新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


かんなぎ 第01話 「神籬(ひもろぎ)の娘」

2008年10月13日 11:19

s-かんなぎ

かんなぎ 第1話キャプ感想です。

ナギ可愛いよナギ♪
.

という事でかんなぎ第1話キャプ感想です。
随分遅れてしまいましたけどTVKでは初回は土曜日の午前1時15分からだったのですよ;
で、第2話を見たのがテレビを新しくしたため見れるようになったTOKYO-MXテレビでの視聴で土曜日の午後10時30分とまさかの同日1,2話リアル視聴www

s-かんなぎ01-01

そしてOP……よく動いてますねぇ……さすが山本監督(笑
京アニというよりこういう踊りは山本監督のお家芸なんですねw

s-かんなぎ01-02

御厨仁が徹夜で彫った木彫り像から生まれた謎の少女、ナギ。
このありえない状況下で頭を抱える仁の反応は最もかと……非現実的なものを見た信じられなさと、徹夜の作業が水の泡と貸したショックが一緒に来たんだろうなぁw
それにしてもナギはアバンで写ってた巫女さんにそっくりだけどやっぱり本人なのかな?

s-かんなぎ01-03

産土神だと名乗る謎の少女の発言に

「神様って、こんなに気安く出てくるものなのかな……?」

仁の疑問は最もだと思った(笑
この時点ではまだ名乗ってないけど書きにくいので以降ナギと書きますので;
何故ナギが顕現できるほどの依り代の木彫りが彫れたのか……実は区画整理の関係で神社で切り倒されたナギの神木を貰って彫ったからではないかという話になるけど、、、

s-かんなぎ01-04

神社に行って本当に神木が切り倒されていて愕然とするナギ。
というかナイスキックwwwこのノリはむしろ良い感じ♪(笑
バラバラ殺神事件……ナイスネーミング(ry


ご神木が倒された事でこの地の穢れがあふれ出すと懸念するナギの元に早速ムカデの穢れが現れて……
常人では触ることもできないと言う穢れをあっさり掴みあげて「きもっ」と投げ捨てて地に返した仁ww
この光景に何故じゃあと蹴りを入れるナギには突っ込みの才能が(ry

s-かんなぎ01-05

「美少女土地神、産土神!穢れは根こそぎ許さない!」

なんとな~くこの口上、同じ中の人(戸松さん)が演じてる日曜日の朝アニメに通じるものがあるんですがwww

今のままでは穢れが祓えないからとテレビでやっていたアニメの影響で魔法少女ステッキに半紙で加工して……美少女土地神に大変身♪
って、どんだけwww

しかしこのステッキが意外な効力を発揮して、仁が穢れを捕まえてナギが祓うという方程式の完成♪
仁に対し、自分の名前を明かすナギ。神木と同じ名前『ナギ』……

でも神木がなくなったから帰る所がないと結局仁の家に居座る事にw

s-かんなぎ01-06

この神様は何でこんなに可愛いんでしょうか(マテw

タイヤキをおいしそうに食べたり、羞恥心Tシャツを着てみたり、そして最後には笑顔で「お休み」と……可愛すぎます(笑
ちなみに木彫り像から生まれたナギもトイレには行くようですね。
本当にどんな仕組みなのか;


さて、一応初回視聴感想としては今期の中でも上位の面白さだったと思います。
ラインバレルと黒執事は別枠(ネタ枠)としても、クラナドやガンダム00、禁書目録などに肩を並べても良いんじゃないでしょうか。
期待度としては高まりましたよ♪というかナギが可愛すぎて(ry

それにしても今期は戸松さんはよく出ますねぇ……



FC2ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ
↑下がり気味なのでクリックお願いします♪
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    かんなぎ 第1話 「神籬(ひもろぎ)の娘」
    神聖な感じのアバンからOPでは突然踊りだす凄い緩急w OPを見るとアイドルものみたいな印象だけどあれは多分ストーリーと関係ないよな...
    [2008/10/13 23:10] ムメイサの隠れ家



