新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

甲子園 早稲田実業 夏初制覇おめでとう♪

2006年08月22日 02:40

とりあえず眠いです(第一声でぶち壊し

続きやっとアップしました(












4-3で辛くも逃げ切り初制覇を成し遂げた早稲田実業高校。
本当におめでとうございます!

プロ注目の田中将大投手を擁し、夏三連覇を狙い惜しくも破れた駒大苫小牧高校の方もお疲れ様でした。

いや、というかホントすごかったですよね


決勝第一戦目(この書き方は適切なのか?)

もう手に汗握る投手戦でした;
ぶっちゃけちゃうと塾などの関係で11回裏から見出したんですけどネ

斎藤君凄かったですね。178球でしたっけ?
田中君も165球かー……プロでこんな投げることなんてないんでしょうね(

斎藤君なんて延長15回で147㌔とかスタミナ底なし。
まるであなた悪魔と契約でもしてるんですかみたいなスタミナでしたね

結果1-1の引き分け。もう両者ともに怪物ですねホント(


決勝第二戦目(というか再試合)

この日も斎藤君先発。
あなたホントにスタミナ底なしですね!

一方の田中君は前日の疲労を考慮して先発をはずれました。
で、結局一回2アウトから登板。
最初から投げてもあんま変わらなかったんじゃない?と思ったのは私がひねくれてるからでしょうね(

この日も最初だけ見て9回最後辺りから見たので途中の経過は端折ります(

4-3で早実一点リード。
9回2アウトランナーなし。
バッターは田中君。

投手、斎藤、ラストボールは渾身の144㌔のストレート!

やっぱスタミナ底無しですね。ホントに悪魔と契約してるんじゃ(ry

本当にナイスゲームでした!
プロでもこんな白熱した投手戦は見られないと思います。

斎藤君は全試合結果一人で投げ抜いて(初戦で一回退いたが次の投手が1死もとれずに交代したので記録は完投ではないものの9イニング投げたことになる)、計948球。
スタミナより肩とかひじが心配ですが大丈夫なのでしょうか。
ゆっくり休んでもらいたいですね。

敗れた苫小牧の田中君もさすがこの世代最高の投手といわれるだけの投球を見せてくれました。
負けた後も涙を流さずに「悔いはない」と言い切ったのはすごくかっこいいと思いました。


というか田中投手は怪物怪物騒がれていますけど、斎藤投手は今やハンカチ王子ですよ!

これはもう男性の方々、この夏汗をぬぐうときは青いハンドタオルは欠かせませんね!

斎藤君の進路はどうやら早稲田大学への進学みたいですが、田中君はプロ志望。


今年の高校生ドラフトで田中君をとって、4年後の社会人ドラフトで斎藤君を獲れれば我が横浜も戦力増強間違いなし!
ふふふふふ…………


まぁ妄想話は置いといて、ホントに熱い試合でした。
今年の甲子園は全体的に大味な試合が多かった中、最後の最後でこんな名勝負が見られたことは野球ファンとしてはホントにうれしい限りです。

お疲れ様でした!熱い夏をありがとう!
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL




    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。