新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みなみけ ドラマCD 保坂的感想

2008年01月24日 23:09

保坂01

「俺がドラマCDに出ているわけだ……」

保坂02

「するとどうだ……ここの管理人は感想を書かざるを得ないわけだ!」


書くつもりはなかったんですがネタがないのと……

保坂の威力が素晴らしくて書かざるを得なくなったwww

ネタばれは控えた方がいいと思うのですが、これ以降は自己責任でお願いします。
全部で10話分あるのですが保坂は4話と8話に登場。
あ、勿論ですが保坂の出てる話の感想しか書きませんよ?


第4話:長く煮込むほど

保坂とナツキの話。
いきなり

「俺と付き合ってくれ」

ちょwwwなんというガチホモwww
勿論誤解なんですが、毎回毎回狙ったかのように保坂には主語がないw

ハルカに捧げるために日本人で嫌いな人はいないといわれるカレーを弁当として送ろうと画策する保坂。
普段から家事で料理しているナツキに手伝ってもらおうということなんですね。
弁当でカレーを持っていくのは大変だからという理由で学校(家庭科室)でカレーを作ろうとする保坂。
カレーは煮込めば煮込むほど美味しくなる。今はすでに昼休み。
そう保坂の狙いは……

今から明日までカレーを煮込んでハルカのためにカレーを作るという壮大な計画www

こんなに思ってくれる男性がいて羨ましいよハルカ;
結束してナツキと共にカレー作りをするかと思われた保坂ですが……

職員室に呼び出しくらったwww

残念ながらこの計画は頓挫したようですが……保坂らしさが出ていて凄く良かった♪
中途半端に終わるところもいい♪


第8話:妥協

保坂の汗の話。いや、バレー部の話だけど結局は汗の話♪

熱血な保坂は男子バレー部の部員に慕われているようです。
保坂の求める『俺ナイスな感じ』を求め、グラウンド50週へと出発……

マキは保坂がいないからと言いたい放題。

「気持ちグロ悪い」とか進化していらっしゃるwww

保坂チックな物がうつるとか……アツコは相変わらず保坂を擁護しているようで色々と弄られてますね。
速水先輩もやってきますが「そこの二人!練習サボって何してるの!私も混ぜてよ~」ってww
保坂がハルカにちょっかい出しているのかと聞いてくる速水ですが、まだ何もしていないと聞くと凄くつまらなそうな声を出すとかこの人もいいキャラしてますねw

部員全員脱落しながらも保坂一人で50週を走りぬいたとかどんだけタフなんでしょう。

その汗は効果音が流れるほどの量とか汗かきすぎw

アツコがタオルを貸そうと差し出すのを受け取ろうとする保坂ですが速水に叩かれ。
保坂の目的はハルカと友達になる事か、ハルカに弁当を食べてもらう事か、否違う……

南ハルカに汗を拭いてもらう事だ!!

と真の目的を思い出す保坂wwwついに真の目的を思い出してしまった保坂ww
アツコの厚意を妥協という速水、そして保坂……
結局保坂はハルカ以外に汗を拭いてもらうわけにはいかない!と拭かずに帰っていきました♪

それにしても……アツコは相変わらず哀れwww


二つのエピソードには見事な保坂テイストが詰まっていました♪
どちらも好きなので容量が厳しいけどiPodに入れます♪

全体を見るとバランスのいい話の配分だったと思います。
脚本は一期のときの脚本家の方だったので話は凄く面白かった。
カナは少しお姉さんぽく見えたと思ったらいきなり退化したり、チアキツンデレ疑惑とかマコちゃんのお泊まり?とか藤岡vsアキラとか見所たっぷりでした。

これ聞くとやっぱり脚本は一期のほうがいいなぁ。
まだおかわりは3話しかやってないけどそんな感じがした。

とにかく保坂最高♪な出来でした。
これに尽きます♪
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL




    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。