新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)


--年--月--日 --:--


絶対可憐チルドレン 第31話 「世界遺産!ほな、京都に行こか!」

2008年11月03日 22:14

絶対可憐チルドレン

絶対可憐チルドレン 第31話感想です。

ずっと葵のターン♪
.

京都での任務のため東京を離れる皆本と共に京都へ里帰りする事になった葵。
皆本を独り占めできるかと思ってたけどケンが合流してしまい;
そして京都の世界遺産に対し、ある犯罪が仕掛けられようとしていた……


キャプ画さえあれば『葵可愛いよ葵♪』で終わらせようと思った(マテwww

今回のを見て改めて【紫穂>葵>>>>>>>>>>>>>>>>>薫】だなぁと思ったw

という事で珍しい葵回。
皆本の任務に付き合って京都に行く葵だけど本来は休暇なんですね^^
グリーン車じゃなくて自由席で皆本ともっとくっつきたかったという葵……とりあえず皆本はもてすぎですねw(誉め言葉

皆本を独り占めしたいという葵の願望を壊すかのごとく現れたコメリカエスパーチームのケン。
今時誰でも間違えないと思われる『電車に乗る時は靴を脱ぐ』を実践してる辺りこの人は本気でボケてるwww
それにしても皆本を案内役としてもクリヤボヤンスのケン一人でエスパー犯罪者って捕まえられるのかな;

葵の実家に寄った際の弟と父親の怒りがよく分かるw
10歳の娘がハニーを連れて帰るとかメール打ってきたものならこれは確かに殺気が漲るだろうなぁw
弟のユウキにしたってお姉ちゃんを取られたくないでしょうし^^

誤解が解けたかと思いきや皆本が「優しくて賢い娘さんで三人の中で一番しっかりしてる」と誉めて葵も「ウチの事ホンマにそう思てくれてる?ウチ嬉しい!」と惚気に入って再び父と弟の嫉妬が爆発してるしwww

今回追っている人物はクライド・バロウという自称アーティスト。
世界遺産にラクガキするというきわめて悪質且つ低レベルな犯行を行うとのことで日本で一番世界遺産が多い(17)京都に張り付くことになった皆本とケン。
一応予知確率は低いようですが……実はクライド側がパンドラと合流を図っていて協力を求めたことで予知に割り込みを掛けていたと。
それにしても兵部さんは子供過ぎるwwwGS美神のぷよぷよ(?)で惨敗しまくって真木さんの話全く聞いてないしw
それで、今回クライドは京都に現れるわけですが……

葵が協力を申し出るもあくまでパトロールだから「一緒に居ても意味ない」と相変わらず乙女心を無視してしまった皆本の発言に、葵は涙目で怒って皆本を橋の柵に対して知恵の輪状態にテレポートさせて走り去ってしまいました;
休日に一人で皆本を占有できると喜んでいた葵の心を完全に無下にしてしまった感じのこの発言、葵が可哀想過ぎる;;

「放っておくデスカ?」

「当たり前だ!子供の我がままにいちいち付き合ってられるか!…………でも君がどうしてもって言うならメールくらいは」


日和ったwww
でもそんなこんなしているうちについにクライドが行動を開始してしまい「恐竜戯画(仮名)」や「天誅寺(仮名)」など次々と低レベルなラクガキで汚されて;
不二子さんは完全に援護のことなんて忘れて寝入ってるしw
というか緊急事態なのに寝入ってたら本当に緊急事態でも寝入ってて役にたたなそうな悪寒;

仕方なく葵に誠心誠意謝って来てもらう事にした皆本。
電話で謝るけど実はすぐ後ろにいましたw

「男なんて勝手やなー。都合のええ時だけ呼びだすんやから!勘違いせんとってや!皆本はんのために来たんとちゃうで。ウチはこの美しい京都を守りに来ただけや!」

ジャパニーズツンデレwww
葵可愛いよ葵♪(自重w

クライドの元へテレポートして葵が時間を稼ぐ間にケンが狙撃という手筈だったけど、

ケンが照準を東京まで合わせてしまうボケをやらかして全てが台無しwww

このコメリカ人アホ過ぎる;
その間にクライドのお供の女がケンを粘着性の高いインクで行動不能にさせ、葵に助言しようとした皆本の足をすくって皆本は頭から転んで気を失ってしまい;
この女はクライドがサイコキネシスで操っていたインクで言葉はどうも腹話術だったようでw
クライド自身もテレポーターのため、葵とは同系統の対決になるけど……フェイントで葵の隙を突いて目を封じられてしまった葵;
これではテレポート出来ずにみすみす犯行を許してしまう結果に……;

というかボニーがサイコキネシスで操られているインクと気付いたのは平べったくなったりしてたからだけど、某演出家の時もよく普通のキャラの手が平べったくなるんですが(滝汗

薫と紫穂がいないとダメと落ち込む葵を励ます皆本。
皆本の言葉に励まされた葵は改めて『金箔寺(仮名)』にいるクライドに挑む事に。

テレポーターは最も進化したエスパーと呼ばれていて、三次元空間を直に感知する事で操る。
目を塞がれた事で目に頼っていたその感覚が鋭敏と化した葵は、次々と正確なテレポートでクライドを翻弄、そしてインクのボニーも撃破して止めにクライドの頭に一撃を見舞って任務完了♪


原作とアニメの見事な融合回だと思いました♪
原作では皆本は口を封じられるんですけど、今回のようなのもアリだったかなと。
まぁ目の見えない葵の手に字を書いてメッセージを伝える原作版も見たかったといえば見たかったですが^^;

メアリーの流体念動能力で何とかケンもメアリーも復活。
流体念動能力なら落書きもすぐ落とせそうですね^^
それにしても結局クライドはパンドラに見捨てられる形になったけど、兵部さんはその間もずっと桃太郎に惨敗しまくってて吹いたwww
子供過ぎるwww


葵の家では祝勝会。
今更ながら不二子さんwithダブルフェイス+メアリーの登場で盛り上がる葵父www
それに嫉妬した葵のお母さんは800万の着物を仕立ててもらおうとしてるしwww

この家族、怒らせると怖そう(笑

来週は紫穂&賢木回ですね♪
葵のセーブデータを消してしまった薫に賢木先生のせいにすれば良いと囁く紫穂黒いよ紫穂www

GS美神のDVDが再販されるそうですね。
5、6話収録で3900円程って安いなぁ……今のアニメ業界には見習って欲しい値段設定;

2話収録で6000円越えは最早高すぎとしか言い様のない状態なんですが;
お稲荷さまとからき☆すたとかスト魔女とか;
ソウルイーターやハヤテのごとく、絶対可憐チルドレンのように4話収録で6000円くらいなら納得できるから、せめて1クール作品は3話収録全4巻構成を希望(汗
それなら少し値が張ってもあまり文句は言わないから;



FC2ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ
↑下がり気味なので全力でクリックお願いします♪
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    葵まつり~京都編~
    絶対可憐チルドレン 第31話「世界遺産!ほな、京都に行こか!」は 葵まつり! (ツンデレ祭り) (;´Д`)はぁはぁ (;´Д`)はぁはぁ (*´д`*) やっちまったで~す。 危険か安全か判定中... 激ヤバ ということではじまった31話?...
    [2008/11/03 22:31] 気ままに絶チル!
    絶対可憐チルドレン第31話感想
    コメリカのケンと一緒に任務の皆本休みの葵と一緒に京都へ…ケンは観光旅行です相手は単なる落書魔透視能力と銃の命中力ってあまり関係ない気が…;テレポーターは空間認識能力が高い目が見えていないほうが強いみたいなのでこれからは強敵相手には目を隠して戦うとか…あ...
    [2008/11/03 22:39] シバウマランド
    絶対可憐チルドレン・第31話
    「世界遺産! ほな、京都に行こか!」 京都へとともに向かう光一と葵。葵は、休日で実家へ、光一は任務のため。今日は、光一を独り占めで...
    [2008/11/03 22:57] 新・たこの感想文
    絶対可憐チルドレン #31 世界遺産!ほな、京都に行こか!
    絶対可憐チルドレン、野上葵参上!  というわけで今週はキャプ増量で行きます(笑
    [2008/11/03 23:12] 在宅アニメ評論家
    絶対可憐チルドレン 第三十一話
     葵のお当番会。ぶっちゃけ葵のかわいさを思う存分たっぷり愛でてりゃいいんじゃね?
    [2008/11/03 23:19] ぶろーくん・こんぱす
    絶対可憐チルドレン (第31話)
    絶対可憐チルドレン {{{第三十一話「世界遺産!ほな、京都に行こか」}}} {{{ 任務で京都に行くことになった皆本。葵は実家に帰省するついでに皆本と行動を共にできると喜ぶが、エスパー犯罪者が現れて・・・ }}} == 二人で旅行 == === 「もう~。ネクタイ...
    絶チル #31 世界遺産!ほな、京都に行こか!
    テレビ版の 『絶対可憐チルドレン』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 葵ちゃん...
    [2008/11/03 23:43] ビヨビヨ日記帳2
    絶対可憐チルドレン 第31話
    31th sense.「世界遺産!ほな、京都に行こか!」 絶対可憐チルドレン 第31話。皆本の京都出張にあわせて実家に帰る葵。世界遺産に落書きをする...
    [2008/11/03 23:44] 陽光一閃
    絶対可憐チルドレン 31話レビュー
    ちょっと雰囲気を変えて単独の話。どうしても三人組だと出し切れないそれぞれの力の可能性について描くにはこの手法の方がやり易いでしょう...
    [2008/11/04 00:07] Kazu\'Sの戯言Blog(新館)
    絶対可憐チルドレン 第31話
    今回は、皆本と葵が一緒に京都に行く話。 パンドラも蕾見もあまり絡まずで、初期の雰囲気に帰った感じも(笑)。 なにより相手が色々楽しい暴走を見せてくれてましたしね。 皆本は仕事で葵は休暇で共に京都へ。 といっても葵は特に帰る必要もなかったらしいですが(...
    [2008/11/04 00:28] パズライズ日記
    絶対可憐チルドレン 第31話「世界遺産!ほな、京都に行こか!」
    皆本の京都出張に合わせて、葵も里帰りすることに。といっても、2人きりではなく、コ
    [2008/11/04 00:49] SUGO FACTORY別館
    絶対可憐チルドレン 第31話
    葵かわいいよ葵 (*´д`*)ハァハァ 「世界遺産!ほな、京都に行こか!」 皆本
    [2008/11/04 08:04] Brilliant Corners
    絶対可憐チルドレン 31st sense.「世界遺産!ほな、京都に行こか!」
    博士「遂にょぅι゛ょと二人きり、皆本君    の野望極まるwww」 助手「嘘を言うなwww」
    [2008/11/04 18:27] 電撃JAP
    葵と皆本の京都で二人きり、、、大好きな人と一緒だからはしゃいでしまう!メガネ娘が負けるはずがない!
     東京駅。【皆本】と【葵】の姿がある。もちろん【薫】と【紫穂】も来ている。【葵】にネクタイを直して貰っている【皆本】・・・。ご両親に紹介に行くようです、、、いや【皆本】の出張に【葵】が一緒について行くようだ。実家が京都なので・・・。テレポーターではある...
    ロリも良いけど熟女もね♪爆乳サンドイッチでウラヤマシスな葵パパの絶チル31話
    今週は葵回な絶チル31話。 葵ファンには堪らない話だったでしょうね~。 薫と紫穂の出番はちょっとだけでした(^^; 京都にある葵の実家に...
    絶対可憐チルドレン 第31話 世界遺産!ほな、京都に行こか!
    今回は、皆本と葵が2人きりで任務?
    [2008/11/05 13:43] アニメ雑記帳



