新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スレイヤーズREVOLUTION 第01話 「Amazing 驚愕のドラグスレイブ!?」

2008年07月03日 11:14

スレイヤーズ 1 (富士見ファンタジア文庫 20-81)スレイヤーズ 1 (富士見ファンタジア文庫 20-81)
(2008/05/20)
神坂 一

商品詳細を見る

スレイヤーズR 第1話様子見感想です。

ヘコ胸ですね、わかります。
.

有名なシリーズですが全シリーズ含めて初めての視聴になります。
ただ原作一巻は何処かで読んだ気がするんですよね……覚えてない;

暴虐の限りを尽くす海賊に対して暴虐非道な魔導師が宣戦布告w
自分を美少女とか天才魔導師と名乗るその少女の名はリナ=インバース♪
さらに相棒は自称保護者のガウリィ。

海賊の船目掛けてファイヤーボールを放ったり、ガウリィ御自慢の剣がすぐに折れて急いで鍛冶職人の如く鍛えなおしてる様は吹いたw

リナは盗賊虐めをしすぎて盗賊が絶滅危惧種とか一体どんな数を潰したらそんなになるんだwww
次のターゲットは海賊のようで。海賊としては迷惑ですよね、心中お察しします;

捕らえていた美女……ではなく美魚(笑)を魚質に取る海賊。
しかしその魚がリナの伝説を知っていたようでその話をすると海賊の態度が一変して降伏姿勢にw
地獄への入場を拒否された女とかドラゴンを跨ぐ女だとか色々伝説があるようですね……そんな伝説付きのリナなら知っていたという海賊。
美少女だの天才だの言うから分からなかったとか完全に喧嘩売ってる件www

そんな海賊船に迫る軍艦……乗っていたのは戦友(?)アメリアとゼルガディス
その軍艦が海賊船に攻撃を開始し、その隙に海賊は逃亡を図りますが……

捨て台詞に「ヘコ胸」とか吹いたwww

新しい言い方だなぁとw
まぁ……現代語に訳されると私も傷つきますがまぁヘコ胸なら笑ってすませられるなと(マテ
ヘコ胸と言われたリナは当然激怒して結局海賊たちは沈められちゃったとさ♪

再会した4人。
アメリアとゼルはリナ達がいるのを分かった上での発砲だったようですが当然内緒。
バレたら後が怖そうな上どうせ怪我一つしなかっただろうしw
とりあえずガウリィの記憶力のなさに吹いたwww

そしてインスペクターとか特務捜査官とか名乗るワイザー登場。
面識もないのにガウリィにいきなりジョンとか言われたらそれは不機嫌になるでしょうねw
アメリアたちにリナに頼みたい事があるといって近づいたワイザー、その目的とはリナの逮捕♪
早速手錠を掛けられるリナ、

罪状:リナ=インバース

どんな罪状ですか;存在が罪とかww
皆も罪状を告げられて反論できず弁護団結成とか……最高に愉快な仲間達ですねw
外には軍隊が控え抵抗も不可能……と思いきや楽に手錠を引きちぎってその軍隊に一発かますリナは最高すぎると思います♪
街から脱出するため逃げるリナ一行。
途中であの魚ちゃんと出会うけどその魚にとってはもうリナとは会いたくなかっただろうに;

門寸前で現れる陸亀型試作戦車。
陸亀並の機動力と装甲を併せ持つ兵器……陸亀並の機動力とか駄目でしょ普通にwww
気付かれたか!とかワイザーさん普通に自分で弱点話しちゃってましたからwww

ゼルの助言で足元を狙うリナとアメリア。
アメリアって戦闘要員だったんですね……
というか初登場時声的な意味で少年かと……でも胸元を見る限りカナ風に言うと「リナよりも女の子」ですねw
アメリアの攻撃により戦車ボロボロでさらに敵兵士を巻き込んでの崩壊。

そこへ謎の生物が魔法呪文を唱え始める……それはなんと『ドラグスレイブ』!

ドラグスレイブによって街壊滅www
リナはリナで見せ場を奪われたとか言ってるし……

結論から言うと、

レビュー決定♪

まさかこれほどハイテンション且つ無茶苦茶な作品だとは思ってませんでしたwww
私の好きなジャンルなので目一杯行かせていただきます♪
これで確定一つ。ひだまりも確定なのでゼロ3期かストライクウィッチーズを削る事になりそうです。
ストライクウィッチーズはスカイガールズみたいにレビュー無しでも十分楽しめそうですしね;

にしてもさすが林原さんといった感じのキャラでしたね;
OPEDに関してもさすが♪という出来でした♪



FC2ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ
順位が下がっています;
全力でクリックお願いします♪
関連記事


コメント

  1. Bるへるみな | URL | IrtbeKVU

    スレイヤーズ信者がまた一人www

    一話目からお約束パターンと言うのはファンにとってはすごくうれしかったwww

    いや~11年ぶりのシリーズだからねぇwww

    初っ端で町破壊するというのはスレイヤーズでは日常茶飯事なのでそのお株を奪われたリナはそりゃご立腹でしょうwww

    まああとこの作品で注目すべきは食事シーンの多さですwww

  2. クロ助 | URL | DhbrllUw

    初めまして。トラックバックを辿っていたらこちらに辿り着きました。(笑

    >リナ
    蠢く陰謀を打ち砕いたり、人類社会の裏側で暗躍する大物魔族を討伐したりと、世の為人の為になる戦果を挙げてるのですが、それよりも轟く悪名と直接・間接的にリナのせいで都市が滅ぶ等と言った凄まじい戦禍の方が目立っている為、今回みたいに逮捕されても、「まぁ、リナ=インバースだしなあ」という感想が浮かびますw

    >ガウリィ
    オツムはアレですが、超一流の天才剣士である彼。
    故に、普通の剣では彼の技量に耐えられず、刀身が保ちませんw
    前作までは「光の剣」と呼ばれる強力な伝説の武具を所持していたのですが、色々合って失われた為、現在は代替の剣を探して旅をしています。

  3. 伊吹神楽 | URL | bBmFigmc

    リナもいいけどアメリア

    スレイヤーズ・・・懐かしい・・・
    本当に久々というか・・・
    忘れた頃にまたやっているんですよね(汗)

    90年代スレイヤーズでは私はアメリアに夢中でした(笑)
    グッズも沢山買ったり映画も見に行ったですね。

    今回のシリーズでは新たなファンも増えて盛り上がればいいけど・・・(汗)
    密かに期待ですね!

  4. 無敵 | URL | 3a4O4kSU

    >Bさん

    コメどうもです♪
    私はこのシリーズ初見なのですがすっかりはまってしまいましたw
    初っ端で町破壊するというのはスレイヤーズでは日常茶飯事とか恐ろしすぎるwww

    >クロ助さん

    はじめまして、コメどうもです♪
    リナは何というか貧乏くじを引いてばかりいるみたいな感じですね;
    でもこう見ると破壊してるのは確かだから当然なのかも;
    ガウリィの剣技の技量の高さで剣が折れるとかどんだけですか;
    力が強すぎるならともかく……でもオツムはアレなんですね、わかりますw

    >伊吹神楽さん

    コメどうもです♪
    スレイヤーズは11年ぶりだそうで……この場合よく復活したなぁというべきか何故こんなに間が開いたのか疑問に思うべきか;
    アメリアは……すみません、初見では本当に少年に見えました(汗
    今期夏アニメでは恐らくスレイヤーズとひだまりの2強なので盛り上がると思いますよ^^

    皆さんコメントありがとうございましたm(__)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

【リナ・インバース】スレイヤーズREVOLUTION 1話 「AMAZING 驚愕のドラグスレイブ!?」【復活】
スレイヤーズがおよそ10年ぶりの復活。 往年のTVシリーズを含め映画やOVAも見てきた者としては懐かしい限り。 キャストやスタッフも前と変...
[2008/07/03 11:28] 失われた何か
スレイヤーズREVOLUTION 第1話「Amazing驚愕のドラグスレイブ!?」
スレイヤーズREVOLUTIONの第1話を見ました。Plentyofgrit/Revoltion 林原めぐみ『私の前に敵はなく、私の後ろにはお宝の山!!威風堂々傍若無人。どこまでもどこまでも突っ走れぇ!!』第1話 Amazing驚愕のドラグスレイブ!?「取り舵一杯!!一気に突っ込むわよ、ガウリィ」「...
[2008/07/03 11:38] MAGI☆の日記
スレイヤーズREVOLUTION ♯1 Amazimg
OPにゼロスがいるっ!!!わ~い。ってことは彰さんでるのねーww ヨカターw 11年前は苦手な声だったのに;; 時間の流れとは恐ろしいものだ。ただ、今回の出番はなしだった。7月開始アニメ その2林原さんのテンションがまんまで感動!!!「ファイヤーボール!...
[2008/07/03 11:40] 鳥飛兎走
スレイヤーズREVOLUTION 1話『Amaging 驚愕のドラグスレイブ!?』
懐かしい作品が始まりました!原作は読んでないのですが、アニメは 高校生の頃すごくはまってました。今回のOPもいい感じ。
[2008/07/03 11:41] Girlish Flower
スレイヤーズREVOLUTION #1「Amazing 驚愕のドラゴスレイブ!?」
2008年夏アニメその1! だめだこの女、早く何とかしないと・・・ シリーズは再放送でほんの少しうろ覚え(だめじゃんw)。でも人気の高いシ...
[2008/07/03 11:59] ラピスラズリに願いを
『スレイヤーズREVOLUTION』第1話「AMAZING 驚愕のドラグスレイブ!?」
「リナ=インバースに会ったら神を呪え…」 またタイトル捻ってきてるのかな?? 盗賊の次は、海賊イビリ!? 自称・美少女魔道士リナ=イ...
スレイヤーズREVOLUTION 第1話「AMAZING 驚愕のドラグスレイブ!?」
これまでスレイヤーズ関連は見たことが無く、全くの「初」です。見た感想は・・・・・・良くも悪くも林原めぐみ一色なんだなぁ~って感じ。OPもEDも林原めぐみだし、本編も林原めぐみはずっとテンション高かった。これだけ林原めぐみが前面に出るのっていつ以来になるんだ...
[2008/07/03 12:13] 赤い彗星3号館
スレイヤーズREVOLUTION #1 「Amazing 驚愕のドラグスレイブ!?」
罪状リナ=インバースって何!?(笑)  ↓  ↓
スレイヤーズ REVOLUTION #1 「AMAZING 驚愕のドラゴスレイブ!」
うちは平成生まれ富士見アニメ育ち、 閣下出るアニメだいたい視聴済み。 あかほりキャラとだいたい同じオタクの道歩き見てきたこの時代。 (D...
[2008/07/03 12:39] ↑↑↓↓←→←→BA
スレイヤーズREVOLUTION 第1話『Amazimg 驚愕のドラグスレイブ!?』
スレイヤーズ レボリューション
[2008/07/03 13:04] ゲーム&アニメ感想館
スレイヤーズREVOLUTION 第1話「Amaging 驚愕のドラグスレイブ!?」
自称天才美少女魔導士・ドラまたリナ再び参上!
[2008/07/03 13:14] ミナモノカガミ
スレイヤーズREVOLUTION 第01話 「Amazing 驚愕のドラグスレイブ!?」
★★★★★★☆☆☆☆(6.5) 7月のアニメラッシュ第1弾はスレイヤーズREVOLUTION。 原作のラノベを何冊か読んだことがある程度、 アニメ版は...
[2008/07/03 13:33] サボテンロボット
スレイヤーズ Revolution 第1話
スレイヤーズ Revolution 第1話 「Amaging 驚愕のドラグスレイブ!?」 あのリナ=インバースが帰ってきた! 光の剣≪ゴルンノヴァ≫を元あった...
[2008/07/03 13:34] 刹那的虹色世界
スレイヤーズ REVOLUTION 第1話 「Amazimg 驚愕のドラグスレイブ!?」
2008年新規夏アニメその? いきなり大本命キタ^^ スレイヤーズといえば、私をアニメオタにした元凶の作品ww 当時、アニメもドラゴンボール...
[2008/07/03 13:43] リリカルマジカルS
「スレイヤーズREVOLUTION」第1話
SLAYERSMEGUMIX先の戦いで光の剣が失われたため、代わりの武器を探して旅を続けていたリナとガウリイ。その途中、立ち寄ったルヴィナガルド王国で海賊イビリをしていた2人は、アメリアとゼルガディスに出会う。旧友との再会を喜ぶリナだが、そんな彼女の前にルヴィナガル...
[2008/07/03 13:52] 日々“是”精進!
スレイヤーズREVOLUTION
 第1話 『AMAZING 驚愕のドラグスレイブ!?』  公式ホームページからあらすじ・・・  海原に浮かぶのは悪名高い海賊の大船団である。 奪っ...
[2008/07/03 15:33] まるとんとんの部屋
スレイヤーズREVOLUTION第1話 AMAZING驚愕のドラグスレイブ!?
「先の戦いで失われた光の剣、ゴルンノヴァの代わりになる武器を探す為にリナとガウリィは旅を続けていたのですが。旅先の途中に訪れたルヴィナガルド王国で…」「スレイヤーズREVOLUTION第1話AMAZING驚愕のドラグスレイブ!?」「はいはい、ついに始まりましたよスレイヤ...
『スレイヤーズREVOLUTION』第1話『Amazing 驚愕のドラグスレイブ!?』
10年近い時を経ての、スレイヤーズアニメ第4期。 原作→本編読破。 アニメ→ほんの少ーしだけ観た事がある。 なので、かなり新鮮な気持ちで観に入ります。 これが噂の林原さんが歌うOPかー!
スレイヤーズ REVOLUTION 1話 『Amazing 驚愕のドラグスレイブ!?』
最初から最後まで鳥肌全開ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ  いよいよ待ちに待ったスレイヤーズRが始まりました!!夜中の3時にかけた目覚ましは残念...
[2008/07/03 17:15] 欲望の赴くままに…。
スレイヤーズREVOLUTION 第1話「Amazimg 驚愕のドラグスレイブ!?」
「罪状リナ=インバース」に吹いたw ~先の戦いで光の剣が失われたため、代わりの武器を探して旅を続けていたリナとガウリイ。 そ の途中...
[2008/07/03 17:37] のらりんクロッキーF
(アニメ感想) スレイヤーズREVOLUTION 第1話 「AMAZING 驚愕のドラグスレイブ!?」
スレイヤーズ5 白銀の魔獣 (富士見ファンタジア文庫 20-85) 大海原に浮かぶのは悪名高い海賊の大船団である。奪ったお宝の大漁に沸く海賊船団に突如大爆発が起きる。次々と被弾し、海に沈む僚船たち...。海賊船の大量放火にたった1隻で突っ込んでくるのは自称・美少?...
スレイヤーズR#1
かえってきたどらまた魔道士な第一話 ところで、Rって流行ってる?
[2008/07/03 19:46] 悪のめいどブログ
スレイヤーズREVOLUTION 第1話 「Amazimg 驚愕のドラグスレイブ!?」
前作より10年…沈黙を破ってドラまたリナが帰ってきた(笑) 何もブランクなかったような前作のつづきの設定(^^; OP&EDも林原閣...
スレイヤーズREVOLUTION 第1話「Amazing 驚愕のドラグスレイブ!?」
翔くん!丸藤翔くんじゃないか! と、遊戯王GX視聴者としては言っておく。 スレイヤーズのレギュラーだったとは知らなんだ。 鈴木真仁...
[2008/07/03 21:14] 深・翠蛇の沼
スレイヤーズREVOLUTION 第1話
公式サイト:http://www.starchild.co.jp/special/slayers_revolution/ 11年ぶりのアニメ化らしいですが、当時は全く見ていなかったので知りません。 存在くらいは知っていたかなという程度でした。 11年前といえば1997年、天てれで救命戦士ナノセイバーがや...
[2008/07/03 22:19] パズライズ日記
スレイヤーズ REVOLUTION #1 Amazimg 驚愕のドラグスレイブ!?
ドラマタ再び!!
[2008/07/03 22:39] Ηаpу☆Μаtё
アニメ「スレイヤーズREVOLUTION」 第1話 AMAZING 驚愕のドラグスレイブ!?
完璧最強天才美少女魔道士、リナ=インバースたあ、私のことよ。 夏の新番、私の中での第1弾。 11年ぶりに帰ってきたぞ、「スレイヤーズREVOL...
[2008/07/03 22:45] 渡り鳥ロディ
スレイヤーズREVOLUTION 第1話 Amazing 驚愕のドラグスレイブ!?
 スレイヤーズ MEGUMIX/林原めぐみ 紅一点 アメリアちゃん お帰り^^ え゛? リナはってか? いや、あれは どー見ても 紅一点とは 思えないので(笑) 見てる側としては すっかり 歳を喰いましたが、さすがにアニメ、キャラは そのまんま。 そして 中の人達も 同...
スレイヤーズREVOLUTION「AMAZING 驚愕のドラグスレイブ!?」
スレイヤーズREVOLUTION「AMAZING 驚愕のドラグスレイブ!?」です。 「夏目友人帳」とどっちの感想を書こうか迷っているのですが、こちらが先に放送なので、一先ず書いておきます。 ということで、テレビでは「スレイヤーズTRY」から10年振りですか?久しぶりです...
見よ、再臨のこの勇姿!(スレイヤ-ズRevolution第1話)
潮ゆたけき海原に リナとガウリイの影織りて 世紀の文化また新た スレイヤーズRevolution 見よ再臨のこの勇姿 歓喜あふるる この日をば し...
[2008/07/04 00:03] BLOG不眠飛行
「スレイヤーズREVOLUTION」1話
第1話「Amazing 驚愕のドラグスレイブ!?」。 11年ぶりに「スレイヤーズ」がテレビに帰ってきました! 仕事がピークなので倒れ込んでいたので...
[2008/07/04 00:10] さすらい旅日記
「スレイヤーズREVOLUTION」1話 Amazing 驚愕のドラグスレイブ!?
どういう感じになるかと思っていたけど想像以上に以前のシリーズ通りのままだった。ものすごい再現度。 絵柄やらノリやらキャストの方とかど...
[2008/07/04 00:18] 蒼碧白闇
『スレイヤーズ REVOLLUTION』 第1話 観ました
いやぁ~ドラマタなおリナが帰ってきてしまいましたねぇ~。 そのうちセガのゲーセンプライズで出てきそうで怖い気がする私ですが… 10年ぶりを感じさせないのはなかなか凄いです。 動きや行動理念はまんまだし、やることなすことそのまんま! あ、ガウリィは未だに自?...
スレイヤーズREVOLUTION #1 「AMAZING 驚愕のドラグス...
私の前に敵はなく私の後ろにはお宝の山威風堂々、傍若無人どこまでもどこまでもつっ走れー!!始まりました!!、『スレイヤーズ』!!11年ぶりの新シリーズ。あらすじは公式HPから。大海原に浮かぶのは悪名高い海賊の大船団である。奪ったお宝の大漁に沸く海賊船団に突如大爆発...
[2008/07/04 06:53] よろず屋の猫
スレイヤーズREVOLUTION 第1話「Amazing 驚愕のドラグスレイブ!?」
2008年7月期アニメ感想第1弾は、スレイヤーズREVOLUTIONです。 原作ラノベは未読ですが、TVアニメ版は大体は見てました♪ てかTRY(3期)以来11年...
スレイヤーズREVOLUTION 第1話「AMAZING 驚愕のドラグスレイブ!?」の感想
スレイヤーズが十年位ぶりにアニメになって帰ってきました。 原作とは違うほぼ完全オリジナルのストーリーのようですね。 個人的にはデモン・スレイヤーズをアニメで見たかったのですが… 先にドラゴンエイジに掲載された漫画版とほぼ同じ内容です。 自分のせいで盗...
[2008/07/04 22:34] さくら日記
スレイヤーズREVOLUTION 第1話 「Amazimg 驚愕のドラグスレイブ!?」
約10年ぶり!!!!! いや~~~なつかしい~~ キャストそのまま、OP&EDもめぐみ閣下!! で!リナ早速、盗賊・・・いやいや海賊イビリ!(それにしても盗賊が絶滅危惧種って!) それにしても前作TRYでガウリイの光の剣が無くなり、その代わりの武器を探...
スレイヤーズREVOLUTION 第01話「Amazing 驚愕のドラグスレイブ!?」簡易感想
もうメチャメチャ久しぶりのスレイヤーズのアニメ化ですよ。 思い返せば、初めてライトノベルを買った作品がこのスレイヤーズ。当時はまだ学...
[2008/07/04 22:57] 万聞は一見に足るやも
盗賊殺し!ドラまた!剣士にして美少女天才魔道士(自称)のリナ=インバースが帰って来た!
 【リナ】の前には敵はなく、後ろにはお宝の山だけがある!威風堂々!傍若無人!どこまでも突っ走る彼女が帰って来た!個人的は、また『スレイヤーズ』が観る事ができて嬉しいですね。以前とは違う価値観で新しい物語を観る事ができるので・・・。お帰りなさい!リナ!ガ...
スレイヤーズ Revolution 第1話 Amazing!
[盗賊退治をやりすぎてしまい、いなくなってまった盗賊を求めて、ルヴィナガルド王国の海に海賊退治に来たリナとガウリイ。そこでアメリア...
[2008/07/04 23:21] ルナティック・ムーン
スレイヤーズREVOLUTION 第1話 Amazing 驚愕のドラグスレイブ!?
おや?タンノくんがいるよ??
[2008/07/04 23:40] ソブッコリー
スレイヤーズREVOLUTION 第1話
『Amazing 驚愕のドラグスレイブ!?』 待望のテレビ第4期シリーズ・スタート! すげえオールスターキャストだ(笑)。13年前でも一線級の声...
[2008/07/05 00:17] 世界の端に腰を掛ける
スレイヤーズREVOLUTION #01
第2話以降の感想予定は未定ですが、 初回は今の今、せっかく見たので ちょこっとだけ書いておこうかな? スレイヤーズREVOLUTION 第1話 ...
[2008/07/05 10:13] RAY=OUT
(新) 「Amazing 驚愕のドラグスレイブ!?」 -- アニメ - TV スレイヤーズREVOLUTION 第1話
スレイヤーズ MEGUMIX 林原めぐみ 昔のファンと、林原めぐみファンの為にあるような作品。 それ以上の感想をもてなかった。
[2008/07/05 21:29] 王様の耳はロバの耳?
スレイヤーズ Revolution #1
1話、「Amazing 驚愕のドラグスレイブ!?」。 スレイヤーズ…なにもかもが懐かしい(´-`) というわけで、前シリーズは飛ばし飛ばし見てただけ...
[2008/07/05 22:50] せれせれにっき
(新作アニメ) スレイヤーズREVOLUTION 第1話 「Amazimg 驚愕のドラグスレイブ!?」
JUGEMテーマ:漫画/アニメ   魔導師にして、剣士。輝く美貌と絶大なる知力。  溢れんばかりの勇気に揺るがない意志、それから隠しきれない人徳、神に祝福されし強運・・・全てを兼ね備えた完璧最強天才魔導師リナ=インバース。    いや、違った。 &nb...
[2008/07/06 11:43] 独り言の日記



