新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


乃木坂春香の秘密 第12話 「秘密です!」

2008年09月26日 22:46

乃木坂春香の秘密

乃木坂春香の秘密 第12話(最終回)感想です。

秘密です!
.

春香の誕生日パーティに参加した裕人。
しかしこのパーティで春香との家柄の違いを再認識する事に……
裕人と春香は無事結ばれるのか?


良く最後まで見きったなぁと。

まずこれが最初に出た感想ですね(

前回嫌味なシュートに散々言われた裕人は、春香との身分の違いを改めて思い知らされパーティに出る事が出来ずソファに座り込んでしまいました;
そこを美夏がサルベージ(笑)。連れられてパーティ会場へ行くけど……

何この結婚式((((

ドレス姿で入場シーンとか両親の登場とか巨大ケーキ登場とか……庶民には分からないこの感覚;
美夏に小突かれ春香に大声でおめでとうという裕人に笑顔を見せた春香^^

プレゼントを渡すための長蛇の列。
裕人に渡された札は596とか多すぎるでしょこれwww
会場内をうろうろして待つことにするけどまたあの嫌味なシュートと御対面。
というか取り巻きは一体何処から湧いてきたwww

プレゼントを取り上げられた挙句投げまわされて、さらにはプレゼントのアキちゃんフィギュアを馬鹿にされ……

いや、これ裕人じゃなくても帰るよ。
というか本気でシュートたちがウザすぎるんですが。
見てるだけなのに早送りしたい衝動に駆られました(

会場から去ろうとする裕人に声をかけたのは海にいた謎の老人。
春香の初めて連れてきた友人が招かれざる客なのか、少々期待はずれと……

春香が初めて連れてきた友達……
春香にとって裕人は大事な友達。
それは裕人にとっても同じ事。
裕人はここにいる人よりアニメ好きな春香やドジな春香を、秘密を知っている
と自信を持ってステージへ向かいます^^

丁度シュートが順番飛ばして出張ってるところへ裕人が登場。
人形を渡された春香は今までプレゼントを貰った中での最高の笑みを^^

それにしても脇から愚弄ばかりしてたシュートの余裕顔が消えてくのは面白かったなぁw
さらに因縁をつけようとシュートのパパンが登場するけど、そこへさっきの謎の老人の登場。
突然現れた老人に掴みかかるシュート、その老人の素性を思い出したパパンは息子を殴り飛ばして無理矢理土下座させたとかwww
これは爽快だなぁwww

この老人の正体は春香の祖父、先代の乃木坂家当主でした。

まぁ別にこんな事予想するまでもなかったけど(
そんな御方だからシュートのパパンは恐れてたんですねw
シュートは結局ヘタれて終了しましたとさ(笑

パーティも終わり夜、春香の部屋に招かれた裕人。
春香の宝物のアニメグッズ、今日貰った人形でまた宝物が増えたと笑顔な春香^^
イノセントスマイル創刊号から全てが始まった。
裕人もその時のことを思い出し思わず笑いがこみ上げてきて……まぁ偶然というかその女の子と仲良く話してるんだから運命ですよね。

いい雰囲気になって明かりが消えてあれ?そういう展開に行くの?と思ったところでいつもの面々が扉越しに聞き耳立てて甘い時間も終了ww
御爺さんも聞いてたけど正直一番ヤバいのは春香のパパン玄冬さんwww
何というオーラ……真剣振りかぶって襲い掛かろうとしてるしますます瀬戸豪三郎閣下とブレて見える^^

海岸を走って玄冬さんから逃げる二人。
何を企んでいるー!と聞かれて

「二人だけの秘密です♪」

終。

評価についてはかなり辛口になると思われるのでファンの方には先に謝っておきます(
詳細評価は後日まとめて企画文章で上げますので。

終始春香というキャラが好きになれませんでした。

今になって思ったけど原因の一端は声かなと……正直能登さんの声は好きなんですけどこの場合の声は聞いていてイライラするというかなんというか。
好きな部類の声ではなかったです。
後は序盤の過剰なオタク差別(しかも文化祭ではコスプレに乗り気なクラスメイトw)、シュートなどウザキャラ出現、椎菜不遇……
ストーリーはベタでしたね。それがいいんですが……キャラが好きになれない事には;

逆に個人的に良かったのは親馬鹿強面な玄冬さんの存在と明るい美夏の存在かな。
この二人がいなかったら視聴切ってます。
でも主人公の裕人は好きな主人公タイプだったとも思います。
玄冬さんに立ちはだかった時はそれなりにカッコよかったと思いますよ^^

あれ?本当になんで私はこの作品の感想を書いてたんだろう(((
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    乃木坂春香の秘密 第12話「秘密です!」
    夜の海を駆ける、裕人と春香って話でした。
    [2008/09/26 23:02] 日記・・・かも
    【感想】 乃木坂春香の秘密 第12話/最終回 ~秘密です!~
    実は一番かわいいのはお母様だったり。 バカ外国人のせいですっかりしょげてしまった祐人。しかしそこにあのじいさまが・・・!
    春香と裕人の秘密です!アキバ系の彼女と一般人の彼の恋はエンドレス!二人の未来まで突っ走れ!
     【春香】の誕生パーティーがはじまろうとしていた。【裕人】も正装をし準備をしていた。その視線の先には【春香】へのプレゼントがある。「ドジっ娘アキちゃん」のフィギュア・・・。【裕人】は【シュート・サザーランド】の言葉を思い出していた。彼女にふさわしい贈り...
    乃木坂春香の秘密 第12話
    第12話「秘密です!」悩みまくる裕人。本当に君は何をやっとるんじゃ。美夏のおかげでなんとか会場入り。
    乃木坂春香の秘密 第12話 ひとえに愛だよ、愛!
    ■第12話 秘密です! 乃木坂春香の秘密も今回で最終話。 話は前回からの続きで春香の誕生日パーティーに招かれた裕人が、まるで別世界の...
    [2008/09/27 00:20] めもり~る~む
    乃木坂春香の秘密 第12話「秘密です!」
    最高の贈り物。
    [2008/09/27 00:46] ミナモノカガミ
    【最終回】乃木坂春香の秘密 12話「秘密です…」【感想】
    無事大団円的な終わり方。 予想通りの展開で安心したけど、終わり方。 結局、二人は相思相回りも後任なのでこの関係は壊せそうにもない...
    [2008/09/27 02:53] 失われた何か
    「乃木坂春香の秘密」第12話(終)
    第12話「秘密です!」(終)パーティーが盛大に幕を開け、美しいドレスをまとった春香が姿を見せた。だが、盛り上がる会場をよそに、裕人の気持ちは沈んでいく。それというのも、春香に気があるシュートが用意したプレゼントは、天文学的数字の金額に相当する高価なティ...
    [2008/09/27 04:05] 日々“是”精進!
    乃木坂春香の秘密 第12話「秘密です!」
    ここまで先読みできるのも珍しい。 あらすじ。 春香の誕生パーティが盛大に幕を開け、美しいドレスを纏った春香が現れた。だが裕人の気...
    [2008/09/27 07:23] 日常と紙一重のせかい
    乃木坂春香の憂鬱 第12話(最終回)『秘密です!』
    乃木坂春香の憂鬱 最終回 感想です。 裕人がうじうじしていてウザかったが、こいつ
    [2008/09/27 11:18] アニメ-スキ日記
    乃木坂春香の秘密 第12話「秘密です!」(最終回)
    ベタな展開だけど、春香が笑顔で終わったのでよかったかな。 春香が好きになった裕人を、家族全員で祝福して受け入れているのがいいですね。 玄冬もなんだかんだいって認めてますよねw サザーランド家のバカ息子のせいで裕人ぴんちでしたが、 最後の切り札は裕人が海...
    [2008/09/27 12:57] のらりんクロッキー
    乃木坂春香の秘密 第12話「秘密です!」
    第12話「秘密です!」 この笑顔も今回で見納めです
    [2008/09/27 15:29] 赤い彗星3号館
    乃木坂春香の秘密 第12話 「秘密です!」 (最終回)
    最終回なんで記事の最後にパンチラをまとめてみましたヾ(≧∀≦) 最終回はやっぱりの連発でした(。-∀-) ニヒ♪  ルコと由香里先生はパーティ...
    [2008/09/27 19:01] 桃色熊猫日誌
    乃木坂春香の秘密 第12話 「…秘密です!」
    やはり、本物のお嬢様の誕生パーティーは違います。優雅で、可憐な乃木坂春香。中ボス達は、ティアラに宝石など物量作戦で攻めるが所詮は、浮世の現ね。
    [2008/09/27 19:35] ゼロから
    乃木坂春香の秘密 第12話(終)
    [関連リンク]http://www.nogizaka-haruka.com/第12話 秘密です!さて最終回ですシュートに言いように言われて自分がここにいることに疑問を抱いてしまった裕人は無事にプレゼントを春香に渡す...
    [2008/09/27 22:40] まぐ風呂
    【乃木坂春香の秘密 最終話-秘密です!】
    ついに最終回!春香と裕人、2人の恋の行方は!?
    [2008/09/28 01:16] ある学生の憂鬱
    パンチラごときで男が幸せになると思ったら大間違い!「乃木坂春香の秘密」
    今期で一番のハッピーエンドはこの作品だったに違いありません。 それにしてもテンプレだけで作られたツボだらけの番組でした。これが日...



