新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スレイヤーズREVOTION 第13話 「Misty 振り下ろされる刃!」

2008年09月25日 22:20

s-スレイヤーズR

スレイヤーズR 第13話(最終回)感想です。

滅びるのは人か、ザナッファーか、それともセイルーンか(笑
.

セイルーンで繰り広げられる最終決戦。
リナが、ガウリィが、ポコタが、それぞれの戦いに挑む……


デュクリスと対峙するリナとシルフィール。
デュクリスの言葉に矛盾があると指摘したリナ……それは人々に悔い改めさせると言いながら殺戮している事。
さらにデュクリスがリナを殺そうとしていることについても……

ザナッファーがもしリナの持つ魔法知識を喰らったとしたら。
それは危なすぎる力を得る事になる……それを阻止するためにデュクリス自身がリナを始末する必要があったようです。


ザナッファーが破壊しつくすのも運命。
もし破壊されないんであれば……つまりこの一連の行動は運命によって引き起こされているのであってその運命を覆す力が人類にあるか試してるという事ですか。
何かこれ聞いた瞬間ストーリーがいきなりかなり薄っぺらくなった気が;

ガウリィ達と戦っていたザナッファーが地中へと姿を消し、デュクリスの背後に出現!?
そしてデュクリスの胸を貫いて……デュクリスが身につけている鎧はザナファーアーマー。
それが破壊されたという事はつまり眷属であるザナッファーがもう一体生み出されるという事……

ザナファーアーマーを身につけてから段々意識をザナッファーに吸い取られていた気がするとポコタに話すデュクリス。
破壊されなくてもいずれザナッファーになる運命だった、しかし今は歓喜という感情が渦巻いている……
ザナッファーに取り込まれなかったのは、タフォーラシアを救いたい思いとその思い出、さらに復讐心があったから。

それが支えになって取り込まれるのを踏みとどまっていたようです。

セイルーン軍の総攻撃も意も解さないザナッファー。
アメリアとフィルさんの平和主義クラッシュなる合体攻撃も効かず、というかこれ効いたら設定的に大問題www

その様子を遠くから眺めていたワイザーとゼロス。
この二人は結構黒いですね……というかワイザーももしかしてさらに裏があるのかなwww
そうだったら2期が楽しみすぎるんですがwww


魔道都市サイラーグが神を超えるために生み出した怪物ザナッファー。
制御に失敗した事で失敗作とされたがこの姿こそが完全体だと豪語するザナッファー……魔族も神も一掃して世界を支配したいだけの怪物に……

「私の支配者はただ一人!このリナ・インバースだけよ!!」

ついに反撃開始!
シルフィールの合図で一斉に水を降らして氷魔法でそれらを固めて、ザナッファーですら破れない厚さの氷で閉じ込めて身動きを封じ、とどめの光の剣を……ってエネルギー切れwww所詮レプリカということですかwww

リナはラグナブレードに詠唱を始めるも、ザナッファーの目の部分の氷が破られ間に合わない!?
その瞬間かけて来たのはデュクリス、すれ違いざまにザナッファーの目を切り裂き!

ガウリィも根性で光の剣を再発動、

リナのラグナブレードと共にザナッファーを切り裂き、


とどめはドラグスレイブ!

この流れは熱かったですね♪
ついにザナッファー御臨終♪

戦いが終わって、ザナッファーの死体は湖の近くに安置されました。
瘴気が酷いとか死んでなお環境破壊してるとかなんて有害生物なんだ(笑

その場に現れたのは脚部が馬になってまさにケンタウルス状態のデュクリス。
正直微妙;
襲い掛かってくるけどポコタに止められ……まだ正気を保ってるのは目を見て分かったから……。

デュクリスが現れたのは裁きを与えて欲しかったから。
ポコタも王子として裁きを下さなければならない。

結局殺すことは出来ませんでした……しかしこの姿で生き続けるという事は裁き以上の苦難が待ち受けているというフィルさん。
デュクリスは結局そのまま立ち去り……この事件は集結♪

というわけもなく。

ポコタの故郷タフォーラシアの復活こそが本来の目的。
ポコタと共に旅をすることになったリナ達。そして来期へ持ち越されると。


正直小動物なんてどうでもいいからワイザーを(ry

一応これで1期は終了。
まさか一度終わるとは思ってなかったです;

来期はタフォーラシア復活を目的にレゾの現状などの謎も明かされていくんでしょう、多分。
正直このアニメに対する評価は微妙ですね;
グダグダ展開もあったし、小動物は腹立たしいし、やっぱり少し古めかしさを感じさせたり……まぁこれは逆に良い事なんですが。

逆に個人的に評価が高いのはワイザーの存在ですかね♪
ネタ的な意味でもそうですが、お調子者の裏に隠している切れ者というのが良かったかなと……
スレイヤーズらしさというのを追求した結果の作品だったんじゃないかなと思いました……まぁ前シリーズ全く知らなかったからそのフォローは欲しかったかなという思いはあるけど(

総合評価はピッコロさんの企画で書きます。一応パート2で。
パート1は明日アップ予定ですのでよろしかったら見てってください♪



FC2ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ
順位が下がっています;
ナナリーのスイッチ連打のごとく全力でクリックお願いします♪
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スレイヤーズREVOLUTION 第13話「Misty 振り下ろされる刃!」
    スレイヤーズREVOLUTIONの第13話を見ました。Plentyofgrit/Revoltion『私の前に敵はなく、私の後ろにはお宝の山!!威風堂々傍若無人。どこまでもどこまでも突っ走れぇ!!』第13話 Misty振り下ろされる刃!ポコタの持つ光の剣がガウリイに託された。魔獣ザナッファーには光...
    [2008/09/25 22:45] MAGI☆の日記
    【感想】 スレイヤーズREVOLUTION 第13話/最終回 ~Misty 振り下ろされる刃~
    しょーじきなんも解決できてねー!(笑 デュクリスはザナッファーに?ザナッファーは神に? 何やら色々なところで色々なことが!!(アバ...
    スレイヤーズREVOLUTION 第13話 「Misty 振り下ろされる刃!」
    「奇遇ですね、ワイザーさんじゃないですか」 「おお、ゼロスどの」 「いいんですか?こんなとこで」 「いや~、私などあの中に入っては足...
    [2008/09/25 23:01] リリカルマジカルS
    スレイヤーズREVOLUTION 第13話(終) 「Misty 振り下ろされる刃!」 感想
    ★★★★★★☆☆☆☆(6.5) 終 わ り は し な い ~ ♪ ・・という訳で、ザナッファーを倒したものの 数々の謎は全て2クール目に持ち越...
    [2008/09/25 23:03] サボテンロボット
    スレイヤーズREVOLUTION 第13話「Misty 振り下ろされる刃!」
    第13話「Misty 振り下ろされる刃!」 新たな旅立ちを意識させる最終回。早く続編が見たいです。 サブタイトルのアルファベットも「M」と中途...
    [2008/09/25 23:42] 赤い彗星3号館
    スレイヤーズREVOLUTION 第13話「Misty 振り下ろされる刃!」 (最終回)
    3ヵ月後をお楽しみにw …の最終回でした。 絵に描いたような変則2クールですねw ザナッファーとの最終決戦、最後の最後で大逆転! 逆襲に転じてからのリナはおいしいとこ総取りって感じでしたw 「運命ってもんはこうやって切り開くもんよ!」 「私の支...
    [2008/09/26 00:05] のらりんクロッキー
    スレイヤーズ Revolution (最終話)
    スレイヤーズ Revolution {{{第十三話「Misty 振り下ろされる刃」}}} {{{ ザナッファー相手に光の剣は有効なものの、耐久力のないレプリカでは有効打を与えれず、ザナッファーは長期戦に持ち込む構えを見せた。 さらにその隙を突いてデュクリスに致命傷を...
    スレイヤーズ REVOLUTION #13 Misty 振り下ろされる刃!
    運命
    [2008/09/26 00:18] Ηаpу☆Μаtё
    アニメ「スレイヤーズREVOLUTION」 第13(最終)話 Misty 振り下ろされる刃!
    私の支配者はこの世で只一人!このリナ=インバースだけよ! 「スレイヤーズREVOLUTION」第13話のあらすじと感想です。 運命を切り開くと言う...
    [2008/09/26 00:19] 渡り鳥ロディ
    スレイヤーズREVOLUTION 第13話「Misty 振り下ろされる刃!」
    旅立ち。
    [2008/09/26 00:34] ミナモノカガミ
    スレイヤーズ【4期】第13話
    リナ「私たちの戦いはこれからよー♪」 スレイヤーズREVOLUTION 第13話「M (ry 【超・簡易感想】 ザナッファー、遂に討伐。 一先ず中ボ...
    [2008/09/26 01:05] 真・萌え声依存症候群
    (アニメ感想) スレイヤーズREVOLUTION 第13話 「Misty 振り下ろされる刃!」
    スレイヤーズREVOLUTION Vol.1 ポコタの持つ光の剣がガウリイに託された。魔獣ザナッファーには光の剣による攻撃は有効だが、剣自体がレプリカであるため長期戦には耐えられない。ガウリイの攻撃により一旦地中に退避したザナッファーだったが、突如地中からレーザーブ...
    スレイヤーズREVOLUTION #13(最終回)「Misty 振り下ろされる刃!」
    リナとザナッファー、どちらが世界を滅ぼすかw スレイヤーズ新シリーズもラスト。セイルーン崩壊記録も更新ですねw ではスレイヤーズレボ...
    [2008/09/26 01:26] ラピスラズリに願いを
    スレイヤーズREVOLUTION #13
    スレイヤーズ MEGUMIX(2008/06/25)林原めぐみ奥井雅美商品詳細を見る スレイヤーズREVOLUTION 第13話
    [2008/09/26 03:20] RAY=OUT
    「スレイヤーズREVOLUTION」第13話
    第13話「Misty振り下ろされる刃!」ポコタの持つ光の剣がガウリイに託された。魔獣ザナッファーには光の剣による攻撃は有効だが、剣自体がレプリカであるため長期戦には耐えられない。ガウリイの攻撃により一旦地中に退避したザナッファーだったが、突如地中からレーザ...
    [2008/09/26 06:32] 日々“是”精進!
    『スレイヤーズREVOLUTION』第13話「Misty 振り下ろされる刃!」(最終回)
    「こんなもんが運命だって言うんだったら、まとめて吹っ飛ばしてやるわよ」 ガウリイが光の剣を持ったとたん、こちら側が一気に優勢に! ...
    【アニメ】スレイヤーズREVOLUTION 最終話
    スレイヤーズREVOLUTION 最終話 「Misty 振り下ろされる刃!」 「スレイヤーズREVOLUTION」最終話。 ザナッファーとの戦いもこれでラスト! 動く...
    スレイヤーズREVOLUTION 第13話(最終回) 「Misty 振り下ろされる刃!」
    ガウリイ、ポコタ、アメリア、ゼルがザナッファーと戦っていた時、リナはデュクリスと
    スレイヤーズREVOLUTION 
     第13話 「Misty 振り下ろされる刃」  公式ホームページからあらすじ・・・  タフォーラシアが災厄にみまわれたのも、こうしてザナッフ...
    [2008/09/27 00:08] まるとんとんの部屋
    スレイヤーズREVOLUTION 第十三話
     悔い改めろと言いつつ、人類を滅ぼそうとしているデュクリス。滅んでしまったら悔い
    [2008/09/27 00:28] ぶろーくん・こんぱす
    スレイヤーズREVOLUTION 第13話 最終回 「Misty 振り下ろされる刃!」 感想
    JUGEMテーマ:漫画/アニメ  ザナッファーとの最終決戦は幕を開けた。 圧倒的な力を誇示するザナッファーに苦戦するが、ガウリィが光の剣を持つ事でようやく突破口が見えてきた。  リナと獣人デュクリスとの戦いも始まり、いよいよ決着の時!!   (デュク...
    [2008/09/27 22:51] 独り言の日記
    スレイヤーズREVOLUTION 13話レビュー
    ん~、スレイヤーズでした。良くも悪くも。結構時間的に厳しいんじゃないかなと言う気がしていましたが、無難に収めたんじゃないでしょうか...
    [2008/09/28 01:04] Kazu\'Sの戯言Blog(新館)
    スレイヤーズREVOLUTION#13
    最終回~と言っていいのか、最初から変則2クールの予定だったようですし、多くの謎を残したままの終了となりました。 という事で、スレイヤーズREVOLUTION 第13話「Misty 振り下ろされる刃!」の感想です。 光の剣で斬りつける事は可能なものの、ザナッファーに致...
    [2008/09/28 04:09] 桃色のラボラトリー
    スレイヤーズREVOLUTION 第13話 Misty 振り下ろされる刃! (最終話)
      キャラクタースリーブコレクション スレイヤーズREVOLUTION パック 最終話は シルフィーユ 祭り^^ え゛? 活躍したのは 主役のリナだってか? ドラグ・ズレイブは炸裂したし。 いーの、筆者には シルフィーユ 祭り だったのさ。
    スレイヤーズREVOLUTION「Misty 振り下ろされる刃!」
    スレイヤーズREVOLUTION「Misty 振り下ろされる刃!」です。 スレイ



