新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


さよなら蒼き日々よ

2006年10月24日 14:47

夜想鏡さんのBites The Dustと相互リンクを貼らせていただきましたm(__)m

カテゴリー「リンクについて」を更新。


続きから「本日の一曲」をどうぞ♪








本日の一曲。私的ランキングNo.1!
Shangri-La

蒼穹のファフナーOP 歌手はangela

この曲を知ったのは、友達の家に行った時に偶然部屋でかかってた曲だったという。
で、この曲のおかげでangelaを知れたし、ファフナーも知れたし。
何かもう幻想的とはいえないかもしれないけど不思議な曲。
いつもいってるけどangelaはホントに素晴らしい♪
声の響きがとにかく綺麗だし、歌詞もいいし。

んー……なんかありきたりな感想ばかりでホントすみません(ry

ファフナーはロボット類に入りますね;(マタカ
沖方丁さん原作の小説も出てます。
中々面白いというか……考えさせられたというか。
色々な意味で難しい作品でした。
専門用語も多いし、機体も従来のものと違って微妙な感じだし。




Shangri-La Shangri-La
angela (2004/08/04)
キングレコード

この商品の詳細を見る



知るきっかけとなったangelaのアルバム↓

I/O (アイ・オー) I/O (アイ・オー)
angela (2004/11/17)
キングレコード

この商品の詳細を見る


&小説↓

蒼穹のファフナー 蒼穹のファフナー
冲方 丁 (2005/01)
メディアワークス

この商品の詳細を見る
関連記事


コメント

  1. 毒物 | URL | -

    最近再放送でやってるから見てたりする
    なんつーか 機体より竜宮島の町並が好きだ(ぇ

  2. 無敵 | URL | 3a4O4kSU

    No subject

    >毒さん

    いつもコメントどうも♪
    確かに竜宮島の町並綺麗ですよね……というかあの島異常だよ。
    完全な移動要塞じゃないカ(

    まぁそれを想定して作られたわけだけど。

    機体は微妙だよね。名前は凄くかっこいいけど。

    どうもでした♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
トラックバック
この記事のトラックバックURL




