新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


CLANNAD -クラナド- 番外編 「夏休みの出来事」

2008年03月28日 23:25

CLANNAD.jpg

CLANNAD -クラナド- 番外編感想です。

終始ニヤニヤw
.

前回渚と朋也が結ばれ、ハッピーエンドで閉じた本編。
今回はその続きの番外編です。何で番外扱いなんでしょうね?

冒頭からニヤニヤが止まりませんw
夏休みの補習に向かう朋也と渚。
とりあえず「岡崎さんは私の大切な人だからです……」にニヤニヤw
お互いまだテレが残ってるのか、まだ手をつなぐ事も出来ず;
意を決して手を差し出す朋也、その手を震えながら取ろうとする渚ですが……

杏の武力介入www

バイクで丁度二人の間を通るとか狙ってるにも程があるw
二人が手を繋ごうとしていた事を知ると寂しそうな顔してましたね;
アフターでは杏のエピソードをカバーして欲しかったのですが;

渚は演劇部の女子たち+智代と昼御飯。
智代にまだ岡崎の事名前で呼んでいないのかと突っ込まれ。
前に誰かにも言われた気がしますという渚、その誰か=風子は今回は出なさそうですね;
朋也は春原の所へ。まだ手を握っていないと聞くとさすがに呆れる春原。
それにしても猫可愛いなぁ♪

そこへ美佐枝さんがやって来て春原に可愛い女の子が会いに来てると伝え、テンション上がりまくりで玄関に向かう春原w
その女の子は白い悪魔、もとい芽衣ちゃんでした♪

部屋を片付けた後、芽衣ちゃんを連れて古河家へ。
芽衣ちゃんはまた古河家に泊まる事になりました。
秋生さんの女の子二人の話の中に楽しそうだから混ざりたいみたいなこといってたけどww

補習も休みなので店番をすることになった朋也と渚、芽衣ちゃん。
早苗さんに勧められて早苗パンを食べてしまう芽衣ちゃん……

「とても美味しそうでした♪」

吹いたwww世渡り上手すぎるよ芽衣ちゃんwww
そんな感想があるとはさすがに予想外w

店番をするも暇。学生たちが休みだとこんなものらしいですが、芽衣ちゃんが呼び込みをしてきますと外へ。

なんかたくさん押し寄せてくるお客w(主に男w
芽衣ちゃんの呼び込み内容

可愛い子いますよ~

ちょwwwパン屋の呼び込み文句じゃないwww
せめて前にパン屋です~ってつけないとw
結局早苗パンまで売り切れる大盛況……呼び込み内容と渚の可愛さの勝利ですね♪
というか悪知恵という白い悪魔の力というか、芽衣ちゃんは賢いですね(間違った方向で

後日、春原の部屋で猫と戯れる朋也のもとへやってくる芽衣ちゃん。
実の兄は妹に相手してもらえなくて悲しんでるのにw
芽衣ちゃんは春原を追い出し、恋のキューピットになろうと思いますと宣言。

朋也の頭の中では逞しい妄想力で春原・芽衣のカップリングがw
でも芽衣ちゃんに否定され、岡崎さんです!と言われると

春原・朋也のカップリングwww

逞しい妄想ですがとりあえず同じ柄のパンツをはいて通学路を逆走したいんだとか言いながら場面は海とかw
まぁ勿論そんな事ではなく、純粋に朋也と渚の中を取り持ちたいという事なのですが。

そこへやってくる渚。芽衣ちゃんは退散し、渚は唐突に「朋也くん」と。
朋也くんと散歩がしたいですと学校を出る二人ですが行きたいところはと聞かれて家に帰りましょうってwww

家でパンを買うと言う渚。
秋生さんの早苗パン地雷発言はまたも早苗さんを傷つけましたw
結局シナモンパンを朋也に奢らせる渚。
「私の為だから嬉しいはずです!」と可愛いんだけど明らかにぎこちない渚w

公園でパンを食べる渚。
緊張して味が分からないと口を滑らせながらも朋也くんに買ってもらったパンだから凄く美味しいですとw
食べたいですか?と聞かれ別に、と答える朋也に困る渚。
とりあえず朋也に食べたいと言わせますが

でもあげません

ちょww何これwww
代わりにシナモンの香りとか言いながら息を朋也に吹きかけてるしwww

結局は芽衣の作戦だったわけですがw
作戦内容はともかく、手を繋げるようになるくらい二人の仲を縮める事には成功したようです^^

終始ニヤニヤでした♪
細かいネタとかも相変わらずでw
とりあえず芽衣ちゃんは私の妹になってくだs(ry
何故番外にしたのかは分かりませんでしたが面白かったです♪

これで1期終了。終了後にアフターストーリー製作中の告知があったのでとりあえず安心しました。
でもアフターより2期、杏と智代ルートを(泣

全編を通してですが前回の最終回と多少書くこと被るかもしれませんがご了承ください;
曲や脚本、演出、声優陣など他の作品より頭一つでてる感じ、それくらいいい作品だったと思います。
中村さんは私の大好きな「無敵看板娘」の太田さん役で初めて知りましたが、朋也とかハムとかヴァイス陸曹とかやるにまで出世したんだなぁと(関係無
中原さんの渚は終始可愛かったですし、他の声優さんも素晴らしい演技でした♪
私的にMVPあげるなら阪口さんか置鮎さんですねw
面白さ、味のある良い男役を見事に演じきってくれました♪
主題歌のメグメルなんて毎回飛ばせないほど素晴らしい曲でしたし、構成以外は全てにおいて文句なしの出来でした♪
渚ルートに移行するための渚の立ち位置としてことみ&風子のルートは最適だったんですかね?
原作やってないからわからないけど杏ルートが無くて絶望しました;;
やっぱり2クールは厳しかったんじゃないかなぁと。
ことみルートも急ぎ足だったみたいだし。

シリアス回以外は笑いを忘れず、細かいネタ満載で毎回笑わせてもらいましたw
作画も崩れることなく素晴らしい出来で(構成以外では)文句の付けようの無い作品です♪
総合評価は他のと一緒に付けますがまぁAランクは確実かなと思います♪

これで一時CLANNAD感想も御終い。
拙い、もとい下手な感想でしたが最後まで見てくれた方々、TB等でお世話になった方々、ありがとうございました♪
アフターでもよろしくお願いします♪




FC2ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ
クリックお願いします♪
関連記事


コメント

  1. tukibito | URL | SFo5/nok

    朋也の激しい妄想には思わず吹いてしまいました。同じ柄のパンツをはいて通学路を逆走・・・・。すこし謎でしたが。

  2. 悠希 | URL | 3v9IlUEY

    春原BAD ENDかと思いきや正規ルートのナルシスト化イベントでしたか(^^;

    にしてもあの妄想にはワロタwww
    ていうかゆかりんになんちゅー単語言わせているんですかww


    杏ルートは恋愛色強いから入れるのは無茶だったのでは。逆に風子編はアフターでもわりと重要だし。
    智代に関してはこれとは別にアフターがあるからそれはそれでやる可能性はあるんじゃないかな(ぉ

  3. 無敵 | URL | 3a4O4kSU

    >tukibitoさん

    コメどうもです♪
    あの妄想は吹きますよねw
    とりあえずネタとかはよく分からなかったけど勢いで押し切ったみたいな感じを受けましたw

    >悠希さん

    コメどうもです♪
    ゆかりんの威力は異常www
    原作知らないんですけど杏のルートは恋愛色濃いんですか;
    ならなおさらやって欲しいなぁw
    智代は可能性あるのに杏は厳しいとか私涙目です;;

    皆さんコメントありがとうございましたm(__)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

CLANNAD 23話 -番外編- 「夏休みの出来事」
渚「だって岡崎さんは、その、私にとって特別な人ですから」 言った渚本人も言われた朋也も恥ずかしい、今週はこんなニヤニヤのラッシュでし...
[2008/03/28 23:45] ムメイサの隠れ家
クラナド第23話(番外編・最終回)「夏休みの出来事」
番外編という話なのでどういう形で見せてくれるかなぁと思っていたのですが、普通に学園祭後の話でしたね(^^;)夏休みの補習に向う朋也と渚。サボりたいと言う朋也にダメだという渚。しょっぱなから朋也は「私にとって特別な人ですから」って(^^)朋也も「手ぇ、繋...
CLANNAD -クラナド- 第23話(番外編)「夏休みの出来事」(最終回)
TBSアニメーション 「CLANNAD」公式ホームページ 前回の次回予告で、「番外編」とあり、しかも、見せられたのが渚意外みな男子。 で、春原にモジモジする岡崎だったものだから、完全に騙されてしまいました。 まあ、BLにはならずよかったですが…。 本編は、純粋前?...
CLANNAD 番外編 「夏休みの出来事」
椋「今回は1期のラストということで、これまでの展開を振り返ってアニメ版と原作の相違点についてまじめに考察したいと思います」 杏「さ...
[2008/03/28 23:50] 白狼PunkRockerS
CLANNAD -クラナド- 番外編 「夏休みの出来事」
「あのさ・・・手繋がないか?」 「でも、あの・・・誰かに見られるかもしれないです」 「誰もいないから大丈夫だ。俺たち付き合ってるんだ...
[2008/03/28 23:54] リリカルマジカルS
CLANNAD♯番外編
古河パンの「地雷」は食べるとザリーンって音がする。そうだっけか。芽衣ちゃんは中学生だったのか♪番外編でも秋生&早苗夫婦は最高だった・・・言ってしまった後に後悔してるんだか、なんだか・・;;な、秋生さんがラブリーvいやいや、これまた面白いお話でした。クラ...
[2008/03/28 23:55] 鳥飛兎走
CLANNAD 第23話 番外編「夏休みの出来事」
「あのさ、手繋がないか」「でもあの、誰かに見られるかもしれないです」 「俺たち付...
[2008/03/28 23:57] Todasoft Blog
CLANNAD番外編「夏休みの出来事」
 自分が両親の夢を奪い、自分だけが夢を実現しようとしている。両親の過去を知ってしまい ショックから学園祭の1人舞台に集中出来ない渚。舞台に立っても全く演技が出来ず、朋也は 幕を降ろす苦渋の決断をしようとした時、秋生がありったけの声で「夢を叶えろ渚!俺達...
「夏休みの出来事」 CLANNAD-クラナド- 第23話(番外編)
CLANNAD-クラナド- 第23話(番外編)「夏休みの出来事」 岡崎さんは、私にとって大切な人ですから! 若々しいカップルだなぁ… そういえば...
[2008/03/29 00:02] Welcome to our adolescence.
CLANNAD 番外編
番外編、「夏休みの出来事」。 (・∀・)ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ なんというニヤニヤ回!w 最終話でやっと告白があったので、...
[2008/03/29 00:06] せれせれにっき
CLANNAD 番外編
番外編『夏休みの出来事』こちらも2週すっ飛ばし作品。しかも最終回終わってるっていう…orz。いつの間にやら公認カップルになってたのね。番外編は芽衣再登場。芽衣かわいいよ芽衣(*´д`*)
「CLANNAD」番外編 夏休みの出来事
普通に続きでちょっと驚いた。 番外編とか言うからどこかとどこかのエピソードの間の話かと思ってた。前回あった予告は変なのだったし、もし...
[2008/03/29 00:16] 蒼碧白闇
CLANNAD 番外編 「夏休みの出来事」
※二期目をご覧になる方は必ず、このボプーナ様の許可をもらって下さい。 ストーリー上の最終回は先週で、放送的な最終回は今週です。 ...
[2008/03/29 00:41] 垂れっ流しジャーマン
CLANNAD クラナド 第23話 「夏休みの出来事」
迫る~杏~♪ エロ可愛い、いいんちょ~♪ 前回の最終回が個人的に微妙だったものでちょっと不満でしたが、今回の話のおかげでそ...
[2008/03/29 01:00] アバトーンの理想郷
CLANNAD -クラナド- 番外編「夏休みの出来事」
「夏休みの出来事」というから、学園祭より前の面白エピソード集かと思っていましたよ。普通、学園祭というと秋のイメージがありますからねー先週の予告から、不遇な扱いを受け続けてきた春原救済回かと思いきや、春原(妹)の回でした。 それにしても何というニヤニヤ動...
[2008/03/29 01:04] 紅鏡の鑑
CLANNAD  第23話 「夏休みの出来事」
古河渚の朋也に対するお姉さんぷりは、板に付いたようでなによりですね。しかし、二人が手を繋ぐところを裂くようにスクーターで通り抜けようとする藤林杏は、嫉妬でしょうか
[2008/03/29 01:05] ゼロから
CLANNAD -クラナド- 番外編 『夏休みの出来事』
春原回と聞いていたんだけど・・・。 むしろ、芽衣王回ww。 何と不憫な男wwww。
[2008/03/29 01:09] soraの奇妙な冒険
CLANNAD #23(番外編)「夏休みの出来事」
芽衣やっぱりできる子すぎるww 番外編はゆかりん祭り&や ら な い か 祭りですね(ぉ ではCLANNADラスト感想です。 CLANNAD 5 (初回限定版)(2008/...
[2008/03/29 01:17] ラピスラズリに願いを
CLANNAD 番外編・「夏休みの出来事」を観て寸評
 これほどキャラを濃密に描かれたら、愛着を抱かずに居られない!  芽衣に。
CLANNAD -クラナド- 第23話 「夏休みの出来事」
芽衣ちゃんかわいー(*´∀`*)
[2008/03/29 01:20] 空色☆きゃんでぃ
CLANNAD 番外編 夏休みの出来事
さてアフターストーリーが決まったようですね。あの展開では、第2期がなければ消化不良ですからね~?って、イキナリの2828展開は何だなぁw杏が魔王の片鱗を久しぶりに発揮したw?でもまぁ、杏は朋也と渚の仲を認めたわけですね。?そう言えば、大学進...
[2008/03/29 01:24] 極上生徒街-AQUA Marine-
ニヤニヤが止まりません
CLANNAD -クラナド- 第23話(番外編) 「夏休みの出来事」 引越しの作業で時間が無いので極々簡易な感想です。 芽衣×春原のシーンとCLANNAD ~AFTER S...
[2008/03/29 01:32] 蜩の後悔
CLANNAD 番外編「夏休みの出来事」
『だって岡崎さんは・・・その、私にとって“特別な人”ですから』 てっきり春原エンドとか倒錯の番外編を予想しちゃってた CLANNAD番外編「夏休みの出来事」。 ラブい2人が“手を繋ぐまで”のホンワカ話でございました。 というよりも何よりも。 キターーーー!!! 「...
[2008/03/29 01:42] 風庫~カゼクラ~
CLANNAD -クラナド- 第23話(番外編) 「夏休みの出来事」 感想
今回初めて、渚が可愛いと思いました。 CLANNAD -クラナド- 第23話(番外編) 「夏休みの出来事」 のレビューと総評です。 僕はKeyのゲーム...
[2008/03/29 02:45] メルクマール
CLANNAD - クラナド - 番外編「夏休みの出来事」
学園祭も終わり、朋也は高校最後の夏を迎えていた。夏休みに入ってからも3年生は補習
[2008/03/29 04:02] SUGO FACTORY別館
CLANNAD 番外編「夏休みの出来事」
CLANNAD「夏休みの出来事」は、創立者祭のあと朋也と渚を中心に夏休みのひとコマを描く番外編。「アフター」までの箸休め的なエピソード回。 今回の主役は「恋のキューピット」を自称する芽衣ちゃんだと、個人的には認定したい。本編では薄かったシナリオを補完してくれ?...
CLANNAD -クラナド- 番外編 「夏休みの出来事」
とっても楽しい番外編でした~ こういう話もできるのがCLANNADの強みですね。 中原麻衣さんの演技が光りました。 できれば風ちゃん...
[2008/03/29 05:17] のらりんクロッキーF
CLANNAD -クラナド- 第23話 「夏休みの出来事」
ボーナストラックって感じで番外編です。 付き合うことになったけど、今だに手も繋げない渚と朋也。 そこに仲を取り持つべく降臨する白い魔...
CLANNAD 番外編「夏休みの出来事」
CLANNAD-クラナド-の番外編を見ました。番外編 夏休みの出来事学園祭も終わり、朋也は高校最後の夏を迎えていた。「いい天気だな」「はい」「補習なんかサボって海にでも行かないか?」「岡崎さん、毎日そんなこと言ってます」「だって、俺は進学するつもりはないんだぜ...
[2008/03/29 09:02] MAGI☆の日記
アニメ【CLANNAD-クラナド-】番外編。
『CLANNAD -クラナド-』 番外編 『夏休みの出来事』。 ストーリーは…。 学園祭も終わり、朋也は高校生活最後の夏を迎えていた。 夏休みに入...
[2008/03/29 09:41] どっかの天魔日記
CLANNAD 番外編「夏休みの出来事」
先週最終回だったはずなのになぜ普通に放送が続いてるんだ(笑) てっきり先週の次回予告は第2シーズンの内容かと。 久々の芽衣登場!...
[2008/03/29 10:01] おもちやさん
CLANNAD・番外編
「夏休みの出来事」 晴れて恋人関係になった朋也と渚。しかし、未だに手すらつないだことのない状態…。そんな中…。 「はい、とっても美...
[2008/03/29 10:20] 新・たこの感想文
CLANNAD 番外編『夏休みの出来事』
前回の次回予告からギャグ回だと思っていたら、とんでもないニヤ ニヤ回でした!30分ほぼニヤニヤしっぱなし(笑)。
[2008/03/29 10:48] Girlish Flower
CLANNAD 番外編『夏休みの出来事』
クラナド
[2008/03/29 10:54] ゲーム&アニメ感想館
CLANNAD 番外編
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/clannad/番外編 夏休みの出来事アフター製作が決まったことで万々歳ですね♪というかあれで終わったらある意味引きまくっている伏線がダメになりますから...
[2008/03/29 11:55] まぐ風呂
アニメ『CLANNAD』番外編(23話?)にて
この書き方をするのは久しぶりです・・・・・・では番外編(第23話?)『夏休みの出来事』です。ちゃんと続編です。朋也くんと渚さんはちゃんと付き合っている様です。補講に向う朋也くんと渚さん。サボろう言う朋也くんを叱咤する渚さん。そして、渚さんは朋也くんの事を「...
CLANNAD #特別編
CLANNAD 特別編 今回で一応最終回ですねw
[2008/03/29 13:56] RAY=OUT
CLANNAD -クラナド- 番外編(最終回)「夏休みの出来事」 感想
 今回は本編の後日談のような話。あれから朋也と渚のその後の様子がまったりと描かれて行きます。その2人のラブラブっぷりにはついニヤニヤしてしまいました。  そして今回要注目だったのは本編後の「特報」!最後に京アニがやってくれました。クラナドアフター制作決...
[2008/03/29 15:31] コツコツ一直線
CLANNAD 番外編「夏休みの出来事」
補習授業への登校、パン屋で店番、芽衣ちゃんプロデュースによるデート。どこをとっても突っ込みどころ満載の夏休みの出来事。でも、不思議とほのぼのしちゃいました。 「どこに行きたい?」「どこでもいいです。その…朋也君と一緒なら」 お手繋いだ朋也と渚のラブラブ...
[2008/03/29 16:01] はざまの欠片
CLANNAD番外編感想。
番外編「夏休みの出来事」 学園祭も終わり、朋也は高校最後の夏を迎えていた。 夏休みに入ってからも3年生は補習の続く毎日だが、朋也は渚...
[2008/03/29 16:09] 桜杏
CLANNAD 第23話「夏休みの出来事」感想
今回は純粋に面白かったですね。 学園祭の後、夏休みの話ということで、アフターとのブリッジになるお話でしたね。 粗筋は、録画機器の不...
[2008/03/29 20:10] 腐れヲタ日記
CLANNAD 番外編「夏休みの出来事」の感想
芽衣たんキター! 芽衣好きにとってはたまらないお話となりましたね。 初々しくてニヤニヤするけど、もどかしくもある朋也と渚の関係。 そんな二人の仲がちょっとだけ進展したような番外編の感想です。
[2008/03/30 00:03] さくら日記
『CLANNAD』 (第23話)番外編 観ました
♪水着、水着、水着、みずぎ、海の大冒険!!♪ で、無くってちょっとだけホントにちょっとだけなんだぞ残念な私でしたが…話はすっごっく楽しませていただきました。 今回、キャラのイメージが変わって見えたのはなんと言っても芽衣ちゃん!! なんか、別のアニメで中?...
CLANNAD -クラナド-番外編 「夏休みの出来事」
番外編 「夏休みの出来事」 学園祭のあとのお話です。 芽衣ちゃん大活躍[E:si
[2008/03/30 08:39] アニメ-スキ日記
(アニメ感想) CLANNAD -クラナド- 番外編 「夏休みの出来事」
CLANNAD 4 (初回限定版) 付き合い始めてから暫く経つものの、その関係に進展を見ない朋也と渚。そんな二人に、周囲はやきもきさせられるが・・・。
CLANNAD -クラナド- 番外編 「夏休みの出来事」 観賞~^^
ニヤニヤ(゚∀゚)ニヤニヤ CLANNAD~番外編~を観賞しました~^^
CLANNAD-クラナド- 第23話「夏休みの出来事」(番外編)感想
今回は番外編ということで、いろんなキャラがフル出動。そして最後の最後にファンにはうれしい発表が・・・。CLANNAD-クラナド-(4)(初回限定版)ってことで今回はいつもと違って完全に見終わってから感想を書いてます。そのほうが色々と書きやすいね。今回の話は演劇後の渚...
[2008/04/01 19:16] 物書きチャリダー日記
CLANNAD-クラナド- 第23話(番外編)
CLANNAD-クラナド- 第23話(番外編)「夏休みの出来事」 朋也と渚が付き合いだしてはや数週間。学園祭の終えた学校では、すでに夏休みに入っ...
[2008/04/01 20:34] 刹那的虹色世界
CLANNAD 第23回 番外編 「夏休みの出来事」
もう、笑って笑ってさようならw CLANNADの放送的な最終回です。 てーかさ、なに?この壮大なフィッシング番組www 腐女子・腐男子・屍禁...
[2008/04/02 01:58] 中濃甘口 Second Dining
CLANNAD 番外編「夏休みの出来事」
「冒頭から朋也と渚の仲よしっぷりを見せつけられて、それで全編そんな内容だったから、あはは、うん、とても楽しかった。自然と笑みが零れ...
[2008/04/02 21:47] 隠れ蓑~penseur~
CLANNAD 番外編
CLANNAD -クラナド- 番外編、「夏休みの出来事」。 ゲーム版は未プレイでの感想です。 なんだこの中学生のようなピュアなお付き合いは...。...



