新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ヒャッコ 第03話 「前門の虎、校門も虎/張子の虎」

2008年10月17日 12:36

ヒャッコ 第1巻ヒャッコ 第1巻
(2009/01/23)
平野綾折笠富美子

商品詳細を見る

ヒャッコ 第3話感想です。

ロボ虎子www
.

何だかんだで3話目。
正直とらドラの少し後だから今までビデオ録画してただけなんですが、、、

今回は普通に面白かったです^^

というか3話目になって感想書いているブログさんが結構減ってますね;
あえて少数派、それが無敵クオリテx(ry



☆前門の虎、校門も虎(4コメ)

杏藤子々、もとい虎子のクラスの委員長ですが何という変t(ry
風紀委員にさせられていた虎子は委員長である子々と共に朝の服装チェックに行くわけですが……

生徒会長になりたいといいつつも自分の服装が一番危うい子々www

何あの毛皮っぽいの(笑
校則違反の服装の女子からもあんたには言われたくない、ってそりゃそうですね;
生徒会長になったらまず女子のスカート丈を5㎝短くするとか何という私欲に塗れた改革プランw

色々濃い生徒たちが通っていくけど、雀の体操服姿には勝てませんでしたw
さすがに小学生でもやらないでしょうこれ……やはり何処か不思議キャラな雀(笑

後からやって来た歩巳のスカートを捲り上げる子々w
龍姫から明らかに目を逸らしてだからこの世界ではどう見ても龍姫<歩巳なんですね、わかりました(笑

正直こういうノリのキャラは好きですが、まさかの最後のバ○宣言w
どうみても女だけに標的が行ってると思うんですが……;
というか虎子たち四人全員子々の好みらしい……なんてカオスな展開w



☆張子の虎(9コメ)

新キャラ涼ヶ崎知恵登場回ですが、正直

虎子ロボが全部持ってった感じ(笑

でもそれ以前に知恵製作のホコちゃんは頭部のダンボール部分が随分カオスw
ちなみにこのホコちゃんを元にしたDVDBOX特典が製作中とかネタだと思ってたら本当にCMでやってるしwww
これは……スタッフチャレンジャーだなぁ;

雀はホコちゃんを見ながら「飛べるの?」「乗れるの」「何と戦うの?」とかもう児童並に好奇心を発揮^^
まぁそこが可愛いわけですが……ロボット研究会でも歩巳が優遇されてるなぁ。
よっぽど可愛いんでしょうか(笑

知恵の夢はエレクトルなる会社に就職することらしいですが、その会社はまさかの龍姫の父がやっている会社とかwww
本当にお嬢様キャラだった龍姫……方向音痴にツンデレにお嬢様、属性多すぎでしょう(笑

ホコちゃんに触発されてか、ロボットを作りたいという虎子。
そして後日、

先生の出席確認で電子音で返事をする虎子ロボwww

なんて微妙な……ギコちない動きなのは愛らしかったけどやっぱり一番面白いのは先生のキレっぷりw
上下山は何処行ったと歩巳が詰め寄られて涙目;
典型的な巻き込まれキャラですねぇ。

先生の鉄拳により頭が飛んだ虎子ロボだけど自動修復とか機能性高いなぁw
結局直った後エラー起こして頭部は飛んじゃうんですがw

そしてそのまた後日、虎子は出席していて先生も一安心だけど、

今度は雀ロボ光臨www

同じパターンだったけどこの後龍姫、歩巳などのパターンもやってたら多分切ってましたね。
このくらいなら許せる範囲、普通に笑えたのでよかったです^^
やっぱり先生が一番気になるなぁ(笑

今回面白かったせいで今後どう転ぶか余計に分からなくなってきましたw
とりあえず成り行きを見守りつつ感想は無理しない程度に書く予定。
まぁ明日の夜桜を切ったわけですからこちらくらいは普通に書かないと;

-本日更新別記事-
とらドラ! 第3話感想
CLANNAD AFTER STORY 第3話感想




FC2ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ
↑下がり気味なので全力でクリックお願いします♪
関連記事


コメント

  1. ヨーク | URL | -

    この作品はダークホース?

    はじめまして。

    記事の内容が自分と同じ印象を受けたので、ついコメントしたくなりました。^^

    私も同じで、とらドラ!が面白いので、このまま、ダラダラな展開が続くなら、感想書くのもめんどいので、やめようかな、とも思っていました。

    いきなり3話目から面白いという視聴者続出なので、これはもしかしたら、化けるかなと思っていたら、やっぱり2話目で切っているブロガーさん多いですね。これはある意味もったいない。orz

    > 同じパターンだったけどこの後龍姫、歩巳などのパターンもやってたら多分切ってましたね。
    > このくらいなら許せる範囲、普通に笑えたのでよかったです^^

    私も同意見です。
    今までのパターンだと、そういう尺稼ぎみたいな無駄なシーンがあったので、マンネリだったらいやだな、と思ったら、違ったので私も笑えました。

    今の時点では同じ少数派として、感想楽しみにしています。^^

  2. westernblack | URL | tEFtGiEI

    おはようございます
    また来てしまいました
    私も同じ印象ですが、他のブログ様を徘徊しても同じような方は目立ちます
    原作も、ツカミは虎子の飛び降りですが、その後は虎子ら4人を軸にしながらも、むしろその周辺の「濃い」生徒たちが変なことをしでかしていくバラエティが楽しいという印象でした。ですから、似た印象を持たれた方にとっては、エピソードによって当たりはずれが激しくなると思います。お暇ならしばらくはお試し期間とされてはいかがでしょうか。原作通りなら、今回登校してきた「濃い」生徒たちには全員当番エピソードがあるはずですが…

  3. 無敵 | URL | 3a4O4kSU

    >ヨークさん

    はじめまして、コメどうもです♪
    面白くなってきましたねぇ^^
    これは切ってしまったブロガーさんたちはもったいない気がしますが、全ては来週以降ですね;

    変に尺稼ぎの長々と同じ展開というのが2話までの悪いパターンだったのでそれが改善されていたのが+点だったかなと。
    まぁ1話なんてずっと迷子になっていただけでしたしw

    こちらこそ同じ少数派として感想楽しみにしています^^

    >westernblackさん

    コメどうもです♪
    今回を見て少し原作に興味が出てきました^^
    濃い面々に関してはかなり興味が。
    特に子々とかかなり異彩を放つキャラがいるますし……
    一応感想はこのまま継続する予定です^^

    皆さんコメントありがとうございましたm(__)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ヒャッコ 第3話 「4コメ 前門の虎 校門も虎 9コメ 張子の虎」
あ、あれ…?おかしいな… 虎子が常識人に見えるんだが…。 アニメの見すぎで視力が落ちたのかな…。
[2008/10/17 13:33] ソウロニールの別荘
「ヒャッコ」第3話
第3話「前門の虎校門も虎」「張子の虎」「前門の虎校門も虎」廊下でクラス委員長の杏藤子々に呼び止められた虎子は、自分が風紀委員である事を告げられる。どうやら入学早々、欠席していた間に決められたらしい。仕方なく校門に立ち、登校時の服装チェックをする事になる...
[2008/10/17 13:40] 日々“是”精進!
ヒャッコ 第3話「前門の虎 校門も虎」「張子の虎」 感想。
ハンダは熱い
[2008/10/17 13:45] もす。
ヒャッコ 第3話「前門の虎 校門も虎」「張子の虎」
第3話感想です。 「前門の虎 校門も虎」 クラス委員長で制服に黒のファーを巻いた杏藤子々に廊下で呼び止められた虎子は、自分が風紀...
[2008/10/17 13:51] a cup of tea
ヒャッコ 第3話 「前門の虎 校門も虎」「張子の虎」 感想。
アルエー面白いじゃん。1話2話よりも断然楽しめました。ヒャッコ 第3話 「前門の虎 校門も虎」「張子の虎」の感想です。 原作の2話分を...
[2008/10/17 14:13] メルクマール
ヒャッコ 第3話
ナイスなキャラキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 今週は面白かったですよ~ 「4
[2008/10/17 14:21] Brilliant Corners
ヒャッコ 第3話
「4コメ 前門の虎 校門も虎」話数のカウントは○コメだと思っていたのですが
ヒャッコ 第3話「4コメ 前門の虎 校門も虎」「9コメ 張子の虎」
もうズーレーの人でいいじゃん
[2008/10/17 19:30] 深・翠蛇の沼
ヒャッコ 第3話「前門の虎 校門も虎/張子の虎」
シュールだなぁ・・・・・・いきなりこれだもんw 思わず笑っちゃいましたよw で、この後はメカダンゴ・・・・・・先生、完全になめられてますなw でも血の涙を流すほど激怒しなくてもいいのにw このクセのある生徒相手でこれでは、体力がもたないんじゃない?w
[2008/10/17 20:40] よう来なさった!
ヒャッコ 第03話 感想
 ヒャッコ  第03話  『4コメ 前門の虎 校門も虎』  『9コメ 張子の虎』 感想  上下山 虎子:折笠富美子  早乙女 雀:落合祐里...
[2008/10/17 23:13] 荒野の出来事
ヒャッコ第03話「4コメ前門の虎校門も虎/9コメ張子の虎」感想
何が面白いんだか本当に意味がわからんがとりあえず3話も見てみようか・・・といった感じですわ。ヒャッコ(1)早速感想。今回も色々カオス。もう何が何なんだなかようわからん(笑)まぁそこがまた面白い・・・のかな?学校休んだときに限って委員会決めがあって、みん...
[2008/10/18 00:09] 物書きチャリダー日記
ヒャッコ#3「前門の虎校門も虎」「張子の虎」感想
「前門の虎校門も虎」杏藤クラス委員長ワイロは喜んで受け取りますw服装チェック同行しているのも単に物色しているだけですね。。堂々とバイを公言していますw「張子の虎」ロボットのお話ですね。。虎子が急にロボットを作り出したいと言ったと思ったら影武者を作成しま...
[2008/10/18 06:52] シバウマランド
ヒャッコ 第3話 「前門の虎 校門も虎」
新キャラで生徒会長を狙う杏藤子々。 女子のスカートの丈を5cm短くすることを公約としている素晴らしい考えの持ち主w 女子大好きな百合...
[2008/10/18 15:06] リリカルマジカルS
ヒャッコ 第3話
今回は虎子が服装チェックをしてロボットを作りたいと言いだすお話なのでした。 ~コメが話数の代わりだと思ってたら違ったので記事タイトルフォーマットを変更。 2本立てでいい感じでしたが、1→2→4→9って何か意味があるんでしょうかねー。 虎子が風紀委員だ...
[2008/10/19 08:13] パズライズ日記
ヒャッコ第3話
\"4コメ 前門の虎 校門も虎 9コメ張子の虎\" 3話目なのに4コメと9コメって一体…多分原作の4話目と9話目の話なんでしょうけど。てかサブタ...
[2008/10/19 09:32] 日々、徒然



