新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2008年秋アニメ 初回雑感&買物メモ

2008年10月07日 12:36

konata.jpg

ここまで見てきた中での雑感と感想確定作品、感想打ち切り作品とか。
+昨日の買物メモ(笑
.

☆とりあえずここまで見てきた作品

・機動戦士ガンダム00 2nd season
今期1番の期待作♪
俺ダムとかハムとかネタキャラ豊富かつよく動くのでかなり好きな作品です。
1話も期待通りの出来で安心……スメラギさんは落ちぶれたなぁ(笑

・CLANNAD AFTER STORY
今期2番目の期待作。
OPがとにかく切なかったです……
1話に関してはメインキャラほぼ総出演かつコメディチックな感じで掴みは最高だったかなと。

・とらドラ!
放送前はキャラデザが酷いとの噂でどうしようかと思ったけど結構面白かったです。
主人公の大河はくぎみーボイスの千秋ですよね。分かっています(ry

・夜桜四重奏
少し輪郭がおかしい作画があったけど基本的に綺麗に仕上がっていたと思います。
一応今期唯一の原作持ちなので期待していますが、鈴の立ち位置についてはちょっと……

・とある魔術の禁書目録
インデックスの井口さんボイスが最高だと思いました(笑
個人的には結構期待している作品なので今後を楽しみにしています。
とりあえず美琴の出番があれば何でも(ry

・ヒャッコ!
1話が学校迷って終わりというシュールな始まりをした今作(笑
とりあえず今回が出会いの話だったので本編といえるのは2話からかなと……全ては2話次第ですね。

・黒執事
黒いよ小野さんwww
これはネタ臭が……でもファンが多そうな作品だから下手に突っ込むとヤバそうかな(滝汗


☆見損ねちゃった作品(笑

・鉄のラインバレル
痛々しい主人公らしいので期待していたのに録画予約時間間違えるとか私のバカ!(笑


かな?
こちらでは「かんなぎ」は今週からなので……

とりあえず当初からの感想決定作品が

・機動戦士ガンダム00 2nd season
・CLANNAD AFTER STORY
・鉄のラインバレル
・夜桜四重奏
・とある魔術の禁書目録
・かんなぎ
・絶対可憐チルドレン(継続)


だったわけですが、こう変更したいと思います。

・機動戦士ガンダム00 2nd season
・CLANNAD AFTER STORY
・鉄のラインバレル
・とある魔術の禁書目録
・夜桜四重奏(暫定)
・とらドラ!
・黒執事
・絶対可憐チルドレン(継続)


かんなぎは一週遅れだし視聴だけでいいかなと。
夜桜四重奏は厳しいと思い次第切ります。
とらドラは予想以上に面白かったので……黒執事はネタ枠(マテw
ドラゴノーツ→隠の王→黒執事とネタ枠が受け継がれて(ry

ただ……TB送りが辛い;
特にガンダムとクラナドは楽に150件以上送ってるので……返ってくる割合が凄く低いのが凄く悲しいですが(涙
まぁ前期のマクロスとギアス枠と考えれば何とかいけるかなぁと思ったけど、正直見た感じでラインバレルと黒執事もきつそうで早くもギブしそうな(笑

計8作品。
まぁガンダムとクラナド、絶チルはどんなことがあっても絶対切らない予定なので……他は知らないけど(笑

何より現在の状況があまり芳しくないので感想が遅れる場合も多々出てくると思います。
体調も崩してるし、免許講習も行ってるし、バイトにも大学(ヤバい;)にも行ってるし、さらにはいつもインターネットしているパソコンは親からの借り物なので記事が書き終わっていても借りれなければアップできないという;

ちなみに前期のギアスとか今期のガンダムなんて7時前には確実に書き終わってるのにアップできないという悲しさ;
バイト代を貯めて自分のパソコンを買おうにも、毎月の出費がかさみすぎて貯まらないという(自業自得w


で、昨日のお買物↓

200810061848000.jpg

☆絶対可憐チルドレン キャラソン 野上葵(白石涼子)
☆絶対可憐チルドレン キャラソン 三宮紫穂(戸松遥)
☆絶対可憐チルドレン ドラマCD Vol.1
☆絶対可憐チルドレン ED 「DATTE大本命」(平野綾/白石涼子/戸松遥)


後悔なんてしたら負けだと(ry
ちなみに今月は月末にラジオCDも……9日にはマクロスエースフロンティア……先月よりはマシだとしても大散財な悪寒;



FC2ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ
順位が下がっています;
ナナリーのスイッチ連打のごとく全力でクリックお願いします♪
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL




