新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今週見たアニメの簡易感想

2006年11月18日 11:45

今日は学校休みなので久々に更新。
最近忙しくて更新が; 申し訳ないです;;

アニメの簡易感想です。
というか簡単なのしか書けません。あまり覚えてないんだもの

~取り扱い作品~
「D.Gray-man」
「ネギま!?」
「武装錬金」
「スーパーロボット大戦 ~ディバインウォーズ~」






「D.Gray-man」

マテール編(コミックスでは2巻)が終わって、伯爵との対面(1巻)と順番が入れ替わったようですね。
別に展開的に問題は無いけど。

で、早速神田出番なし状態
トマはまだ出てますね。まさかこのままアニメのメインキャラ入り(ソレハナイ

肝心の本編ですが、前半はアレンの回想。
で、後半は戦闘。
コミックでは無かった、リナリー参戦。
黒い靴を発動してアクマの上を飛び跳ねてました(((

まだアレンは第二段階の自分のアクマ武器を自由に扱えないんですかね?
正直銃刀型の第二段階の銃バージョンのほうがさっさと戦闘が終わった気がする。
戦闘好きだから別にいいけど(マテコラオイ

来週はコムリンⅡ登場デスヨ皆さん!
いやはや、アニメでは一体どういうことになるのか、ちょっと楽しみにしてます。


「ネギま!?」

何かこの話、今までで一番面白かった気がする
幽霊生徒のさよちゃんが登場。まぁ1話でも出てたんですけどね;

このさよちゃんをネギが女子寮に連れて行って騒動を起こすというまぁ在り来たりかというと在り来たりなのかもしれませんが、面白かったです。

アレですよね、コップがひとりでに浮いたり人形が勝手に動いたらホントびっくりしますよね;
で、みんなのその慌て様がもうGOOD!(
特に笑ったのは刹那。
木乃香と連絡を取れるようにということで糸電話を設置。
でもまぁ、当然ドアで遮断されるために音は届かないわけで。
木乃香にそれを指摘されてショックを受ける刹那が面白かったです♪
で、遮断されたはずの糸電話からさよちゃんの声がw
そりゃびっくりしますよね;

あとはアキラ。魚の名前が「ヤマモト」ってww
改名したとはいえアキラの声優さん(山本杏美さん→浅倉杏美さん)の名前を魚の名前に使うとは冒険してますねw ホントww
遊び心たっぷりでとても面白かったです♪

まぁ最終的には席が隣の朝倉のカメラには映るようになった様です。
カメラを通じてクラスメイトにも向かい入れられました。
エヴァ様の魔法のおかげで、ね。原作同様素直じゃない優しいエヴァ様なのでした(

最後までチュパカブラTシャツに拘って暴走してたアスナはスルーでw
うーん……チュパカブラ関係のネタはさすがにしつこく感じてたり。

というかやっぱりパクティオーカードは前アニメ、原作のほうがいいですね。
あのシステムは不便でしょうがない。アデアット出来ないし。


「武装錬金」

しかしこの作品、本当に作画が綺麗で安定してますね。
キャプテンブラボーが正式登場&パピヨン復活♪
いやー、最高の回でしたね。この2人好きなのでw

和月先生ってこういうキャラ作るの上手いなぁって思います。
何で原作打ち切りになったんだろう;;
ミスフルとか黒猫でも20巻近くまで続いたのに;

「本名は秘密。何故ならそのほうがかっこいいから!」
名言キタww ブラボゥ♪(ry
原作中古で集めなおそうかな……


「スーパーロボット大戦 ~ディバインウォーズ~」

前回グランゾンが凄かっただけに今回はちょっと肩透かしを(ry
前半はDC立ち上げ演説と久々のクスハ登場。というか連合軍とDCの技術レベルが明らかに差がありすぎる;
ゲシュペンストとF-28(戦闘機)vsリオンじゃあ、勝負は見えてますね;

後半は宇宙空間での戦闘でした。
ブリット君被弾してましたね。そろそろヒュッケバインを使いましょうよ(
最終的にこのタイミングでゼンガー投降でDC側ですか。
グルンガスト零式で高機動型のガーリオン5機の相手はきついですよね;




関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    ネギま!? 第07話 キャプ感想 画像多数 (「朝さよ と バカレンジャーリターンズ」 黒板ネタ、その他ネタまとめキャプ)
    ネギま!? 七話 「あの、見えなくていいこともあると思うんですけど、見えた方がいいことっていうのもあると思うんです」 いつものように黒板ネタ、その他のネタなど 「バカレンジャー」もまとめてキャプしていま
    [2006/11/18 15:08] 楓の箱リロLive対戦日記



