新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)


--年--月--日 --:--


スレイヤーズREVOLUTION 第09話 「Insider 真実を知るもの!」

2008年09月04日 22:57

s-スレイヤーズR

スレイヤーズR 第9話感想です。

ワイザー♪ワイザー♪(自重w
.

ジョコンダ城へと護送されたリナ達。
牢に閉じ込められたリナ達を助け出したのはポコタではなく……


という事でようやく戦闘モードですねキャッホウ♪
最近グダグダが続いていたので……まぁ適度な笑いも大切ですけど個人的にはその笑いの中にワイザーがいないと気がすまない((((

護送先をジョコンダ城にしたワイザーとゼロス。
ゼロスは秘密だらけだからともかくとしても、ワイザーの場合はまさに『能ある鷹は爪を隠す』といった感じ。
闇雲にリナ達をここに入れさせたのではなく、リナ達を利用してジョコンダ(以下めんどくさいのでピエロおばさん)の周りのことを嗅ぎ回るつもりですか。
さらに魔道戦車視察を匂わせてリナ達を殺させないようにしてるし。
ゼロスと二人きりなったところで穴に落とされちゃうけど、ゼロスはワイザーを始末するために落としたんじゃなくてもっと嗅ぎまわって欲しくて落としたようです^^

ピエロおばさんのメイドかと思われていたオゼルだけど人形のようで。
そして操り主の願いを叶えて欲しいがためにリナ達を助けに来たという事は少なくともあのおばさんが主人ということではないようです。
というか首!首!(笑

オゼルの主人の願いは赤法師レゾの魂の入った壷を破壊して欲しいというもの。

どうもリナ達が倒したのは事実のようだけど壷に魂が残っているせいでタフォーラシアの封印が解けないようですね。
ということはオゼルの主人は少なくともタフォーラシアの解放を望んでいるものということですが……

一方役に立たない小動物ならぬ腹話術人形ポコタ(違)はデュクリスと遭遇。
やっぱり二人は元々人間だったようですね……そしてポコタは人間の状態でも名前はポコタだったんですね(笑
二人ともタフォーラシアの封印を解きたいという願いは一緒。
でも力を手に入れてタフォーラシアに手を差し伸べなかった諸外国へ復讐したいというのがデュクリスがおばさん側にいる理由。
そして二人は戦う事に……光の剣とビームサーベルの戦いの擬音がどうしてもスターウォーズの(ry

オゼルに連れられて地下を進むリナ達をズーマが襲撃。
振り切って出た先は地下コロシアム……そこに待ち受けていたのはピエロおばさんとゼロス。
おばさんはどんどん化けの皮がはがれていくなぁw
まぁ元々あってなかったようなものだけどw

ゴーレムの腕から作った石の剣を手におばさんと対峙するガウリィ。

剣を手にしたことでようやく戦力外から復帰(笑
この剣は重いだけあって頑丈と……これならまともに戦えそうですね^^

オゼルも敵側に回って、ズーマも襲来。
4対4……いや、ゼロスいないから4対3ですか。
というかあのおばさん、ピエロ服で戦うんだなぁ(笑

-本日更新別記事-
魔法使いに大切なこと ~夏のソラ~ 第8話感想
魔法使いに大切なこと ~夏のソラ~ 第9話感想
スレイヤーズR 第10話感想





FC2ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ
順位が下がっています;
全力でクリックお願いします♪
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL




