新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SKY GIRLS DVD Vol.4

2008年06月18日 22:40

200806182220000.jpg


ようやくスカイガールズDVD4巻の感想。
現在8巻まで購入済みで最終巻発売日の25日には開店時間に乗り込む気満々だったりします♪(酷

あと5,6,7,8,9巻、そしてOVA……このカテゴリー終結にはまだまだ時間が掛かりそうです;
基本気が向いた時にしか書かないので;
.

s-skygirls-vol4.jpg


第09話 「デルタロック」

s-skygirls09-01.jpg

デルタロックって単純に動けなくしてフルボッコだと思っていたんですがちゃんと説明を聞けば納得できた……かな?
ソニックダイバー搭乗の際に纏うナノマシンジェルはホメロス効果による自壊作用があるので制限時間がある。
音羽が直接MVソードで接触し、自己修復作用を持つナノマシンの集合体であるワームにパイロットが纏うナノスキンの情報を流し込みホメロス効果による自壊作用を持つナノスキンジェルと同じ状態にする事で自己修復能力を無効化(?)し、転移ロックして三機による集中砲撃
……ということなのでしょう、多分。

再生するスピードを上回るスピードでのフルボッコだと思ってたのになぁ。
こう聞くと現代兵器でとどめが刺せないというのも納得がいくと思います。
攻撃しても無限に再生しちゃいますからね。

この回は結構お気に入りの回。
可憐の戦闘を恐れる気持ちというのは普通の人の心理から考えれば普通のことなので何も考えずに特攻していく音羽が異常すぎるのだと思う;
「頭を使わずにガチでやらせるなら桜野をおいて他にねぇ」という冬后さんの言葉には吹いたw

豚汁を誉められて美味しいという言葉が聞きたくて料理人を目指しているたくみが可憐に「そういうの、可憐さんにもない?」と言ったシーンは良いシーンだなと思いました。
にしてもこの回のワーム、とてもデザインが微妙だったw


第10話 「ゴーストベース」

s-skygirls10-02.jpg

別名ツンデレ瑛花さんのターン♪
この回の瑛花さんは一生懸命幽霊を怖がっていないように振舞うところが最高でしたね♪

瑛花さん可愛いよ瑛花さん♪

以上……なわけもないのです;

s-skygirls10-01.jpg

七恵さんの人魂(?)発見から広がった幽霊騒ぎでしたが結果的に幽霊は零神のメンテをしていた僚平の光だったというオチ。
しかしおやっさんと僚平の師弟愛とか冬后さんのおちゃらけとか瑛花さんの怖がりかつツンデレなところなど見所は多々ありましたね♪
ストーリー的には全然進んでいないけど(笑)
最後は零神の肩にいた優希の姿を見た瑛花さんが叫びながら腰を抜かして冬后さんの足にしがみ付くというw

瑛花さん可愛いよ瑛花さん♪


第11話 「4人目の少女(スカイガール)」

s-skygirls11-01.jpg

エリーゼ登場回。
まだ序盤だからロリコン源さんは出てきてないですね(笑)
西ヨーロッパ基地からやってきたエリーゼ。
13歳でロリ歓喜なキャラですが正直13歳なのかすら疑問なんですがw

リーダーである瑛花さんを挑発するエリーゼ。
簡単に挑発に乗ってしまうところが瑛花さんですよね♪(誉め言葉
二人とも負けず嫌いというか子供(ry
最初の対決で3対1で負けたとはいえないと言っていたエリーゼに対し今度は1人で勝った瑛花さん。
最後のエリーゼの負け惜しみを見ててまたツンデレキャラが増えたなと思ったww
まぁデレはもう少し先なわけですが。

バッハシュテルツェと雷神、風神、零神の性能差ってどうなってるんでしょうね?
一応バッハの方が最新型なんですが……と思ってたらブックレットにデータが乗ってました♪
詳しい性能差というのは分からないけど一応バッハは量産型らしいので恐らくコスト面の問題とかあるだろうしそこまで突出した性能はなさそう。
いわゆる汎用機ですかね。
補助エンジンで出力不足を補ったりマニュピレーターはシンプルだったりするようですし……。
こういうメカモノ大好きなので全巻初回版購入特典の設定資料集が実に楽しみです♪

釣りバカ瑛花さんに関しては今回は割愛します。
5巻感想時に3,4,5まとめて掲載予定です♪(時期は勿論未定w)

関連記事
SKY GIRLS Vol.1
SKY GIRLS Vol.2
SKY GIRLS Vol.3



FC2ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ
順位が下がっています;
全力でクリックお願いします♪
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL




    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。