新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第17話 「光と陰」

2008年02月06日 22:00

BB17-01.png


バンブーブレード第17話キャプ感想です。

アトミックファイヤーブレードキタ――――――♪
今回は凄く簡易に。だって一日4感想とか私にはきついs(ry
↑注:この感想は2月4日深夜に書いたものです


BB17-02.png

タマちゃんを助けたのも小西。
そして貶めたのも小西。
凄く綺麗な光と陰っぷりですね。
というか親衛隊(?)にはめさせ、それを助けて善人面して結局トドメは自分でとか黒いにも程がある。
何とか戻ってくるタマちゃんですがユージは何か変だと感づいたようです。

BB17-03.png

先鋒東ですが……どうやら食べすぎでお腹が受験会場に行く前の私みたいな状況に(マテw
それにしても波の書き方が上手いというか何というか……サターンも応援している中、何とか引き分けに持ち込みました。
朧蜜蜂は結局微妙に終わったww

BB17-04.png

次鋒のミヤミヤですがまずはブラック全開で東をノックアウトwww
激しい打ち合い、相手の顧問も認めるほど振りが鋭くなったミヤミヤ。
ダン君のおかげか上手い具合に力が抜けていたんですが……レイミwww
レイミのせいで動きが止まってしまったミヤミヤは連続で2本取られて終了;
レイミを克服しないと勝てる日来ないんじゃないだろうか?

BB17-05.png

中堅のサヤは時間ギリギリで小手をとり勝利。
タマちゃんと小西の睨み合いでの会話は迫力ありましたね……
あの人は剣道家じゃない、私が必ず倒しますとタマちゃんは燃えます

BB17-06.png

副将のキリノはトランスキリノ炸裂でストレート勝ち。
今回のキリノは冴え渡ってる♪
この状態でタマちゃんあたりとやったらどうなるんでしょうね?


BB17-07.png

そして運命の大将戦……タマちゃんvs小西
足を狙って突っ込んでくる小西を受けるタマちゃん。
試合前に足の状態に気づいたユージはコジローに報告していましたが……
さすがに小西。やる事が汚い。

BB17-08.png

しかしタマちゃんは痛みを消し去るほどの気迫と集中力、そして……

BB17-09.png

アトミックファイヤーブレード封印解除

という凄まじい展開にwww
気迫に飲まれそうになる小西とかそういう描写が原作同様上手く表現されていて良かったなと思いました。

BB17-10.png

「大丈夫ですか?」

と今度はタマちゃんが手を差し出す番。
完全に小西の心を折りましたね。しかしタマちゃんの足はすでに限界寸前。
戻ってくるタマちゃんの目の前でコジローは立ち上がり……

盛り上がってきた♪
なんというか心理描写とかが本当に素晴らしい作品ですね。
低予算なのが惜しまれる;;
小西は見てるほうとしては嫌だけど良い悪役っぷりで最終的に心折られるのとか見ると壮観です(マテw

CLANNAD -クラナド- 第15話からこの感想まで全てタイマー投稿です
関連記事


コメント

  1. のらりんはうす | URL | F7ke9jP6

    第17話のコメントです。

    こんにちは~。
    タマちゃん怒り爆発!でした。
    大会編は原作にほぼ忠実な展開ですね。
    小西は嫌われまくってますね。敵役としては大成功。さとりんがお笑い要員、ミヤミヤが負け役気味なのが気になるところです。

  2. 無敵 | URL | 3a4O4kSU

    >のらりんはうすさん

    コメどうもです♪
    小西は敵役としては素晴らしいレベルですねw
    ミヤミヤはやっぱりあのレイミが消えない限り勝てないかもしれませんね;
    筋は良いようなので頑張って欲しいですが;

    コメントありがとうございましたm(__)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
トラックバック
この記事のトラックバックURL




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。