新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)


--年--月--日 --:--


ヒャッコ 第06話 「向こう三軒 両側に虎(10コメ)」

2008年11月13日 22:34

ヒャッコ 第1巻ヒャッコ 第1巻
(2009/01/23)
平野綾折笠富美子

商品詳細を見る

ヒャッコ 第6話感想です。

龍姫のデレっぷりがもう♪
.

今回は2つの物語ではなく一つの物語を30分でという1,2話と同じ構想で不安要素だらけ;でもまぁ良い出来だったんじゃないでしょうか……ED終わるまでは(ぁ

下校の際、一人だけ誘われずに取り残される龍姫。
いつもは虎子や歩巳に誘われるのに……一人寂しい様をナレーション、ってそれは子々の仕業とかw
この人はメインじゃなくても本当に良いキャラ出してると思うw

そして寂しがってる(らしい)龍姫を抱きしめようとしてる子々だけど華麗にスルーされてるし^^;

帰り道で色々悩み通す龍姫……自分を紛らわそうと大声を出したらランニング中のおじさんが驚いちゃうしw

関係ないけどATMでお金を振り込んだり送金(オークション等)してる際に作業を終えて出ようとして死角である真後ろに立たれていたとかあると本当に驚くんですよね;
(いつも使うATMの場合)待つ位置は斜め後ろなんだからそこで待っててほしいけどそういうの守らないおばさんがいるのですよ……いや、まぁ関係ないんですけど(

結局悩みに悩んで帰ってきた龍姫を迎える家政婦のトシ子さん、、、そして部屋にいたのは虎子と雀に歩巳とフルメンバー♪
何というドッキリ御宅訪問状態www
さらに虎子が見てるのはアルバムとかこれは……やられたら嫌だなぁ;
基本見ていて微笑ましいのがヒャッコだけど、たまに虎子のこういう人の内面にずかずか入っていくのはあまり好きになれないかも。

お菓子もご馳走になり、下着も荒らして(笑)、夕食もご馳走になって。
トシ子さんは龍姫の友達の訪問に喜んでいたようです^^
友達を連れてきたのは初めてと^^

まぁ今回見てると明らかに虎子<歩巳なのがよく分かったw

帰る際にお土産を貰ってまた来てくださいねとの言葉に元気よく返事をする虎子と雀^^;
そんな二人を見ながら歩巳が龍姫に謝るけど

「いーのよ歩巳。割と楽しかったんだから」

ついにツン全開の龍姫がデレました♪
これは記念的瞬k(ry


そしてEDが入り今回は終了。

え?Cパート?何それおいしいの?

まぁ番組の3分の1を使ってまでやるほどのない嘘予告……製作側は何がしたかったんでしょうか。
折角良い感じだったのにぶち壊しになった感じがする。
関連記事


コメント

  1. westernblack | URL | tEFtGiEI

    「善意」に解釈してみますと

    本筋の部分が非常によくできているので、そのクオリティを優先したら中途半端に尺が余ってしまったのではないかと勝手に想像しています。監督、脚本とも私は知りませんでしたが一部で定評のある方のようで、日本アニメーションの本気を見た思いです(ちょっとおおげさか)。ただ、この想像通りだとしたら、確かにテレビアニメの放送としては賛否両論あるでしょうね…

  2. 無敵 | URL | 3a4O4kSU

    >westernblackさん

    コメどうもです♪

    何というかあのCパート、クオリティに関しては何の文句もないのですがタイミングとかやる意味があったのかなど疑問多数で(汗
    尺が余ったとかそういう理由でももう少し上手い埋め方があったんじゃないかなぁとか思いますが逆に1,2話の様に引き伸ばされるよりは良かったかもしれません。

    コメントありがとうございましたm(__)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ヒャッコ 第6話 「10コメ 向こう三軒 両側に虎」
あたたかい話でしたね。
[2008/11/13 22:50] ~霧の向こうに~
ヒャッコ 第6話 「10コメ  向こう三軒 両側に虎」 感想
返せ! 一瞬でもイイハナシダナーと思った私の気持ちを返せ!
[2008/11/13 23:37] ソウロニールの別荘
ヒャッコ 第06話 感想
 ヒャッコ  第06話  『「10コメ 向こう三軒 両側に虎』 感想  上下山 虎子:折笠富美子  早乙女 雀:落合祐里香  伊井塚 龍姫...
[2008/11/13 23:50] 荒野の出来事
ヒャッコ 第6話 「向こう三軒 両側に虎」
なにかおかしいとは思ってたけど龍姫の心情を述べていたのが委員長だったとか笑ったw 増殖した虎子はやかましすぎるw でも笑い泣きしな...
[2008/11/14 00:15] ムメイサの隠れ家
ヒャッコ第06話「10コメ向こう三軒両側に虎」感想
このアニメ、ホント自分でもどこが気に入って視聴しているのかわからないんだけど、毎回見ちゃうんだよね・・・とても不思議。ヒャッコ(1)早速感想。今回は一つの話プラスめちゃくちゃながい予告(笑)本編はなんかしんみりしてしまうというか。孤独とか、ふとしたときみ...
[2008/11/14 00:51] 物書きチャリダー日記
ヒャッコ 第6話
第6話「10コメ 向こう三軒両側に虎」あえて言わせてもらいますが、今回はちょっぴり良い話でした。
ヒャッコ #06 向こう三軒 両側に虎
タツキ宅へ全員集合!? 突然の訪問に迷惑顔のタツキでしたが…。
[2008/11/14 01:04] 在宅アニメ評論家
「ヒャッコ」第6話
第6話「向こう三軒両側に虎」虎子、雀、歩巳が急いで先に帰ってしまった放課後。龍姫は、何故自分は誘われなかったのか?と、帰り道に考え込んでしまう。もやもやしたまま帰宅すると、家政婦のトシ子さんが「お友達が先に来ている」と浮かれていた。龍姫の部屋にあがって...
[2008/11/14 07:08] 日々“是”精進!
ヒャッコ 第6話
友達少ないツンデレ龍姫のちょっといい話 「10コメ 向こう三軒両側に虎」 小笠原
[2008/11/14 09:13] Brilliant Corners
ヒャッコ第6話
\"10コメ 向こう三軒 両側に虎\" 龍姫メインの回。そして珍しく1話構成(一応違う話もあるけど)
[2008/11/14 10:09] 日々、徒然
ヒャッコ 第6話「向こう三軒両側に虎」 感想。
…………どう反応しろとw
[2008/11/14 12:39] もす。
ヒャッコ#6「向こう三軒両側に虎」感想
龍姫はいつもどおりな感じでも虎子のうるささに慣れてしまったようですいつもより孤独を感じるように…虎子たちが龍姫の家を訪れる話何か普通な話なのです書くことないなぁ…;メインは次回予告かw映画の宣伝のような感じでしためちゃくちゃ長かったですが関係ないようで...
[2008/11/15 15:19] シバウマランド
ヒャッコ 第6話「10コメ 向こう三軒両側に虎」
私だって、私だってホントは・・・
[2008/11/15 22:17] 深・翠蛇の沼
ヒャッコ 第6話
今回は龍姫の家に勝手に虎子達3人がやってきてあがりこんでるお話なのでした。 いきなり押しかけるなんて迷惑といえば迷惑なんでしょうが、何だかんだで龍姫もかなり嬉しそうでしたよね。 それにしてもCパートには驚かされたもの、盛大な嘘予告は内容サッパリも格好良...
[2008/11/16 08:24] パズライズ日記



