新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


隠の王 第15話 「別れの朝」

2008年07月15日 13:55

隠の王

隠の王 第15話感想です。

ヘタレ、ここに極めり(笑)
.

森羅万象に目覚めた壬晴。
壬晴の目的は宵風を……それを食い止めようとする雲平。
一方死んだはずの虹一が……


森羅万象に目覚めた壬晴。
久々の白い魔王ゲッフン妖精さん降臨ですね♪
森羅万象の力を振るい宵風に近づこうとするすばるたちを吹き飛ばす壬晴……なんか緑色のスーパーサイヤ人みたいな状態ですね;
それはそうとすばるとカタリナは壬晴が森羅万象だって知らないんですね。
しじまは知ってるみたいだったけど……やっぱり彼女の存在は異質。

上では虹一死亡ショックが残ったままの雲平さん。
というか閂本当にいないんですけどwww
何故放心状態の先生を放置するのかが本当に疑問www


地下からの地響きに駆けつけた雲平さんは早速壬晴を取り押さえようとするけど勿論無理。
見事に吹っ飛んでたけど何度も組み付こうとする雲平さん。
そこまで壬晴が好きですか(違


宵風を治療するのかそれとも望みどおり存在を消すのか。
「智」を与えようとするゆかりん妖精こと森羅万象。
その度に壬晴の模様が替わるのは凄いなと……いや、もうどうでも良いけど。

決断を下せない壬晴に再び組み付こうとする雲平さん。
取り押さえるけど壬晴は雲平さんにこう言い放つ。

「先生にとって大切なのは俺ではなくて、曲げたくない自分の意志なんだ……」

虹一にも言われた事……。
正直10年前の出来事が分からないから雲平さんの考えはよく分からないけど壬晴を必死に守ろうとしている事は分かります。
でも何というか……押し付けなんですよね、本当に。
壬晴の意志を聞かずに自分の意志だけを貫こうとしたからこその今の状況なわけで。

雲平さんを吹き飛ばして宵風を治療しようとする壬晴。
そしてまた組み付く雲平さんは本当にしつこいなぁw
振り向いた壬晴の顔は智に侵食されそうになってるし、ゆかりんの意志が表に出ようとしてるしで雲平さんはやむなく壬晴をはたいてダウンさせるという……;
それにしてもあの状態の壬晴の顔は酷かった;
モザイクをかけるべk(ry

一段落したこの状況下で今度は先ほど謎の逃亡を図った(笑)閂再登場w
閂は地下の扉を閉じてすばる達ごと閉じ込める……その目的は学園長を脅すため。

閉じ込められた一同。
相変わらず閂をセンヌキと言ってる雷鳴に誰も訂正しようとしないのは仕様ですね、わかりますw
閉じ込められた状況下、虹一の姿が見えないことに気付いた雷鳴だけど雲平さんは閉口。
雷光の言葉で悟った雷鳴を見てると虹一に気があるのかと思った;
まぁ多分仲間としての心配なんでしょうけどw

閂は他の賛同者と共に学院長に蛇薬を渡すよう要求。
しかし学院長は既に自分の意志と共に蛇薬を信頼できる人に託したと……それを聞いた閂は激昂。
あぁ、そうか、さっき先生を撃たなかったのは銃弾をこの後使うから節約したんですね(絶対に違

渡さないと地下の人間を一人ずつ殺すと言う閂。そこにまさかの

虹一キタ――――――♪

予想通り生きてました♪
多分能登さんボイスの妖精ティファニアさんに蘇生してもらったんですね、分かります♪(作品違w

死ねたなら良かったのにね

死ねない体、もとい不死の体。
そして髪は何か羽が乱れた感じになってるんですがまさか今の体は転変化した状態とか?
いや、でもそうすると元の姿が鳥ということに(汗

圧倒的な強さでその場を制圧した虹一。
閂は結局銃を撃ちつくして抹殺されましたw
藤原さんなんという哀れキャラ;

学院長は「白い髪、不死の……もしや彼女の……」と言ってるから多分虹一がどういう存在か知ってるんでしょうね。
というか白い髪で連想できる彼女と言えばゆかりん妖精の森羅万象左腕がもげても普通にくっつけてたしじまが思い浮かぶんですがやっぱり関係あるのかな。
地下の皆を助けに行ったときもしじまは虹一に遅かったなとか言ってたし。

すばるにとって学院長は大切な人だった。
その学院長が命尽きようとしている今、蛇薬を求めるすばる。
学院長を救いたいがためのこの行動、回想を見ていると学院長が恋愛対照的な意味で好きだった様に見えるから困ります;
というかまさか本当に?(汗

甲賀編では旋毛に薬をたらす発言以外ほとんど足手まといになってる十字はここでも人質にw
しかし学院長はさっき閂に言った事と同じことを告げる。
何故私に託してくれなかったんですかと言うすばるだけど正直先生方でも譲ってもらえなかったのに、ただの学生であるすばるに譲るわけないじゃないかと;

カタリナに一発貰ったすばる。
学院長を一番悲しませていたのは私たちだというカタリナ……この子が活躍すると何故かイラッと来ていたけど今回に関してはナイスビンタw(マテw

学院長はあなたたちに好かれて幸せ、それは不死を与えられるよりもいとおしく尊い、私に人としての死を下さいという……

その時にしじまと虹一が写ったからやっぱり二人は同じ存在なんですね。
そして学院長は息を引き取りました;

夜が明けて、しじまがまさかの蛇薬保有者www
学院長に遺言と共に蛇薬継承の中継ぎに指名されたと……。
遺言でアルヤは蛇薬の所有権を放棄して忍びの育成もやめ、今の忍術特進コースも廃止するという。
蛇薬があったから閂と生徒会、外部の忍とのいざこざがあったわけだし手放すのは正しいのかもしれませんね。
というかあんな危ない禁術、どうせ現世では誰も使わないだろうし。

しじまが選んだ継承者は壬晴――――――

今回の首謀者はどうやら小太郎だったようで;
やっぱり小太郎がラスボスなんだろうなぁ。
譲治さんは何気に最後の詰めでヘタレそうで(笑

ただの観察者だと言うしじま。
秘術については知らないと言う事を知っていると……観察者ってことは虹一もそうなのかなぁ?
しじまは隠の世を、虹一は壬晴(森羅万象)をといったところかな?


雲平さんに聞こえるように「円月輪なんてすぐに手に入る」という壬晴。
雲平さんはなにがあろうと森羅万象を使うなら止めると言うけど……


肝心なところでへたれる雲平さんが最近好きです(笑
確かに頼れる兄貴についていきたいというなら雲平さんより雪見さんだなぁと実感した今回。
次回辺りで虹一たちの正体が分かるかな?
久々のゆかりん登場で何故かテンションの上がってた私w

今月DVD1巻発売ですが……迷ってます。
予算的に無理なんだけど山背ティーチャーの出てる回だけ欲しいなぁと(マテw
ドラゴノーツもネタ的に最高なので1枚1000円なら買うのに……やっぱり最近のDVDは高すぎると思います;;



FC2ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ
順位が下がっています;
全力でクリックお願いします♪
関連記事


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. 無敵 | URL | 3a4O4kSU



    了解しました♪復帰おめでとうございます♪
    リンクは編集しておきましたので後でご確認下さい^^
    それでは、今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

隠の王 第15話 「別れの朝」
全ては、誰かさんの計画通り?(^^; 虹一は銃弾に倒れ…。 壬晴は森羅万象に目覚め…。 シジマは森羅万象が壬晴をそそのかしたかと。 ...
隠の王 第15話「別れの朝」
隠の王/オフィシャルサイト テレビ東京・あにてれ 隠の王 黒岡野しじまと相澤虹一は同種で知り合いということでいいのでしょうか???そして森羅万象を知っている…のかな。「あの女」としじまが言っていましたから、森羅万象は女性、目に見えている通りというわけで...
隠の王 ♯15
あぁ、死ねたらなら良かったのにね。 何ナニー?!あの鳥頭はドシタノサー!♪虹一元気でした♪ぶった曲げたwww死ねない体らしい・・・しかも、学院長のことも知ってるみたいだし。つーか、学院長もメガネ君のことしってるのか?『彼女の・・・』←ってこれ絶対しじま...
[2008/07/15 14:19] 鳥飛兎走
隠の王 第15話 「別れの朝」
今週も雲平先生は大活躍!(ヘタレ的な意味で) 雲平先生のヘタレ成分が足りない、とか思ってた時期があったけど最近は異常なヘタレw 気がつ...
[2008/07/15 14:32] ムメイサの隠れ家
隠の王15~どうか私に人としての死をください
ビバ!  メガネくんのターン!   戒名:眼鏡童子  というわけで、前回、無事、お葬式も済ませたメガネくんであったが。。。   この手は誰でしょう?
[2008/07/15 14:37] 夢見る不惑☆星
隠の王 第15話「別れの朝」
森羅万象と観察者。
[2008/07/15 15:09] ミナモノカガミ
隠の王 第15話「別れの朝」
「嫌だなぁ、僕ばっかり汚れ役なんだから」君は一体どんな存在?虹一くん(><)ってまたまた謎が発生した今回の「隠の王」いよいよ甲賀編、終了です♪?己の甘さが招いた結果。虹一の死。そして、壬晴はついに宵風のために森羅万象を発動させる-------!!?壬...
隠の王 第十五話
第十五話「別れの朝」「先生にとって大切なのは、俺ではなくて、曲げたくない自分の意志なんだ」本当にこの先生は何をしたいんだか…
「隠の王」第15話
第十五話「別れの朝」アルヤ学院の地下書庫では、森羅万象の文字を浮き上がらせた壬晴が立ち上がっていた。地下書庫への扉を開けた雪見たちも、壬晴から噴出する圧倒的な「気」の威力を受ける。初めて森羅万象に遭遇し、何もできないすばるや雪見たちを脇に、帷はひとり、...
[2008/07/15 16:38] 日々“是”精進!
隠の王 第十五話「別れの朝」 感想。
サブタイ、二重の意味があったんですねぇ ※ネタバレ注意
[2008/07/15 18:47] もす。
隠の王 第15話
久々に森羅万象、登場。 (中の人は、サ●ウのご飯を食べ続けているのだろうか…?) 隠の王 第15話 ダ・カーポII SSで一応、声を聴い...
[2008/07/15 18:57] 真・萌え声依存症候群
隠の王  第15話
前回虹一が撃たれ、森羅万象が覚醒した壬晴しっかし森羅万象の力は凄いようですねあの動き回る文字みたいなのが気持ち悪いです森羅万象を発動させようとする壬晴相手では誰もが手が出せないような状態それでも帳先生が壬晴を止めに行きますでも結局帳先生は自分の中でまだ...
[2008/07/15 19:18] にき☆ろぐ
「隠の王」15話 別れの朝
虹一は不死なのかよ! みんなが地下に閉じ込められてるところを虹一が助けに来たところでしじまが「遅かったじゃないか」とわかってたような...
[2008/07/15 19:18] 蒼碧白闇
隠の王 #15
隠の王 6 (6) (Gファンタジーコミックス)(2007/04/27)鎌谷 悠希商品詳細を見る 隠の王 第15話 【あらすじ】 アルヤ学院の地下書庫では、森羅万...
[2008/07/15 20:37] RAY=OUT
アニメ「隠の王」 第15話 別れの朝
ここで蛇薬を手放し、甲賀の里のシステムそのものをリセットする事は、必然の流れだったのかもしれないな。 虹一、やっぱり君は……。「隠...
[2008/07/15 23:03] 渡り鳥ロディ
隠の王 第15話 感想
 隠の王  第15話 『別れの朝』  -キャスト-  六条 壬晴:釘宮理恵  宵風:斎賀みつき  雲平・帷・デュランダル:浪川大輔  ...
[2008/07/15 23:33] 荒野の出来事
隠の王 第15話『別れの朝』
“虹一、呪いの言葉を吐く”から始まった隠の王 15話。 このところ次が気になって仕方なくなってキタ(汗)。 その上『雷鳴、大丈夫かい?怪我はないか?』なる兄妹シーンまで来られちゃ 辛抱タマランよ、私ゃ。 ・・・って言ってる場合か、覚醒じゃけん!!
[2008/07/16 00:11] 風庫~カゼクラ~
隠の王 第15話 別れの朝
合流した雷鳴達の前で、壬晴は森羅万象を発動。
[2008/07/16 15:31] アニメ雑記帳
隠の王 #15 「別れの朝」 感想
今週も怒涛の展開。何より、虹一にビックリ!!遂に発動した森羅万象。生徒会も帳先生も吹き飛ばされる。壬晴を誘う囁き。消すの?、命を救うの?。ほぉら、英知をあげる。それは壬晴の命をも奪うかもしれないもの、身体を張って止めようとする帳。「先生にとって大切なのは、...
[2008/07/16 20:58] よろず屋の猫
隠の王 第15話「別れの朝」
「やだな、僕ばかり汚れ役なんだから」 虹一が怖いんですけどっ!!(汗) …今回は彼の正体が一番気になりました!         【第15話 ...
[2008/07/16 22:35] WONDER TIME
隠の王 「別れの朝」
しじまちゃんも今回で見納めですか なんか鍵を握っていそうなのでまた出てくるでしょう、、、多分
[2008/07/16 23:13] 自由で気ままに
隠の王 第15話
『別れの朝』 しじまが萌えキャラに認定されました(笑)。 しじまの秘密? 「あの女」→「森羅万象」? どうも、虹一の正体(?)も知...
[2008/07/18 22:45] 世界の端に腰を掛ける



