新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンジラレナーイ! PART3

2006年11月14日 12:00

3,2,1,シンジラレナーイ!

というわけでシンジラレナーイシリーズの記事も多分これで終わりかな;

小笠原のFAとかヒルマンさんの進退によってはまだ続くかもだけど。





日本ハム、アジアNo,1おめでとうございます♪

というか選手の方々、3月後半から長いシーズンを経てアジアシリーズ、本当にお疲れ様でした♪

特に小笠原選手、WBCからアジアシリーズまでチームの中で一番長く野球をやったのではないでしょうか?
本当にお疲れ様でした♪

というか小笠原の貢献度は高いですね。

WBC出場、シーズン2冠王、日本一貢献(日本シリーズ出場)、日米野球3戦目まで出場、アジアシリーズ出場、そしてその翌日、

TBSのはなまるマーケットにも出場(生出演)

本当にお疲れ様です;


・日米野球について

……はっきり言って勝てるわけ無いじゃん、と。
こうまで辞退者が多いとアメリカ側にもファンにも失礼ですよ。

やっぱり投手では斉藤和巳、松坂、ダルビッシュ、藤川、岩瀬、川上、黒田レベルがでないと。

まぁシーズンが終わったということもあり、肩ひじ痛の選手や、FAで揺れる選手もいたようですがやっぱり出てほしかった。

野手だと岩村、松中、福留、新庄には出て欲しかったですね;
ここもやっぱり故障。

日程が合えばオールスター期間にやったほうがいいんじゃないかとか思ったりしてるんですが;
さすがに無理ですよね;

見ててやっぱりメジャーの選手のレベルは桁違いでしたね。
守備、パワーはもう圧倒されていましたね。
というか華麗なプレーを見てて惚れ惚れしてた私がいる(((

日本勢で印象に残ってるのは、青木、小笠原、村田くらいですね、私は。
投手に関しては4,5戦目は途中(終盤)から見たので井川、和田というエース級の投球が見られなかったのですが、やっぱりレベルが違うな、と。

全体的に言わせて貰うとハワードが特に凄かった
来年も頑張ってください♪(オイ


・アジアシリーズ

打線はやっぱり新庄、セギノール(不法滞在だったらしい)が居なかったのは大きかったようですが、今年の原動力となった投手陣が見事に仕事をしましたね。

第一戦で肩を痛めた八木が心配ですが……。

やはり感じたのは、シーズンからの勢い。
そしてこのチームは小笠原が居なくなったとして来年やっていけるのか。

小笠原には残って欲しいですね;
巨人にこられたら厄介だし 日ハムがせっかく日本一、アジア一になったのですから日ハムの顔として、ね(

とりあえず日本ハムの皆さん、長いシーズンお疲れ様でしたm(__)m


松坂何処行くんでしょうね?やっぱりレッドソックスかな?
岩村、井川もポスティングですか。
日本の宝がどんどんメジャーに;;

まぁ横浜が少しでも有利になるなら、別に言うこと無いんですが











関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL




    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。