新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~ 第08話 「魔法遣い」

2008年09月04日 22:54

魔法遣いに大切なこと

魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~ 第8話感想です。

きっかけと復活
.

ソラの体調は回復するも黒田は結局休んだまま……
研修生全員に下る座礁したイルカを救出するよう要請が。
災害時の集団魔法という未体験ゾーンがきっかけになるのか……


あの金八先生教官の顔芸が凄まじいと思いました(マテ

イルカが100頭以上座礁してしまい研修生に救助するよう要請が。
豪太も魔法を使えないのを承知で向かうけど……この災害時の集団魔法という未体験ゾーンが魔法を使うきっかけになるのか。
そして黒田浩二にとってもきっかけになりえるのか……

電車の中で話していた黒田浩二の夢を語るほのみに吹いたw
内容は真面目なんだけど井上さんの声真似が凄まじくて(笑

黒田浩二の夢は国防でほのみの夢は外交官、ひよりの夢は長崎に魔法事務所を立てること、豪太はプロサーファーになって世界中の海を回りたいと。
ソラは魔法士になるのが夢だったと……うーん、前回の体調不良といいどうしても漫画版の設定が頭を過ぎります;

というか素朴な疑問なんだけど何故集団で一辺に移動しないのかが凄く謎だった;
タクシーは魔法局から要請があったといえば乗れるようだけど;

イルカの救出方法は海水でイルカを包み込んで浜に来ないよう遠くに運ぶというもの。
中々上手くイメージできないほのみにアドバイスを送ったのは何と黒田浩二。
なんていうか、もう何もいわなくてもカップル誕生してる気が(汗
失敗するとイルカを砂に叩きつけちゃってるからこれ練習無しで実戦でっていうのはきついんじゃないかと(イルカの怪我的な意味で

上手く魔法が使えない豪太はソラにきっかけを貰って多数のイルカを一辺に移動させる事に成功。
豪太にとっても、黒田浩二にとってもこの経験はいいきっかけになったようですね^^

黒田浩二帰還!(笑
凄くさり気なく帰還しちゃってるけど大丈夫なのかな(卒業的な意味で
豪太もきっかけを掴めたからこの経験は確実にプラスになったはず♪

……で、結局集団魔法って何だったんでしょうか?(汗

皆個人個人で魔法使ってたけど……これは多数の魔法遣いが集まって力をあわせて1つの魔法を使うというのではなくて、たくさん集まってばらけて魔法救助するという人海戦術なんじゃ……
いい経験とかきっかけって言うのは他人の魔法を見て学べということだったのかな?

今回は復調してたけどソラの体調がまた悪くなったらあの設定の事を頭に入れておいたほうがいいかもしれませんね;

-本日更新別記事-
魔法使いに大切なこと ~夏のソラ~ 第9話感想
スレイヤーズR 第9話感想
スレイヤーズR 第10話感想





FC2ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ
順位が下がっています;
全力でクリックお願いします♪
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL




    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。