新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第23話 「散華 ―悲しみと希望と―」

2008年03月13日 11:03

ドラゴノーツ18-01


ドラゴノーツ 第23話キャプ感想です。

ちょwwwスクライドwww
.



トアを助けるにはタナトスに戻すしかない、もうトアに会う事は出来ない、お前にトアは救えない――――――
襲い来る現実、ギオの言葉にジンが出した答えは――――――



ということで笑いっぱなしだった今回。
シリアスっぽくても笑いを忘れない。これがドラゴノーツクオリティw

ドラゴノーツ23-01

タナトスへ攻撃を開始するジルアード軍。
ドラゴンスレイヤーを運ぶ戦艦とか一時期問題になってたけど向こうから出向いてくれれば無問題ですねw
とりあえずあんな距離から発射させる指揮官は凄いと思うんですよ。
もし爆砕させたとして自分たちが助かるという選択肢を用意してないわけですから。
あの距離で爆発したら……ねぇ?

まぁ結果的にダメージゼロ。ドラゴンスレイヤー結局活躍の場無しwww
あ、オストルム時には活躍しましたっけ?
今となってはオストルム自体存在の意味があったのか不明;
タナトスによる衝撃波(?)で撃破されていくジルアード軍。

ドラゴノーツ23-02

その様を見守るギオ。そしてタナトスに集まる無数の魂の一つとなったアキラとマキナ。そっち側でしたかwww

ドラゴノーツ23-04

トアとの最後の時間、二人のラブラブっぷりはイライラしてくるほどですねw(マテ
でも残念ながら一部作画崩壊orz
楽しい時間はあっという間に過ぎ、ギオの言っていたタイムリミット。
ギオが迎えに来ます……というか観覧車の上じゃなくて降りてからで良いじゃないかというささやかな突っ込みはしません。ドラゴノーツですから(笑)
最後の一秒までジンの傍にいたいというトアですが、ギオにトアを任せてしまうジン。
トアはギオに連れられタナトスへ……

ドラゴノーツ23-03

一方ライナ達は人間とドラゴンは共存できることを示すためにタナトスへ。
とりあえずジークリンデ可愛いよジークリンデ♪
デレツン過ぎて吹いたwww

ドラゴノーツ23-05

ジンがトアと別れた頃、カズキ&ウィドー組にも変化が。
ウィドーにきつく当たるカズキ。
これはいつもの事なんですが、ウィドーのダメージが大きすぎたのか体が消えかかって;
カズキを抱きしめ、ジンの事大好きなんでしょ、これ以上傷つけないでと。

あなたとレゾナンス出来ていればもっと、……

そう言い残し霧散するウィドー……
ウィドーの死でカズキもようやく本当の気持ちというものが分かったのか翌朝、

早速ジンと海岸でスクライドwww

ドラゴノーツ23-06
ドラゴノーツ23-07

互いの主張を乗せて殴りあう二人。作画が大変な事にwww
ギオはジンを守る理想の姿というカズキの気持ちのもとで生まれたと……。
そういわれれば確かに納得は出来ますが、それ聞いちゃうとガチホモ疑惑から逃れ得ないどころかヤンホモ属性が消えて良い奴になっちゃうんですがww
俺が不幸だ!いや、俺のほうが不幸だ
とばかりに押し付けあってるようにしか見えないwwwジンも殴り合ってカズキのウィドーに言いたかった本当の気持ち(感謝)を知って、ようやく自分の愚かさが分かったようです。
最後の一秒までジンの傍にいたいといってくれたトアをギオに……ジンは宇宙に上がる事を決意。
序盤同様さらわれたトアを追いかけるパターンにw
勿論カズキと仲睦まじk(ry

サカキ司令の助けもあってまずはローラを救出。
サカキが管制を担当する間にシャトルには二人が乗り込む。
最早カズキが別キャラになってる件www

ドラゴノーツ23-09

殴り倒した科学者の銃弾に倒れるサカキ。
残った力を振り絞り二人を宇宙に上げようとするサカキ。そしてそれを守るローラ……
サカキはレゾナンスとは何か、自分がはじき出した答えを二人に伝えます。

――――――コミュニケーターとは自分の欲望を具現化した姿。
つまり自分が求めるもの、目指すべき自分。レゾナンスを受け入れ、自分と向き合ったとき迷いや過去を乗り切れるのかもしれない……


二人を飛ばし、全ての敵を排除したローラと共に……

ドラゴノーツ23-10

「私、ずっと……ずっと、お父さんといっしょ……」

「まだ……お父さんと呼んでくれるのか……ありがとう、ローラ、愛しているよ……」


サカキとローラの間の親子愛に不覚にも感動してしまった私;
ドラゴノーツにウルッとさせられるなんて不覚w

最後ローラから抗タナトス因子を引き継ぐノザキ教授。
教授に死亡フラグがorz
というか見てたなら助けようよwww

今週のチョーさんも最高でしたw
というかチョーさんって中の人ですがキャラ名を忘れてしまったのでチョーさんで。反論は聞かない(
ひだまりラジオ×365の第1回を聞いてからすっかりチョーさんファンですが、今回は無理矢理作戦実行しようとする多人数のジルアード軍に果敢に反論するチョーさん。
そして

ドラゴノーツ23-08

「腐っても私はISDA長官だ!私にはこの船とクルーを守る責任がある!」

「邪魔だ!」

「ぶぇい」


あっという間に吹っ飛ばされるチョーさんwww
そしてオペレーター三人娘(メグミは戦力外)が真価を発揮してジルアード兵士をボコボコにするというwww
来週は合流したライナ達と共にもっと出番がもらえるのでしょうかw

サカキ司令退場は悲しいですがとりあえず来週は

ドラゴノーツ23-11

皆大好き変態王子の復活

のようなので我慢w
まぁどうせアキラたちと同じような扱いでしょうけど。
もしかしたらタナトスの中でサカキとローラも出てくるかもしれないし。
というか死んでるのかさえ分からないけd(ry
次回もジンとカズキは今までの分を取り戻すようにいちゃいちゃのようです♪(自重w



FC2ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ
クリックお願いします♪
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    アニメ【DRAGONAUT-THE RESONANCE-】第23話。
    『ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されている場合が御座います。少し...
    [2008/03/13 11:21] どっかの天魔日記
    「散華-悲しみと希望と-」
    『主人公なのに・・・・二役目?』         あの研究員の中身・・・                                             オレじゃね?ようわからんけど、カズキが目覚めたウィドーがあっけなくおさらばしたかと思ったら...
    [2008/03/13 11:21] 鳥飛兎走
    ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第23話 「散華-悲しみと希望と-」 感想
    トアをタナトスの元へ渡せ場ば生きることは出来る。しかしもう逢うことは出来なくなっ
    [2008/03/13 11:24] AAA~悠久の風~
    ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス- 23話『散華-悲しみと希望と-』
    トアを救うにはタナトスに連れて帰るしかないとジンに告げた ギオは、1日だけ時間をくれました。最後のお別れをさせてあげ ようというギオ...
    [2008/03/13 11:26] Girlish Flower
    ドラゴノーツ ザ・レゾナンス#23「散華―悲しみと希望と―」感想
    レゾナンスはタナトスがくれたチャンス。目指すべき自分を知り、過去を乗り越えることができる。答えを見つけるために!!!「散華―悲しみと希望と―」あらすじは公式からです。それは、最悪の展開だった。タナトスに無謀な攻撃を仕掛けるジルアード軍。タナトスの出現に...
    [2008/03/13 11:32] おぼろ二次元日記
    「散華―悲しみと希望と―」 ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第23話
    ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-(DORAGONAUT -THE RESONANCE-)第23話「散華―悲しみと希望と―」 それは、最悪の展開だった。タナトスに無謀な攻撃を...
    [2008/03/13 11:58] Welcome to our adolescence.
    ドラゴノーツ 第23話 感想
     ドラゴノーツ    全体的に面白かったけど、何か足りないんですよね・・・。やはりメリハリなのかな?  今回のを見る限り、かなり考...
    [2008/03/13 14:03] 荒野の出来事
    「ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-」第23話
    ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-1第23話「散華-悲しみと希望と-」それは、最悪の展開だった。タナトスに無謀な攻撃を仕掛けるジルアード軍。タナトスの出現に騒然となる地球全域。そんな中、トアの寿命が短いという事実に苦しみ抜いたジンは、苦渋の決断を下す。同じ頃...
    [2008/03/13 14:05] 日々“是”精進!
    『ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-』#23「散華 ―悲しみと希望と―」
    「一日だけ時間をやる」 声の使いまわしは、ほどほどにして欲しいですね(苦笑) タナトスに戻ればトアは助けることができる。 しかし、ジン...
    ドラゴノーツ 第23話 「散華-悲しみと希望と-」
    ウィドーの死を前にしてカズキは自分本当の気持ちを思い出し・・・ アキラとマキナ復活。だけどタナトスに再構成されたどうのこうのとか・・...
    [2008/03/13 18:13] ムメイサの隠れ家
    ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第23話 「散華-悲しみと希望と-」
    オイ待て待て!脚本家出て来い 今回は私たちが望んでいたドラゴンノーツの集大成だな!
    [2008/03/13 18:17] 今日もやられやく
    ドラゴノーツザ・レゾナンス第23話「散華(悲しみと希望と)」
    トアを救うにはタナトスに戻るしかない。だがそれは別れを意味すること。選択を迫られたジン。残された猶予は1日だけ・・・。??それは、最悪の展開だった。タナトスに無謀な攻撃を仕掛けるジルアード軍。タナトスの出現に騒然となる地球全域。そんな中、トアの...
    ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第23話 「散華-悲しみと希望と-」
    ゴンゾ胃腸薬(´_ゝ`)プッ!  腹が壊れそうな薬だな(笑)しかし今回は何だかしらんがいろんな  意味で神がかってましたよ!  いよいよトアの死期が迫ってきた中、最後の思い出作りにデート  に出かける2人。他の連中も気を使って2人きりにしてくれた?...
    [2008/03/13 21:48] ミルクレモンティー
    ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第23話「散華 ―悲しみと希望と―」
    タナトスに連れ帰ればトアの命は救える…。 しかしもう会うことはできなくなる。 ジンに1日の猶予を与えるギオ。 出現したタナトスの攻撃...
    (アニメ感想) ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第23話 「散華 ―悲しみと希望と―」
    ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- Vol.3 それは、最悪の展開だった。タナトスに無謀な攻撃を仕掛けるジルアード軍。タナトスの出現に騒然となる地球全域。そんな中、トアの寿命が短いという事実に苦しみ抜いたジンは、苦渋の決断を下す。同じ頃、カズキとウィドーにも重?...
    (アニメ感想) ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第23話 「散華 ―悲しみと希望と―」
    ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- Vol.3 それは、最悪の展開だった。タナトスに無謀な攻撃を仕掛けるジルアード軍。タナトスの出現に騒然となる地球全域。そんな中、トアの寿命が短いという事実に苦しみ抜いたジンは、苦渋の決断を下す。同じ頃、カズキとウィドーにも重?...
    ドラゴノーツ -ザ レゾナンス- 23話「散華―悲しみと希望...
    俺、水曜日嫌い※あらすじそれは、最悪の展開だった。タナトスに無謀な攻撃を仕掛けるジルアード軍。タナトスの出現に騒然となる地球全域。そんな中、トアの寿命が短いという事実に苦しみ抜いたジンは、苦渋の決断を下す。同じ頃、カズキとウィドーにも重大な変化が起きて...
    [2008/03/14 01:19] 極上生徒街-AQUA Marine-
    ドラゴノーツ 第23話
    この眼鏡なオペレーター、 劇中で初めて活躍した、かも…? ( ´ω`) ドラゴノーツ ~ザ・レゾナンス~ 第23話「散華-悲しみと希望と-」 『そ...
    [2008/03/14 04:39] 真・萌え声依存症候群
    ドラゴノーツ・第23話
    「散華~悲しみと希望と~」 地球に迫るタナトス。そこには人類の攻撃も通じない。そんな中、傷ついたトアの看病をするジンを他所に、ライ...
    [2008/03/14 07:33] 新・たこの感想文



