新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ストライクウィッチーズ 第08話 「君を忘れない」

2008年09月02日 12:47

s-SW08-00.jpg
ストライクウィッチーズ 第8話キャプ感想です。

炎の中の悲しき思い出……
.

ウィッチーズにあるウィッチーズ以外の者との必要以上の接触厳禁の掟。
それにまつわるミーナの過去とは……


この基地で今回初めて男性キャラを見たw
1話2話では赤城の乗員たちがいたけどこの基地ではまだ見たことなかったので……OPの整備員たちはちゃんと存在していたんだなぁと(マテw

s-SW08-01.jpg
今回はミーナさんの回のはずなのにリィネが可愛すぎる件♪
やっぱりこの作品内だと私はリィネが一番好きですね^^
次点でエイラとミーナ、そしてサーニャにバルクホルンといったところでしょうか。
シャーリーの豪快な性格も好きですけど……あとは(キリがないので省略

s-SW08-02.jpg
芳佳がブリタニアまでやってきた時の軍艦赤城の艦長が直々に芳佳に御礼にきました。
乗員全員からと贈り物を貰って喜ぶ芳佳だけどミーナさんは何処か複雑そう。

と思ったら芳佳にラブレターがキターw

でも勇気あるこの青年の好意虚しく、ミーナさんによってラブレターは青年に返される事に……。
ウィッチーズ隊への接触は極力厳禁という規則。

これに対し疑念を持つ芳佳だけど……まぁこの作品に男キャラが出る事事態視聴者はあまり望んでいないだろうし、一人だけ彼氏持ちだったりしたら浮きますしねぇ(笑

s-SW08-03.jpg
この規則にはミーナさん自身の過去の記憶が関係しているようだけど……

s-SW08-04.jpg
贈り物の中身は小説版主人公で今はスオムスにいるはずの穴拭智子のfigma扶桑人形でした^^
まぁ扶桑にいた頃の智子は女学生からの憧れの的だったわけだからフィギュア化していても不思議じゃないけど1940年代にこんな精巧なフィギュアがあるなんて驚きですね(笑
それにしても芳佳リィネペアは見てて和むなぁ^^
エイラサーニャペアほどじゃないですけど;

s-SW08-05.jpg
前衛がバルクホルンとハルトマン、後衛がリィネとペリーヌ、芳佳はミーナと美緒さんの直援として出撃。
今回のネウロイはキューブ型かと思いきや多数に分裂。
ミーナさんの能力で敵機数(210機)を補足して各個撃破に当たるけど数が多すぎ;
美緒さんの言うとおり210もいたら落とし切れたら勲章の大盤振る舞いなのはよく分かった(笑
ペリーヌの能力は一定範囲電撃能力のようです……まぁ分かりやすく言うとマップ兵器(ry
リィネも訓練じゃなくても力が出せるようになってきたようです^^

s-SW08-06.jpg
コアを探す美緒さんを襲うネウロイを迎撃する芳佳。
こういう細かい点を見ていても芳佳の成長振りには驚かされますね。
コアを発見して芳佳が見事に落として初戦果を挙げるけど、撃破したネウロイの破片が美緒さんのシールドに穴を空けたという……
やっぱりもうすぐ20歳になる美緒さんはそろそろ魔力限界が近づいてるという事でしょうか?
それを悟ったミーナさんは凄く心配そうだけど……

s-SW08-07.jpg
戦場近くの寂れた町で何かを見つけたミーナさんは単独行動であるものを見つける。
それは今は亡き恋人がミーナに送ろうとしていたもの……
ミーナさんの恋人は音楽家だったけどミーナと一緒にいたくて軍に志願して戦場へ出て、戦いの炎に焼かれて戦死した……
大切な人を失くして苦しむ事を知っているミーナさんだからこそ、戦いに身をおくウィッチーズにあまり大切な人を作らせないようにしているのかな……


s-SW08-08.jpg
赤城を見送る事が出来た芳佳たち。
ミーナさんも『リリーマルレーン』の歌でお見送り(伴奏はサーニャ♪)。
やっぱり理恵さんの歌唱力は高いですよねぇ……この曲はキャラソンの方に収録されるのかな?
というか今は関係ないけどEDの種類が増えすぎな件……キャラソンに全部入れる気なのかな(笑

s-SW08-09.jpg
エイラとサーニャペアはやっぱり和むなぁ(笑
そういえばバルクホルンとハルトマン、サーニャとエイラ、フランチェスカとシャーリー、ミーナと美緒、芳佳とリィネとペアが決まってきてるけど……ペリーヌは相手無しですか;
まぁ美緒さんに片思いですからねぇ(汗

s-SW08-10.jpg

「でも、失うのは今でも恐ろしいの。それなら、失わない努力をすべきなの」

パーティ後、美緒さんに銃口を向けるミーナさん……

魔力限界の近い美緒さんへの最終通告ということでしょうか。
一気にシリアス展開に突入してきたストライクウィッチーズ。
激動の終盤が近づいています;

s-SW08-アイキャッチ
初めてのシリアス展開でしょうか?
来週以降終盤に向かっていく辺りで美緒さんの選択や芳佳の動向なども気になるところ。
9話に関しては明日必ず。勝手ながら少し遅れててもTB送りまくります(笑

-本日更新別記事-
隠の王 第22話感想




FC2ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ
順位が下がっています;
全力でクリックお願いします♪
関連記事


コメント

  1. ムメイサ | URL | I9hX1OkI

    こんにちは~

    >今回はミーナさんの回のはずなのにリィネが可愛すぎる件♪
    リィネは○だけでなく可愛さもエース級ですからねb
    私のところで投票もやってるのでよろしくお願いします(宣伝w

    >というか今は関係ないけどEDの種類が増えすぎな件……キャラソンに全部入れる気なのかな(笑
    EDは種類が多いですよね、どうするのかと思ってたらなるほどキャラソンという手がありましたか、もしくはboxみたいにして売り出すかのどちらかでしょうね。


    旅行の方からは無事に帰国されたようでなによりでした、おかえりなさい^^
    暫く留守だったみたいですがその間にウザクがルルーシュの部下になってたり、みなみけ3期(2期)の情報が入ったりと、いろいろな動きがあったので整理が大変でしょうね^^;

    みなみけの人気(無印限定)なら3期があってもおかしくはないのでそれほど驚かれないかとも思いますが、これがドラゴノーツ2期とかだったら盛大に驚く話でしょうね(笑)

  2. 無敵 | URL | 3a4O4kSU

    >ムメイサさん

    コメどうもです♪
    大丈夫です、既に何票も投下していますからw
    個人的にはリーネとシャーリーを推してたり推してなかったり……?

    EDの種類が多い⇒キャラソン発売決定(確定情報)⇒多すぎて入らない⇒そうだ、BOXにしよう!
    とかいうネギま商法だけは絶対にやめていただきたい(滝汗

    ただいまです^^
    スザクがルルと組んだ21話はタッチの差でリアルタイムで見られませんでしたがとりあえず唖然としましたw
    でもそんなことより大事なのがみなみけ2期。
    おかわり?だからそれおいしいn(ry
    是非とも童夢でお願いしたいですね♪
    そしてまた保坂に会える(笑

    ドラゴノーツ2期なんてやってくれたら私は嬉しさのあまり発狂してしまうかもしれませんwww

    コメントありがとうございましたm(__)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ストライクウィッチーズ 第8話「君を忘れない」
ミーナさんの過去って話でした。
[2008/09/02 14:41] 日記・・・かも
ストライクウィッチーズ 第8話 「君を忘れない」
隊員以外との接触を許さない規則に対し疑問をもつ芳佳、それを徹底するミーナの心は・・・ 芳佳「こんな命令絶対変だよ、変すぎる!」 芳佳...
[2008/09/03 15:42] ムメイサの隠れ家



