新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


9/28 ストライクウィッチーズ 秘め事イベント

2008年09月30日 00:24

200809261854000.jpg

という事でストライクウィッチーズのイベントに行ってまいりました♪
私が行った回は別名『コンビ賑やかし』の小清水亜美さんと斉藤千和がゲストでしたよ♪

以下簡易感想などなど
.

前日から38.3度とか私涙目;;

友達と一緒に行く事が決まってたのでキャンセルするわけには行かないと気合でマクロス書き上げて後は出発時間30分前まで熟睡して無理矢理行きました。
後悔はしていない(ry

人生2度目のアキバ。メイドさんからティッシュ貰いました(笑
集合時間まで時間があったので友達とゲマズ、アニメイト、アゾビットシティ、ヨドバシカメラ、とらのあな、ソフマップなど見て回りました。
それにしても

何処見てもストライクウィッチーズは売り切れ状態とか日本始まりすぎwww

初回版だけじゃなく通常版すらありませんよ(汗
ヨドバシでは乃木坂春香も売り切れてましたね。

とらのあなの同人誌コーナーでスカイガールズの全話解説本を発見したので購入♪(後で写真載せます)
帰ってから布団の中で読みましたが、中々面白かったです。
26話までのキャスト一覧を見てたけど脇役で中村悠一さん多すぎwww
ちなみに抜けていたみたいだけど可憐の兄様も中村さんです(笑

200809281515000.jpg

ゲマズ前に行ってみると何とストライクウィッチーズの痛車がw
フランチェスカのでした^^
個人的にはサーニャとかエイラ、トゥルーデさんのも見たかったなぁ……痛車を見たのはこれが初めてですw
撮った後シャアコスプレの勇者が車とセットでポーズ取ってたのはアキバ特有の光景なのかなぁw

イベント前に抽選で席順を決めるんですがとことんくじ運の悪い私は後ろの方へ;
悔しすぎる……何というか、こういうところで逃した運が何処かで良い形に働く、とかがないから余計に悔しすぎる(笑

席に座ると開演の16時まで第2話の「わたしにできること」が上映されました^^
懐かしいというか何というか……やっぱりこの作品は凄いなぁと改めて思いましたね^^

そしてイベント開始時間になりあみっけ&千和さん登場♪

しかし私の席の角度では座った時の千和さんはほとんど見えませんでした;
あみっけはよく見えていましたが;

撮影時の秘話とか色々語られたけどこの二人はフリーダム過ぎるw
オーディションは放映の1年以上前に終わってたというのも驚きでした。
OVAもあったけどあの時声を当てられてたキャラは芳佳と美緒さんとペリーヌとリーネとミーナさんだけでしたしね……
始まった時本当にやるんだという気持ちは少し分かる気がします;

マロニー役の秋元さんや麦人さんなど数少ない男性陣は収録時真ん中付近の席に座らされて「いずらいなぁ」とこぼしていたとかw
女性陣も「そ、そうですよねー」とフォローするしかなかったとか笑いましたw

女の子の現場なので差し入れが多かったらしいんだけど、この二人他の人が収録中に先取りしてたとかwww
マカロンなどいつも残るのは抹茶味(笑
誰が被害にあってたのかなぁw

それぞれの役柄について話したときに千和さんが役で「人の上にたつことがない」と話したとき、あみっけが「私、たまにあるよ!」というので大爆笑w

そして路上に停めてあるフランチェスカの痛車の話になり、アメ車にシャーリーの絵をプリントしたいというあみっけの壮大な野望を聞いちゃったりw
この二人が話し出すとマシンガンの如く話題が次々と出てきましたね^^
あまりに話しすぎて予定時刻の15分オーバーとかどんだけですかw

その後は告知、そしてプレゼント抽選会になったわけですが、告知すら笑いに変えてしまうこの二人には脱帽w
凄いなぁ、最早文章で表現不能なくらい凄い(マテw
プレゼント抽選会ではジャンケンで当選者3人を決めるというものだったのですが

「皆さんスタ~ンダ~ップ♪」

「いや、座ったままで良いです」←司会者


あみっけwww

でも結局立ってやる事に。立ってやらないと誰が勝ったか分からないですもんね;
1回目:千和さんの手が全く読めずアイコで1戦目で敗退;
2回目:あみっけは何となくこれじゃないかと適当に出したら当たって結構人数減った状態で残ったけど結局次で負けちゃいました;
3回目:千和さん、あみっけ交互に出すルールで千和さんのを読みきれず一回目で負け;

しかし座った後で(参加件は勿論なし)、下で手を出していたんですがその後全勝した私本当に涙目www
負け惜しみじゃないんです、マジなんです(涙目


サイン入りポストカード……欲しかったなぁ(ポツリ

こうして楽しかったトークショーもお開き。
凄く楽しかったです♪

終始ズボンをパンツといってるあみっけをたしなめる千和さんお疲れ様でしたww

しかし別会場で行われているというトゥルーデさんの中の人が参加している部にも行きたかったというのも本音;
でも予想以上に楽しかったので十分満足です♪

18時からは確か10人揃ってのイベントでしたよね。
オークションで券が6万越えしてて吹いたけどwww

友達と合流してそのまま家路につこうとしたけど私が使ってる沿線が止まってるとか何という罠;;
まぁ何とか家に帰り着いてギアスを見て、そして、
熱ぶり返してさっき(書いた時間だから午後3時ごろ)まで寝ていたというわけです(笑

頑張った、昨日の私は頑張ったよ!(

26日に大量の買物をしてきたのですが記事を上げる暇がなく……絶チル26話と隠の王26話と共に明日上げますので少々お待ちください;

他のイベントは全部立ってたからか分からないけど今回はマナー悪い人がいなくて本当に和やかな雰囲気のイベントで良かったなぁ^^
ストライクウィッチーズのイベント、また機会があったら行きたいですね^^




FC2ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ
順位が下がっています;
ナナリーのスイッチ連打のごとく全力でクリックお願いします♪
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL




