新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


隠の王 第14話 「夜の底」

2008年07月08日 23:54

隠の王

隠の王 第14話感想です。

ヘタれるのも対外に;
.

甲賀での意見交換会に仕掛けられた罠、夜の寝込みを襲われる壬晴たち。
各々戦闘に入る中、虹一が人質となってしまう……


驚天動地だ……
前回の最後に巨漢女カタリナに階段下まで押しつぶされた筈の壬晴

無傷……だと?

私の個人的予想では良くて肋骨粉砕だとばかり思っていたのにまさか無傷とは;
気羅で壬晴を救おうとする宵風。
今回は嫌な感じにカタリナが調子に乗ってました(汗
宵風としじまの実力はほぼ互角……

気配を完全に消していた虹一に驚く雪見さんと雷光。
とりあえず雲平さんの倒した生徒を介抱する手つきが危ないと思います(汗
雪見さんの言うとおりこの先生には血じゃなくて砂糖が流れてますね;
さすがの虹一もこの甘さにはうんざりしているようで。

壬晴が自らの意志で灰狼衆に下った事を知って愕然とする雲平さん。
まぁ逃げてきたというのもあながち間違いじゃないけど……
そんな二人の会話の後ろで生徒を擽ったりして拷問してる雷光と虹一のドSコンビに盛大に吹いたww

本棚を倒してその間に術で脱出する壬晴と宵風。
宵風は自分をおいて雪見と合流しろというも壬晴は動かず……一人置いていくと消えてしまうかもしれないから一人にはできないと。
壬晴はいざとなったら奥の手、白い魔王ゲッフン『妖精さん』に頼むと言いますが、最近全然反応してくれないらしいです。
きっと中の人が多忙なのでh(ry

森羅万象の中にいる魔王としじまが似てるという壬晴。
うーん、それと関連性があるのか分からないけど;
にしても上から這って来るしじまが怖すぎるw

雷鳴と十字はすばる達に追い詰められてました。
センヌキとかいう先生に聞いてみろと繰り返す雷鳴だけど煙幕の中結局倒されて捕縛されてしまいます;
蛇薬の材料にするとか……蛇薬には若くて発達した忍の脳が必要とかヤバいでしょそれ;

死より重要な守りたいものがあるのか、それとも死を希うのか。
消えたいのなら死は寧ろ避けるべきものなのではないか。


しじまの問いかけはもっともだなぁと。
宵風は存在を消してほしいって言ってたけど未だに本音がよく分からないんですよね。

互角に戦うしじまと宵風、ついに宵風の気羅がしじまの左腕を捕らえるけど、ってもげた!?(汗
左腕を失ってなお壬晴を捕らえるしじま……もうこの時点で確信しました。
この子人間じゃない。人間だったら素晴らしいネタキャr(ry

壬晴を守ろうとする宵風に突き刺さるカタリナの刃……

カタリナが活躍するとイラッとするのは何でだろう(酷
しぶとく壁をぶち抜いて逃げる宵風と壬晴。
出血が酷く衰弱する宵風、ついに本音を洩らす……

死にたくない、死にたくはないんだ……助けて、壬晴……

初めて死ぬというのを垣間見て怖くなったのかとも思ったけどやっぱり宵風は死神なんかじゃなくて心は普通の少年なのかなと思った。
まぁ忍者世界の住人の時点で普通じゃないけど。
宵風の本当の気持ちを知って抱きしめる壬晴。
この夏はこのカップリング本が色々出そうですね……こっち方面興味ないけど((((
宵風のことが知りたい、宵風を救いたい……

白い魔王ゲフン妖精さんを呼ぶもやはり返答はこず……追いついたしじまに背後からクナイで刺されて壬晴もダウン。
というかしじまの左腕くっついてるんですがwww
やっぱりこの子人間じゃないのか、それとも甲賀には瞬間接着させる薬でもあるのか(笑

そして最萌ならぬ最ヘタレ選手権だったらベスト4は固いんじゃないかと思われる雲平さん、やってしまいました;
虹一が閂に人質に取られてしまって雲平さんたちは大人三人手が出せず。
にしてもこの閂も良い感じに抜けてるキャラだなぁw
虹一に蛇薬狙いだとばれて一瞬唖然としてたしw
一瞬の隙を突いて煙幕を張った雪見さんと雷光が武器を回収して地下へ一直線。

一方解放された虹一は閂フルボッコwww
黒い、黒いよ虹一w
何というか、藤原さんキャラでここまでいたぶられるキャラも珍しいのでもっとやれ!(酷)と思ってたら雲平さんが止めに入るとかこの人何処までヘタレなんでしょうか;
多分自分が殺されそうな状況でも相手を殺さないんだろうなぁ……。
人としては正しいけどここは隠の世界だからこんなに甘いと;

その甘さゆえに背後から打ち抜かれる虹一orz

まさかの超展開;
虹一が酷いよ、先生のせいで、とか言いながら崩れ落ちていく姿に絶叫する雲平さんだけどまずは撃った閂を制圧しようよ。
というか隙だらけな雲平さんを撃たない閂も随分優しい人なんだなぁと(笑

一方地下では壬晴が森羅万象に覚醒……

というか連れてこられたとき、背中の血がなくなってたけどそこはつっこんだら負けなのかな?
森羅万象を使った後なら理解は出来るんですけどね;

やっぱり雰囲気的にもしじまは人間じゃないようですが……。

今回も盛大に笑わせてもらった隠の王。
2クール目に入ったけどOPEDは変わらないんですね。
キリも良いし今のところ好きなキャラとかをランキングで並べてみる。

1:清水雷光
2:山背ティーチャー
3:清水雷鳴
4:雪見さん
5:雲平さん


雷光は今のところナイスキャラでw
山背ティーチャーはネタ的にもヘタレキャラ的な意味でも秀逸なキャラだと思ってます……何故あんな早期退場してしまったんだ(笑
雷鳴と雪見さんは何となく。雪見さんは何気にこの世界では一般的な感覚の持ち主だと思って。
雲平さんに関してはヘタレと電車嫌いという補正があっても甘すぎるのでこの位置に。

虹一は来週巨乳の能登さんボイスの妖精さんに生き返らせてもらうに3ペソ(マテwww



FC2ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ
順位が下がっています;
全力でクリックお願いします♪
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    隠の王 第十四話
    第十四話『夜の底』本当に砂糖が流れてるんじゃないかと思うぐらいに甘ちゃんですね
    隠の王 第14話「夜の底」
    「迷惑な死神なんかじゃない!!君は、もう一人の僕だ!!」?夜の宿舎。逃げる虹一と雲平は雪見と雷光に遭遇。でも雲平ってば倒した子を介抱しちゃってる~(><)うわぁ、なんかめちゃBLちっくに見えるんですけどぉぉぉ。・・・答え。それは私の目が腐ってるから(...
    隠の王 第14話「夜の底」
    「死にたくない… 死にたくは 無いんだ 助けて 壬晴」 壬晴に助けを求める宵風の本音が辛過ぎるよ… そして、虹一までもが…!!!(汗)   ...
    [2008/07/09 00:22] WONDER TIME
    隠の王 第14話「夜の底」
    隠の王/オフィシャルサイト テレビ東京・あにてれ 隠の王 黒岡野しじまの容赦の無い物言い、圧倒的なパワーは、ある意味、壮快ですね。力押し、威圧、そうして守ってきた宵風自身の最後の砦を、意とも簡単に崩して、堂々と彼の心の中に踏み込んでいく。 壬晴が、雪見...
    隠の王 第14話「夜の底」
    守るべきものと犠牲。
    [2008/07/09 00:39] ミナモノカガミ
    アニメ「隠の王」 第14話 夜の底
    迷惑な死神なんかじゃない。君は、もう一人の僕だ。 遂に目覚めたぞ、あれが。「隠の王」第14話のあらすじと感想です。 甲賀の女の子は許し...
    [2008/07/09 00:50] 渡り鳥ロディ
    隠の王 第14話 「夜の底」
    襲ってきた相手まで治療する雲平先生。 その甘さに、僕も灰狼衆に入りたくなったって虹一まで(笑) 宵風が、プレスされかけた壬晴をカタリ...
    「隠の王」第14話
    第十四話「夜の底」襲撃を受け、雪見たちと離れ離れになった壬晴と宵風が逃げ込んだのは地下室だった。すばるやカタリナたちに対し、宵風は気羅を使い、応戦する。宵風が気羅を使うのを見たしじまは、宵風に向かっていく。しじまの鉤爪と宵風の体術の死闘が続く。しかし、...
    [2008/07/09 06:01] 日々“是”精進!
    隠の王14~大切なものを守るために他の何かを犠牲にする、それが。。
    何処からか、壬晴くんの声が聞こえる。。。      きみの方が俺より先に逝ってしまうなんて、考えてもみなかったよ。 きみとの出会いは学校の教室。きみが突然、「壬晴くん、一緒に帰らない?」とナンパしてき
    [2008/07/09 07:54] 夢見る不惑☆星
    隠の王 ♯14
    いい加減にしなよ。 バァァァ~ンんぎゃぁぁああああーーー!!なんですとぉぉ?!め・・メガネ君が撃たれてシマタ!!閂をボッコボコにしてたら、センセに止められて、反対にセンセを説教してた隙に背後から襲われた・・(苦笑)左か? 左胸なのか~(涙)でも、あれは...
    [2008/07/09 08:56] 鳥飛兎走
    隠の王 #14
    隠の王 2 (2) (Gファンタジーコミックス)(2005/04/27)鎌谷 悠希商品詳細を見る 隠の王 第14話
    [2008/07/09 11:02] RAY=OUT
    隠の王 第十四話「夜の底」 感想。
    壁にもたれる十字がちょっとエロい。 ※ネタバレ注意
    [2008/07/09 11:16] もす。
    隠の王 第14話 夜の底
    宵風の攻撃に、さすがに少々ビビり気味のすばるとカタリナ。
    [2008/07/09 14:49] アニメ雑記帳
    隠の王 第14話 「夜の底」
    雲平先生は壬晴に見放された心の傷を癒すべく名も知らぬ男子生徒の寝込みを(ry 安否確認なんだろうけどなぜにあの姿勢、しかも頬に手までw ...
    [2008/07/09 18:07] ムメイサの隠れ家
    隠の王 14話「夜の底」
    '''いきなり襲い掛かり本性を露にする敵生徒軍~''' == どうやらミハル達を捕らえて生贄の道具にしようって魂胆らしいの == {{{万病を治すという秘術には若人の命が材料となっているからというもっともらしい展開になってまいりましたw}...
    [2008/07/09 19:32] 時空階段
    隠の王  第14話
    なんだか大きく展開が動いてきましたねいきなり生徒に襲われた一行ですがなんか雪見に雷光に帳先生に虹一とすっかり仲良しになってませんか帳先生の甘さに虹一は灰狼衆にいこうかなぁとまで言っちゃってるし一方の壬晴は先週カタリナと一緒に地下に落ちてましたが宵風のお...
    [2008/07/09 20:30] にき☆ろぐ
    隠の王 第14話
    『夜の底』 はいはい。生徒会も閂も、お互いの狙いは承知した上で、それぞれに相手を利用しようとしてるわけですね。理解しました。(閂は...
    [2008/07/09 21:40] 世界の端に腰を掛ける
    隠の王 「夜の底」
    最近、生き死にのネタが多いよな
    [2008/07/09 22:47] 自由で気ままに
    隠の王#13、14感想
    甲賀の里で開かれる隠の世の意見交換会。甲賀の真の目的は何!?「眠らない学舎」あらすじは公式からです。その実体は甲賀の里の本拠地というアルヤ学院からの招待状。今までずっと他の里との交流を断っていた甲賀からの突然の招待に疑念を抱きつつも、やってきた雪見、雷...
    [2008/07/09 23:12] おぼろ二次元日記
    隠の王 第14話『夜の庭』
    雲平先生、ドツボの回。 何で彼があえて隠の世界に足を踏み入れたままなのか そこら辺が知りたくなってきましたよ。 ・・・辛いだけじゃん、彼にとってのこの世界。 彼の甘さに何かもう涙ぐみたくなってきた!
    [2008/07/10 02:07] 風庫~カゼクラ~
    隠の王 第14話「夜の底」
    雪見「こいつ・・・ 気配が無かったぞ(地味すぎて・・・)」
    [2008/07/10 07:08] 深・翠蛇の沼
    隠の王 #14
    しじまの猛攻に苦戦する宵風と壬晴。しかしついに宵風は敵の刃に倒れ、ついに森羅万象が発動した。 宵風と宵風にいよいよ依存していく壬晴...
    [2008/07/10 23:04] けだめ。
    隠の王 #14 「夜の底」 感想
    ここにいるよ。君は迷惑な死神なんかじゃない。もう一人の僕だ。とんでもない展開の今回でした。あらすじは公式HPから。襲撃を受け、雪見たちと離れ離れになった壬晴と宵風が逃げ込んだのは地下室だった。すばるやカタリナたちに対し、宵風は気羅を使い、応戦する。宵風が...
    [2008/07/11 21:40] よろず屋の猫



