新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)


--年--月--日 --:--


大学・社会人ドラフト会議

2006年11月23日 10:52

11月21日、大学・社会人ドラフトが開催されましたね。

自由獲得枠というものが存在するおかげで少しドキドキ感が薄れてしまうけど、まぁこれはこれでいいので(

来年からまたドラフト制度が改正されるようですが、今回のように高校生と大学・社会人のように分けるのは結構よかったかも。






我が横浜は自由獲得枠で高崎健太郎投手の獲得を決めていたので、まぁ懸念事項としては

ウェーバー3巡目

です。
去年はウェーバー巡で読売新聞がスポンサーの某球団(ry)に相思相愛だった栂野投手を獲られた経験があるので、今回は頑張ってほしかった;


今回日ハムが日本一になってくれたおかげで、セリーグの最下位からの指名
つまり横浜からですよ♪


……orz


で、3巡目で指名したのは……大型社会人No.1左腕、ロッテと相思相愛といわれていた、木村投手(東京ガス)

強奪という形になるのかな?
でも、高校生ドラフトで佐藤選手(横浜高)をロッテに強奪されたし、おあいこかな?と思ったり思わなかったり。

今日新聞を読んだら、木村投手は入団に前向きのようなのでよかったよかった
左投手が手薄な横浜にとっては大きな補強ですね。

あと下位で下窪、下園両外野手と右投げの吉原投手を獲得。

上手く若手を育てて、プレーオフに進出して欲しいですね;
特に左の中距離打者と若い捕手と次世代のエースを是非!(要求でか過ぎ;


巨人は凄いですね;
育成選手含めて14人獲得ですか;
まぁ巨人の場合、生え抜きでいい選手を育てばいいですね。
そうすれば他の球団からこう……獲らなくてもいいしね(ナンダヨ

で、小笠原は巨人ですか。
……まぁ……いいんじゃないかな。江藤のときのように良い打者が潰されない様祈っておきます。

日ハムは大変ですねぇ……。
小笠原、新庄というチームの軸が抜け、左の岡島も抜け、ドラフトでもどうやら4巡目の長野選手の入団拒否が確実視されていますし。


後注目の野手、大引選手はオリックス。
阪神の恋人と言われ、その上でヤクルトが横取りか、と言われていたのにさらにオリックスが横取り。
大人気でしたね;


今年の横浜のドラフトは大成功と言ってもいいのではないかと。
まぁ本当に成功と言えるのは、その獲った選手が活躍してからですけどね;


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL




