新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


激遅だけど…… シンジラレナーイ PART2♪

2006年10月29日 12:19

日本ハム優勝おめでとうございます♪



…………遅っ!(






とりあえず声はガラガラですが熱は下がったので更新。
もう4日くらい前のネタに;
時が流れるのは速いですねぇ


今回のシリーズ、日ハムが中日に4勝1敗で勝ちましたがやはり……

1番の出塁率と5番の勝負強さが勝負を分けたと思います。

比較してみます。
日ハムの1番:森本が
出塁率:.455
打率:.368(19-7)

に対し

中日の1番:荒木は
出塁率:.200
打率:.111(18-2)

1番の出塁率が2割じゃ……あまり得点に結びつかないのは致し方ないかと。
森本は得点6と両チームトップの成績。
こちらは1番としての仕事を果たしましたね。


これは個人的ですけど福留もあまり打てませんでしたね……
もうちょっと打つかな、と思ったのですが短期決戦ですからね;


5番は……稲葉が凄かった
打率:.353(17-6)
本塁打:2
打点:7


得点機に勝負強く打てたのは素晴らしかったですね。
点がほしいな、という場面でホームランとか2点タイムリーとか。
さすが日本シリーズに4度出場して4度日本一になった男。
運も良かったし、風格もありました。
堂々のMVPだと思います。

中日の5番の森野と立浪も悪くはありませんでした。
でも両者とも打点は0。
うーん;これでは……

前にランナーが出ていなかったし、クリーンナップで得点が稼げなかったのは痛かったですね。

投手陣は両チームの先発投手は素晴らしかったと思います。
ダルビッシュは自己最速の153㌔を記録しました。
先発投手で後半で145以上の球速を出せるのは本当に凄い。

中日でいうと朝倉。
序盤で3点を失ったもののその後は好投。
自責点4ですがそれは代わった投手が打たれたから。
代えなきゃ良かったのに;

差が出たのは中継ぎ投手。
中日の中継ぎは今回ボロボロでしたね;
岩瀬は1試合しか出せませんでしたし。
それに引きかえ日ハムは武田久、岡島、マイケルは素晴らしい投球を披露してくれました。

中日はシーズン通りの野球が出来れば巷の予想通り勝てたと思いますよ。
でも日ハムの勢いに飲まれ、球場の雰囲気にも飲まれ、自分たちの野球が出来なかった。
2戦目の金子のタイムリーで流れは完全に日ハムに行ってしまいました。
行かなくてもいいところで落合監督が間を取りに行って、山本昌の投球のリズムを切ってしまったような気がしてなりません。

こう言うと中日ファンの方々には申し訳ないのですが……札幌ドームに行ってからの中日はなんか……お葬式みたいな雰囲気が。
元気がなかったですよね。
日ハムは元気すぎましたけど。


改めて日本ハムファイターズ、優勝おめでとうございます♪


オフは大変ですけどね。
小笠原は巨人確定か?というところまで行ってるし、ムードメーカーで守備の要の新庄は引退ですし、

金村←→多村(横浜)

の噂が流れているし。

ヤメテヨー!多村にはソフトバンクも声をかけているらしいです。
出来れば新垣(杉内もあり?)←→多村を希望。

うん、絶対無理だね♪(ry



関連記事


コメント

  1. 水兵リーベ | URL | kLoia8aY

    二番目に胴上げされたのか(( 実際素で信じられないだろうなぁw
    森本・稲葉は暴走状態でしたよね。特に稲葉にはことごとくダメ押しだもんなぁ……(´・ω:;.:...
    やっぱりアウェーで四連戦ってのは若手には辛かったのかな。……まぁ彼らのことは日本シリーズで初めて知ったんだけどね(駄

    小笠原巨人移籍なんですか!?えー……日ハムと小笠原オワタ\(^o^)/
    それって自発的なFAなんですか?だったらまぁ100歩譲っておkだけど、引抜だったら巨人ヌッコロですねぇ。
    多村トレードですかー。んー、金村はどうなんだろ。なんか普通に残留しそうな気がする((

  2. 無敵 | URL | 3a4O4kSU

    小笠原はFAですね。
    あー行かないで欲しい。巨人がまた調子乗るから(((

    トレード……御免、やっぱり金村は勘弁してください(((

    とりあえず2戦(名古屋)、3戦(札幌)、2戦(名古屋)で日本シリーズは行われたのでアウェー4連戦は無いかと;

    ちなみにヒルマンさんは最後に胴上げだったみたいです。
    なんて優しいんだろう(違

    コメントありがとうございましたm(__)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
トラックバック
この記事のトラックバックURL




