新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


鉄のラインバレル 第07話 「サイアクな放課後」

2008年11月15日 12:45

ラインバレル

鉄のラインバレル 第7話感想です。

カトーシュ様襲来
.

加藤機関の首領、加藤久嵩が浩一を訪ねてきた。
そして浩一達は本当の敵とマキナの秘密を知ることになるが……


カトーシュ様素敵過ぎる♪

そして浩一は最低すぎる(

朝から成績そこそこ運動神経抜群で人気No.1の新キャラ道明寺誠に絵美を巡って(?)喧嘩を吹っかけられる浩一。

「言っとくけど俺は、滅茶苦茶強いぞ!」

そう啖呵を切って殴りかかるけどあっという間にやられてて吹いたwww
冷静に見て絵美の言うとおり浩一は腐ってもファクターなのでここまで一方的にやられるというのは普通ありえない。
そんな浩一にパワーもスピードもまぁまぁだけどセンスがないと言いきった道明寺。
もしかして道明寺ってファクター……じゃないですよねぇ;
喧嘩に負けそうになった浩一がとった手段、それは

「来い!ラインバレル!」

吹いたwww喧嘩で負けそうになったからラインバレルを呼び出す浩一のその酷い性根に吹いたwww
その場は何とかなったみたいだけど、JUDAではレイチェルに怒られる始末。
罰として大浴場とトイレ掃除……もう役職は清掃用員で良いと思う(

そんな清掃用員早瀬浩一の元へ受付から堂々と正面から会いに来た加藤機関首領、加藤久嵩ことカトーシュ様(逆w

JUDAの警備というか受付無能すぎるでしょ……;
カトーシュ様にスカウトされる浩一、というか目的はラインバレルなわけですが……

「想像せよ。それだけが、来るべき時代を生き抜く唯一の手段なのだ」

だからと言ってカレー味のカステラとか予想不可なんですけどwww
というよりカステラというか最初金塊だと思った;

カレーカステラを手に世界制服を宣言するカトーシュ様がシュールw

高蓋然性世界なるこの世界とは違う異世界。
パラレルワールドのようなものなのかな……
その世界のオーバーテクノロジーで創られたのがラインバレルやヴァーダントのようなマキナ。
そしてカトーシュ様自身がその高蓋然性世界の住人であると……
カトーシュ様は高蓋然性世界から侵略者の先行部隊だけど、加藤機関の幹部たちは皆この世界の住人であると告げます。
そして石神社長は加藤機関の元幹部で、今JUDAにあるマキナは石神社長によって加藤機関から奪取されたもの……


次々と明かされる真実。
その上でカトーシュ様が欲するラインバレルと浩一。
ラインバレルは他のマキナとは根本的に違う設計思想で作られた機体。
開発者は城崎アマガツ……絵美の父親。
つまり絵美もこの世界の住人ではなく、ラインバレルと共にやって来た異世界の人間。


その事実に動揺を隠せない一同……。
その頃渦中の絵美は理沙子に捕まっていました;
絵美が大事そうに抱えていた包みを浩一へのプレゼントだと疑った理沙子は奪い取って開封するけど中から出てきたのは盆栽w
盆栽を可愛くて素晴らしいと評して照れる絵美……あぁ、この子は異世界の人間ですね^^(マテww

結局カトーシュ様のありがたいお誘いを断る浩一。
俺は正義の味方だからお前らを潰すと宣言……いや、ここは空気を読んで加藤機関に出向してくれれば物語的にもネタ的にも面白いと思うのですよ?
彼にはネタ用員としての自覚が(以下略ry

浩一が矢島を殺したカトーシュ様たちを許すはずがない、というよりここから無事に帰れるはずがない。
JUDAの包囲を抜けてきた大量のアルマ……まさに武力による脅しですね;
正義の味方の意味を知りたくば加藤機関に来いと言い残し、攻撃を加えず去っていきました。

その頃石神社長と森次さん達は陸自などのプレゼンを聞いていたようですが、桐山重工なる会社の社長と知り合いの様子の森次さん。
そして桐山から発表された新たなる機体、『迅雷』……

迅雷ってマキナでもアルマでもなく普通の機体なのかな?
まだよく分からないけど。

後日、道明寺がまた絡んできました;
しかし目的は絵美ではなくて浩一。
浩一が不用意に馬鹿してラインバレルを呼び出したことで、今までの正義の味方を名乗り破壊活動をしてた頃の映像を見せられw
あの頃は最高のネタキャラだったのに……まぁ今回また持ち直してくれたので良いのですけれど♪

「そんなこと言って、本当は面白半分で首突っ込もうとしてんじゃないのか?」

「馬鹿野郎!面白全部だ!」


素晴らしいキャラが誕生した瞬間(笑
道明寺は絵美を無理矢理引き込み、さらに覗き見して嫉妬全開だった理沙子を引っ張り込んで『早瀬軍団』の結成を高らかに宣言www

「お前ら、俺について来い!」

いや、ついていったら色々な点で終わりそうな気がするよ(((

今回はカトーシュ様の出番が多かったので良かったです^^
というより前回の様に全編ネタに走るより、今回のように間に挟む小ネタのような感じの方がバランスが良いと思います。
カレーカステラと盆栽に関しては意外としか言いようがない♪



FC2ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ
↑かなり下がってます;
全力でクリックお願いします♪
関連記事


コメント

  1. westernblack | URL | tEFtGiEI

    スタッフ様、「想像」を超えてくれてありがとう

    周回遅れで視聴しました
    いや、私は邪推していました。というか「想像力」が足りませんでした
    スタッフは我々のような人種のこともちゃんと「想像」してくれています
    原作では、後の流れでネタになってないシーン(ツッコミどころではある)を「想像力」全開でしっかり爆笑のネタに…。そうか、この手があったか。いや、サービス精神=視聴者の期待への「想像力」ありますね。
    次回は原作に対応した展開のようですが、予告ナレーションも視聴者が「想像」をふくらませるようにツッコミどころを心得ているようです。
    こうした方面の「想像」でも失速しないようにしいてほしいものです。これは「想像」以上に楽しめるかも…スタッフ様、ほんとすいません「想像力」が足りませんでした。生き延びるために以後精進します!(笑)でも後で「想像」以下になったら怒りますよ…
    それでは失礼します

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

鉄のラインバレル #07「サイアクな放課後」
鉄のラインバレルの第7話を見ました。#07 サイアクな放課後「総司令、間もなく目標ポイントに到着します」「…フッ、分かった」「城崎、先に行くなんて冷たいじゃないか」「待っていたら遅刻します」「行き先一緒なんだし起こしてくれたっていいだろ」「朝くらい自分で...
[2008/11/15 12:56] MAGI☆の日記
鉄のラインバレル 第7話 「サイアクな放課後」 感想
新章、始動
[2008/11/15 13:00] ソウロニールの別荘
鉄のラインバレル 第07話「サイアクな放課後」
加藤久嵩、JUDAに現る! と書くといよいよ戦いが近づき緊迫した状況かと思われるノリですが別にマキナ同士の戦闘に突入するわけでもなく普通...
[2008/11/15 13:08] 日常と紙一重のせかい
鉄のラインバレル 第7話 「サイアクな放課後」 感想
鉄のラインバレル 第7話 「サイアクな放課後」 の感想です。 お馬鹿が増殖してる・・・。少しお馬鹿な人たちと、かなりお馬鹿な人たちと、 お...
[2008/11/15 13:17] 箱庭の黒猫
鉄のラインバレル第7話「サイアクな放課後」 感想
「『想像』せよ。それだけが、来るべき時代を生き抜く唯一の手段なのだ」
[2008/11/15 13:17] 日々、徒然
鉄のラインバレル 第7話 「サイアクな放課後」
想像せよ――! アタッシュケースの中は金じゃなくカステラ! しかもカレー味(汗) そんなの想像できませんから、加藤さん(笑) 喧嘩に...
[2008/11/15 13:27] SERA@らくblog 3.0
鉄のラインバレル・第7話
「サイアクな放課後」 JUDAの社員寮での生活を始め、絵美も学校へて編入してきた。そんな中、浩一は絵美を巡って、級友との喧嘩に敗れ...
[2008/11/15 13:32] 新・たこの感想文
鉄のラインバレル #07 サイアクな放課後
早瀬軍団結成!?  振り回される城崎、そりゃ目もでっかくなります。
[2008/11/15 13:34] 在宅アニメ評論家
鉄のラインバレル 第07話 感想
 鉄のラインバレル  #07 『サイアクな放課後』 感想  クリエイティブプロデューサーに谷口悟朗を構えた、GONZOの期待作!  原作漫...
[2008/11/15 13:47] 荒野の出来事
鉄のラインバレル第07話「サイアクな放課後」感想
放課後ってことはまた舞台は学校に戻る・・ってことかな??鉄のラインバレルVol.1(初回限定版)(DVD)◆20%OFF!早速感想。・・・なんか変な新キャラでてきた(笑)まぁそこも気になるところだけど、今回はなんと言っても加藤機関のボスがやってきたってことろか。このキ...
[2008/11/15 13:53] 物書きチャリダー日記
鉄のラインバレル #7
なんていうか、超展開? 「サイアクな放課後」 やっぱり軽いノリのアニメなんですね
[2008/11/15 13:55] Brilliant Corners
鉄のラインバレル 第7話 「サイアクな放課後」
「成績それなり、運動神経抜群、女子人気ナンバーワンのカリスマ中学生・・・それがこの俺、道明寺誠だ!」 なんか変な新キャラキタww
[2008/11/15 14:33] リリカルマジカルS
鉄のラインバレル#7「サイアクの放課後」
ファクターである浩一を上回る道明寺戦いなれていないとはいえソレよりスゴイとは人間なのかな。。ラインバレルを召喚しちゃいました…バカですね。。一般人に見せていいのかな。。敵のリーダー加藤襲来セキュリティぼろぼろだね。。カレー味のカステラ食べる前に気づくで...
[2008/11/15 15:14] シバウマランド
鉄のラインバレル 第7話 「サイアクな放課後」 感想
当ブログは一応SF考察をウリにしているので、『高蓋然性世界』という面白そうな用語が出てきたからには考察せずにはいられないのでした。...
[2008/11/15 15:14] メルクマール
【道明寺】鉄のラインバレル 第7話「サイアクな放課後」【感想】
「お前ら俺について来い」(早瀬浩一)
[2008/11/15 15:42] 失われた何か
鉄のラインバレル #7
浩一のところに、加藤機関の総司令・加藤久嵩がやって来るお話でした。浩一と絵美はJUDAの社員寮から学校に通うようになりました。そんな2人の前に、いきなり道明寺という同級生が現...
[2008/11/15 16:09] 日々の記録
鉄のラインバレル 第7話「サイアクな放課後」
前回ギャグ回ということで結局浩一がどう変わったか分からなかったんですが今週ついに明らかに・・・ってか今頃言うんですが、浩一たちって中学生だったのか。 「人間の本性はそう簡単に変わるものではない」 いやその通りで・・・でもなんか安心したww 矢島との約...
鉄のラインバレル 感想 第7話「サイアクな放課後」
浩一と加藤の運命の再開… 道明寺キターーーーー\(゜▽ ゜)/ うちらマジで、道明寺惚れたんですけど(*?∀?*)今回の浩一も、ちょっとカッコよかったぜ!!いきなりラインバレルを呼び出す以外は。 今回の話は、加藤ルルーシュ(笑)と絵美の正体が明らか?...
[2008/11/15 16:12] 灰色の月と白色の太陽
鉄のラインバレル 第七話/#07・「サイアクな放課後」を観て寸評
 今回は……なんだかギャグとシリアスの切替が忙しかったかも……だが確実にお話が進行している。相変わらず面白いと思いますよ、ええ。
鉄のラインバレル #07『サイアクな放課後』
色々謎な部分が加藤司令のお陰でスッキリいたしました(笑) ありがとう総司令!! 福山さんのルルーシュボイスはカッコエエのぅ。 しかし矢島の事はすっかり乗り越えたらしき皆様にちょっとションボリ。
[2008/11/15 17:04] 風庫~カゼクラ~
鉄のラインバレル 第7話「サイアクな放課後」
鉄のラインバレル 第7話「サイアクな放課後」 道明寺誠 いつもの通学風景。家にいた時は優しかったと言われ照れる絵美。そこへ新キャラ・道明寺誠登場。絵美にアプローチをかけた所を、浩一に制止される。自分で「カリスマ中学生」とかww高校生に見えるんだが。 絵美...
[2008/11/15 17:17] ひびレビ
鉄のラインバレル 第7話「サイアクな放課後」
実に内容の濃い1本でした! シリアス回なんだけど、ところどころにちりばめられたギャグが秀逸。 これは今後の展開が楽しみだ~ 初期編は一体なんだったんでしょう? 矢島に代わる学校でのキーパーソン?道明寺が登場。 いきなり絵美に迫って浩一とケンカになりま?...
[2008/11/15 17:45] のらりんクロッキー
鉄のラインバレル第7話『サイアクな放課後』の感想レビュー
『よその世界からの侵略者になんか従えるか!社長が隠し事をしていようが、ラインバレルが何だろうが、俺は正義の味方としてお前ら加藤機関を必ず倒す!・・・うるさい!お前らなんかに正義を語る資格は無いんだ!矢島を殺したお前らなんかに!』 前回のギャグ回から一転?...
鉄のラインバレル #07 サイアクな放課後
加藤機関の加藤久嵩が浩一を訪ねる・・・
[2008/11/15 18:22] ~霧の向こうに~
鉄のラインバレル 7話「サイアクな放課後」
『クラスメイトの道明寺誠が、なれなれしい態度で城崎に接触してきた。迷惑する城崎をかばい、道明寺に闘いを挑む浩一だったが、浩一の拳は...
[2008/11/15 18:56] Spare Time
鉄のラインバレル 第7話「サイアクな放課後」
『鉄のラインバレル』 DVD Vol.1 (初回限定版、特典ドラマCD付き)(2008/12/24)柿原徹也能登麻美子商品詳細を見る 第7話感想です(^^) 浩一...
[2008/11/15 19:58] a cup of tea
アニメ「鉄のラインバレル」 第7話 サイアクな放課後
お前らは何なんだ。 「鉄のラインバレル」第7話のあらすじと感想です。 道明寺、いいね。 (あらすじ) 浩一を迎えに行った理沙子だっ...
[2008/11/15 20:19] 渡り鳥ロディ
鉄のラインバレル 7話 「サイアクな放課後」感想
『鉄のラインバレル』 DVD Vol.1 (初回限定版、特典ドラマCD付き) アホとバカ運命の邂逅、そして早瀬軍団大結成! ふ~~~。まさか、一般人のサポート組織(?)っぽいものが出来ようとは、思っても見ませんでしたよ!道明寺は、前髪も同じな事ですし、矢島ポジショ?...
[2008/11/15 21:36] 月の砂漠のあしあと
(アニメ感想) 鉄のラインバレル 第7話 「サイアクな放課後」
『鉄のラインバレル』 DVD Vol.1 (初回限定版、特典ドラマCD付き) クラスメイトの道明寺誠が、なれなれしい態度で城崎に接触してきた。迷惑する城崎をかばい、道明寺に闘いを挑む浩一だったが、浩一の拳は彼にかすりもしない。道明寺とは、いったい何者なのだろうか…?...
鉄のラインバレル 第7話「サイアクな放課後」レビュー
「人間の本性という物はそう簡単に変化するものではない」 「想像力は生きる力そのものだよ」 「バカ野郎!おもしろ全部だ!!!」 この記事はネタばれが含まれてます ネタばれ嫌いな人は この記事を避けてください...
[2008/11/15 21:49] アニ漫ワイドガイド
鉄のラインバレル 第7話 『サイアクな放課後』 感想
■鉄のラインバレル 『成績それなり、運動神経抜群、女子人気ナンバーワンのカリスマ中学生 それがこの俺 道明寺誠だ!』 なんか変な...
『鉄のラインバレル』#7「サイアクな放課後」
「加藤機関は、ラインバレルと早瀬浩一を必要としている」 加藤久嵩、JUDAに現る!!って、今回は心なしかみんなまつげ多くない? 登...
鉄のラインバレル 第7話「サイアクの放課後」 感想。
最初に言っとく、たくさん書くのでメンドイ人は読み飛ばすように。でも全部読んでくれたら管理人がキスしてあげるぜ♡
[2008/11/15 23:13] もす。
鉄のラインバレル#7「サイアクな放課後」感想
加藤機関総司令の加藤が浩一に接触してきた!彼の目的は!?「サイアクな放課後」あらすじは公式からです。クラスメイトの道明寺誠が、なれなれしい態度で城崎に接触してきた。迷惑する城崎をかばい、道明寺に闘いを挑む浩一だったが、浩一の拳は彼にかすりもしない。道明...
[2008/11/15 23:27] おぼろ二次元日記
鉄のラインバレル 第7話「サイアクな放課後」
加藤現る-----------!!色んな意味で今回も突っ込み所満載な「ラインバレル」やっぱこの作品、ただもんじゃねぇっ(>▽<)?クラスメイトの道明寺誠が、なれなれしい態度で城崎に接触してきた。迷惑する城崎をかばい、道明寺に闘いを挑む浩一だったが、浩一の拳は...
鉄のラインバレル 第7話
早瀬軍団ってネーミングセンス、 なーんかダサっ★ 鉄のラインバレル 第7話「サイアクな放課後」 【超・簡易感想】 盆栽好きな...
[2008/11/17 00:42] 真・萌え声依存症候群
鉄のラインバレル (第7話)
鉄のラインバレル {{{第七話「サイアクな放課後」}}} {{{ ジュダの本部に加藤機関のボス・加藤久崇が遊びにきた。そして浩一にこの作品の設定を説明し始める・・・ }}} == 喧嘩に負けそうだったから == === 「おまえさあ、パワーもスピードもそれなりだけ...
鉄のラインバレル 第7話「サイアクな放課後」
今回のお話は、加藤機関の親玉さんである加藤久嵩が浩一を勧誘にやってくるというお話でした。 朝っぱらから遅刻しそうになり大慌てな浩一君は、起こしてくれなかった城崎さんに文句タラタラっと。 それは、あなたが悪いつーの! 理沙子は、浩一の家にやつのことを迎...
鉄のラインバレル 第7話「サイアクな放課後」
敵からの誘い。
[2008/11/17 02:04] ミナモノカガミ
鉄のラインバレル 第七話
 絵美にちょっかいをかけてきた道明寺に殴りかかる浩一。でも当たらなければどうと言
[2008/11/17 07:31] ぶろーくん・こんぱす
鉄のラインバレル 第7話「サイアクな放課後」
「俺が欲しいのは 早瀬君、俺達と共に来い 加藤機関はラインバレルを 早瀬浩一を必要としている」 加藤司令が浩一に接触!! そして、道明寺...
[2008/11/17 22:56] WONDER TIME
鉄のラインバレル (第7話)
鉄のラインバレル {{{第七話「サイアクな放課後」}}} {{{ ジュダの本部に加藤機関のボス・加藤久崇が遊びにきた。そして浩一にこの作品の設定を説明し始める・・・ }}} == 喧嘩に負けそうだったから == === 「おまえさあ、パワーもスピードもそれなりだけ...



