新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


絶対可憐チルドレン 第27話 「宣戦布告!パンドラからの挑戦状」

2008年10月06日 23:05

絶対可憐チルドレン

絶対可憐チルドレン 第27話感想です。

エイラーニャとかペリーヌとかwww
.

電波ジャックによるパンドラの宣伝放送に対処するために出動するザ・チルドレン。
その頃、バベル内で目覚めた女性がいた……


今回は色々カオスすぎでしょうwww

教室にエイラとサーニャ、ペリーヌといったストライクウィッチーズ組がいたり、みなみんとゆーちゃんのらき☆すた組、さらに黒板にはキラッ☆とか……


今回は電波ジャック組の登場。声が銀河万丈さんと郷里大輔さんとか豪華すぎw
今回の事件は民間の電波にパンドラの宣伝を混ぜてしまうというもの……というか例えばホームランの瞬間とかに割り込み放送されたらそりゃ民間人はご立腹ですよ;
ますますエスパーとノーマルの溝が深まってしまいますよ;

出動するザ・チルドレン。
薫は兵部少佐は何故こんなことをするのかと……。
前回でチルドレンの未来を知った皆本は何とかそれに抗おうとしている様子が見れましたね。

でも薫が心配してるのは皆本が言った『エスパーとノーマルの戦争』の話ではなく、温泉ドラマが見れないこととかwww

まぁ肝心なシーンはどうせジャックされちゃうでしょうしねぇ;
そんなこともあろうかと既に葵と紫穂が局長に頼んで放送前のマスターをダビング済みとか何という職権乱用www

まぁ今のところチルドレンは皆本にベッタリ(笑)ですし、ノーマルとの戦争は望んでいないですから、このままうまく行って欲しいけどそうは行かないんだろうなぁ;
それにしても司令室の管制の方々、完全に皆本をロリコン扱いしてる件w

まぁパンドラの宣伝は連絡先を書いていないから連絡のしようがないと思ったけど存在を知っていれば後で連絡なんていくらでも取れるでしょうしね。
テレパスだっているはずだし。

チルドレンの勝手なイメージ映像をばら撒く電波兄弟を捕まえるため、局長の電話から掛かってきた謎の女の指示で電線を切断する薫。

そう、この女性こそ蕾見不二子管理官♪
待ってました……中身は御婆さんだけど(笑
声はゆかなさん……正直に言うと少し想像していた声とは違ったかなぁ;
C.C.がCの世界にいるマリアンヌに話しかけてた時のような声を期待していたんですが。

電線切断によって町中が停電状態に。
それによって唯一電波を出している電波兄弟のワゴンが発見。
葵と紫穂が急行するけど『フレミング左手の法則』なる磁力を操る技で追い立てられ、さらに皆本は毒電波を受けて頭が残念な状態に;

到着した薫に皆本を無事に帰して欲しくば我々と来いと脅迫する電波兄弟。

兵部少佐側も既に戦争やチルドレン達についての予知を知っているようですね。
だからこそ薫を引き込もうとしてるけど……葵と紫穂の介入で脅迫失敗。
さらに紫穂が毒電波をGOMZO(笑)アンテナに集めて、葵がテレポートで電波兄に巻きつけて自爆させるという見事な攻略w
これ本人が喰らったら手当てのしようがないんじゃ……w

電波弟は薫の怒りのラッシュにダウンw
助けられた皆本は

「乙女座の僕は大丈夫さ」

「その旨を良しとするなぁ~」


乙女座www中の人(中村さん)ネタに吹いたwww
時間的に後にガンダム00が来るだけにささやかな宣伝だったのかな?

今回は作画が大変な事になってましたね……何人いるんでしょうかこれ?
作画担当多すぎでしょう常識的に考えてw
郷里さんの「やらせはせん!やらせはせんぞ!」はなんというドズルww
というかGONZO……やるなら瀬戸の花嫁とかも出してくれればよかったのに。あとドラゴノーt(ry

さらに今回からはOPとEDが変更。
正直前期OPは私好きでしたよ?後期OPも中々良い感じ♪

注目したいのは薫と皆本の未来での対峙シーンとか皆本のコメリカ時代の悲しい恋のシーン(やってくれると嬉しい♪)とか……。
あと最初のタイトル前のシーンで薫と葵がいるのに紫穂だけ省かれているという……これは酷い;

EDは中村さん、遊佐さん、谷山さん男性トリオの歌……絵まで男性だらけだけどそれが良い♪(マテw
フルになると大変な事になってるらしいけどはたして……

第3クールに入りましたが正直……尺が足りるのかが心配でなりません;
2期(大人編)が決定してるなら良いんですが……



FC2ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ
順位が下がっています;
ナナリーのスイッチ連打のごとく全力でクリックお願いします♪
関連記事


コメント

  1. moon | URL | eZTJQ/NM

    >最初のタイトル前のシーンで薫と葵がいるのに紫穂だけ省かれているという……

    アナログテレビだと見切れちゃってるみたいです。原作の椎名先生のブログで、現在修正中&他の部分も加筆修正あり、30話あたりで改善されるはずという報告がありました

    原画人数、クレジットの39人以外にも名前の出てない人がいるそうで・・・一種のお祭り回ですね。磁力で追っかけられる葵と紫穂のシーン等素晴らしい動きで、アニメーターの本気を見ました(笑)
    ちなみに、GONZOグロス担当話、あともう1回あるそうです。

  2. 無敵 | URL | 3a4O4kSU

    >moonさん

    はじめまして、コメどうもです♪

    あれは見切れちゃってるんですか;
    だとしたらなんということを……よりによって私が大好きな紫穂がその煽りを受けてることについて悲しい限りです;

    原画人数、クレジットの39人ってそんなにいたんですかw
    さらにこれ以上に人がいたとかなんという豪華回……GONZO恐るべしですね♪
    さらにGONZO回があるとか楽しみでなりませんw

    コメントありがとうございましたm(__)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

『絶対可憐チルドレン』 第27話 「宣戦布告!パンドラからの挑戦状」
パンドラのCM(><){/3hearts/} なんだあれ??? あんなのがいきなりテレビに流れたら、私は飛び跳ねて喜びますけど!!! パンドラストラップがメチャクチャ欲しいですwww どうやったらパンドラに入れますか??{/ase/} 電波ジャック!!! パンドラによる電波ジャックに困?...
[2008/10/06 23:22] ★一喜一遊★
絶対可憐第27話 未来志向
絶対可憐チルドレン第27話「宣戦布告!パンドラからの挑戦状」 今回はパンドラが全ての人の前にその姿を晒す話。 普通の人々に対するプロ...
[2008/10/06 23:34] 整備記録
絶対可憐チルドレン 27th sense. 宣戦布告!パンドラからの挑戦状
 絶対可憐チルドレン 関連商品 エスパーと魔女、どっちが迷惑? 背景キャラで遊ぶのかね(笑) 後姿が 身体の弱い子と クールでカッコイイ子 ねぇ(笑)
絶対可憐チルドレン #27 宣戦布告!パンドラからの挑戦状
OP/EDも変わって3クール目に突入!  いろいろフリーダムすぎた糸色チル27話です。
[2008/10/07 00:05] 在宅アニメ評論家
第27話 GONZOさん頑張り過ぎな。
絶対可憐チルドレン第27話 宣戦布告!パンドラからの挑戦状 今回から後半に突入しましていろいろと変わりましたね。 見ていてこれはやりすぎだろとと思うぐらいに人員の大盤振る舞いw 今までの切羽詰った作りとは大きく違います。まずお気に入りシーン。 壁紙まで飛...
[2008/10/07 00:38] 気ままに絶チル!
絶対可憐チルドレン 第27話「宣戦布告!パンドラからの挑戦状」
第27話「宣戦布告!パンドラからの挑戦状」 いつもこんなにネタって仕込まれてたのかな? やけにいろんなネタが目に付いた27話。 今回は3...
[2008/10/07 02:36] 赤い彗星3号館
絶チル #27 宣戦布告!パンドラからの挑戦状
テレビ版の 『絶対可憐チルドレン』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 一足早く...
[2008/10/07 02:48] ビヨビヨ日記帳2
絶対可憐チルドレン第27話感想
OP・EDがかわりました~前よりもぜんぜん良くなりましたEDがOPとうってかわって大人な感じですパンドラニュース秘密厳守って…まったく秘密じゃないですね。。集める気もまったくないです…出演者がびみょーですロリコン疑惑が深まる中wwパンドラの宣伝をぶっつ...
[2008/10/07 05:44] シバウマランド
絶対可憐チルドレン 第27話
「宣戦布告!パンドラからの挑戦状」 毎週面白すぎて困る 先週の未来予知でバベルv
[2008/10/07 07:08] Brilliant Corners
絶対可憐チルドレン 第27話
今回は、パンドラがテレビ放送を乗っ取りCMを流す話。 3クール目突入の折り返しということでOP・ED共に変更になりました。 曲の雰囲気は良くなった気がするかも。 原画人数が無茶苦茶多いことで話題になってるみたいですけど、確かに凄いですね(笑)。 そし...
[2008/10/07 07:31] パズライズ日記
絶対可憐チルドレン・第27話
「宣戦布告! パンドラの挑戦状」 電波ジャックにより、マスコミに一斉に流されたパンドラのCM。その反響は大きい。バベルも、そのジャ...
[2008/10/07 09:19] 新・たこの感想文
第27話 「宣戦布告(せんせんふこく)!パンドラからの挑戦状」 絶対可憐チルドレン [TVA]
今回と前回が凄く面白かったので(2話まとめてさっき見た)、久しぶりの感想です。 薫の予知の話があって、一気に面白くなってきました。 ...
絶対可憐チルドレン 27th sense.「宣戦布告!パンドラからの挑戦状」
博士「視聴者への挑戦状でもあるwww」 助手「確かにそうですねwww」
[2008/10/07 22:39] 電撃JAP
絶対可憐チルドレン 第27話 第3クールは驚きの漢エンディング!
■第27話 宣戦布告!パンドラからの挑戦状 絶対可憐チルドレンも無事に今回より3クール目に突入しました。 当初は2クール情報が流れて...
[2008/10/08 00:06] めもり~る~む
絶対可憐チルドレン 第27話 「宣戦布告!パンドラの挑戦状」 感想
★★★★★★★★☆☆(8) 絶対可憐チルドレン3クール目初回は作画暴走回(笑) まさかの原画39人体制で繰り広げられる悪ノリが楽しかった...
[2008/10/08 00:12] サボテンロボット
絶対可憐チルドレン 第27話 宣戦布告!パンドラからの挑戦状
電波ジャックをして、テレビでパンドラを宣伝する京介。
[2008/10/08 12:40] アニメ雑記帳
絶対可憐チルドレン 第27話 宣戦布告(せんせんふこく)!パンドラからの挑戦状 録画視聴メモ
絶対可憐チルドレンの第二十七話の録画感想メモのコーナー。詳しいあらすじは他のブログに書かれていたので省略。私は、ただ、思ったところを書き綴っているだけである。 というわけで、手短な録画視聴メモスタート



