新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


死闘を制したのは……  シンジラレナーイ!

2006年10月14日 00:12

中継で見てました。PO二戦目。

感想でも(











斉藤和巳と八木の息詰まる投手戦。0-0のまま、9回の裏2アウト1,2塁。

稲葉の当たりはピッチャー返しでセンター前に抜けるか、というところでセカンドの仲沢が好捕。
そのまま川崎にトスしてフォースアウト。
延長戦へ。


と思ったんですけどねぇ;
セーフですか、あれ;
スローで見ると確かに足が先に入ってますね。
小笠原のナイス走塁だったわけです。

で、それに気をとられているうちに2塁走者の森本がホームへ。
バックホーム虚しくタッチを掻い潜り、森本生還。
ファイターズのサヨナラ勝ち。




…………いや、ほんとに一瞬の出来事でしたね;




私の友達とか男子も言ってましたが、マウンドで崩れ落ちた斉藤和巳が未だに頭に焼き付いています。
敗戦のショックに立ち上げれずにチームメイトに肩を借りてマウンドを後にする斉藤。

あとは外野で放心状態の松中。目を真っ赤に晴らした宗りん。

本当にソフトバンクはプレーオフに勝てませんね;;
運が無いにもほどがあるかと…………

ファンとしてはとても悲しいことです。

斉藤和巳は一戦目の松坂との投げ合いでも援護無く1-0の敗戦。
やはり敵投手を打て無さ過ぎました…………

やはり今年は城島の不在が響きました。彼がいるのといないのとでは打線の厚みが違います。

でももしかしたら来年は小久保のホークス復帰がありえますからね。
来年に期待してみようかなと。

投手陣の厚みだったら全球団でもトップクラスなんですから打線が打てたらもう最強ですよ((((

来年の優勝目指して頑張れ、ソフトバンクホークス♪


日本ハム優勝おめでとうございます♪
パリーグの代表としてセリーグをボコボコにしてきてください♪


個人的には横浜かヤクルトが日本シリーズに行かない場合、全面的にパリーグを応援することにしていますので(

八木、ダルビッシュの二枚看板が安定していますから充分期待できますね♪
両武田、マイケル、あと金村も帰ってくるみたいですし。

頑張れ日本ハムファイターズ♪





とりあえず先発予想が当たってたので兄に自慢したら鼻で笑われたという(
あのチビ兄め(マテコラオイ
関連記事


コメント

  1. 賽 | URL | 6facQlv.

    母親の地元が福岡なので、わーきゃー言ってました。ホントうっせぇ;

    んで、斉藤は本当に勝てませんよね。
    投手部門のタイトル総なめにしたのに。いや、彼が悪いんじゃなくて。

    城島が抜けたのはかなりの痛手だったと思います。
    捕手が信頼できるかってのはかなり大きいと思うので。
    あとは指揮官の問題かな。。来年は最後まで王さんに指揮して欲しいものです。


    んでも、新庄サン引退するし(?)、僕も日ハム応援すると思います。
    ホークスが勝ち進んじゃうと、もう暫く母の絶叫が続くハメになっていたので;
    普段は大人しい人なのに。野球ってスゴいね(((((

  2. 水兵リーベ | URL | kLoia8aY

    城島の代役をつとめる的場直樹選手は、ウチの祖母が通う(怪しい宗教活動とかではなくて、墓とか葬式とかそんな感じ)寺の坊さんの息子という、極めて微妙な関係があったり((( 
    うーん、的場選手バッティング苦手なんですよねぇ。リードとかそういう面でのキャッチャーとしての資質はあるのに。。
    大学時代はオリンピックとかにも出場して、確かそこそこ打ってた気がするんだけどなぁ……(^▽^;)

    まぁそうは言っても中日を応援するという自分が居るんですがww
    すみません、ここだけは譲りません(((オイ

  3. 無敵 | URL | 3a4O4kSU

    コメントありがとうございます♪

    >賽さん
    そうですねぇ……斉藤勝てないんですよね;;
    プレーオフはもしセから阪神が来るなら日ハムを応援しようと思ってましたが、中日がそのまま来ちゃったのでホークス応援してました。
    こうなったら日ハム優勝で新庄さんに有終の美を飾って欲しいです。

    >水兵さん
    そうなんですか……不思議な縁ですね(
    的場選手はポスト城島一番手といわれていたのですが残念ながら打撃が;

    中日ファンですか。こりゃシーズン中でもライバルですね(((
    中日相手だとあまり良い思い出がないのでここは徹底的に日ハムを応援させてもらいます♪(セイカクワルイナオイ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
トラックバック
この記事のトラックバックURL




