新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


絶対可憐チルドレン 第30話 「呉越同舟!ご金庫破りは計画的に」

2008年10月28日 13:07

絶対可憐チルドレン

絶対可憐チルドレン 第30話感想です。

トリプルブースト、チルドレン完全解禁!
.

銀行破りが現れるとの予知で現場に向かうチルドレンと皆本。
その道中、皆本はチルドレン達に新しいリミッターを渡す。
このリミッターは能力を抑えることよりパワーアップする事の方に重点を置いてるとのことだけど……


ナベシン;

この回、当初必要かなと思ったけど良く考えたらトリプルブースト初お目見えの回でしたものね。
それにしてもナベシン演出回って正直落胆してる回数の方が多い気がする;

冒頭の悪魔か天使かのシーンはもっと前にやったと思っていたけど今回が初めてでしたか。
今のところ悪魔の方が優勢のようですが……最近のを見てると何故?と思ってしまったのは私だけ?(汗

銀行強盗が出るとのことで現場へ向かうチルドレンと皆本。
車内でプレゼントがあると皆本は3人に新しくデザインしたリミッターをプレゼント♪
デザインはもとよりこのリミッターは能力抑制より能力増幅の方に重点をおいて開発されているとのこと。

須磨主任時代のチルドレンだったら到底渡せない代物、それだけ良い子になってきたってことですね^^

銀行の金庫は超能力対策は万全。
解禁したチルドレンでも完全に押さえ込まれるECMが配備され、周囲は分厚い特殊素材でできた壁。
それにしても解禁シーン、もっとどうにかならないのかと毎回思うんですけども;
今回の決めポーズはかなり酷かったと思ふ。
でも個人個人の登場シーンでの薫の「黄金勇者ゴルドラン」のパロは吹いたけどw

※黄金勇者ゴルドランとは。
私が兄と共に見ていたガオガイガーなどの勇者シリーズの作品。
ちなみに勇者シリーズで見たのはこれだけでしたね。
今思い返してみるとあんなに面白かった作品はそう無いなぁと。
主人公のタクヤの声はギアスのユーフェミアやナデシコのルリでお馴染みの南央美さん。
そして主役ロボのドラン(ゴルドラン)の声はオレンジでお馴染みの成田剣さんでした。
いやー本当に豪華w
そういえばシルバーナイツは4体とも同じ人が演じていたらしいですねぇ……
やっぱり一番好きだったのはヘタレ悪役ワルター・ワルザックでした♪
でもって(以下略w

銀行破りに来たのはパンドラの澪とマッスル大鎌でした。
ビッグマグナムの腰の振りがいつも以上に卑猥な感じがしたのは気のせいでしょうか(笑
ECMに対抗してECCMを展開する澪達から葵が装置を奪い、紫穂が銃で撃ち抜きました♪
というか薫の金塊攻撃を急所に受けたマッスルの「金が金にぶつかり合う激痛リターンズ」には吹いたwww

拘束された澪たち。
これで任務完了かと思いきや、なんと金庫が閉まってしまい閉じ込められる羽目に;
犯人は銀行員の普通の人々;
さらに空調がいじられて空気が外に抜け始め……このままでは酸素がなくなって全滅。
というか支店長は多少の犠牲の方に含まれてて可哀想なんだけどww

「?空気なくなったら何が困るの?」

アホの子全開の澪www
でもそんな澪可愛いよ澪(マテw

この状況を打破するためにマッスルは皆本に休戦を提案……考える皆本の唇を隙ありとマッスルがアッ――――――(自重w

これは……トラウマだろうなぁ;
皆本にとってもチルドレンにとっても(笑
とりあえず休戦する事になり、液体電池が壊れただけのECCMを修理する皆本。

澪は兵部少佐が助けに来るとしたらクイーンである薫の為だろうと落ち込んでるけど……あの人は確かに薫を特別視しているけど仲間の危機を見過ごすほど酷い人じゃないと思いますよ^^

やがて修理が完了し、薫のサイコキネシスで檻をぶち破るけど外壁は破れず……そこで新しくつけたブースターの使用を決断する皆本。

ザ・チルドレン トリプルブースト 完全解禁♪

一番念波が単純なサイコキネシスに葵と紫穂の力を上乗せするトリプルブースト。
後一歩が足りない状況で澪も協力……というか空気が抜けて何が困るかでも分からない子なのにこういう状況下では頭が働くんですねw

一気に地面を突き破り脱出に成功♪
壊れた様をビフォーアフター的に解説しだす支店長www

支店長はレベル7の力は確かに恐ろしいけど、死んだ方がいいだなんて思わない。
あの力が間違った方向へ行かないようしっかり導いて欲しいと^^

皆本もそのために僕がいますと……あ、もしかして将来の花婿宣言(ry

散乱した紙幣や金塊に飛びつく民間人の方々に支店長真っ青w
葵が全力で回収しますが、澪とマッスルが少し持って持ち逃げしてしまいました;

その光景を見物していた兵部さん。
澪の初仕事を見に来たようですね^^
本人には絶対内緒、これを知ったら今後もいてくれると甘えが出そうですしね;

普通の人々を縛り上げて撤退しようとする兵部さんを強襲する不二子さん♪

10年前は捕えられたけど今はやりたいこともあるからと徹底抗戦の構えの兵部さん……かつての同僚で一応不二子さんの方が先輩なわけですが見てる限り一歩兵部さんの方が上かなぁ;

瞬間最大風速の如き力を持っている不二子さんだけど兵部のほうが速い。
しかし戦闘中突如胸を抑え動きを止めた兵部少佐をホールドする不二子さん……兵部さんは心臓に持病を患っているのかな?
だから10年後の戦争は彼ではなく薫が率いなければならなくなるとか?

追い詰めるも兵部さんの仲間の介入でまんまと取り逃がしてしまった不二子さん。
これは色々な意味で後を引きそうだなぁ。主に個人的に恨み的な意味でw


今回ばかりはナベシン演出は最低だったと言わざるを得ない気がする

前半の澪が出ている辺りのシーンはまだありとしても後半の不二子vs兵部は真面目にやって欲しかった。なにあのドラゴンボール状態(汗
この作品はハヤテと違って基本的に多少コメディが入っていると入ってもコメディ作品ではないんだから、原作ファンとしては真面目なところは真面目にやって欲しいという気持ちがあります。
勿論解禁シーンの決めポーズ等色々言いたいことはあるけど、はっきり言ってしまえばナベシン演出は好きになれません。
ハヤテでも厳しかったのに絶チルにあう筈が無いんだからもう少し控えめにして欲しいです;

トリプルブーストが出たという事はそろそろブラックファントムの出番も近いのかな?
残り約20話。子供時代なら十分な尺かな……中学時代~から先は2期でやって欲しいですね^^



FC2ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ
↑下がり気味なので全力でクリックお願いします♪
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    絶対可憐チルドレン 第30話
    30th sense.「呉越同舟!ご金庫破りは計画的に」 絶対可憐チルドレン 第30話。銀行での金庫破りが予知されチルドレンが出動する。そこにマッス...
    [2008/10/28 13:46] 陽光一閃
    絶対可憐チルドレン 30thsense.「呉越同舟!ご金庫破りは計画的に」
    絶対可憐チルドレンの第30話を見ました。30thsense. 呉越同舟!ご金庫破りは計画的にエスパー犯罪者による銀行襲撃が予知され、出動直前の皆本。「ちょっと待ったぁ、おはようダーリン」「ダーリンじゃねえし」「いってらっしゃいのキスがまだよ」皆本は蕾見に呼び止めら...
    [2008/10/28 13:52] MAGI☆の日記
    日曜の朝っぱらからバ●ブをプレゼントに欲しがる女子小学生の絶チル30話
    今週の絶チル30話はバトル中心の割とシリアスな展開でした。 時々ちょこちょこネタを挿んでくるので面白んですが、見てて最近何かに似てるな...
    絶対可憐チルドレン・第30話
    「呉越同舟! 金庫破りは計画的に」 予知課の示した予知。チルドレンの将来は、天使か、悪魔か。両者が拮抗する中、光一は、チルドレンの...
    [2008/10/28 14:14] 新・たこの感想文
    絶対可憐30話 金本位制
    絶対可憐チルドレン第30話「呉越同舟!金庫破りは計画的に」 呉越同舟の意味は仲の悪いもの同士が一緒に行動すること。 ここではBABELのメン...
    [2008/10/28 14:48] 整備記録
    絶対可憐チルドレン #30 呉越同舟!金庫破りは計画的に?
    【呉越同舟(ごえつ-どうしゅう)】 仲の悪い者どうしが同じ場所に居ること。また、行動をともにすること。 マッスル「ウホッ…いい男」 兵...
    絶対可憐チルドレン #30 呉越同舟!金庫破りは計画的に
    チルドレン完全解禁!  またしても大きいお友達向けパロ満載のナベシン回でした。
    [2008/10/28 18:43] 在宅アニメ評論家
    絶対可憐チルドレン 第30話「呉越同舟!ご金庫破りは計画的に」
    第30話「呉越同舟!ご金庫破りは計画的に」 最近、良い意味でテンション高いね
    [2008/10/28 19:16] 赤い彗星3号館
    絶対可憐チルドレン第30話 ザ・チルドレン!トリプルブースト完全解禁!
    ■第30話 呉越同舟!金庫破りは計画的に♥ アニメ版、絶対可憐チルドレンを観続けて来た私ですが、 始めて完全に忘れていた原作話に遭...
    [2008/10/28 19:31] めもり~る~む
    絶対可憐チルドレン 30th sense.「呉越同舟!ご金庫破りは計画的に」
    博士「マッスル大鎌フォ━━━(゚∀゚)━━━ッ!」 助手「うわっ、最早死語ですねwww」
    [2008/10/28 19:58] 電撃JAP
    絶対可憐チルドレン第30話感想
    チルドレンが守ることによりより危険な状況に…マッスル登場でさらに危険な状況にwwロリコン犯罪者って皆本も危ないですね普通の人々のせいでパンドラとまとめてチルドレンがピンチです倉庫で閉じ込められました…ECMを破壊するばいいってECMはガードされていないんです...
    [2008/10/28 20:06] シバウマランド
    絶対可憐チルドレン 第30話 呉越同舟(ごえつどうしゅう)!ご金庫破りは計画的に 超プチ録画視聴メモ
    絶対可憐チルドレンの第三十話の録画感想メモのコーナー。詳しいあらすじは他のブログに書かれていたので省略。私は、ただ、思ったところを書き綴っているだけである。 というわけで、超手短な録画視聴メモスタート
    絶対可憐チルドレン 第30話
    絶対可憐チルドレン 第30話、「呉越同舟!ご金庫破りは計画的に」。 懸案事項666号「ザ・チルドレンは天使か悪魔か」。このグラフで100%悪...
    ぜっちる30話 人間の心もグラム単位で買える?
    絶対可憐チルドレン、呉越同舟!金庫破りは計画的に? 今回は見事なワタナベシンイチ回でしたね。 限界突破(原作無視)はまだなようなので一回でもいいので監督をやってください。 1994年の勇者シリーズ 勇者警察ジェイデッカー(サンライズ、名古屋テレビ)ネタ?...
    [2008/10/28 23:20] 気ままに絶チル!
    絶チル #30 呉越同舟!ご金庫破りは計画的に
    テレビ版の 『絶対可憐チルドレン』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 完全解禁...
    [2008/10/29 03:54] ビヨビヨ日記帳2
    絶対可憐チルドレン 第30話 呉越同舟!金庫破りは計画的に
    チルドレンは天使か悪魔か?という懸案事項は、かなり拮抗してますね。
    [2008/10/29 13:59] アニメ雑記帳
    薫たちは天使にも悪魔にもなる事ができる存在なのだから・・・皆本と一緒に居られれば、安心できるんだ。
     予知された銀行襲撃・・・。【皆本】は任務につこうとするが、、、【蕾見 不二子】が声をかけて来る。キスを迫って来るが・・・。これは冗談のようだが、、、見せたいものがあると・・・。懸案事項666号。モニターに映る・・・。特務エスパー「ザ・チルドレン」は天使か...



