新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)


--年--月--日 --:--


みなみけ 第07話 「いろいろな顔」

2007年11月20日 14:23

みなみけ みなみけ
佐藤利奈、井上麻里奈 他 (2008/01/09)
キングレコード

この商品の詳細を見る


みなみけ 第7話の感想です。

毎日が伝説です。
今週もキャプは無しです;

冒頭からマコちゃんw
なんか可愛い服を着てますが頑張って自分で買ったとの事。
自分でどんどんやばい道へ(汗
スカートの中は見ちゃ駄目ですよ?

チアキの友人を集めてのカナ主催防犯教室(チアキは不参加方針)
最近物騒なので、と開催しますがカナが先生じゃ;
一番不安な子は内田ということで……さすがに飴では反応しないけど1万円をあげるからついておいでと言われピクリと反応する内田w

知らない人と知ってる人を見分ける方法をやってきたタケルおじさんを使って実験。
というかカナ「私ほどの洞察力をもってしても」って……突っ込むだけ無駄か;

「タケルおじさん二ヶ月ぶり、その後肝臓の調子はどう?」

知らない女の子達に言われ少し改装に入るタケルww
心当たりがあるのでしょうかw
と、カナが突然タケルとはどういう親戚だったっけとハルカとチアキに振り……二人も少し深刻な顔に(汗

不審者ということで女の子達に取り押さえられるタケル。
ハルカが電話で確認を取るとお母さんのお姉さんの息子さん……叔父じゃなくて従兄じゃないかwww

昔、チアキがお年玉を貰う時に「正月に壱万円をくれるおじさん」と言い出したことで定着した模様。
ハルカ達も取り繕ってるけど君たちも忘れてたよね、ってタケルw
ドンマイ♪(マテ

図書室で藤岡と遭遇するカナ。
番長がこんなとこで何してる、というカナに何で俺が番長なの?と藤岡。
そこへ通りかかった傍観者ヒロコと三代目番長(らしい)ユウ

話を聞くと初代の番長にあやかってなんとなく毎年番長を決めているらしい……
初代番長の名前はなんと南春香

カナは事細かに傍観者ヒロコから聞きだし、(というかケイコから貰う心意気で借りたノートに書き出してもらい)
最後に自分の名前を聞かれ南夏奈です、と答え伝説の番長の妹ですね、とw 
ユウに

「伝説は今……」

「毎日が伝説です」


と告げ、期待を裏切っちゃいけないと思って、ってナイスw
ちなみに藤岡はユウから4代目番長の名を受け継ぎましたとさ♪

そして語られる南春香伝説……

しっかり者の委員長で皆に慕われ、色々な尾ひれのついた噂が元で番長と呼ばれることになった中学時代のハルカ。
クラスメイトを指揮する時の目とかは完全に番長のソレですねw

ゴミを捨てに行くときに先生に呼び止められるハルカ。
職員室に呼ばれ、最近うちのクラスに番長がいるらしいんだ、と聞きw
慌てるハルカですが、先生はハルカに委員長として探すのを手伝ってほしいと。
暴力は許せないと先生は言いますが、目の前にいるハルカとしては勝手に番長といわれてるだけの上に暴力なんて振るっていないわけで;
必死に話題を逸らそうとして近くにいた先生の持っている雑誌の表紙を見て……

私手相を見れるんですよ、先生は一週間以内に運命の人と出会って結婚できます

って無理ありすぎるwww
しかし先生は信じ込み、さらに聞きだそうとしますが、ハルカはこれ以上掘り下げられると面倒なので机の上にあった花瓶の水を替えようと持った時でした。

後ろからクラスメートがハルカに「番長、ゴミ箱がないんだけど」ってwwwハルカの努力が水泡に帰った瞬間w

そしてその驚いた瞬間に花瓶を手放してしまい……先生に思いっきり水をかけてしまったと。

これが「セクハラしてきた数学教師に花瓶の水をかけた」という伝説の真相だったりするんですね。
原作では語られなかった内容にまで触れてくれたアニメスタッフに感謝w

そしてついに来週は保坂来る♪

サブタイトル「ほさか」

これは完全に生で見るしかないね♪
来週は時間がかかってもキャプ感想でお届けします♪(力入りすぎw
関連記事


コメント

  1. まつ | URL | -

    ドラマの続きも気になりますが^^;

    >「毎日が伝説です」

    物事を面白い方向に転がすのがいかにもカナらしいw番長伝説を聞いたときの「良いネタ見つけた!」って顔のカナがかわいいですね~。

    原作にはないオリジナルの謎解きがありましたが・・・あの先生はなんなんですか(笑)どんだけ結婚したいんだとw

    次週、ついにあの男が主役に躍り出ますかw楽しみです。

  2. 無敵 | URL | 3a4O4kSU

    >まつさん

    コメどうもです♪
    カナはもういつも騒動の中心にいるような子ですよねw
    確かにあのときの顔は可愛かったですw

    オリジナル展開は今のところかなりいいかと。
    制作会社的に心配してたんですが今のところは本当に文句のつけようが無いくらい仕事してくれてます。
    個人的には二期のほうが心配です;

    来週はキモカッコイイ祭りですよ♪

    コメントありがとうございましたm(__)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

みなみけ 第7話「いろいろな顔」
みなみけ公式ホームページ「らきすたみたいなサブタイだな」と、3号に先に言われてしまったが…うん、確かに♪そして、確かに色々な顔…;最初はヤル気もなく、恋愛成就のために手を差し伸べるだけだった佳奈も、最早その色々な顔に魅せられて驚き楽しむ毎日。ほんと、....
みなみけ 第7話「いろいろな顔」
みなみけ
[2007/11/20 15:29] ゲーム&アニメ感想館
みなみけ 第7話 「いろいろな顔」
またもや女装してみなみけに押しかけたマコちゃん。だんだんターボが掛かって歯止めが利かなくなってきたな、今後はどうなってしまうのかw春香姉様は本当にどんぶりで持ってき...
[2007/11/20 16:11] ムメイサの隠れ家
みなみけ 第7話 「いろいろな顔」
南ハルカ伝説!?みなみけの良心・春香姉さま。彼女には封印された過去があった(?)やっぱりマコちゃんはレギュラー化。二宮くんはさらに衝撃の展開が(笑)今回もネタ盛りだくさん♪▼ 第7話 『いろいろな顔』
[2007/11/20 17:01] SERA@らくblog
みなみけ7~ララァの言うとおりだ、人は変わる。という名セリフもあったな。
 重たい鎧を脱いだ(脱がされた?)「マコちゃん100%」。しょっぱなから、大暴走中。  結局、そのワンピ、買ったんだな。女の子座りも板についてるよ。  しかし、これは。。。  マコちゃん、自重。  
[2007/11/20 18:04] 夢見る不惑☆星
みなみけ #7 「いろいろな顔」
本編より・・・次回予告”保坂の胸板サービスショット”が気になる件wしかも次回タイトルが「ほさか」ってことは30分間全て保坂尽くしですか(笑)どんな変態ぶりが見ら...
みなみけ 7話 「いろいろな顔」
        |                                        |         | カナ×チアキ描写はあるのかって聞いてんだよ!|        \_________  ________/          
[2007/11/20 18:29] 白狼PunkRockerS
みなみけ 第7話「いろいろな顔」
★感想・第7話 お姉ちゃん番町
[2007/11/20 18:38] テトレト空想我学
みなみけ 第7話
今週は、春香姉さまスペシャル。その、虚像と実像の落差の恐怖(笑)。
みなみけ第7話『いろいろな顔』
春香姉さまの噂、面白いです。
[2007/11/20 19:40] アニメ好きのケロポ
みなみけ第7話 「いろいろな顔」
マコちゃんがどんどんすごい事になっているな。スーパーで女物の服を買える様になったんだったら、次は専門店にも行けるな。たまに付き添いで女性服屋に行かなきゃならんが、あの空間だけは未だに慣れないので店の前で待ってる事が多いな。独特のオーラが出ているんだ。後..
[2007/11/20 19:55] アニメの襲撃者
みなみけ 第07話 「いろいろな顔」
みなみけ  お勧め度:普通+  [日常コメディー]  テレビ東京系 : 10/07 25:30~  テレビ愛知 : 10/08 25:35~  TVQ九州放送 : 10/08 26:53~  テレビ大阪 : 10/09 27:10~  テレビせとうち : 10/11 25:58~  テレビ北海道 : 10/12 26:00~...
みなみけ #7
みなみけ 第7話番長降臨!?経験値上昇中☆(2007/10/24)南夏奈(井上麻里奈),南千秋(茅原実里) 南春香(佐藤利奈)商品詳細を見る
[2007/11/20 21:00] RAY=OUT
みなみけ 第7話 感想
 みなみけ 第7話 いろいろな顔 今回は逆にサービスシーンはほとんど無し!しかしその分自分としては面白かったと思ってるので自分としてはこれでOK 今回は例のおじ...
[2007/11/20 21:31] 荒野の出来事
みなみけ 第7話「いろいろな顔」
<夏奈悩む> なぜお前がここにいる! さも当然のように、マコちゃん姿で南家で漬物食ってる真・・・。 正直・・・悶える姿とか確かに鼻血もんだが(マテ!) ・・・いろんな意味で馴染んでる姿がウゼェェ(゚ロ゚メ)  真が自らのお金で女物の服を買い....
[2007/11/20 22:12] ミルクレモンティー
みなみけ 第7話 「いろいろな顔」
マコちゃんの女装が違和感なく見れる(^^;チアキの読んでる「紙一重な偉人」の本が気になりますwそんなことより内田ちゃんが可愛いんですけどw
[2007/11/20 22:16] リリカルマジカルS
みなみけ 第七話「いろいろな顔」の簡易感想
みなみけ 第七話「いろいろな顔」の簡易感想
[2007/11/20 22:28] タカヒナの乱雑日記
みなみけ 第7感想
みなみけ 第7話感想いきます。
[2007/11/20 23:23] AAA~悠久の風~
みなみけ 7話 『いろいろな顔』
内田は壱万円で買えるd(>∀・) 下手したら五千円でもおkしちゃいそう(*´艸`)将来うっかり援交したりしないで、夏奈の言った自分の価値を思い出してください(´;ω;`)ウッ…以下ネタバレです。
[2007/11/20 23:23] 欲望の赴くままに…。
みなみけ 第7話 いろいろな顔
内田ちゃんが見ちゃったのは竿ですか?それとも金のたm(ry
[2007/11/21 00:27] SOBUCCOLI
みなみけ 第07話「いろいろな顔」
みなみけ。今回は一万円と番長のお話。ちょ、提供から飛ばしすぎ!あれ、この話はたしか内田の1万円の話ではとここでピンと来てニヤニヤしてしまったw開始から早々にマコちゃんがエロい。そしてチアキ
みなみけ 第7話「いろいろな顔」
あの人の伝説
[2007/11/21 01:14] Hiroy's Blog
みなみけ #7「いろいろな顔」
春香の黒歴史。いやいや、視聴者にとっては是非語り継がれるべき歴史ですよwではみなみけ感想です。みなみけ 4 (4) (ヤングマガジンコミックス)(2007/09/06)桜場 コハル商品詳細を見...
[2007/11/21 01:56] ラピスラズリに願いを
(アニメ感想) みなみけ 第7話 「いろいろな顔」
みなみけ 1 (期間限定版)カナと番長藤岡の前に、三代目と称される真の番長が現れる。番長と藤岡の激しい激闘の果てに四代目番長となる藤岡だったが、カナと共に、そこで初代番長の存在を知る。その衝撃の正体とは……。
みなみけ 第7話 「いろいろな顔」
普通に女装して飯食べとる(;´Д`)まこちゃんもすっかり目覚めてしまったという事かw次女が「妙なものが見えるぞ」とか言ってましたが小学生の大きさだったら普通分からない物だ...
[2007/11/21 02:27] 今日もやられやく
みなみけ 第7話「いろいろな顔」
「みなみけ」第7話は、大きくは2本のエピソードで構成。Aパートは、伯父さんだと思っていたタケルが実は従兄弟だったというお話。南家3姉妹の誰も定かなことは知らずに付き合っていたのが可笑しいけれど、親類に対する小さい頃からの思い込みにありがちだから共感できる。そ
みなみけ/7話 いろいろな顔
みなみけの7話
[2007/11/21 07:09] てけと~な日記
みなみけ 第7話
南春香の残した番長伝説を夏奈が知ってしまう話。まさか春香が中学時代にそんな呼び名を貰っていようとは(笑)。そしてマコトはすっかりマコちゃんで南家に入り浸り、なんだかもうもの凄く自然で笑いました。初っ端から早速マコちゃん登場、今日も誰よりも可愛いで....
[2007/11/21 08:08] パズライズ日記
みなみけ 第07話「いろいろな顔」
みなみけ 第07話「いろいろな顔」
みなみけ 第7話
アニメ感想  みなみけ 第7話「いろんな顔」 <感想> ・春香の糠漬け糠漬けだらけ( ̄∇ ̄;) しかも、振舞う相手が小学生ってどうなのよ(爆 まぁ、マコちゃんはドンブリで...
[2007/11/21 18:47] 刹那的虹色世界
みなみけ 「いろいろな顔」
やばいぞコレ
[2007/11/21 22:19] 自由で気ままに



