新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


絶対可憐チルドレン 第34話 「朝蝿暮蚊!皆本が手をする足をする!?」

2008年11月26日 22:00

絶対可憐チルドレン

絶対可憐チルドレン 第34話感想です。

紫穂、恐ろしい子……
.

生物研究所にて予知されたバイオハザードを防ぐために出動するザ・チルドレン。
ハエによる支配に対しどう立ち向かうのか……


真面目且つネタ回でもある今回^^;

チルドレンの防護服とかナオミのスケルトン防護服とか皆本寄生状態時の珍行動とか薫の未来予想図だったり今回はネタが豊富だけど、忘れてはいけないのは兵部さんの思惑と皆本の未来への意思表示などが盛り込まれていること。

というか体力が本当に限界なので書き終わったら即寝たい(涙

バイオハザードに対して袖なしマスクなしで挑もうとする3人www
完全に自殺行為だけどまぁナオミのスケルトン防護服(中は水着)に比べればまだマシですねぇ……というか谷崎は本当に変態すぎるw

建物内の様子を見たチルドレン達は自分の格好に気付いて「何で強引にでも止めてくれなかったの!」とか皆本にすがってるし^^;
ハエによる寄生行動によってお互い殴り合って全滅した職員たち。

皆本によって薫と葵は寄生を免れたけど紫穂だけが寄生されて、寄生された紫穂はハエの時代を宣言してるしwww
何か声がナギっぽくてよかったですね^^
でもハエの目的などを読み取るためだけに繋がっていた紫穂は聞きだした瞬間ハエを抹殺。

「事情は大体分かったわ。あんたにはもう用はないから、苦しんで死になさい

紫穂恐ろしい子www

紫穂によればハエの神経実験の際に潜在的テレパスを持った職員が偶然思考がシンクロしてしまったと。
いわば人格汚染。これが今回の予知の正体な訳ですが……ハエと結びついた事で相性が良くなってしまった問題の研究員はハエならどれでもコントロール可能になってるという事態に;

紫穂は薫と葵が汚染されてたら面白いえ危なかったのよ、とかさらっと本音漏らしてるし本当に末恐ろしい子♪

紫穂が閉鎖を進言するけど肝心の皆本は完全にハエに集られていてアウト;
眼鏡だけ浮き出てるのが何ともシュールですねw
薫が吹き飛ばすも完全に手遅れ……約一名思いきり笑いを堪えてるのがいるけど今は気にしない(

ナオミと谷崎もつれてトイレにテレポートする一同だけど皆本は「綺麗だ……」とか男子便器を舐めようとしてるし人として何かを捨てそうな状況になってるwww
勿論ハエの仕業なんですが、まぁハエの習性を考えても仕方のないことだけど人型となるとこれは大問題ですよねぇ;;

笑いを堪えきれずに正体笑わしたのは兵部少佐♪
力づくで止められた皆本(ハエ)はエコロジーを主張してるし完全にカオス状態;
しかも兵部さんは手伝う義理もないからとか言っちゃってるし……薫たちをパンドラに誘うけど薫たちはこんな状態でも皆本を選ぶわけですが……

薫の想像、台詞的な意味で危うすぎるwww
中村さんにそんなこと言わせないでwww

葵は皆本を殺して自分も死ぬとか言い出すし、そして紫穂は兵部さんの下半身に銃を突きつけて

「いいから助けるの手伝いなさい。残りの人生も男でいたいでしょ?

紫穂恐ろしい子www(二回目
この子だけは敵に回しちゃ駄目ですねぇ……10歳でこれなんだから10年後は何処まで黒くなってるのか本気で心配;

アドバイスを貰ってハエ男の居場所を突き止めるけど素早い上にハエを制御するため取り押さえられず;
薫は兵部さんの助言どおり風を使ってハエを撃退するけど仲間を虫けらのように殺されたと激怒したハエ男が紫穂を人質に……<strong>というか薫の言うとおりハエは本当に虫だからw
凄く今更だけど密かに今回紫穂回ですよね(笑

虫けらとして殺される苦しみという言葉に反応して出てきた兵部さん。
彼自身も昔信頼していた人に裏切られて殺されそうになったからその気持ちはよく知ってると……そのことが原因で兵部さんはノーマルを信じていないわけですからね;

ハエが邪魔で攻勢に移れない薫たちにハエを通じて皆本から火災放置器を使えとアドバイスが^^
水で羽が濡れて飛べなくなったハエ達は次々と落ちていき、隙を見て葵が紫穂を取り返して薫がハエとり草の勢いでハエ男を退治♪

とどめに紫穂が洗剤を床にぶちまけて

「洗剤には液体の表面張力を弱める薬品が入っててね、昆虫を溺死させる特効薬なのよ。小さい頃こうやって遊んだわ♪

紫穂恐ろしい子www(三回目
これは原作者の椎名先生の経験を元にしたものらしいけど今回の紫穂は黒すぎるよ^^;

一方兵部さんは一足先にトイレに戻っていました。
皆本に己の無力さを自覚させてヒュプノ(催眠能力)でエスパーとノーマルの戦争の事を忘れさせようとするけど、皆本はこれを拒否。

皆本一人では無理でも仲間が力を合わせればできる、そのためのバベル。
人間の力は兵部の思うよりずっと強い……何よりバベルの仲間の多くは兵部と同じエスパーだ


とテレパシーで伝える皆本だけど……

チルドレンが戻ってきた時、皆本は見事に洋式トイレに突っ込まれていましたwww
谷崎はどうでもいいけど皆本は駄目でしょうこれ;;

エスパーとノーマルの戦争は不可避。
だけど兵部さんは何よりあの子供たちが悲しむ事に心を痛めてる……


冒頭で何故兵部さんは流れに身を任せずに未来を変えようとしているのか、ということですが何だかんだでチルドレンの事を一番に思いやっての行動なわけですね。
立場は正反対だけど思いやる心は皆本と同じくらい強いんでしょうね^^

後日、男子トイレの前で後遺症を心配してるチルドレンに吹いたwww
次回は久々のハウンド回です。小鹿主任登場だけど……^^;

-本日更新別記事-
11/21・26付 狂乱無敵雑記




FC2ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ
↑かなり下がってます;
全力でクリックお願いします♪
関連記事


コメント

  1. westernblack | URL | tEFtGiEI

    久しぶりに見ましたら…

    久しぶりに視聴したら、ハエ人間回でした。戸松さん、ノリノリの芝居でこちらも末恐ろしい気がします。恐るべし、エンブレス!
    いちおう原作既読ですが(若干欠落アリ)、新OPをよく見ると、キャリー編に力を入れる気らしいのは結構なこととして、ブラックファントム編、マジで力を注ぐ気なのか。小学生編では存在意義がよくわからなかったのが、中学生編に入って急に重みを増してきた彼(女?)たち。アニメではどうまとめる気なのか(原作がせめて「例の予知」の話に決着がつく前に打ち切りになりませんように…)
    それともこれもハヤテと一緒で「2期ありき」なのでしょうか。ハヤテの方もアニメオンリーの視聴者は来年4月には「三千院家の秘密」の謎など忘れているのでは…
    まあ、先走って余計なことを考えず、今の流れを楽しみたいと思います。まあ、日曜朝は確実に見るのは難しいのですけど。次回、小鹿主任編か。やっぱり宮崎アニメネタやるのでしょうか…
    でもアニメになると、本当にシリアス部分の重みが増しますねえ。遊佐さんと中村さんの論争芝居がすばらしい。遊佐さんはハードボイルドな役が本当に似合います。エンディングもアニメもいいですが、先日ラジオで聞いたら単体でもすばらしい!
    それでは失礼しました

  2. 無敵 | URL | 3a4O4kSU

    >westernblackさん

    コメどうもです♪
    戸松さん(というか紫穂)は本当にノリノリですね♪

    キャリー編は是非力を入れてやってもらいたいエピソードなので期待大。
    あと私は単行本派なので中学生編はまだ知らないので何とも言えないのですが、ブラックファントムに関してもやってトリプルブーストの本来の姿(といっていいのでしょうか;)等を見せる意味合いでも是非力を入れてもらいたいです。

    2期に関してですがこれに関しては「ないとおかしい」と思います。
    今原作が中学生編に入り、アニメが佳境で春からはハヤテ2期という事で恐らくその後番組として中学生編からねじ込んでくるものだと思います。
    52話で小学生編を終了させて二期で中学生以降……今から期待しちゃいますね(早いよ!?

    遊佐さんと中村さんの論争芝居は本当に見ごたえがありました^^
    今週のアニスパで二人が出るらしい(もう出たのかな;)ので是非聞いてみたいと思います^^

    コメントありがとうございましたm(__)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

絶対可憐チルドレン・第34話
「朝蝿暮蚊! 皆本が手をする足をする!?」 予知部からの報告。研究所において、深刻なバイオハザードが発生する。深刻な事態を引き起こ...
[2008/11/26 22:06] 新・たこの感想文
絶対可憐チルドレン 34thsense.「朝蠅暮蚊!皆本が手をする足をす...
絶対可憐チルドレンの第34話を見ました。34thsense. 朝蠅暮蚊!皆本が手をする足をする!?大規模なバイオ・ハザードが予知され、現場へと向ったチルドレン達が目にしたのは、廊下で倒れている職員達の姿だった。よく見てみると、職員達の頭には大きなタンコブがあり、紫穂...
[2008/11/26 22:08] MAGI☆の日記
絶対可憐チルドレン 34th sense. 朝蠅暮蚊!皆本が手をする足をする!?
 絶対可憐チルドレン 関連商品 アバンは ザ・ダブルフェイス 今までのシーンの使い回しから編集なんでしょうが、ほたるさん が一番だと 思ってますから それは それで 好いのですよ。
絶チル 34話 ザ・フライ
絶対可憐チルドレン第34話 朝蠅暮蚊!皆本が手をする足をする!? 今回の見所はなんと言っても皆本の壊れっぷりでしょうw では更新開始です。 はじめは時間が余ったようでダブルフェイスの紹介から始まりましたね。 ゼッチルではめったにないので今回はやばいのか?...
[2008/11/26 22:23] 気ままに絶チル!
絶対可憐チルドレン 34th sense.「朝蝿暮蚊!皆本が手をする足をする!?」
博士「ハエハエカカカ・キ○チョール」 助手「オメガ古っ!!!」
[2008/11/26 22:32] 電撃JAP
絶対可憐チルドレン 第34話 朝蝿暮蚊!皆本が手をする足をする!?
苦しんで氏になさい!!!!
[2008/11/26 22:35] 心のプリズムNavi
絶対可憐チルドレン 第三十四話
 深刻なバイオハザードの阻止に派遣されたチルドレン。そこで待っていたのは皆本の人
[2008/11/26 22:42] ぶろーくん・こんぱす
『絶対可憐チルドレン』 第34話 「朝蠅暮蚊!皆本が手をする足をする!?」
谷崎特製防護服… 完璧に変態としか思えないです。。。 スケスケ+水着を朝10時に…(^-^;) いや、この番組は深夜34時の番組でしたっけ???(笑) ハエが取りつく!!! でも、紫穂はハエごときには負けない{/face_nika/} ちょっとキャラ崩壊しかけましたが、安心安心...
[2008/11/26 22:46] ★一喜一遊★
絶対可憐チルドレン 第34話 朝蠅暮蚊(ちょうようぼぶん)!皆本が手をする足をする!? 超プチ視聴メモ
絶対可憐チルドレンの第三十四話の感想メモのコーナー。詳しいあらすじは他のブログに書かれていたので省略。私は、ただ、思ったところを書き綴っているだけである。 というわけで、超手短な視聴メモスタート
絶対可憐チルドレン 第34話
34th sense.「朝蝿暮蚊!皆本が手をする足をする!?」 バイオハザードの発生が予知され出動するチルドレン。そこでは、ハエによる人格汚染が発生...
[2008/11/26 22:50] 陽光一閃
絶対可憐チルドレン 第34話
今回は、皆本がハエに洗脳されて大変なことになる話。 バイオハザードで何かと思えばハエでしたが、予想外に怖い怖い。 兵部爆笑も納得の皆本の洗脳ぶっ壊れ加減なのでした(笑)。 防護服はどう考えても機能優先。 可愛さやエロ差などを重視してはいけないものだと...
[2008/11/26 23:05] パズライズ日記
絶対可憐チルドレン (第34話)
絶対可憐チルドレン {{{第三十四話「朝蠅暮蚊!皆本が手をする足をする」}}} {{{ バイオハザードの予知でとある研究所に向かったチルドレン。しかし、そこは蠅に支配されていた・・・ }}} == 蠅に支配された皆本 == === 「キレイだ・・・・」 === === ...
絶対可憐チルドレン 34話レビュー
メインのネタに兵部ネタを重ねたこの時期としては非常に良い内容の回でした。こんな感じで行けばラストまで情報を集積出来るでしょう。ただ...
[2008/11/26 23:50] Kazu\'Sの戯言Blog(新館)
絶対可憐チルドレン 34th sense. 「朝蝿暮蚊!皆本が手をする足をする!?」
 大爆笑!!面白かった~~!! 「うんちが食べたい・・・」  まさかのうんこネタ
[2008/11/27 00:51] 気ままに日日の糧
絶チル #34 朝蠅暮蚊!皆本が手をする足をする!?
テレビ版の 『絶対可憐チルドレン』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 朝から最...
[2008/11/27 03:59] ビヨビヨ日記帳2
絶対可憐チルドレン第34話感想
ダブルフェイスの紹介…本編とまったく関係ありません;バイオハザードの予知原因はハエみたいです何かハエよりも志穂のほうがはるかに危険ですね;皆本(ハエ)と薫の将来の感じ…面白すぎですw会話がかみ合っていないですw同じ言葉だけど意味が違っているのかな。。ハ...
[2008/11/27 06:28] シバウマランド
絶対可憐チルドレン 第34話 朝蠅暮蚊!皆本が手をする足をする!?
大規模なバイオハザードが起こる事が予知され、チルドレン出動。
[2008/11/27 11:57] アニメ雑記帳
絶対可憐チルドレン第34話 「う○ちが食べたい」皆本オワタ!\(^o^)/
■第34話 朝蠅暮蚊!皆本が手をする足をする!? 前回の次回予告から飛ばしていた今回の絶対可憐チルドレンは原作話(笑) 皆本のスカトロ...
[2008/11/27 19:00] めもり~る~む
絶対可憐チルドレン 第34話
皆本のスカトロ発言インパクトありすぎ~(;^ω^) 「朝蠅暮蚊!皆本が手をする足
[2008/11/27 19:35] Brilliant Corners
いつにも増して紫穂が黒過ぎる絶チル34話
深夜34時から絶賛ダブルフェイス!(^^; ココ、ホントに台本無いんだろうなぁw 全体的に映画「ザ・フライ」ネタで進む絶チル34話でした...



