風子・・ちごた><。クラナドはじまっとわぁ~!!相変わらず、風子面白い!
    [2007/11/16 23:37] アニメ好きのケロポ
    CLANNAD 第7話 「星型の気持ち」
    伊吹公子には、伊吹風子の姿は、見えない。渚の風子への目線も気になっていないしやはり、当事者には見えませんね。
    [2007/11/17 01:44] ゼロから
    CLANNAD -クラナド- 第7話『星形の気持ち』
    『すぐそこに居るのに 2年分の想いを伝え合える距離に居るのに こんなことって・・・』 開始早々、滝涙の予感満載な CLANNAD 風子ルートクライマックス直前回です。
    [2007/11/17 02:20] 風庫~カゼクラ~
    CLANNAD -クラナド- 第7話
    「星形の気持ち」伊吹先生にだけ風子の姿が見えない理由がはっきりとはわからないどころか、不可思議な方向に行っていますね。でも元々、渚と朋也といる風子の存在自体が謎ですからねえ。伊吹先生は病院にいる風子は容体が悪化しいつ目を覚ますかわからないと言われたと渚と
    [2007/11/17 17:28] Anellia Neo
    CLANNAD -クラナド- 第7話「星型の気持ち」
    ★感想・第7話 消えるもの、消えないもの
    [2007/11/17 17:37] テトレト空想我学
    CLANNAD 第7話「星形の気持ち」
    「すぐそこにいるのに、話ができるのに。2年間溜めてきた思いを語り合えるのに」 息...
    [2007/11/17 17:39] Todasoft Blog
    CLANNAD 第07話
    [関連リンク]http://www.tbs.co.jp/clannad/第7回 星型の気持ち姉として。噂で風子が実はこの学園で誰かと駆け回っていることは聞いていた公子しかしそれは夢いつも寝顔を見ている公子はせ...
    [2007/11/17 17:56] まぐ風呂
    CLANNAD第7話「星形の気持ち」
     「お2人に会えてほっとしました。あのどうしました?渚ちゃん、岡崎さん」光坂高校創立者祭に約束通りやって来た公子には、病院で2年間眠っている妹の風子の姿は見えなかった。「すぐそこにいるのに、話が出来るのに、2年間溜めて来た思いを語り合えるのに・・・・こん
    CLANNAD 第7話「星形の気持ち」
    消えていく
    [2007/11/17 18:34] Hiroy's Blog
    CLANNAD-クラナド- 第7話「星形の気持ち」
    どうか願いだけは消えないように。
    [2007/11/17 19:05] ミナモノカガミ
    CLANNAD 第7回
    「関○君、この世に不思議なことなど、何もないのだよ」 存在するはずがないと考えているモノは、目で捉えていても脳が認識してくれないのでしょうか?
    CLANNAD -クラナド- 7話「星形の気持ち」
    '''感動の再会とはいかなかったフウコ'''== ってか見えないってそりゃどうしようもないだろwww ==それでもめげずに、という現実逃避?なのかヒトデ配りを続けるトモヤ達という訳で久々の出番となった能登w{{{流石は天才少女だけあってヒ
    [2007/11/17 19:33] 時空階段
    「CLANNAD -クラナド-」7話 星形の気持ち
    風子が見えないのはお姉ちゃんだけじゃなかったのね。風子がいったい人間なのか幽霊なのかわからない状態だったけどやっぱり生霊みたいなものなのね。幽霊の噂もこれで納得がいく...
    [2007/11/17 19:45] 蒼碧白闇
    CLANNAD -クラナド- 第七話
     こんなに近くにいるのに姿が見えず、声も聞こえない。そんな風子に代わり、伊吹先生
    [2007/11/17 22:23] ぶろーくん・こんぱす
    CLANNAD「星形の気持ち」感想
    CLANNAD-クラナド- ビジュアルファンブック (MAGICAL CUTE)テックジャイアン編集部価格ゲーム、サントラ、そしてこれで、「クラナド」。おそらく、クラナドはサントラとゲームとこれがセットでクラナドだと思っていいです。内容は文句なし、キャラ紹介に加え、攻略、やりこ
    CLANNAD #7
    リアルでまさかの鬱状態になってました・・・OAで見たらいつもは直後に書くのに、ここまで引きずるなんて・・・・・・・・・・でも、楽しい気持ちで感想行きましょう!!...
    [2007/11/18 00:28] RAY=OUT
    CLANNAD 第7話「星形の気持ち」の感想
    ●前回までのあらすじ 大好きな姉の公子の結婚式を一人でも多くの人に祝ってもらいたいから、 風子は一生懸命彫ったヒトデの彫刻を校内の生徒達に渡し続けています。 そんな彼女に協力している朋也と渚は創立者祭で姉妹を再会させようと、 けれど招待された公子の瞳には
    [2007/11/18 10:49] さくら日記
    CLANNAD 第7回 「星形の気持ち」 感想
    風子テラカワイスソス 風子かわいいよ風子 この時の動きに萌えた・・・ここまで動
    [2007/11/18 19:07] 幻想領域~それから~
    CLANNAD  第07話 「星形の気持ち」
    先週のNHKの番組宣伝を視たせいで、ネットでつい視てしまいました。『太王四神記』:第19話…。 毎週水・木曜日の午後9時55分にMBCで放送されています。
    CLANNAD/7話 星形の気持ち
    CLANNADの7話
    [2007/11/19 06:33] てけと~な日記



