新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


かんなぎ 第05話 「発現!しょくたくまじんを愛せよ」

2008年11月04日 12:16

s-かんなぎ

かんなぎ 第5話感想です。

ヤマカン自重www
.

仁の家にざんげちゃんがやって来た。
ナギとつぐみを交えて、仁との同居権を賭けて料理勝負をすることになった3人。
ちなみに仁の意志は無視(笑


仁の周りが急速にハーレム化してきてる件について(笑

つぐみとしてはかなり複雑でしょうねぇ……いきなり腹違いの姉を名乗る人物が仁の家に住み着いてさらには芸能人までやって来て住み着こうとしているわけですし……;

ざんげちゃんが作ってきた料理はかなり良い出来栄えのようです^^
まぁざんげちゃんというか中の白亜が作った様だけど……
ざんげちゃんが来た目的は言わずもがな仁なわけで……仁の食生活を嘆いて今回のお弁当な訳ですが、確かにお菓子ばかり、ソース掛けてばかりなどとかなりの偏りが出てますものね;
ざんげちゃんがどうとかではなく誰かが面倒見ないと栄養失調というかかなり不健康な事になりかねない(汗

ざんげちゃんは保護者を語るつぐみと現居候のナギを相手に料理勝負で誰が仁と一緒に住むか決める事に……
勿論仁の意思は無視♪(笑

圧倒的にざんげちゃん有利な勝負と思われましたが……意外と自身満々なナギ。
おいしん棒をパンに挟んだり、おいしん棒を砕いて御飯に振り掛けたり、明らかに味オンチっぷりを見せ付けてきたナギ。一体何処からそんな自信がwww

そして勝負は意外な方向へ。
手際の良いナギ、そして圧倒的有利と見られたざんげちゃんの不調。
まぁざんげちゃんの中の白亜が拒絶したらしくて料理できなかったんですね;
どうも白亜は引っ込み思案な様子。
そしてつぐみは玉子焼きとかおひたしとか。おひたしと玉子焼きとか(笑

結果、ナギは何か見栄えの良い感じになって、他二人は……(滝汗
ナギは料理は出来るらしいです。ただ面倒くさいから仁に任せていたとか……

タチ悪過ぎるwww


問題の味ですが、、、ナギの自慢の料理はつぐみ曰く「苦甘……?梅?ゴムタイヤ!?」
どんな酷い味なんだろうwwwちょっと口にしてみたいwww
あ、一口で勘弁してください(
結局3者勝者無しといった感じですか。それにしてもナギの味オンチは酷いなぁ;

学校で仁の拾った定期入れ(?)には何とナギ様ファンクラブなる会員証が。
秋葉にホームページを見せられるまで全く気付かなかった仁。
会則ではきちんとプライベートの事についてとか決められていて迷惑は掛からないようだけど……これを見る限り完全にナギはこの学校に入り浸っている様子w
というか何気に詳しい貴子先輩もファンクラブ会員www見間違えじゃなかったら会員ナンバー1番だった気がするんだけど気のせいでしょうか(汗

BBSでの発言を見ていくと、、、

『投稿者:ヤマカン

ナギ様のおかげで
監督の域に達しました!

ナギ様残り話数も
降板しないよう
お助けください』


何というフリーダムな監督www
というかこれ京アニへのあてつけでしょうか(笑
ここまでやるとは……流石ヤマカン、そこに痺れる憧れるぅ♪……いやまぁ憧れはしないけど(

YamaTubeなるものにはPVまで……細かいところに本当に力が入ってますねぇ^^
ナギが校内に出没するのを楽しみとして教師から匿う事が一番大事な会則のようだけど……なんでわざわざ来てるのか;

そんな状況で匿ってくれ~とナギが来たものだから仁としてはもう(汗
その頃ざんげちゃんもファンクラブの存在を認識。
そういえばざんげちゃんはファンクラブ作ってないんでしょうか?
芸能人にまでなっておいてファンクラブ作るのを白亜が拒否しているわけではないでしょうし;

家でナギを問い詰める仁……どうもファンクラブは『公式』らしくちゃんとナギの了承を得て開設された様子。

「妾を見て何か気づかぬか?」
「髪切った?」
「切っとらんわ」
「眉毛薄くなった?」
「もともとじゃ」
「胸が薄くn」
「それ以上アホ言うと、アホ毛引っこ抜くぞ」


どうも胸が薄くゲッフンそれ以外に理由があったようで……神力を高める事にあったようです。
ファンが増えれば偶像化(アイドル化)が進んで力が増えるというわけですか……

学校でざんげちゃんに呼び出しをくらうナギ。
どうももう来ないでほしいということで……ファン層が被るらしいです。
どんなですか(笑

鐘が鳴って念を押しつつ戻ろうとしたざんげちゃんの前に現れた教師……ついにナギも先生に見つかってしまいました;
でもこの先生、ナギを捕まえるために探していたわけではないようで……

生徒指導室で禿島先生(笑)に事情聴取されるナギ。
捕まったナギの事が公になり指導室の前に集う生徒たち……それにしてもイメージが反政府指導者とか何処まで支持されてるんだwww

先生の尋問が続く中、指導室の外ではナギを擁護する声とナギコールが……
力が流れ込んでくる感覚を掴んだナギが魔法のステッキをかざすと輝きだして……

禿島先生の広いおでこに反射するまでに力が増幅されたようです♪

というか普通に吹いたwww
禿島ならぬ芳賀島先生の声がうえだゆうじさんとか聞いた時から分かってたけど凄く意外な配役www

ナギは特別な措置でこの学校の生徒ということに落ち着いたようです。
ナギ曰くオカルト方面での論文が評価された形の特待生扱いになった様ですが……

あの時、涼城先生に見つかった時に話した内容が重要となってきます。
ざんげちゃんの中にいる、というか本来の体の持ち主である涼城白亜の父親、それが涼城先生。

だからナギの体について誰かの体を乗っ取ったものかい?と訪ねる先生。
ナギが相手を信用した人間と見て事実を述べると相手も安心した様子で話が進みます。
涼城先生は白亜の体は白亜だけのものであることが正しいと話します。
ざんげちゃんが悪いものじゃないという事は分かってくれているようですが……

ナギはあくまで生徒には迷惑をかけるつもりはないことを主張し、白亜解放についても協力を約束。
これにて涼城先生とナギの間に協定が生まれたようでそれで先生の職権乱用(笑)でナギが正式に生徒として迎えられたと。

夕食で仁は真っ向から文句を言うと、ナギは貴子の元に厄介になろうかと漏らすとなんだかんだで引き止めてしまう仁……
恋とかじゃないでしょうけど、無意識のうちに家族として認めつつあるんでしょうね^^
それとも……本当に恋?(

というか味噌汁に牛乳は本気でやめて;;

御飯時じゃなかったから良いものの、ゴールデンタイムで流したらもしかしたら抗議の電話が鳴るかもしれない(汗
食後、仁はコンビニに出かけようとするけどナギもステッキを持って着いてきて……

まさかの懐中電灯としての使用www

禿島先生のおでこを照らした光を懐中電灯として使用する事はまぁ悪くはないと思うけど、夜にあんなものもって歩いてたら完全に不審者;
その道中でざんげちゃんとバッタリ。どうも夕食を作りに来てくれた様だけど……ナギは涼城先生に密告するとか言い出すしwww


面白い、面白いんですけど……何故私は感想がこんなに長くなってしまうんでしょうか(ry
もう少し簡略化できるように、毎回言ってる気もするけどそろそろ頑張って短くしないと時間が;;

とりあえずDVD購入は確定しているので26日が楽しみです^^
明日の記事でmotto☆派手にね!などの29、30日に買ってきたものの紹介と今期アニメのDVD検討記事を書く予定。
そろそろベイスターズ総括記事も書かなきゃいけないし、スト魔女9話や絶チル、マクロスなど抜けている話も補完したいし、書きたいものはたくさんあるんだけど時間とやる気(マテw)がないという;
12月にまた1週間更新を止めなければいけないのでその間に補完できるように頑張ろうと思います。



FC2ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ
↑下がり気味なので全力でクリックお願いします♪
関連記事


コメント

  1. ケットシー | URL | -

    こんばんは~

    >ヤマカン自重www
    >ナギ様残り話数も
    降板しないよう
    お助けください

    これ私、リアルで見てたとき吹きましたww

    この作品どんどん
    フリーダムになってきてますよねw

    これからも期待ですw

  2. 紫苑 | URL | -

    相互リンクについて

    はじめまして。紫苑と申します。
    いきなりですが、当ブログと相互リンクをしていただけませんか?
    出来立てホヤホヤの青いブログですが、ご検討下さい。

  3. 無敵 | URL | 3a4O4kSU

    >りりっぴーさん

    コメどうもです♪
    ヤマカンはフリーダム過ぎますよねw
    私は最初何この人と思って録画を見返して改めて気付いて吹きました(
    フリーダムな作風としてはかなり評価できる作品だと思います^^

    >紫苑さん

    はじめまして、コメどうもです♪

    相互リンクのお誘いありがとうございました^^
    早速追加させていただきましたので後でご確認下さい。

    それでは、今後ともよろしくお願いします♪

    皆さんコメントありがとうございましたm(__)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

「かんなぎ」第5話
第五幕「発現!しょくたくまじんを愛せよ」御厨家の食事事情につぐみがショックを受けていると、そこにざんげちゃんがお弁当を持ってやってくる。仁と二人で暮らそうと迫るざんげちゃんに、ナギとつぐみは猛反発!3人は料理勝負をすることに・・・。反政府組織の指導者風...
[2008/11/04 12:21] 日々“是”精進!
かんなぎ 第5幕 「発現!しょくたくまじんを愛せよ」 感想
とにかくまずは監督を落ち着かせるんだ
[2008/11/04 12:21] ソウロニールの別荘
■かんなぎ 第5話「発現!しょくたくまじんを愛せよ」
 とりあえず、お料理勝負はうやむやになったので、ざんげちゃんが同居っていう話は無くなったみたい。  白亜は真面目なコなのです。  ちゃんと自我は保っていて、体の
[2008/11/04 12:30] ゆかねカムパニー2
「発現!しょくたくまじんを愛せよ」 かんなぎ 第5話
かんなぎ 第5話「発現!しょくたくまじんを愛せよ」 御厨家の食事事情につぐみがショックを受けていると、そこにざんげちゃんがお弁当を持...
[2008/11/04 12:31] Welcome to our adolescence.
かんなぎ 第5話 「発現!しょくたくまじんを愛せよ」 感想
かんなぎ 第5話 「発現!しょくたくまじんを愛せよ」 の感想です。 ・・・というか1話から5話までの感想ですね^^; すっかり嵌ってしまって見...
[2008/11/04 12:32] 箱庭の黒猫
かんなぎ 第5話 「発現!しょくたくまじんを愛せよ」 感想
ナギとざんげちゃんの女の戦い。第2ラウンドはナギの勝ち、なのかな。かんなぎ 第5話 「発現!しょくたくまじんを愛せよ」 の感想です。 ...
[2008/11/04 12:45] メルクマール
かんなぎ#5
第五幕 「発現!しょくたくまじんを愛せよ」?
[2008/11/04 13:11] 悪のめいどブログ
かんなぎ 第5話 「発現!しょくたくまじんを愛せよ」
「姉様なんか追い出して私と二人で暮らしません?私の方が優しいし、美味しい料理も、食べ放題・・・ですよ?」 ざんげちゃんエロ可愛い...
[2008/11/04 13:15] ムメイサの隠れ家
かんなぎ #5「発現!しょくたくまじんを愛せよ」
学園ローカルアイドル始動! 3人のおんにゃのこが仁のために料理を作ってくれるなんて・・・許すまじ!(ぉ ではかんなぎ感想です。 motto☆...
[2008/11/04 13:40] ラピスラズリに願いを
かんなぎ・第5話
「発現! しょくたくまじんを愛せよ」 突如、御厨家に押しかけてきたざんげちゃん。ナギを追い出して、一緒に暮らそう、という彼女は、料...
[2008/11/04 13:52] 新・たこの感想文
かんなぎ 第5話。
今週のお話は、第五幕 『発現!しょくたくまじんを愛せよ』。 ストーリーは…。 御厨家の食事事情につぐみがショックを受けていると、そこ...
[2008/11/04 15:01] どっかの天魔BLOG
かんなぎ 第5話
第5話『発現!しょくたくまじんを愛せよ』ヤマカンが監督の域に達したようです(笑)かんなぎ 1(完全生産限定版)いつの間にか、ナギ様ファンクラブが出来てました。
[2008/11/04 15:41] ニコパクブログ7号館
かんなぎ 第5話「発現!しょくたくまじんを愛せよ」
かんなぎ 第5話「発現!しょくたくまじんを愛せよ」 オリジナル展開かと思ったけど、そんなこと無かったぜ! 仁のために夕食を作ってきたざんげ。作ったのは白亜でしょうけど。そんなこんなで仁争奪料理勝負が始まることに。何気に仁がハーレム状態なんだがwてかナギ?...
[2008/11/04 16:57] ひびレビ
『かんなぎ』第5話
JUGEMテーマ:漫画/アニメ 気持ちいいほどベッタベタな料理対決。圧倒的勝利を収めるかに見えたざんげちゃんは、実は憑依している女の子の腕を借りているだけだったのね。そしてナギの意外な特技が判明……と思いきややはりドレッシングをご飯にかけるような人には勝利の...
[2008/11/04 17:22] うかばれないもの
かんなぎ 第5話「発現!しょくたくまじんを愛せよ」
ファンクラブ設立。
[2008/11/04 18:51] ミナモノカガミ
かんなぎ 第5話 「発見!しょくたくまじんを愛せよ」
前回、押しかけ女房的に仁の家のやってきたざんげちゃん このまま、ハーレムもとい修羅場展開と思いきや・・・ ここまで当事者仁にここまで被害が少ないとは!ま~~当然料理対決ってことで修羅場と言えば修羅場? しかし、おいしくつけれるはずのざんげちゅん・・・う...
かんなぎ第5話
\"発現!しょくたくまじんを愛せよ\" というわけで2連続かんなぎ感想記事です。これからは動画サイトで見ていくことにします。土曜は暇...
[2008/11/04 19:03] 日々、徒然
かんなぎ 第五幕
ラブコメ?ではありませんでした~ やっぱりナギ様は神様ということで 「発現!しょ
[2008/11/04 19:25] Brilliant Corners
かんなぎ 第5話 「発現!しょくたくまじんを愛せよ」
いつの間にか\"ナギ様ファンクラブ\"というものが発足していて、それがきっかけとなってナギが学校に通うことになったり、ざんげちゃんが涼城...
[2008/11/04 19:38] 紙の切れ端
かんなぎ 第5話 『発現!しょくたくまじんを愛せよ』(感想)
ヤマカンキタ━━━(゚∀゚)━━━!! CVも本人じゃないですか( ゚д゚)ポ
[2008/11/04 19:49] アニメ-スキ日記
かんなぎ 第五幕
第五幕「発現!しょくたくまじんを愛せよ」料理が得意なざんげちゃん。仁が誰のものかを決めるために料理対決に。
かんなぎ 第5話「発現!しょくたくまじんを愛せよ」
用があるのはあ…仁くんでえす♪ ナギもつぐみもいるのにお構いなし、仁に迫るざんげちゃん。 豪華料理で仁の気を引く作戦に。 あせる...
[2008/11/04 20:05] のらりんクロッキーF
かんなぎ #5
5話、「発現!しょくたまじんを愛せよ」。 ざんげちゃんお色気攻撃w 一体仁をどうしたいんでしょうか! なぎから奪いたいのか、ただから...
[2008/11/04 20:24] せれせれにっき
かんなぎ 第5話「発現!しょくたくまじんを愛せよ」感想
※画像有り。ネタバレ注意 今期アニメでも随分と話題のかんなぎ。いきなりですがうちでも俺の体調が良い時は不定期でも書いていこうと思いま...
[2008/11/04 20:31] 天の光はすべて星
かんなぎ 第5話「発現!しょくたくまじんを愛せよ」
第5話「発現!しょくたくまじんを愛せよ」 面白い・・・もう、その一言で十分かと・・・
[2008/11/04 21:14] 赤い彗星3号館
かんなぎ 第五幕「発現!しょくたくまじんを愛せよ」 感想。
うおまぶしっ
[2008/11/04 21:32] もす。
ナギを慕う声に新しい力が目覚めはじめる、、、ざんげちゃんから涼城白亜を取り戻す為に!
 【つぐみ】の前に現れた【ざんげちゃん】・・・。姉様に用事がある訳ではない・・・。【仁】にあるのだ。抱きついた・・・。いやらしい、、、憑依している【白亜】がドキドキしている。粗末な食べ物ばかりだと、、、お弁当を持参している。【ナギ】はすでに食べているし...
かんなぎ「発現!しょくたくまじんを愛せよ」
かんなぎ「発現!しょくたくまじんを愛せよ」です。 さてなぎさまというか、戸松遥
かんなぎ 第5話
第5話はナギが正式に学校に通うことになるお話。 信者による信仰の力ってそういうものなんですね(笑)。 料理対決は、ナギは料理は作れるけど面倒だから作らないとはまた困ったお人で(笑)。 でも見てくれは良いけど味覚がおかしなせいで味もおかしな感じに。 逆...
[2008/11/04 23:17] パズライズ日記
かんなぎ 第5話「発現!しょくたくまじんを愛せよ」
折角ナギ様のお陰で監督の域に達したのに、その足で「うおっ、まぶしっ!」とかやってていいんかよ(笑)。 相変わらずのヤンチャっぷりが楽しいです。 端で見てる分にはネ(笑)。 今回は作画にムラや乱れが見られましたが、どれも「動かそう」とか「俺なりに可愛く...
[2008/11/04 23:47] バラックあにめ日記
かんなぎ
 第5話 「発現!しょくたくまじんを愛せよ」  男尊女卑って訳では、ないんですけどねっ、 最近の噂を聞くにつれ、 非常にもったいないと...
[2008/11/05 00:06] まるとんとんの部屋
(アニメ感想) かんなぎ 第5話 「発現!しょくたくまじんを愛せよ」
かんなぎ 2 【完全生産限定版】 御厨家の食事事情につぐみがショックを受けていると、そこにざんげちゃんがお弁当を持ってやってくる。仁と二人で暮らそうと迫るざんげちゃんに、ナギとつぐみは猛反発!3人は料理勝負をすることに――。
かんなぎ 第5話「発現!しょくたくまじんを愛せよ」
ナギとざんげちゃんの神様姉妹による、ご町内縄張り争い。攻防は仁の家から学園へと戦線が展開。既にご町内アイドルとして知名度を持ち、局地戦(主に性的な意味で)は仁に対して優勢なざんげちゃんに対して、今回はナギ様が学園に侵攻する「かんなぎ」第5話。 涼城先生?...
「かんなぎ」5話
第5話 「発現!しょくたくまじんを愛せよ」。 11月に入り「かんなぎ」も5話目になったので、初の個別感想を。これまでのまったり 丁寧な描写...
[2008/11/05 08:39] さすらい旅日記
■かんなぎ【第五幕】発現!しょくたくまじんを愛せよ
かんなぎ #05の視聴感想です。 密着誘惑。 料理対決。 偶像崇拝。 能力進化。 神様学生。 ナギ様はみんなのアイドルです♪ ↑さぁポチッとな
『かんなぎ』 第五幕「発現!しょくたくまじんを愛せよ」
ショートコント風味が一層強まった感じの今回の「かんなぎ」w コレ、おもろーっ!w ハゲ島先生に乾杯!それでは、どうぞ~w
かんなぎ 第5話 「発現!しょくたくまじんを愛せよ」 感想
★★★★★★★☆☆☆(7.5) ナギ、ざんげちゃん、つぐみで仁を賭けた料理対決。 料理が得意なのは体の持ち主である白亜だけのようで ざ...
[2008/11/05 18:21] サボテンロボット
かんなぎ 第5話 「発現!しょくたくまじんを愛せよ」
ついに監督の域に達したんですね監督(笑) いつの間にかナギの公式ファンクラブが発足? あのヤマカンも会員(^^; 仁の家におしかけた...
[2008/11/05 21:59] SERA@らくblog 3.0
かんなぎ 第5話 発現!しょくたくまじんを愛せよ
美味しいお弁当を持参して来たざんげちゃんは、2人で暮らそうと仁に迫る。
[2008/11/06 19:45] アニメ日和
かんなぎ 第5話「発見! しょくたくまじんを愛せよ」
 御厨家を突然訪れたざんげちゃんは仁に差し入れを作って来てくれました。ナギを追い出して自分と住もうと誘うざんげちゃんに反対するナギとつぐみ。仁に意思とは無関係に料理対決をすることになってしまいました。  レパートリーの少ないつぐみは絶対に勝てないと自...
[2008/11/08 01:36] たらればブログ
かんなぎ 第五幕「発現!しょくたくまじんを愛せよ」
博士「一長一短はまさにこのことwww」助手「本当にまともな料理が無いwww」...
[2008/11/16 15:14] 電撃JAP



