新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ネギま16巻感想ですよ

2006年10月29日 15:45

魔法先生ネギま! 16巻 限定版 魔法先生ネギま! 16巻 限定版
赤松 健 (2006/10/17)
講談社

この商品の詳細を見る



豪華な内容の16巻限定版。
私は現在3冊保有♪(ry

グラヒゲさんの本名発覚。神多羅木さんというらしいです。
……めんどくさいのでそのままグラヒゲさんで♪

で、ここから16巻感想。
カテゴリにネギまつくって独立させようかな。

……結構きつそうだけど(


今回のあらすじ。

刹那&楓VS刀子&グラヒゲさん♪     
     ↓
アスナたち(木乃香、夕映、のどか、ハルナ、古、千雨)その隙に脱出。
     ↓
アスナたち、高音さん御一行と遭遇。戦闘へ     
     ↓
アスナが反則的なまでの力を発揮(魔法無効)。くーふぇとのタッグで撃破。
     ↓
のどかの「いどのえにっき」発動。今回の被害者はメイちゃんw
     ↓
ネギを助けに魔法協会深部へ
     ↓
タカミチ(幻)&ケ○ベロス&ピ○グリフ VS アスナたち
     ↓
ゆえっち大活躍。幻影を打ち破る。
     ↓
本物のタカミチと遭遇。しかしタカミチはアスナたちを通す。
     ↓
ネギ、自力(?)で小部屋から脱出。杖、指輪、カードを取り戻す。
     ↓
アスナたち、ネギと再会。
     ↓
世界樹深部へもぐることをカモが提案。カシオペアが動いていないことを確認する
     ↓
潜る最中、いつぞやのワイバーンが出現。
     ↓
舞台変わって刹那&楓、終始おされ気味。ついに楓が刀子につかまり万事休す
     ↓
かと思ったら身代わり。楓は先に合流地点に向かったとのこと。刹那はそれを刀子に告げると自らもカードの力でネギの元へ。
     ↓
刹那到着。ワイバーンを見て唖然。逃げることを確認。
     ↓
深部に到着するも楓がいないので跳躍できず、と思った瞬間ナイスタイミングで楓登場。ワイバーンをかわし1週間前に時間跳躍。
     ↓
跳躍完了、しかし空の上。ネギの魔法で着地に成功するもネギ、魔力切れでダウン。
     ↓
図書館にて作戦会議。そこでネギが大胆作戦を披露。
     ↓
アスナがあやかに大会の開催を頼みに。木乃香、刹那は学園長に掛け合う。
     ↓
あやか、ネギの頼みだと知り、ときめき(笑)大会の開催を承諾。
     ↓
一般人を公募し、麻帆良大戦開幕。
     ↓
ロボ・田中さん大量上陸。一般人&生徒たち、専用魔法具で応戦。
     ↓
アスナ・刹那、そしてグラヒゲさんなど魔法先生もヒーローユニットとして参戦♪
     ↓
千雨、顔を赤らめながら(笑)ネギとパクティオー(仮契約)

16巻終。


今度からもう少し短くしよう。
疲れた;

刀子さんの弾けっぷりは爆笑でした。弾けじゃないか、ヒステリーか(((
で、私はグラヒゲさんにひとめぼれ♪(ry

アスナの無敵っぷりは凄かったですね。
攻撃魔法全無効、ハマノツルギ(大剣)発動。
まぁ空間魔法には効果がないということが16巻ではっきりしたので万能ではないようですが。

楓が刀子さんにやられたと思ったときはびっくりしましたよ。
次のページ見たら安心したけど。
本当に細かい造りだなぁ、ネギまって。

ゆえっちが今回凄かったです。
本物とのわずかな相違点から論理的思考を働かせ、幻影を撃破した時はホント凄かった。
アーティファクトはあれ辞典ですかね?しかも魔法界の秘密情報まで載ってるとかいうw
凄いなぁゆえっちは。

麻帆良大戦は本当に面白そう。ゆうな&アキラの活躍に期待♪
ゆうなはもう活躍してるけどw

グラヒゲさん素敵過ぎるw
黙々と無詠唱魔法で田中さん(ロボ)を屠って行く姿はまさにダンディ♪(
ホントかっこいいなぁ♪

千雨との仮契約は……面白いので実際に見てみてください♪
後忘れずにグラヒゲさんの勇姿も(ry

次の17巻は大戦で多分一杯になりそうですね。
あー、楽しみだぁ♪

今回の私の大好きなキャラ変動表

グラヒゲさん>>>>>>>>>>越えられない壁>>>刀子さん>タカミチ>>ゆえっち>>ガンドルフィーニさん>千雨>アスナ・楓>刹那・くーふぇ>のどか>>>>>>>>>カモ

圧倒的にグラヒゲさん支持♪(アブナイナオイ

ネギまは本当に面白いし絵も綺麗だしでしばらく自分の中でのブームは続きそうです♪

あまり感想になってない気もするけどまぁいっか♪


関連記事


コメント

  1. 遠藤あさみ | URL | uG6gtzZ2

    女性で野球ファンとは変わってますね。

  2. 無敵 | URL | 3a4O4kSU

    >遠藤あさみさん
    はじめまして。ご訪問ありがとうございますm(__)m

    んー……そうでしょうか?
    私の場合は家族が皆野球好きだったり、兄が野球部だったので応援したりしていたので自然だと思っていたのですが;

    コメントありがとうございましたm(__)m

  3. 水兵リーベ | URL | kLoia8aY

    ネギま読んでみましたよー。

    とりあえず報告してみる((
    今のところ一巻までしか読んでませんが、良い感じですねw 早く本筋のストーリーが始まるところまで読み進めたいですw( ^ω^)

  4. 無敵 | URL | 3a4O4kSU

    >水兵さん

    報告どうもです♪
    とりあえず三巻のエヴァ編からもうテンション上がりまくると思うので期待しておいてください♪

    ついでに無敵看板娘もよろしく(ryコメントありがとうございましたm(__)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
トラックバック
この記事のトラックバックURL




