新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今期のこのアニメの「ここがいい!」

2008年02月01日 23:08

vlcsnap-64875.jpg

「ここの管理人の受験初日はいつなのかしら?」

刹那04

「秘密事項を口にするな」
「!?」


刹那05

「俺がガンダムだ」
「え……(そんな事聞いてないのに……)」


夏奈04

「っていうドラマやってたんだけどさー」

ハルカ01

「それ何処のMADのパクリ!?」
ちなみに「武力介入シリーズ」のパクリです。
いや少しアレンジはいってるけど俺ダム~はパクリです。つい出来心d(ry

昨日言ってた右手の痛みですが……手首付近にヒビが入ってましたorz
手首固定されてますが腕の上下は出来るのでキーくらいは打てます。
しかしまぁ……orz

月の満ち欠け」の夜裏さんからのお誘いで企画に参加しました。
冬アニメについての企画です。

①主題歌(OP・EDどちらでも)
OP:リフレクティア/eufonius
true tears OPです。凄く綺麗な曲で、一度聞いただけではまりました。
絵と曲がマッチしているのもポイント高いです♪

②キャラデザについて
true tearsが圧倒的ですね。綺麗過ぎて困る♪
次点はARIA The ORIGINATIONですか。作画に気合はいってます♪
ピンポイントでみなみけ~おかわり~の保坂。崩れが目立つ中、一人だけ高クオリティキープ♪

③ストーリー
真面目:true tears
綺麗綺麗と連発してますが作画が綺麗な上に引き込まれる素晴らしいラブストーリーだと思います。今のところは。

ネタ:君が主で執事が俺で
声優ネタ自重wwwジャイアンと東方不敗はやりすぎwww
私的には秋アニメのドラゴノーツ的ポジションの作品です(ネタ的な意味で

破綻:みなみけ~おかわり~
フユキのせいでキャラ崩壊が始まりました。最初の被害者はハルカ。
フユキは永久に眠るといいよ。今後は保坂と藤岡とアツコとケイコにのみ期待します(マテ

④オススメ理由など
上に記載済みなので省略。


というか冬アニメは「true tears」「君が主で執事が俺で」「みなみけ~おかわり~」しか見れてません。
時間がないのと秋からの繰り越しが多いので。
秋からのだと「CLANNAD」「バンブーブレード」「ガンダム00」「キミキス」「ドラゴノーツ」などに見入ってます。
「レンタルマギカ」は視聴止まったまま;
「CLANNAD」と「バンブーブレード」は2話分くらい貯まってます;(なので感想書けてません;後で補完記事書きます)
冬アニメは現時点で言うと「true tears」と「ARIA」の一騎打ち状態に見える。ARIAはまだ1話しか見てないけど周囲の評価とか見てるとそんな感じ。
狼と香辛料とARIAは受験が落ち着いたらゆっくり見たいです……。
関連記事


コメント

  1. 荒野の旅人 グレード | URL | glKjnx62

    どうもお世話になっております!

    こんばんわ!荒野の旅人 グレードです!いつもTBなどでお世話になっております^^
    お忙しい中、相互リンクのお誘いありがとうございます!もちろんOKです!
    相互リンク貼り付け作業完了いたしましたので、お暇なときにでも確認してみてください!今後ともよろしくお願いいたします^^

    >true tearsが圧倒的
     いいですよねこのアニメ!今期新作で何のためらいもなく人に勧められるアニメは今のとこ自分はこれだけです^^

     余計なお世話かもしれませんが受験頑張ってください!!

  2. 夜裏 | URL | -

    応援してます!

    企画ご参加ありがとうございます!
    しかもお忙しいのに…本当に感謝の一言に尽きます。

    みなみけは未見なんですよね。保坂の存在だけは無敵さんのブログを拝見してるので知っているのですがw面白そうだし、今度みてみようかなぁ。

    トゥルティアが結構評価高いですね^^わたしもそうなのでなんだか嬉しいです。

    大変かと思いますが、受験の方応援してます!

  3. 無敵 | URL | 3a4O4kSU

    >荒野の旅人 グレードさん

    コメどうもです♪相互リンクありがとうございます。これからもよろしくお願いいたしますm(__)m
    今期のはあまり見れていないのですが印象に残ったのがtrue tearsでした。
    今期中おそらく一番のクオリティの高さだと思います^^
    応援ありがとうございます♪

    >夜裏さん

    コメどうもです♪
    9日まではまだ暇なほうだったので……喜んで参加させていただきました^^
    といってもまだあまり見れていないのですが;

    みなみけは1期は必見ですよ!なんというかもう保坂的な意味でも全体的な意味でも。
    true tearsには期待しています♪
    応援ありがとうございます♪

    皆さんコメント&応援ありがとうございましたm(__)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今期のこのアニメの「ここがいい!」を教えてください。
タイトルどおり、今期(一月)のアニメのこの音楽が、主題歌が、ストーリーが…etcを教えてもらえないでしょうか? 企画みたいな感じで、他のブログ様を誘ってみようと思うんですが…皆さんのお力お貸しください。 以下のとおりでお願いします。 ?主題歌(OP・EDど...
[2008/02/02 12:26] 月の満ち欠け
今期のこのアニメの「ここがいい!」
今期のこのアニメの「ここがいい!」 「月の満ち欠け」の夜裏さんに誘われまして、このような企画に参加させていただくことが出来ました!...
[2008/02/02 14:12] 刹那的虹色世界
今期のこのアニメの「ここがいい!」
月の満ち欠けの夜裏さんの「今期(一月)のアニメのこの音楽が、主題歌が、ストーリーが…etcを教えてもらえないでしょうか?」というテーマで記...
今期のこのアニメの「ここがいい!」
リフレクティア 「月の満ち欠け」の管理人の夜裏さんから面白い企画のお誘いを受けましたので、早速記事にしてみました。 さて、この企画は今期(一月)おおすめのアニメの主題歌、ストーリーなどを紹介していくものです。まあ、皆さんの評価というものが私も非常に...
今期のアニメの序盤編より
AAA~悠久の風~のハピゆきさんが、今期のアニメの下記の項目について書いてらしたので、各アニメのOP・EDのCDもだいぶ発売されてタイミング的...
[2008/02/03 00:35] 気ままな@ジパング



